ROCKET LEAGUE ロケットリーグ総合スレ part61
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ダブルスが一番好きなんだけど、味方に煽られた時の絶望感がすごい
クイックチャットはミュートにしたくないんだけど、通報って意味あるのかね 過去のテーマ曲再配信してくれんかなー
結構取り逃してるわ
一時期離れててちょうどmonstercat10周年のやつ買えなかったのは痛い KCがここまで残ってるのちょっと珍しい気がするな
あれだけ上手いのにトップで活躍できてないAztralもそろそろ日の目を見てほしいところだが >>195
騙されたと思って数戦ミュートにしてみて
ロケリが楽しく感じるから ミュートすると格段に気は楽になるがチャット飛ばし合ったり稀に意気投合する楽しさも失われるからなぁ
まぁどっちを取るかか 味方煽りなんてチームになんの得もないのになんでやるのかね
それなのに煽ってくる時点でもう勝つ気はないんだろうと思うけど すごい!と助かった!が一番効く、個別ミュートしたい 自分が知らないところでバチクソ煽られてると疑心暗鬼になるくらいならミュートにしないほうがマシと思ってる すごい!って言わせないプレイをしたら煽られる事が無くなるからオススメ 最後尾で致命的なミスタッチしといて「ディフェンディング」って言うやつも同類 野良マルチっていうのは、
野良で参加する際他のパーティプレイヤーに対して、
強さとかプレイスタイルを求めない代わりに、
気軽に2,3人集まって直ぐプレイ出来るように、
というのがマルチプレイでの機能っていう風に考えています。
なので逆に他のプレイヤーさんに対して、
強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合は、
固定パーティを組んでプレイするという機能があります。
その2つになっています、そういう方針なんですね。
なので野良であまり上手くないプレイヤーさんが居たりだとか、
チームプレイをあまり理解出来てない方だとか、
そういった人達に対してまあ言い方アレだけど、
「努力足りないんじゃないか」とかですね、「意識低いんじゃないか」とかですね、
あまり好きな言葉じゃないけども、
「寄生」と非難されてるプレイヤーさん居るんですけども、
厳しい言い方ですよ、逆にその人たちは効率の為にコミュニケーションを取って、
固定パーティを組むという努力をしてないんですよ、
という風にまず思って頂きたいなと思っています。 チャットオフ+試合後即抜けMOD入れたらかなり快適になる
トーナメント負けたあともすぐ抜けれるからストレス減る >>192
ありがとう!
こういうのはゲーム内でも告知してほしいわ。。 流石にプロの中でも上澄みの上澄み同士の戦いだからスイープみたいな恥晒しはなさそうだな NRG見たくて流し見してたけど、実にいい試合。
両方とも、強打を受け流す柔らかいタッチがうますぎる。
サッカーもボールが吸い付くという表現あるけど、まさにそんな感じや。。 この人らはレートどんなもんなの?
もうレートどうこういう世界ではないと思うけど。
そしてアジア勢はレートどんなもんなんだろ。 NRG全然点取れなかったな...
やっぱNA側はG2が本命か 次のシリーズ見て決勝まで寝よ…
もっと昼寝しとくんだった G2なんか勢いなかったな…
BDSの立ち回り相手だとやりくかったんかね 寝てて観てなかった Moist vs Furia 観たけどこの試合大会中一番やべぇなw
Furia 馬鹿強かったしその勢いでBDSから2本先取したけど、そこから一気に巻き返したBDSも流石だわ RLCS中にやってたFanclash優勝したのmoistで自分はNRGで参加してたのになぜか1位の景品全部貰えたんだがこれ自分だけ?
あまりに僅差だから2位のNRGで参加してた人達にも与えた感じか?
金ピカボールゴールエフェクト貰えたからまあいいんだが >>223
技術的な不具合あったからmoistとNRG選んだ人にゴールエフェクト報酬くれるって ちなみに自分のでみるとwinner NRG で1位 >>224
そうだったんだ
初めての試みでうまくいかなかったんだな マッチングって今のランクやレート以外に過去の最高ランクとか最高レートも考慮されてるの?
または3vなら3人の平均で相手チームとバランス取ってるとか 同じレートやランクとは思えない味方のことか
何かあるような気はするね めちゃめちゃ上手い試合に放り込まれた時の絶望感
相手チームにも俺みたいな下手くそが1人混じってるのはやっぱそういうことか? >>227
平均じゃないの?
過去のランクまで気にしてたら複雑すぎるし。
チャンプ、ダイヤ、プラチナのパーティならダイヤあたりにマッチ的な プラチナだけどこの辺でも上位だし楽しくやってる
これ以上上はゲームの楽しさが無くなってきそうだけど
チャンピオンの人とか何をモチベにゲームやってんの? 相手のゴールにボールをシュートする快感が俺を突き動かす 3v2vのランクってレベル下がった?
敵も味方もだがフリーのボールでも空振りするの結構見る。
前まではミスが少なくて、空振りしない、ほぼ確実にヒットしてくるイメージだったんだが。 >>231
自分はシーズン報酬かな。
そのランク帯で10勝したら次シーズンの最初に貰えるやつ。 そんなもんだよランクを問わずスッカスカ空振りするアホが一定数いる
ランクによって空振りするボールが違うだけ ランク下がったと感じたなら、自分のランク上げられるんじゃね 上方向に飛びたいのに車速を殺せてなくてボール下を通過することはある c1成り立てだけど、ゲームスピードが上がった分今までより余裕がなく空振ってしまうことあるわ。。
相手より速く触わることばかり意識すると肝心な精度が落ちるし、逆もしかり。。精進します。 retalsがSSG抜けてFAするらしいけどどうしたのこれ
向こうの人らはArsenalと喧嘩したみたいな噂してるけど英語上手くないからいまいち把握できてないわ やっとRLCSアーカイブ全部見た
G2だめだったか…悔しいけどBDSめちゃめちゃ強かった
Jknaps報われてほしかったな… bdsて4人体制?誰が出るのか大会ごとに変わるのかな お楽しみはzenとmawkzyとzenがチームに入るかどうかだな >>243
そうなのね。
優勝したってことは、戦力ダウンってわけじゃないみたいね。 Yukeoはどこへ行ってるの?ピークから全く見かけなくなったな Yukeoもそうだけど競技シーンのゲームスピード上がってきてKBM勢が全体的に奮わなくなったな
素早い微調整ができないうえフリップが8方向しかないのはやっぱり痛いか 今プラチナなんだけどこっちのチームだけノーランクぶっこんでくるの勘弁してほしい ノーランクが下手とは限らないしなんとも言えない
Cくらいのプレイしててノーランクもおるし 極論SSLの人がシーズン変わってからランクマしてなかったら今ノーランクでもレートはGCだしな c1からGC行くの目標なんだけど、c2まで行くのに半年かかってもうた。。 >>255
そんなもんだよ。
時間さえかければGCいけるならGC飽和状態になる。 C帯も時間かければ誰でもいけるとは思わないなー
1、2割の人は到達できない気がする ほんとこのゲームやり甲斐あるわ
フリープレイなんていつまででも突き詰められるしな
リプレイの中にも反省点が死ぬほどある
プロのリプレイも簡単に見れる
1万時間やってもまだ飽きない 敵と味方の組み合わせパターンが多すぎて対対処方法も比例して多いから時間がかかる感じ
しょーもない失点をしてもそれを挽回するだけの技術を身につけるのが手っ取り早い
そういうのを積み重ねないと上に行けないんだけどそれはそれで楽しい >>256
難しいことができるというより、ダイヤまでに何度も味わったシーンを速く正確にできる人が上がるイメージ。
この、速く正確にってのがもうね。。知識ではカバー出来ない、本当に会得しないといけない。。 何をしてるか理解できる範囲のハイレベルなプレイをたくさん見るのは重要 誰か外国人のYoutubeで「各ランクで出来るべきこと」みたいなのがあったからあれを目標にするのはいいと思う
「絶対無理だろ」と感じたらそのランクにいること自体が間違い ボールの予測をしてるかでかなり立ち回りは違ってくるね
最低でも相手が打つ方向が右か左かくらいは
空中でツータッチしそうとか見てれば分かるんだし猪はプラチナで卒業してほしい
ゴール前のごちゃごちゃもさっさと切り上げて相手に打たせて3rdに任せた方が組み立てやすいし
それも3rdがいればの話だけどね Moist vs Furia の試合何回観ても面白いわ
そこからBDSが相手チームにやりたいことさせずに勝っていく流れもすこ c1なんだけど、d3ですらトルネードやってる人いるし、トルネードそろそろ覚えないといけないランク?
足りてない基礎やるか、トルネード習得に回すか悩んでます 高みを目指したいのなら上のランクに行きたいって意志があるのなら、今君がC帯だろうがD帯だろうがP帯だろうがこんなスレで質問なんかしてないで練習するのが先決じゃね?
時間の無駄でしょーが どこから目線だよ毎回
こんな場末のスレでマウント取らないと溜飲下げられないような性格を改善するほうが先じゃね? おい、プラチナ連れてるクソダイヤ
お前ふざけてるのか?
やるなら2v2いけやゴミ トルネードって実は多用するべきじゃない
本当言うとエアロールでくるくるも最低限がいい
回転しながらのブーストは位置を調整しやすい分ブーストも多く消費する
理想論を言うなら全部ボールに直線で向かった方がいい
でもそれだと触れるボールがかなり限定されるし創造的なプレーもできないからトッププロはあえてエアロール・トルネード使ってる
証拠にRLCSの優勝チームには必要以上にくるくる回るプレイヤーが毎回いない
トルネードは最低限でエアロールも控えめでシンプルな飛び方が多い
今回のBDSもそう
つまり何が言いたいかというとトルネードは習得しておいたほうがいいテクニックではあるけどダイヤ帯で必要とされるほど試合の中で多用するようなものじゃないということ 実戦で役に立つ役に立たないも含めて、最初は多用するしかないんじゃね まあでもプロ目指すわけじゃないならトルネードばっかり使ってもいいかも
トルネードを使ってブースト消費が多くなるのが問題になるのってかなりハイレベルなランク帯の話だと思うから 逆にエアロールほぼ使う事ないマン
吹っ飛ばされた時の着地とか壁からの展開しかエアロールを使わない クルクルエアリアルはボールに最速でたどり着くためで
トルネードは最適な姿勢にするための最速の車体制御
意味もなくトルネードしてるのはただのアホかフリースタイル勢ぐらいでしょ トルネード覚えるよりも早くボールに向かえる姿勢を作る立ち回りとかタッチの精度を突き詰める方が重要かなと
上手い人はどこからでもタッチしに行くし >>277
精進します。
ダブルタッチとかエアドリとかやたら回ってる人ばかりだけど、まっすぐ飛ぶのが最速だと言うことを教えてあげます。 トルネードやエアロールは、目測がずれてるときの修正とか、跳ね返す方向の幅が広がるから、安定感が増すのがメリットと思うけどな 雑魚としかチーム組めねえわ
なんなんだこのクソゲー >>281
その雑魚と同じランクにいるんだから仕方無いんじゃない? >>282
お前毎回うぜえんだよw
いつも即レスしやがって 野良ランクマの場合技術もそうだけど忍耐力だと思う
どんなアホとチームになってゴミみたいなプレーされても切れずにいつも通りのプレーが出来れば拾える試合もわりとある
もちろん拾えなくてうんざりするだけの試合もわりとある >>283
だって本当の事じゃんw
現実受け止められない夢見る乙女ちゃんかな?w 6人の中で一番うまいならある程度やってれば抜けられるでしょ。
極端だけど、チャンプやダイヤの人がプラチナやゴールドに放り込まれたら無双できるように。
現実味方と合わないと負けること多いけど、それでもチームを勝たせる力があるか試されてるんよ。 マッチ数そんなやらない人は偏り酷いとピリっと来るわな
ある程度収束するまで延々やれる暇人は別として プラチナで沼ってるけど上手い人は止まってるボールをスカったり仲間にバンプしてくる味方がいてもやっぱ無双できるの?
自分はまだまだ下手だとは思ってるけどさすがにこんな味方抱えて勝てる気しない 無双なんて一人でボール運んでいけるソロデュエルGCぐらいの腕はいるんじゃない
そういう味方にバンプするようなランク帯は味方にボールを触らせないことも大事だから >>288
自分がゴールド2でならそういう仲間でマッチして無双出来るかっていうと出来ないんじゃない?マッチ内で1番上手い事は多くても
でもシルバー2でならたぶん出来るでしょそのぐらいの感じ 体感だけどランク3つ離れたやつが1人混ざると手を付けられなくなる
c1ならgc1とか >>283
定型化しとるなw
たとえばおまえが上手かったら平均化するために下手と組まされるんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています