ROCKET LEAGUE ロケットリーグ総合スレ part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カジュアルなんだから気に入らないなら相手に期待するんじゃなくて、自分が抜けて終わり >>79
↑カジュアルで介護云々言ってる奴ってちょっとヤバいw >>84
カジュアルで介護プレイだってさw
マジコイツバカだよなぁw
そんな頭がアホ以下だからレートが低いんだよ、オ・マ・エ 図星で発狂してんじゃん君w
カジュアルガチでやってそう 普通に俺にレスしてきたんだけどwwww
ワッチョイ見てなくて必死に顔赤くしながら書き込んだか?w
>>85 これはまた醜くひどい有様だなぁw
頭悪い奴が顔真っ赤になっちゃうとこういう状態になっちゃうのか
目も当てられないなぁ その他大勢(((何やってるんだこいつら...))) コイツ頭リアルに障害持ちだろ
こんな奴がカジュアルで知恵遅れの介護とか言ってるんだからロケリも末期だよな
レートも低い雑魚中の雑魚以下の最底辺の雑魚がロケリと掲示板で暴れてる姿は引きこもりニートの典型だな ところでカジュアルレート1400のプレイってどんなイメージ?
また1500のプレイはどんなイメージ?
このくらいは出来て当たり前とか打ち方でも立ち回りに関してでもいい 1400くらいからスピードが上がってきて空振りすると致命的
エアリアルも早く飛ばないと即攻め込まれて防戦一方だよ
1500になるとエアドリするやつが増えてくる
さらにフルパだと空中パスもよく見る カジュアル1400?
後ろからロングクリア打てば黙ってても味方2人がワーワー突進していく
そのうち敵にナイスパスして抜かれるからまたそれをロングクリアするの繰り返し
2ndの概念も守備の概念も無いのが多いよ スピードフリップキックオフの練習法また思いついた
操作を分けて一個ずつ増やして練習していくことで最終的に一連の流れを素早く入力できるようになる
まず小ジャンプを5回やる
次に小ジャンプ→真右入力(一瞬で最大まで)を5回
小ジャンプ→真右→斜め左上フリップを5回
小ジャンプ→真右→斜め左上フリップ→真下でフリップキャンセルを5回
これやるとあら不思議、スピードフリップでキックオフが簡単にできるようになる(多分) >>97
スティックエアロールはどのタイミングで入れるの? >>98
フリップした後だよ
フリップした後エアロールしなかったら着地できないから自ずとやるようになると思う フリップした後というかフリップキャンセルした後
つまり一番最後 右押してから小ジャンプしてたけどまず小ジャンプして向きを右にすると同時くらいに左前にフリップが正解? >>101
また言葉足らずになってしまった
文字で書くのって難しいな
俺は小ジャンプと真右入力を同時にしてるよ
そして素早く左上にフリップって感じ
スティックの音を録音してみたら音は「カカカッ」て等間隔に鳴ってたからスティックの真右入力(+小ジャンプ)から左上フリップ、左上フリップからフリップキャンセルまではすべて等間隔と考えていいと思う
つまりフリップしてからフリップキャンセルするときのような感覚で、最初の真右(+小ジャンプ)→左上フリップの入力を行うようにするといけるっぽい
それが本当にベストな時間配分かはわからないがやりやすいのは確か Word Championshipは日本時間だと明日からか
世界一はどこになるんだぁああ 決勝は8月15日の昼頃かな?
ついに世界一が決まるのか
何年ぶりだろう 元VerdyとGladiatorsが出るね
そろそろ2ゲームくらいは取ってほしいところだが厳しいかなぁ プロはカメラ設定が角度-6以上がほとんどいないんだけど、なんでか解説できる人おらん? アジア両チームとも一勝もできず
根本的な改革が必要だ... >>112
fallから見てりゃかなり変わってるのがわかると思うけどな >>111
車を見下ろす設定にすると地面にいるとき上空に見えない部分が出てくる
エアリアル中の視野にも影響ある 6-0でボコられてた頃に比べたら経験値は確実に上がってる
個人的にはDTNが出てたら1ゲームくらいは取ったんじゃないかと思う >>115
個人的にはボール打つときにどこ打つかの高さの判別が難しい つまりエアドリも難しくなる
あとは壁の反射軌道のイメージが難しくなるの3つかな
見下ろせることで視野が広がって相手の動きが読みやすい部分もあるんだけどね
ダニエルは15歳じゃなかったっけ >>121
正確さと周りを見渡す事を両立させる設定が-4とか-5
正確さ重視のフリースタイルなら-2って人もいる
プロの試合が空中メインだから上方向に視野を向けたいのもあるかもね https://i.imgur.com/989PUa5.jpg
RLCSワイルドカードの現時点での結果
Veloce Esports VS Senbei Strikersは本日午前4時から! うーんちょいちょいミスとかコミットがあるから押しきれてないって感じなのかなぁ
勝てなくはなさそうなんだが FAZEから1ゲーム勝って可能性を見してくれたDTNが出てほしかったな
正直Realizeのチームしょぼいわ supercolliderってオフライン大会はじまっぞtwitch でみれる なんでRLCSで世界の頂点決めようとしてる時期に被せちゃったんだ ドロップショット久しぶりにやったらめちゃめちゃ面白い
ゴールドやプラチナ下位の頃はほとんどボールに触れなかったのに成長したもんだ アジアチームは次負けたらさよならか
せめて一勝くらいはして欲しい >>134
はいはい、こどもはもうねるじかんでちゅよ?
夏休みだからってよふかしはダメでちゅよ? アジア最後のチーム今日勝って生き残ってくれぇぇぇ
APACが両チームとも3連敗は悲しいぜぇ うおおお生き残ったあああ!!
ようやくやりたいプレイができたって感じかな Wildcard終わったな
Group Stageは初っぱなから結構バチバチにやり合う感じか
BDSはまた変なところで負けなきゃ良いけど...
https://i.imgur.com/klVvXCa.jpg 1日に1回あるかないかなんだがJPNサーバーping1桁なのにパケットロスからのラグでワープする試合があるんだがおま環?
得点表見るとping8とかで⚠マークついてる。 最後には妥当なチームが出揃ったな
それでいてアジアやアフリカの弱小にもチャンスくれたし今回のRLCSのシステムはいい感じだった
ちょっと複雑だけど >>143
Winter と Spring でも対戦してるけど、どっちもBo7フルセットやってMoistが勝ってるんだよな
SSGからしたら倒したい相手だろうなぁ まあ次回からアジアやアフリカみたいな所はいらんわな SSGのDanielがロケリで好きなチームに東京ヴェルディあげてたけどなんで? あれは好きなチームだったん?
てっきり思い出のある対戦チームかと思ってた
ダニエルがボコボコにしたのかと >>150
横2人が笑ってるからバカにしてるとは思ってたけど対戦したことあったのか ダニエル君はWinterからだからヴェルディと戦ってないと思うけど、スクリムでもやってたんか? 対してG2は絶好調だな
Jknapsはそろそろ報われてもいいよなぁ クイックチャットの英語版一覧ってどっかにある?
外人とやっているとなんか意思疎通がおかしい時がある
失点したのに「助かった!」とかさ 助かったの本当の意味はナイスブロックって意味だっけ?
まぁ煽られてる事に変わりはないが マジで?
失点に関与していないと思ってたから
煽られているという発想にすらならなかったわw 英語のWhat a Save! に対応してるよ
お上手なディフェンスしてはりますなぁってこと
このクイチャ使う奴の8割は何でも味方のせいにするカスだから気にしない方がいいね ゴール前で3rdがスカしたかそもそも3rdがいないときの「助かった」だろ
2人が前なら1人は後ろって覚えとけばそんなことには滅多にならないはず 守りが居なくてフリーゴールの状態で入れられたってこと?
であれば「俺は上がってるんだからお前らゴールまで戻っとけやカス」って意味で使われてる。そうでなくても失点を全て味方プレイヤーのせいにするプレイヤーが多いしチャットは全OFFにする事をオススメします what a saveの英語のニュアンス理解できないやつとか何歳だよ what a saveとか煽りにしか使ったことねえw 敵のシュートがすごかったので「すごい」って入れたら、味方が「ごめん」って返してきて微妙な空気… 英語のニュアンスの問題ですらないからな
このぐらいの空気も読めない奴がどんな空気読みながらプレーしてるかもうお察し >>166
分かる
ナイスシュートとスーパープレーは本当に凄いシュートの時は相手にも使う時あるけど、味方によっては雰囲気がシラケるのを感じることがある scrub killaのキャリアはそろそろ終わりかな C以上に質問
敵に守備がいるときの敵バックボード沿いに落ちてくるようなセンタリングに飛び込む?
リスクが大きく感じるからゴールがら空きでもないかぎり行かないのは正解? 今やってるイベントでFAZEやENDPOINT選んだやつもう終わりだな
勝てる見込みがない BDSは vs RNGのときは若干乗り切れてない感あったけど、vs V1戦はいつものBDSって感じだったな
どのチームも絶好調の状態でプレーオフやり合ってほしい >>172
誰かは飛んでいいんじゃない?
どんなボールにも1人は行ってプレッシャー与えたほうがいい気がする。 状況によるとしか
各車の位置や向きブーストだったり敵味方の性格だったりそのあとの展開予測だったり残り時間や点差だったり
そんな単純なものじゃないような ダイヤ以下なら二人で飛び込まないようにだけ注意しけば十分じゃない?
やらない方がいいのは3番手にいる選手が突っ込むこと 突っ込んだならその後の展開で不利にならないようにボールを運ばないとダメ
今の自分は2番手なのか3番手なのかを常に意識しておかないと味方とシュート被ったり最後尾に誰もいないみたいなことになる プレッシャー目的ってのは思い付かなかった
そういえば先に飛ぶと相手も慌てて飛んで空振りする場面は時々見る
防御しなきゃって意識が働くもんな >>177
D3だからまだ守備しない味方が多くて自分が3rdの立場から見ての話です
そのとき味方の1人でも戻ってきてたらいいけどまず戻ってこない あと味方が打つボールの飛距離も見てる
敵が簡単に取れるボールばかり打つ味方だと前に出られないってのもある 明らかにリスキーな行動だったり味方被りしてたら駄目だけど、いくら敵ボールだからといって何もしないと敵も落ち着いて行動するしドリブルで一気に運ばれるかもしれない。
低ランクほど近付けば焦ってボール離してくれるし、ボール離させるなら自陣より遠い方がより安全だし、誰かは圧かけるほうが良いと思うよ。 >>181
俺1と味方2に別れて2ndが存在しない状態が多いからリスクだらけなんです
チャンスがあればプレッシャーを意識してみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています