ROCKET LEAGUE ロケットリーグ総合スレ part61
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USW鯖ってPing以上のラグ感じる時ない?
Ping100程度でも50/50でボールがメチャクチャな挙動になるし、レート100以上上の相手と戦ってる様な難易度になる 誰かがping悪いと全員が影響受ける時があるような気がする
もしくはサーバ自体の問題か USWはJPNに次ぐ選択肢
むしろASMの方がPing低いけどラグ感じる ping100だとボールとか車の表示されてる位置がずれてるから先読み必須だよ
特に高速で移動してるときは ボールに関しては語弊があるか
相手の車の位置がずれてるから相手がボールに触るとその時だけボールの位置が急激にずれるがより正確な気がする ヨーロッパ地域だとデフォルトのサーバー選択設定に日本が入ってるんでしょ そんなわけないと思ってたらプロフィールの使用言語がポルトガルってやついたわ 🙋ブルーカタパルト😈さんこんばんは😆先ほどは💎3での対戦🏌ありがとうございました🎉都合が悪くなると🎃放置してかっこよかったです💯 >>859
人の名前晒すなよ、お前のことも晒してやろうか? もうッ!なんなん?なんなんッ!バカッ!
このハロウィンの四角いボールのヤツぅぅぅ!
バウンドの軌道が読めねーよッ!ムカっムカっ
でも楽しいから許す!ニコニコ >>861
たまにはこーゆうハチャメチャ楽しいわw ラグビーやってたから、なんとなく四角いボールのバウンドが読める >>859
もしかして俺をブルカスと勘違いしてるならやめてほしい 四角ボールはともかく弾力も高めで非常に扱いづらい…とはいえ楽しい
今のところ信じられるのは空中タッチだけ APACビックリするくらいつまらなくなったな
complexityやFURIAみたいに下位から上位地域に行くのは面白いのになあ 去年のfallもこんなだったしspringには適応するだろ まぁAPACで勝ててもメジャーでボコられるよりかはAPACで世界レベルと戦えて経験積める方が良いと思うけどな
今のところやっぱDTNが対抗馬になりそう
GGは正直微妙 APAC内でぶっちぎりに強いのは確実だけど世界で通用するかは見てのお楽しみだな 俺の勉強不足かも知れないがたまに最初っから攻めサイドとまったく逆から上がる2ndがいるんだがこれって何かの戦略か?
例えば1stが左から上がればいきなり右から上がるみたいな感じを毎回
野良同士でパスなんて期待出来ない状況で
抜かれたときにまったく役に立たないというデメリットが目立つんだけど
俺なら最初は1stの後方にいて途中でセンター寄りに展開するけど 俺の勉強不足かも知れないがたまに最初っから攻めサイドとまったく逆から上がる2ndがいるんだがこれって何かの戦略か?
例えば1stが左から上がればいきなり右から上がるみたいな感じを毎回
野良同士でパスなんて期待出来ない状況で
抜かれたときにまったく役に立たないというデメリットが目立つんだけど
俺なら最初は1stの後方にいて途中でセンター寄りに展開するけど 壁ギリギリだったらやりすぎかもしれんけど真ん中と壁の中間くらいなら割と普通なんじゃないか
同じく3rdが真ん中と1st側壁の間くらいで待ってれば1stがこぼしたら行けるしそれを見て2ndは3rdに移れるし
2vなら信頼し過ぎかもしれんが >>870
フリスタみたいなシュート決めたかったんじゃね
低ランクの野良でやってるならただのキチガイだが なるほど
抜かれた場合は2ndに頼らず3rdの俺が直属の担当って事ね
2ndは3rdの前の一枚の壁って感覚が染み付いてたから 俺もコントローラーのスティックイカれたわ
シーズン毎に一回はコントローラー修理出すか別のに変えてる気がする
ブチ切れてぶん投げたりとかしてないのに ロケリでの使い方が激しいのかスティックのドリフトが半年以内に起こるな
おかげでいつも新品交換だけど
FPSも結構激しいと思うけど壊れないのかな? kingkong 2 proは原理的にドリフトしないよ
使った事ないからおすすめはしないけど 毎日のように新作ゲームが出るからな
これ一本だけしかやってないのはガイジだよ リアル系FPSなんてどれも似たり寄ったりで3タイトルもあれば十分やな ロケリはまだ新モードとか新車ボディとかあるじゃん
ホントにヤバいのはBF4ロッカー懲役民みたいな完全にアプデが終わった作品を脳死で回してる奴らなんだよなぁ オンライン対戦ばかりじゃ精神衛生上よくなさそうだからロケリ以外はのんびりと1人アドベンチャー系とかやってる 現実のスポーツは新要素なんてほぼないけど続いてるだろ
ロケリはそっち寄りじゃね
エクストラモードとか無限の可能性があるのに全然新要素出さないのもったいないなとは思うけど というかランブルのアイテム何年も変わってないし増やしてくれや
操作反転とかボールの巨大化・縮小化とかフリップ無限とか考えればアイテム化できそうなもの色々あるやんけ >>888
そーゆうのこそ期間限定モードで出して欲しいわ。 ヒートシーカーなんかもういいわ
ツマンネっていうかもう飽きたわ
カボチャのボールのヤツずっと実装してくれや ヒートシーカー1vでやりたいわ
複数人いるとデモリッションマンが出てくるからラリーが続かん 3vでもいいけど相手の陣地に入れないようにしてほしい。 ヒートシーカーはデモが基本戦略やろ
それを避けるのが楽しいんじゃん 自分はあまり上手くないから曲がってくる空中のボールに当てるだけでいっぱいいっぱいなんですよ・・・ よく上級者が「立ち回りより技術が先」って言うけどなんとなく理由が分かった
技術があると触れるボールが増えて立ち回りのバリエーションも段違いに増えるから
たとえば「触れないから戻って守備」と判断してた場面が「飛んで打つ」「壁からタッチする」に変わるから
少ない技術での立ち回りは行けるランクの限界を低くしてしまう >>900
ロケリプレーヤーの99%以上の人はキャラコンできるようになる前にやめちゃうからね
技術がない→立ち回りに頼る→勝敗が味方ガチャ次第になる→味方に愚痴りだす→引退 エアリアルでシュートをボコボコ入れられる爽快感を知れば続けられるんだけどな
上位プレイヤーの動画見て真似したりしてな
無料化以降に形だけのD称号を与えたのが間違いじゃないかな?
くるくる回る経験を積んだDと地面から離れられない技術が無いDが戦って面白いわけがないよ >>900
普通ならPで「守備いないから負けるんじゃね?」って気付くけど
そもそもエアリアルが出来なきゃ守備なんて出来るわけないからね
そのランクに最低限必要な技術ってものは存在すると思う チャンプってどのくらいの技術があれば行けるんやろか。
今ダイヤ1なんだけど、一応エアドリは壁からも地上からもできてフリップリセットもできる。 あとは壁撃ちマスティはまだだけどエアドリリセットの後ならマスティが使える。 連続はほぼマグレレベル() 何故か頭乗せがちょっと苦手。 何が足りんのでしょう >>905
そんだけ出来るなら立ち回りがおかしいと思う。 そういうテクニックは良くないセットアップでも挽回出来て、確実に強いシュートを撃てるレベルに高めないと意味がないぞ そこまで出来てD1はありえん
他の5人を置き去りにして1人で点を取りまくれるだろ
俺は回れないし背面も実戦で使えないし普通のエアリアル(割と正確)、なんとなくエアドリ、たまに意図的なダブルタッチ程度しか出来なくてもD2D3をうろついてる
試合の流れに応じて居るべき場所に居ないとか行くべき場所に行かないとかとんちんかんなポジショニングなんじゃないだろうか? 立ち回りは基本的に動画とかを見て練習してるんだけど、例えば出るべきタイミングでジャンプしたら後ろから味方が被ってて、気づいて下に降りたりだとかセットアップの為にボールを壁に流したら味方にぶっ飛ばされた時とか味方の挙動を見てからのカバーリングが下手かもなっていうのは自分で思う。 後は言われてる通り難しいセットアップの時の持ち込みがやっぱまだ不安定かもなって言う感じ とりあえず短い動画でもいいからプレイ動画見してみ、ら D1って味方2人が一緒に動くパターンが多いんだから味方が抜かれたこぼれ球を後ろで待てばいいんじゃね?
それだけ技術があったら1人でゴールまで運べるだろ >>912
そうなんだけど、悪い癖で味方がスカって目の前に落ちてきたボールに「スカるな」ってわかってて反射的に驚いてちょっと避けちゃったりしちゃうのが致命的なきがしてる..... https://imgur.com/a/N8D8iL8
これが一応の証拠クリップ(試合中リセット)
試合のクリップも出せると思うけど、一通り上手くいったハイライトを集める形で良いのか、1試合丸ごとの一人称の方がいいのかな >>914
勝ち試合と負け試合のリプレイファイルを3個ずつぐらい上げるのがお互い良いぞ 防ぎやすいリセットになっちゃってる
シーリングショットでも落下放物線から上に打つようなシーリングは効果あるけど落下放物線に近い軌跡に打っても簡単に防げる
もうちょっとボールの下に潜り込んでから打つのがいいと思う 立ち回りがおかしいだろって話なのにハイライトを集める考えが出てくるのが怖い エアドリ一切出来なくても立ち回り良ければCタッチぐらい出来るぞ >>918
色々勝手に想像してそうだけど言ってる通りの技術が本当にあるのかの証拠として1番わかりやすいからやで。 立ち回りとは別や。 フリップリセット入れれてD1ってどんなひどい立ち回りしてるのか逆に興味あるわ
技術あるならソロデュエルやったほうがチャンプ簡単やで Cまでに求められる技術的なものってエアリアルくらいじゃね?
空中のボールを正確にタッチできるだけのエアリアルテクがあれば立ち回りだけでも戦っていけるでしょ 無駄にエアドリとかリセット狙って味方と噛み合わず
かといってソロで点取れるほど精度が高くない感じかね >>923
細かいちょっとした技術が抜けてるとエアリアルだけじゃCに行けないよ
地面空中に限らずタッチの仕方や方向の正確さやボールの高さのコントロールとか
それが無意識に出来てる人は「エアリアルだけでいいじゃん」って考えるけど
でもまあ>>914まで出来るD1がいると思うとやる気が出る
「自分より上がいるじゃん」っていういいお手本 >>924
そんなとこかもしれん,..。 クリアリングひとつ取ってもコーナーに小さく流して空中で運ぶセットアップをやる考えに対して味方はいち早く自陣からゴールに飛ばしてゴール前のチャンスをっていう人が多い気はしてた。 ただこれが人のプレイには文句ないけどセットアップしてるボールを味方にカットされる事も多くて実際ちゃんとチャンスにできる事の方が少ない変わりにカバーもあんまし俺は上手く無い気がするからその辺の立ち回りやら技術なのかな 技術があるならできる限り3rdをやってれば勝率は格段に上がる。野良に最終ラインを任せると最悪の結果にしかならない >>927
それが基本的に1番理想だと思うしできるだけミドルから3rdをうろちょろしてるけど、自分がある程度前に出ないと味方が同じ動きをしてる事が大半でそのカバーが逆に難しいみたいな.....(? サイドから上げてるのに同じサイドにいて打てなくて自分がミドルから上がっても味方は2人前行ってて下手に行けないとか笑 >>912
これどういう狙いでやったの?動画開始直後に敵1台ゴール前に入ったらしいのが見えてるけど >>929
入ってたやつはこっちサイドに切れてたからたぶん壁打ち読みで来てたと思われ (この隊だとゴールポジションする人が殆どいないので)
狙いと言うか、感覚的に壁から切り離した時にエアドリとして運ぶにしては角度とブーストがキツい気がして咄嗟に切り替えた感じ。 んー試合の振り返り時間を増やしてみるといんじゃない
自分のプレイ選択もそうだし同ランク帯でうまく立ち回ってる奴の動きとかも 同じランク帯でここまで出来るやつがいるとやる気が出るわ 1vC1って2v3vD1レベルじゃ到底いけないぞ
2vC2ぐらいでもたまに1vC1いるぐらいで基本はC3-GC1レベル >>914
後はリセットできるって言ってもゴールに絡むタイプの状況じゃないから弱いパワーショットや弱いエアリアルシュートしてるのと同じ状態になってる
相手がいないからスペース使って壁から切り離しするのは良くて動画にブーストメーターないからわからんけど多分壁以降は65ぐらい使ってるのか?ならもうちょいエアドリでゴール付近まで少し運びながらリセットいれてゴール狙わないと入らない
その位置からゴール狙うならマスティレベルじゃないと止められると思う(ダイヤC1ぐらいなら守備ザルだからワンバンでも入ることはあると思うが) みんなが基準にしてる「上手い」と「普通」の数値ってなんかあるか?
俺は勝利数に対して半分以上MVPとってる人は上手いのかなと感じるわ 立ち回りうんこでもほぼ毎回落とさずにエアドリでゴールまで持っていけるならC1は余裕なはず
出来るの解釈が「出来ることもある、出来たことがある」ならD1というかなんならゴールドでも普通にいると思う >>932
なるほどありがとう。 マスティは一応使えるから今度はそれで頑張って見ようと思う、 密着してエアドリをしてる途中だとアクセルが入りっぱなしなのかリセットが入れづらくていつも少しバウンドさせる様なエアドリか最初の早い段階でリセット入れてからエアドリをし直す様なことしてた.... エアロール使えないRLCSアナリストのGibbsは野良でGC(レート1530ぐらい)到達してたぞ
2年前の話だがな >>936
チャンスがしっかり(味方に邪魔されず、トラップをミスしなければ等)あればできる、っていう程度かな。 まだボールカメラを切ってキーパーを見ながらってとこまでは行けないけど...。 ただ余程のフリーボールじゃない限りエアドリの殆どは後ろから味方にボールを消し飛ばされるかな笑 最近はYoutubeでもC帯やたまにGCいるぐらいのプラベ多いからそこに混ざってみてC帯と自分で何が違うか経験してみるのもいいんじゃない?
それで通用するなら立ち回りをダイヤ帯に調整すればいいし技術面で劣るならそこ磨けばいいし
個人的に試合で実際に通用するような個人技はGC2~かフリースタイラーのGC1辺りからだと思ってるわ
俺も1v2vならたまに個人技するけど3vはよっぽど相手が全員引くとかプレッシャー甘いとか相手の1stがポカミススタートからじゃないと持っていけないわ 本当に抜きん出て上手いやつは味方にすら触らせずに一人で時間とスペース作って一人でボール運んでくからな
それができてないなら結局ランク相応の技量しかないってこと そらそうよな〜。 無料化して始めたての頃にサブ垢の人が来て1人でトラップしてダブル決めて.....とか言う人が最初の頃結構見かけたけど本当に1人で遊んでるんだよねあの人ら笑
俺もまだプレイ時間460時間位だから伸び代はあるはずや....!!(たぶん) エアドリを一旦忘れてダブルタッチを磨いてみたら?
直接枠内に打つより点が入りやすいし仕掛けるのが味方が戻ってくるタイミングが多いから邪魔されにくい 理想はどちらも出来る球なら相手を見てダブルタッチかリセットに切り替えれると強い
同じ球で両方を試すのが技術は磨かれるとは思うわ 壁上がるならエアドリに行くふりして天井ピンチもあり D1だったら変な気を起こさないで守備メインで抜かれてきたボールだけ選べば上に行ける
負けた試合のほとんどが自分までやたらと前に出た時だわ
最後まで前に出るのを我慢出来るかどうかっていう D帯なんて強いボールを相手ゴールに打ってれば勝手に抜けられるイメージ そのD帯って言うのがいつ頃のD帯なのかは不明だけど、無料化してからだいぶ技術がインフレしてるらしく俺以外にもエアドリやダブルタッチ狙いで打ってくるやつは案外普通にいるから、多分壁ディフェンスとかを磨くのも結構大事なのかもしれないと思えてきた D1ぐらいのレート帯の試合ちらっと見たりさっきのクリップだったり単純にプラベでD1ぐらいの人を見た共通点はプレイが遅い事だと思ってるわ
これに関しては俺も上の人から見たらタッチの精度が悪いし予測が遅いだろうからどのランクでも共通だろうが
特に個人技をするなら緩急の付け方の上手さが試合で技ができるかどうかの分岐な気がする
リプレイ見たらもっと詳しいところわかる気はするが 割とすぐ動画くると思ってたけどこないな
いい試合が撮れるまでとか選別してたりして レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。