【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart106【転載禁止】
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荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart105【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658781784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>182
このゲームは対応してないから意味ないけど、今システムアプデのクローズドβで1440p解像度とかも来てるし60fps以上出るゲームもちょこちょこあるからゲームが対応したらかなり変わるよ ランクマ初動で間欠泉で1部隊被って2人確キルしたんだけど
ラスト1人のオクタンが逃げたんだ
それを味方のオクタンが単独で調査キャンプまで追いかけて返り討ちにされた
どうすればよかったのか >>184
味方を追っかけるしかない、と思う
1v1のリスクが高すぎるから絶対に一人にしちゃいけない >>184
どうすることも出来んよ
出来る事があるとすればお前が3タテすればよかったんだ
初動被りをしつこく追うやつはバカだとおもう
つか初動間欠泉被りで調査キャンプまで追うてキチガイ過ぎない?かなり距離あるけどそんなやつおる? >>186
マップ開いてデスボの位置見たら調査キャンプだった >>187
すごいな。そんなやつおるんか
マップほぼ横断しとるやんw >>180
初アリーナ
このモードが1番面白いな
武器とか集めなくていいし
ランクモードとか長い時間物資集めて敵対したら一瞬で死ぬだけだし >>188
オクタン同士なにか通じる物があったんだよアミーゴ >>184
オクタンが逃げてオクタンが追いかけたならどうすることも出来ん
強いて言うなら敵ピン連打して注意を逸らすとか
でも多分聞かんしな 誇張抜きにエッジのオクタンはいないものと思ってた方がいい プラチナまで残り数百になったら味方がアホばっかになって3日くらい停滞してるわ
嫌がらせマッチングやめろや なんでか今期めちゃくちゃジャンマス譲られるからほぼ毎試合ジャンマスやっとるけど、ピン刺しせずにゆるっと出発してふわふわ高く飛びながら、人いなさそうな場所に急降下が一番ええわ
野良味方も最後までどこ降りるかわからんからちゃんとついてくるし >>182
24インチくらいのモニターだと視界に全部入るから意味はあるとおもうよ。 昨日ゴル3→2
今日ゴル2→1
明日にはプラチナいけるな
これで今シーズンもプラチナや ゴールド到達したけどシルバーまでのはなんだったの?みたいにいつのまにか敵に囲まれててビビってる
ただエイムがそこまででもない人も多いから立ち回りを重視してやれるところはしっかりやってけばいける…と思いたい このゲームどこが面白いの?
カジュアル行っても500レベルのやつがわんさかいてクソつまらんわ
カジュアルがカジュアルやないってどないなっとんねん?
なんでこっちは一生かけてもなれそうにないマスターばっかりやねん
このゲームのマッチングアホちゃうか?
ランク行けってのは無しでお願いしますわ
ワイ弱すぎて残りの2人に迷惑かけまくりなんで自粛気味なんですわ
ようやく400ダメージぐらい安定してきたなって思ったらカジュアルのクソ環境
カジュアルって初狩りの場所なの? ヒューズ強いな
ナックラ撃ってるだけで活躍出来るからいい
弾より範囲広いから当てやすいし後ろでサポート出来る CSは入力遅延クソデカだからリコイルコントロールやろうとしてもすぐに限界くるな >>194
絶対に盛りたいって状況ならともかくよく毎回出来るな
JMする時は被らないようちゃんと飛ぶけど1回やると次の試合はもう面倒になってすぐ譲渡しちゃう
激戦区降りられることよりJMの面倒さが上回ってる プラチナ1で沼ってたけど
9割型JM回されてたわ
どうせ回されるから途中からキャラ選択毎回してた もはや譲渡するのがめんどいから適当に飛んでるわ流石に脳死フラグメントとかはしないし >>198
400ダメ安定ってことは平均ダメ6,700くらい?
カジュ専でそれならプラチナくらいまではサクッといけるからランクいけば? ランクがサブ垢ばっかりで全然盛れない
ランク15とかで壁ジャンやスライディングで全弾ヘッド当ててくるような奴ばっかり
このゲームどうなっとんの? >>207
それならプラチナのが遥かに簡単だから頑張ってハイドとかしてプラチナまであげて!
多分それ以降ハイド塗れのブロシルと比べたら天国だから
今プラチナ以降ならそれ以上にあげて >>198
カジュアルって無法地帯の意味だから
おまえの文句は基本的にランク行けば全部解決するし、初心者で弱いと自覚してる人間がわざわざ無法地帯に行く意味がわからんけどそれでもどうしてもカジュアルに居たいならそいつら捻じ伏せるだけ強くなるしかないんじゃないの
迷惑掛けたくないから迷惑掛けてもいいカジュアル選んでおいて自分は迷惑掛けられたら怒るは通らないよ ゴールドでも、詰め方知らなかったりポジション取ること知らないの結構多いね
野良の2パに付いてってたら銃弾の雨の中左から右までミニマップ横断させられたw 下手にエイムやインファイトに自信があってマイナスポイントと接敵中以外の立ち回りガン無視のカジュアル脳2パは一定数いるな 詰め方知ってたりポジションとりわかってるなら今ゴールドにいないだろw >>198
カジュアルは気楽にって意味だろ
猛者も初心者もみんな気楽にマッチングさせられてるだけ
弱者同士でわちゃわちゃやるのをカジュアルと言うのではない こんなスプリット終盤にゴールドで基本的なところがしっかりしてるプレーヤーなんてそりゃあいるわけないよな 仲間にヘイト買わせて、こっそり展開してワンダウン先取りする戦法とってたらキルレ1.0超えたわ
でもヘイト買ってる仲間がワンダウン取られたら一気に崩れる まあ1ダウンしたチームが勝てる確率すげえ低いゲームだしなしゃあない この時間3戦だけやってみたけどやばいね
シーズン終盤だし夏休みだしで、ある程度は想像できてたけど >>202
まぁ、性分やろね
初鯖から始めて譲った事がほぼ無いないから、降下どこにするか込みになっとるわ まさか人生において夏休みを疎ましく思う時が来るなんて微塵も思わなかったな
マジで個人情報でもなんでも登録するから夏休みキッズから隔離して欲しいわ 別にスイッチはいってくるのは良いけど、マイク環境悪くて何言ってるかわからんわ
psでもまともに聞き取れんような環境のやつ多い でも自分のチームだけじゃなく周りもチームも夏休みキッズばかりだから
部隊の減りはいつもより早い気がする ヘイト買ってないなら射撃当てないとな
フリー味方のエイムごみだと死ぬ >>198
同じ意見だわ
ワイは与ダメ0から200
弾が当たらないと言うより接敵したら分からない方角から一方的に撃たれて死ぬ事が多い
新規はアリーナがいいかも いや新規はもっと戦闘多いFPSやった方がいいんでない?
warzoneとか新作のcodとか >>198
ランク行けよ
野良で迷惑かけるの気にしとったらいつまでも上手くならん、最初は責められるん申し訳ない事するんも仕方ない
てか、その為のルーキーランクやのに 弱くて残り二人に迷惑掛かるって発想出来る時点で優良だからな
俺は強いのに味方が弱いと思い込んでるパーティ最弱の奴がそこそこ大量に居るから カジュアルはペナが無いのはいいけどどうせならKDとかスコアも残らないほうが超気楽でここで仲間にキレる人もいなかったろうな >>226
CoDって色々ありすぎてよくわからないんだけど
時代によってシリーズが分かれててそれぞれにキャンペーンとマルチがあって
それとはまた別に基本無料のWarzoneがある感じ?
人が多いのは新作とWarzone? >>226
これからfpsというジャンルを末長く楽しんでいこうとしてる人へのおすすめならいいけどたまたまapexに興味持っただけの人には正直遠回り過ぎるなあという印象 マップを覚えると、クリアリングする場所もだいたい分かるし、風景との違和感?で敵見つけられたりするし、やっぱり地道にマップや地形覚えるのが1番だと思うななぁ アリーナは敵も味方も最初向かう所2.3ヶ所しかないからバトロワとは別ゲーだと思う アリーナは中距離のエイム力、インファイトを鍛える場所だと思ってる
でも一番鍛えられてるのは精神力な気がするが…… >>233
1ヶ月もアリーナに籠もると、バトロワの味方がみんな天使に見える奇跡の修行場所やぞ
ついでに撃ち合いとタイマンの腕も磨ける >>231
だってこんな1試合の戦闘回数少ないFPSやってもFPS上手くなるわけないやん アリーナの最大の敵は暴言キッズだからなw
バトロワより多いのなんでなんだろうな ヴァルキリーの索敵範囲ってどんな感じなの?
前方で味方が一方的に敵を撃ってて、目の前に間欠泉があったから敵何人なんだろうと思って飛んだけど、
ほぼ直下の敵は反応せずに、ちょっと離れた別パーティに反応した。 codってランク制ないから
目標が定めれない
延々打ち合うから疲れるし
昔はハマってたけど
一旦飽きがくると中々戻れないね >>235
別に自分で工夫すればapexだけで十分上手くなれるよ >>237
ヴァルキリーから直線上に遮蔽越しでない部隊 >>234
気づけばアリーナランクに2シーズン籠もってる……
舐めて突っ込んでくるダイアバッジをボコボコにするのキモチイイ >>239
工夫ねぇ
上手くなるためには物量だから工夫もくそもないぞ
ひたすら激戦区即降りすんのか?FPS経験者ならわかると思うが コントロール来た時に集中的にAPEXやってランク:コントロール1:9くらいでやると上手くなるぞ
アリーナの精神ストレスに耐えられる奴はアリーナやってもいいが コントロール自体は悪くないけど人数差マッチがクソなんだよな
あれ治せるならミッソン消化用に常設してほしい >>241
ヤバすごー
俺もう動物園過ぎて、籠もるの前後半どっちかのスプリットだけが限界じゃあ
ほそぼそ続けるつもりやけど、アリランやっとったら釈迦になれそう やっぱコントロールだわ
最近起動すらしてないのはコントロールないからだわ 夏休みやな。アリーナ、100パーセント待ち時間に殴られるわ。 >>240
遮蔽あるとダメだったのか。
てっきり家の中とかも見えるのかと思ってた。 >>249
今pcでやってるけど正直池沼しかおりゃんからcsとレベル変わらんぞ
まともなやつはバロとかに行ってるから低レベル化が著しい 理解できない動きばっかするやつしかいない >>242
そうだね
カジュアル激戦区降りでもいいしアリーナでもいい
初心者なら訓練所のbot動かすだけでもかなり練習になる
他fpsの経験者には君みたいにバトロワは戦闘少ないから上達できないって先入観持ってる人多いけどそれは全試合ちゃんとバトロワした場合の話
意図的に戦闘経験を多く積めるように工夫すればそれで十分 >>226
それ1シーズン分やるだけでapexマスター行けるならやるけどさぁ
中途半端に上手くなるために楽しくもないゲームやるのはなぁ…
apexでfps始めた新規はapexやるべきだわ アリーナは仲間殴るやつ多いもんなあ
最近は殴られたら放置してる
抜けて相手のポイント下がらないのも腹立つし codゾンビは好きだけどね
攻略見ずに延々ゾンビ1匹徘徊させて謎解きというか
部屋隅々まで何かないか探し回ってたわ >>252
>>253
apex1本でやるならおとなしくボコボコにされるのは甘んじて受け入れるべきだな BF4やってたからエイムに関してはアドバンテージがあるなと感じるけどエペはやっぱり立ち回りが大事だしエペを上手くなりたいならやっぱりエペかなと アリーナは待機場所でいちいちキャラドタバタ動かすのも面倒くせぇから、武器購入してほったらかしてるけど、殴ってくる奴がよくおる
で、だいたいそいつが真っ先にカスダメダウンする
その点、猛者は味方に本当にドライで笑う >>254
そういう時は銃声鳴らしながらその味方に付きまとうと良いぞ
銃声で位置バレして敵が構えてくれるし自分だけ離脱すればダウンした味方を死体撃ちも出来る
テルミットで炙ってやろうぜ なんとかゴールド昇格達成した
最後のあと数点というマッチでなりふり構わず
ハイドしたのがみっともなかったが
シルバー帯の仲間がルーキーとブロンズ4とか
始まる前から気が重いことがなくなったなあ ダイア4になった時G1とP4の2pが来たけど俺がいちばん微妙だったし人それぞれや >>259
そこまでのエネルギーを誰かに使えるってある意味素敵な事だな… アリーナランクに籠もって学んだこと
死体撃ち→ナイファイ!撃ち合い楽しかったぜ!!
味方殴り(ラウンド1前)→よろしく!!頑張ろうぜ!!
味方殴り(ラウンド2以降)→さっきの惜しかったな!気合い入れて行こうぜ!!!
自分は死体撃ち、味方殴りは絶対にしない。味方同士で殴り始まったら間に入って屈伸しまくる。
味方が死体撃ちしたらホライゾンのリフトで吹き飛ばす。味方が1回でも死体撃ちしたら勝利画面でエモートはらやないようにしてる。 アリーナはなんならラウンド勝って一人だけ死体撃ちしなかったらお前ノリ悪いなって感じで殴られる世界だからな 基本的に接敵したら逃げることをまず考えればいいの?
ランクが上がるほど(プラチナまでしか経験したことないけど)接敵からの逃げが速い。
個人的にはラバサイフォンやクリマタイザーで隣同士にいる時とか、ビッグモード降りてラバシティとか、ドーム降りて発射場とか
どうせその先戦闘になるなら早くやった方が勝っても負けても時間の無駄にならなくていいと思うのが下手の考えなのかな? 前シーズンダイヤ4で終わったけど今シーズンはプラチナ4から上がれる気がしない
ダイヤ行ってる人は前シーズンマスターとかだった人? >>266
今シーズンからは後半緩くなったとはいえ上位ティアの割合だいぶ減ったはずだから今ダイヤにいるのは元プレマスか低くても元ダイヤ1、2とかの人達でしょ
前シーズン初のダイヤタッチだった俺は順当にプラチナとゴールド行ったり来たりしてる >>266
前シーズンは最高ダイヤ3だったけど今スプリットもダイヤまでは行けてる
まあ前シーズンは頑張ったらもうちょい上げれたのかもしれないけど ゴールドになったのは嬉しいけどブロシルに比べて殺伐としててブロシルが恋しくなる >>266
シーズン12プラチナ2で終わったけど
前半スプリットアリーナごもりして
今スプはダイヤ4いけたよ 前シーズンダイヤ3で終わって今シーズンはプラ2だわ
もう無理だろうなやる時間無い
必要なポイント多すぎる >>265
俺も同じだわ
プラチナ上がった途端、接敵=死になるからキツすぎる 本スレにkd0.56でダイヤ昇格してるやついるし
星川サラも通算0.6とかなのに一応盛れている
ワイはkd1超えてるのに接敵した瞬間死ぬ
なぜなのか シーズン10 キルレ0.7 ダメ129 ゴル4
シーズン11 キルレ0.72 ダメ329 プラ4
シーズン12 キルレ0.92 ダメ419 プラ2
シーズン13 キルレ1.3 ダメ553 ダイヤ4
シーズン12から射撃訓練場で的当て開始
シーズン13の前スプでパーティ組んで安置移動や強ポジの重要性を知って
アリーナ260試合して対面鍛えて
今スプは野良で初ダイヤ行けた >>273
立ち回りじゃね
俺は撃ち合いはぼちぼちだけど有利ポジ?なにそれ?みたいなレベル
高いところ行きゃあいいみたいな
デュオばかりマッチするからか先導もしなくなっちゃったわ、完全に金魚のフン 有利ポジ取るの上手いと戦闘有利に進んでキルレ高くなるはず
ダイヤに行けるならゴールド以下の時にキルレ稼いでるだろうし
キルレ上げずに盛るには負けそうなら味方見捨てて逃げて延々ハイド繰り返すしかないと思う
キルポ少なかったら優勝してもポイント少ないし 場所が不利なら逃げる
そもそも不利になりそうなポイントを通らない
潰さないとどうしようもない以外の戦闘は拉致が開かなそうなら早めに切り上げる
この辺意識してれば接敵した瞬間に死ぬことはそんな起きないでしょ ハンマーってランクやってりゃそのうち取れるもん?
チャンピオンになっても1500くらいでまだ無理かな~って感じなんだよね ハンマーがほしいならカジュアル
ランクはダメージ数よりも生き残るゲームだから ルーキーの俺にjmを押し付けるシルバーさあ
どこ飛んでも文句言うなよ〜 『おっこいつどう降りるかで実力判断したろ』
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