【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart106【転載禁止】
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タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
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https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart105【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658781784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>684
因みにリコイルの大きさ(壁に撃った時の弾痕の幅)自体が変わるんじゃなくてスコープ倍率上げると画面上では大きく動くからその分スティックを大きく倒す必要があるってイメージ >>670
スティックの倒し方は倍率毎に変えるし近距離スコープは近距離追うために2,3倍より感度高くしてる…って事かも知れん
その友達もリコイルはフラトラが左から入るってこと以外覚えてない感覚でやってるって言ってたし >>683
ゲームだけに使うってのなら高くても5000円くらいまでのカナル型で十分だと思う スコープ倍率上げたら拡大されて視野角下がるからリコイル暴れてるように見えるだけで別にリコイル自体は大きくなってないよ
こういう人は一倍でも視野角下げたらリコイル暴れてるように見える
高スコープで感度上げるのは追いエイムしやすいようにするためでリコイルしやすくするためではない
高倍スコープにしたらリコイル暴れる人は等倍でも的の一番後ろ当たるように練習するほうが効率的 感度なんだが数字の4.1何だけど3.3とかのが良いのかな?強い人はもっと早いよね >>683
kossのportaproマジおすすめ 自分の回復少ない時も味方に渡すべきなの?
渡したら自分の分無くなるってパターンの時とか 常に前に立ってくれててしかも上手い人だったらホイホイ渡す
スナイパーで一人パンパンし続けててシールド消費するのだけ激ウマな奴だったら渡さない >>692
1はスコープ感度で補正しないと遅いと思うが
分かりやすいのは4.3とか3.3なんだろうけど別に感度でそんな変わる訳じゃないし適当に上手いと思ったcsの人真似したらいいと思うけど アッシュが「シールドを使いきりました」って言う度にシールドあげてたんだけど
拾わない人多いから、なんで〜?と思ってたら
あれはシールド回復するときのセリフなのね
自分がアッシュ使うようになってから初めて気づいたし 今まで中近距離の打ち合い全然勝てなかったけどハボック使ったらボコボコに出来てビビった 急激な視点移動するとpingが跳ね上がるんだけど僕だけ?
fpsが下がるのはなんとなくわかるんだけど >>697
あれ紛らわしいよね
シールドが欲しいときとか右上にログが出るから新キャラが紛らわしいこと言っても右上のログを気にするといいかも >>684
BFでも倍率毎の調整出来るぞ
ただキルタイム短いから気にならないだけだと思うわ
しかもBFはフルオートで3倍付ける機会ってないやん? ハボックなんて力こそパワーの化身みたいなもんだし
ターボチャージャー積んでみな、飛ぶぞ しかしなぜ俺みたいな真の天才神ゲーマーってのは
不運の女神に愛されちまうのかねェ… >>692
例えばpcだけどチーキーとかは数字の5.4クラシック
俺個人的には4.3クラシックで良いと思うよ
もちろん最初は出来ないかも知れないけど感度下げるより自分が慣れるのを待つのが良いかもね
マスターとか行く人も数字でも最低4.3だと思う
4.3クラシックに慣れたら上げてもいいしそのままでも良いし
今どのくらいの実力かランクかとか分からないけど個人的には今流行りの4.1で詳細で感度イジるのはやらない方が良いと思う
あまり流行りに踊らされずとりあえずスタンダードを極めるべし 飛んでる時に周り見ない人いすぎて辛い
ピン刺しても敵いるところに降りてって箱になる野良… 有利ポジ捨てて飛び出して相手一人のシールド割っただけで死んだ後に詰めるの要求するバカほんとよくいるな
シールド割ることが人数差よりも有利だと思ってんのかな? やっぱ神の領域に達してしまった俺の天才オーダーを理解できる奴はそうそういねェな
俺の金魚の糞になってれば敵のサンドバッグにならなかったものをw >>707
有利ポジを捨てない場面って本当最後の方だけよ 上級者がスライディングジャンプする(踏み切る)直前に
一瞬横に視点動かすのって何の効果があるんですか? キャラが最大加速してスライディング開始できるのが早くなる パソコンでも始めて、初心者サーバに放り込まれたけど、ここはどう過ごすのが正解なんだ。キルするのも躊躇われるぞ。
10LVになったからとランク行ったら20LV3000ハンマールーキー3なんてサブ垢っぽいのが出てくるし。
アタッチメントの説明文をゆっくり読んだり、登れない壁を何度も登るふりするとか(他のプレイヤーも続いてかわいい)
わざと初心者のふりして変な行動するのってルール違反なんだっけ? >>705
流行とか知らんくて4.1スコ詳細イジりにしてたけど使いやすいよ
やらない方が良い理由あったら教えてくれ
例えば4.3と4.1等倍スコ3で異なる点って前者は左右に比べて上下の感度が低くなって後者は上下左右が同じってことくらいだよね
好みのレベルだと思うけど3.5とか間を取れる利点で後者の方が優れてると思った
あと上から打ち下ろす機会が多いホライゾンなんかは間違いなくスコ詳細で合わせたほうが良い 現状、使いやすいそこそこ強い武器って何かな?
オルタネーター?が使いやすいんだけどどうも撃ちまけるわ 最近なんかやたら味方に殴られるなって思ったけどバンガの時だけぶん殴られてるのにようやく気付いた
もしかしてとんでもなく不人気なのか…? >>716
スモーク使うタイミングで使ってくれないからじゃない?
ワットセン使ってるけどフェンス設置しなかったら殴ってくるプレイヤーたまに遭遇するよ リセット前までにゴールド行きたいなって思ったけどシルバー1もゴールド4も変わらないか… >>717
いやスモークはバンバン使ってるんだけど 今スプのプラ4て以前のランクでどんぐらいの価値やろか?結構大変やったんだが >>719
味方の求めてるタイミングでスモーク撃てて無いって事だと思う
そうじゃ無ければ地雷行為してしまってたりとかかな? >>718
ゴールドまでどのぐらいか分からないけど最後悪あがきしてみたら意外といけるかもよ
まぁ無理にやる必要も無いかもだけど >>722
あと100ぐらいで行けるのよ
隠密かませば余裕だと思うけど戦いたいなって思って
そもそもランク終わりにガン逃げプレイしてるの意味わからんw >>723
そりゃそうだなw
時間があって失う物無いなら自分が納得出来るまで挑戦してみればいいよ達成感はあると思うし エリア外回って行こうって提案したら1人だけ拒否してどっか行ったやつが挟まれて死んでピン連打してたけど
なんでエリア外移動すら嫌うんだ? あとJMから早めに分離して別パと被さって即箱ピコンピコンマン
ラスト3候補くらいから曲がるっつーのにさ >>719バンガ使ってるけど
一回も殴られた事ないわ
無駄なスモーク撃ちすぎなんじゃね?
基本的に味方の射線にかからないように撃てば大体大丈夫だ >>715
本気か知らんがふみふぁむがオルタネータークソ強いとか言ってたぞ
マガジン火力高いからやりきれる感はある シーズン14パッチノート来たな
ヴァル大幅弱体化嬉しいけど弱キャラも結構テコ入れ入ってて楽しみ 俺がバンガ殴るとしたら
利敵スモーク、デスボ漁りたいからスモーク出して欲しい、移動しないといけないからスモーク出して欲しい
くらいだな >>731
ヴァルのアビリティの視点スロウ無くなるのは有難い
あれ地味にウザかった… >>730
まじ?!初心者でまだ全ての武器試したわけじゃないけど
オルタネーターで頑張ってみるわ プレデターフルパ配信見てると敵がダイヤプラチナしかいないんだがもしかして日本鯖てプレマスユーザー少ないのか? オルタネーターは癖があまり強くなくてアタッチメント無しでも戦えるけれど流石に中盤以降、紫アーマーとかが相手となると物足りなくなる部分が多い
個人的にはプラウラーも試して欲しい >>720
前半とか難しかったみたいだけど最終的には以前と同じくらいに感じるなあ。
過去ずっとプラ4張り付きの自分でも、プラチナ上がったらすぐ負けるけどゴールド帯は楽勝。 >>715
使いやすくて激強の武器ならやっぱカービンフラトラ
特にフラトラは近距離強いから片方長もの持ってやったら中距離のエイムに自信なくてもカバー出来るんじゃない?アプデで腰撃ちどうなるか分からんけど ヘムロックってどうやって使うんあれ
3発ずつしかでーへんから対面やと相手からバシバシ撃たれるし、離れてると逃げられるし >>740
全弾当てたら60ヘッショで100超えるから当たらないARより強いよ
いまのプラ帯くらいなら全然対面撃ち勝てるし腰撃ちも悪くない
撃ち続けてゴリ押ししてもいいし3発毎に弾除け入れてもいい >>738
OK! 明日から新シーズンなんで明日それ使ってみる ヘムロックはリコイル制御しやすいから3発当て易い上に、3発当たるとダメージがデカいからダウンは取りやすいよ
いつもヘムロックをメインで状況によってカービンだったり砂持ったりしてる >>740
その3発を外さないようにする
リコイルコントロールがそんなに必要ないから中距離からのレーザービームで落とす
遮蔽物をしっかり使って被弾を抑える
対面だとフラットラインやR301に弱いからタイマンしない >>737
やはりそうか…。
プラ上がってゴル4まで昨日まで2週間くらい放置してたんだけど、昨日追い込みでなんとかプラ3タッチはしたんだけど前シーズンの初ソロダイア行った時より疲労感も時間も辛く感じた。 ごめんゴールド4まで落ちて
なんか自分が成長どころか退化してる気がして聞いてみたありがとう >>713
君みたいに分かって自分の意見持ってるなら良いと思うよ
ただ初心者って細かくいじれても結局扱えないと思うのよ
ただ真似してるだけみたいな
今日エイム悪いな...詳細スコで0.2下げよみたいな
こんなんやってるうちに沼にハマってく感じ(実際は沼にハマるのは初心者だけではないけどw)
あと『これが最強感度!!』みたいなのに流されてるとまた『これが最強感度!!』って新しいのが出た時に流されるだろうからそれならダイヤ行くまではマスター行くまでは4.3or5.4でやった方が良いかなって俺は思う
感度を細かくイジるより他にやる事あるでしょって感じかな フルオートARの対面の安定感に勝てはしないと思うからフルオートARの時の交戦距離で使う武器ではないな >>744
ストポだと交戦距離的にsrsmgとかのがいいと思うけど他マップだとsgsmgと合わせて持つといいよ
俺ならヘムロピーキー持つかな
初心者だと連射し過ぎてエイムがぐちゃぐちゃになるかもだから1発1発丁寧に下に下げるのを意識して撃てば安定して真っ直ぐ飛ぶかも ヘムロックとかプラウラーみたいなバースト武器は調子の良い日はガンガン当たるけど
駄目な日はほんと当たらんから困る
相手の動いたほんの少し後に向けて撃ったりバーストの切れ間で変な微調整してさらに当たらなくなる こっちがかなり先に撃ち始めて当たりまくってんのに撃ち負けるのはまた通信?向こうが全弾ヘッドショットしてるから? >>754
ヘッドショットしてるかは死んだあとの戦闘データでわかるよ
ダメージの下の点の色が違う カジュアルでヘムロック持ってよく当たった日はランクで持ってる 色々反応見てる感じキルポ上限の撤廃っぽいからそこに届かないプレーヤーには関係ないね バーストは縦の動きが多い敵や遮蔽物バトルだと強いよね
全弾当たった時の感覚はたまらん
割と開けた構造物の所なんかだとかなり強く感じる
ただ万能とは言えないしやっぱり癖は強いから俺ならロケーション次第で使い分けるかな~
割とよく落ちてるから持ち替えしやすいのもいいね ヘムロック当たりまくる時は敵が一瞬で溶けて俺なんかやっちゃいました?ってなる s12は上位27%がダイヤ、7割プラチナ
s13は上位8.5%がダイヤ、4割プラチナ ヘムロック最強なの内緒な。自分はバーストウィングマンと呼んでいる。
アリーナでヘムロック無双しまくってる バーストが使いにくいことを除けばカタログスペックが強いのは皆知ってるだろ ヘムロックにローダー付けたときのファストリロードが早くて癖になる やべぇな…また6ディビジョン下がるんか〜
全然出来てなかったからブロンズまで落ちてしまう
もう引退した方がいいな またあのごった煮やるのか
まあ新キャラとかテコ入れ入ったキャラ使いながらのんびり上げるわ 今ゴールドの人チャンスだぞ
最終日でガンガン部隊減るから1Rで1桁もざら
5位以内入るの容易だし遠距離持ってチクチクしとけばキルポも入るからプラチナ行けるぞ >>749
真似から入るのは構わないけど初心者がいきなり詳細設定弄っても一切意味ないな
数字感度5/3か4/3、クラシック
あとはこのどちらかの感度に慣れてきたらスコープ感度すこし上げていけばいい >>771
嫌いな奴多いけど俺は待ってたぞ
ストポは糞 最近のカジュアルはひどいね
武器ガチャでバッジ取る目的の人しかいないし
条件が気に入らなければ降下中でも切断する カジュアルはそういうもんと割り切るしかないよ
カジュアルはレベル10で卒業 PCとCSじゃ遅延の影響で同じ感度設定にしてもと聞くけど数字感度でもやっぱり違いあんのかね? 遅延のせいでPCみたいなリコイル制御がCSのPADじゃほぼ無理だからそういう意味なら違いはある >>777
PCの感度はあてにしない方がええよ
別ゲーだから >>775
シーズン終わり際だからしゃーない、目標ランクまでやってストレス溜まってた分カジュアルで発散してるんだろう アッシュのデスボ見るやる使わない野良多すぎるな
敵いるの解るから便利なのに
そういえばアビリティの手裏剣、なんか変わった?
紫色のビリビリエフェクトなんて出てたっけ? >>777
違いはあるだろうけど低感度高反応曲線なら比較的影響は少ないと思われる >>751
参考にします
まさにこれ、連射しすぎてエイムがぐちゃぐちゃになる笑
焦ってるから冷静になれんし死ぬくらいならと全弾発射するんだよね
わかっててもね つい >>715
オルタネーターは扱いやすさの代償としてsmg界でdps最弱だから、強くなりたいならいずれは卒業しないといけないおもろい立場の武器だよなあ >>775
カジュアルの降下抜けは内部ランクさげスマーフとかもあるから何とも言えんね
格下ひき殺すためにわざと抜けてるのもいる >>781
使わないから知らないけどピン刺されて800m先とかばっかで役に立ったことほぼない気がする… >>715
俺も大してうまくないから結構オルタ使う
カービンが出たらカービンにする方が多いけどね
ただオルタの強味ってやっぱり安定感だしリココンがそこまででもない人はオルタの方がワンマガで倒しきりやすいしいい武器だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています