【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1113【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1112【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659251755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストポはパラメーター上からチャーライ撃ってる時だけは楽しいやろがい!!!!! >>204
安置外で追加のカフェラテ取りにいくとかお前も死んでるじゃん S14は味方に下位ランクがくるマッチング改善しないかな >>309
ヒトシ炊いて救急箱作る間に醜い言い争い聞くのも嫌だったから、コーヒーポットからコーヒー入れて冷蔵庫から牛乳出して注いだだけだぞ
30秒もかかってないかな
それくらい安全なの分かってたし、アンチ外ムーブする時は敵が感知出来ない程遅れて動いた方が強いからな 隠れんぼプレイの楽しさが分からない
初っ端で味方捨てて単独降下とか迷惑極まりない この腐ったランクシステムならリスク避けられるストポは非常に良いマップだよ
決して楽しいとは言ってないし言えない >>315
それやるぐらいならソロで補充なしでキューしてほしいな
やり方知らないんじゃなかろうか 楽しいかは別だけどエッジのランクマよりはストポの方が良い、主にオクタンの頭突撃兵がまずいなくなるから味方の質的には平和
楽しくはないけどな >>317
え?ランクで補充なしでやる方法あるの?
それは知らなかったなぁ!
どうやんの?ねえ?🐔=🐔ねえ? つかよくみたらこいつよく現れる単独降下野郎じゃん
相手して損したわ サブ垢2つ作ってサブ垢とパーティ組んで単独降下するんだよ ランクでソロキュー楽しめる 知らんのか? 某YouTuberがランクで確実に盛る方法とかって動画出して
「激戦区降りする害悪野良は放っておいて単独で敵のいない所に行きましょう」
とか言っちゃってるからな
いやいや激戦区降りしただけで害悪扱いはなくね?って思ってそいつの動画見るのやめたわ
こういう奴のせいで、先に文句言ったもん勝ちみたいになってるのが本当にいやだわ >>320
こいつの怖い所は野良の愚痴毎日書いて単独降りする言い訳も自分に言い聞かせる念仏のように何度も書いてる上に一度もフルパ組んだ事が無い所だな
絶対対人関係になんかあるやろ 正直思い出補正抜いたらキンキャニがぶっちぎりのゴミマップだしストポは全然許せる
個人的にはオリンパスやりたい >>323
そのゴミチューバーは確かにカスだが、激戦区降りは害悪だろ
降りてなんのメリットがあるんだ? >>323
何も間違った事言ってないだろ
自分は別にランク盛りたいとか思ってないけど激戦区降りで武器ガチャとか嫌だし害悪だろ >>324
論理的にどう間違ってるか俺に言うわけでもなく、言い聞かせるとか念仏とか曖昧な表現で俺を非難してるだけの人の方が、よっぽど対人関係に問題抱えてそうだと思いま~す✋🐔 >>323
ランクで激戦区降りはトロールでしょ
仮に自分たちの部隊しかいなかったとしても即別部隊が攻撃しにくるのが激戦区だぞ
フリー降りでもデメリットでかい激戦区降りはマジでない
それする野良いて他の味方が単独降下に切り替えるのは仕方ないレベル ここ最近昼間の仲間は連携が取れる人が多くて楽しい
夜はマジで地獄 ストポを楽しめるやつってのは頭脳戦が好きなやつだよ
なんなら敵部隊の心理予想までしてどこと戦うべきかどう移動するべきか考えて自分の考察が思い通りにいくと脳汁が出る
でも大抵の人はそこまで考えるのがだるいからストポはつまらないって感じる人が多くなる
運営は前のランク調整と同じでプロ思考を好むからストポが生まれた サブ垢スマーフ、コンバーター、グリッチ使用等々
ネトゲで欲求満たしてる負け犬どもの巣窟ゲーだからな
それに加えて社会性の低いキッズだらけ ストポは大人しくジャンプタワー置けばマシだと思う、漁夫環境が嫌とかで置いてないみたいなのを聞いたけど初期降下地点や検問突破とかで代わりにヴァル必須クラスになっただけな気がする ランク上げる気なく練習感覚で行く奴は激戦区おりるし
いくらでも時間が余ってる奴は単独でも順位上げていこうとするし
野良はみんな条件違うから噛み合わないよなあ、せめてドラクエみたいに作戦有れば良いのにな
命大事にとか 伝わる人がこのスレにいるか分からんけどストポはスプラトゥーンでいうガチアサリみたいなもんだから >>332
そうそう
向かい合ってる敵部隊の近くに他の敵部隊が来ると予測して、わざと膠着状態にしておいて挟み撃ちの状況作るとかね
オセロみたいに盤面読んで戦術がハマると気持ち良い◯● とりあえずグダグダD4まで来たけどワールズエッジこんなつまらんかったっけ?ってなってる
環境が終わってんだよな。チャーライ昔に比べて多すぎ。シアヴァルも消してくれよあれ >>332
ほとんどのプロがストポは糞っつってるよ ストポ嫌いって人は単に新マップ覚える努力してない人が殆どでしょ
オリンパスまでは熱があって無意識にマップ覚えて遊んでたけどストポは覚えてないって人が多いだけ
そんで知らん射線通されたり安置移動わかってなかったり自業自得なのにブーブー言ってるだけ プラチナくらいだったらストポ結構楽しいよな
上位ランカーのチャーライ地獄はつまらんと思うけど
俺は何よりキンキャニが嫌いだわ
初動2マガジンで部隊全滅した瞬間漁夫に撃ち殺されるとかザラだし、狭いくせに高低差異常だし
次のシーズンはチャーライ、G7、ロングボウ、リピーターだらけだろうな >>339
インペリアルの方のハルがストポは過小評価って言ってるんだけどな
よく見る配信者の結論ありきで言ってるでしょ君 ヴァルメインで使ってるけど確かにパッシブ強いというか便利過ぎ
他のキャラをピックするとつい無駄ジャンプしちゃう
あと味方にヴァルをピックされた時に全然ウルト使わないタイプもアレだけどすぐウルトを使うタイプもちょっとどうかと思ったわ
初動で1人キルして3v2状態なのにウルト使って去るしその他でも即ウルト使うから全然物資が強化されず後半であっさり負けた
まあ確かにウルトの使いどころは割と難しいとはいつも感じてはいるが >>323
まず、ゆーちゅーばー様の言うとおり人間多過ぎるんがオッサン衝撃なんやけど
何もわからん最初の内は参考も猿真似もするけど、自分の腕前やったらもっとこうやなああやなて考えなすぐに手詰まりなるやろ ストポはマップ覚えるまでは遮蔽無さすぎ敵と距離遠すぎって愚痴ってたわ俺も
慣れてきてもクソ害獣と木の根っこは普通にイラつくけど >>324
このゲーム、フルパ組めない時点で負け組やからね、触れないほうがええよ
文面からもキティちゃんなのわかるでしょ 俺のリアフレがキルレ1.1でゴルプラ反復してるから、キルレ1って適正ランクの目安になりそうだなと思いました ダントツやりたくないのはキンキャニ
もう別部隊コールと近くに着地コール聞きたくないんすけど、落ち着いて撃ち合いもできんし、デスボも漁れんし、トロい味方来るとめちゃくちゃせっかち野郎になってまうわ >>342
いやImperialHalなら移動がクソってはっきり言ってるし、HALもDizzyもCaliも「大会マップから抜いてくれ」って発言してたじゃん
日本プロの話ならごめんだけど プロの発言鵜呑みにしてんじゃねーの?って言われてんのに更に他プロの名前ワラワラ出すの草
やっぱ配信者って宗教だよな 俺は1ゲーム10分で終わるくらい収縮早くして欲しい
周りに敵が全然いないエリアに降りてずっとアンチだったら暇だし、ヴァルが登場してからはアンチから出てキルポ稼ごうとしてる間に強ポ奪われるリスクが生まれたから、下手に動きづらくなって更に暇になった ストポめんどくさいの流れから最初に「プロは好きなはず」とか「インペリアルハルが言ってた」って言ってたやつに言ってくれ >>340
ストポは高低差がありすぎて高地が安置によった時がひどすぎるからな
ヴァルウルトでも低地から高地に飛んだら全く距離稼げないし不人気なのはわかる >>353
リリース初期に一時そういう時期があったね
収縮速度がかなり速くて更にダメージもデカいから安置際に居たら確実に飲まれる仕様だった スタポってあのグラビティキャノンが微妙に移動に使いにくいよな? 今季80レベルだったけど全然やってないアリーナやったら2時間ぐらいで110レベル行ったわ
ウィークリーなめてたわ 昔のエリアダメージが結構痛かった仕様に戻してほしいのは分かる
昔の1Rが今の3Rくらいのダメージだったよな エリア収縮も更に早くしてほしいね パーティに介護されてるミラージュとソロで上がってきたミラージュでは最高度合いが違うじゃい!! ミラージュってウルト出しても、シアのアビリティ当てられたら分身体映らんのよな。 移動を快適にすると漁夫がひどすぎって文句言われるし移動を制限すると敵に会わなくてつまらんて言われるし
今回のキンキャニのジャンプタワー大量削除も文句出るだろうなあ キンキャニは狭いからジャンプタワーなくてもいいやろ キンキャニはどう弄くろうが欠陥マップだから元より話にならない キンキャニでランク回してる人達の神経が分からない >>348
キルレ1.5でプラ2.3反復たけどなに?
自分はどうなん? くそ雑魚バンガ「敵発見したから適当にモク炊いたろwww」「見方ダウンしたからモク炊かずに蘇生入れたろwwwww」←これなんなの? 銃声減らすのが一番漁夫減るだろうに頑なに減らさないよな >>357
そこも突き詰めると高所の北側の避雷針の方は物資まずいけど安置で強い、低所の方は物資旨いけど北側安置になると大変ってバランスなんだよね
マジで知識要素が多いだけで不評なの不憫だわ
キンキャニとか言うマップと違って物資潤沢ってだけで楽しいのに そういやランクマでスキルマッチて存在するんやろか
盛れるときと盛れんときの差激しいのと3回くらい連続で同じ2PTとマッチしたことあるんでなんかしらあるんじゃないかとは思うんだけど h0i1y2u2_
NRK_tantan
野良のガジェットを壊してくる。リングにわざと入ってピン連打の害悪パーティ フルパ組んだ事ないキルレ0.5が射程限界ガーコンバーターガー言ってたのはやばい
それでもダイヤまで上げてるからこのスレの大半より上だと思います >>376
絶対いってないぞダイヤ
キルレ0.5でいけるわけないぞ >>374
明言はされてないけどある派が多い
俺もあると思ってる
なぜか必死に無いって言ってくる層がこのスレにいるけど >>374
あるよ
10回連続初動死とか雑魚死して尋常じゃない勢いでRP溶けてった時突然1ティア下の世界とマッチした
そこで盛ったらマッチ環境元に戻った >>378
明言されてないのに必死にあるって言う奴も十分やばいから自覚しといた方がいいぞ 負けた時の言い訳探しだな
イカサマだらけのゲームでようやるわ >>369
適正ランクの目安っていってたからサンプルとして友達だけ挙げてるのが違和感があっただけ
1.5ってことはもっと上が適正って考えだね 敵に詰めてるときにヒューズ使ってるフレがマザロを味方の通り道に撒き散らして俺と野良を足止めさせつつ、自分も「炎で行けないよー」って遠くでモジモジしてて、結果こっち2人落とされて、相手2人落として、やっと炎消えた頃に「え、ダウンしてんの」「逃げるね」とか言われて流石に怒ったわ キルレ0.67 プラチナ 3体で2000ハンマー持ち
ワイの評価は? >>376
言うてS5の頃はキルレ0.83あって両スピダイヤ3だったからな
俺の腕が落ちたのもあるけど、PTとコンバーター増えすぎなんよ
>>377
別に画像上げてもいいけど?
言われた場所にカーソル合わせた状態で撮れば俺が撮ったって証明出来るし、ワッチョイ書いた紙を添えても良い
何ならフルパで勝った時にもらえるバッジが全くないってのを撮って証明しても良いぞ
まあ面倒臭いから、相手するかは俺の気分次第だけど…な!🫵🐔 >>380
説明がつかないマッチの偏りがあるからあるっぽくね?って言ってるところに対して何故か「無い!」とだけ否定してくる奴の方がどう考えても必死
ある派はそう思うに至る実際の体験を述べてるのにない派の理由は「明言されてないからない!過去にランクはスキルマッチはないと言われてたから今もない!」だからねw サブ垢でポイント気にせず適当に突っ込むのが一番楽しいことに気づいたわ シーズン12から始めたけど
好き順で
オリンパス
エッジ
キンキャニ
ストポ
だなぁ ストポは移動が大変かつリスク高すぎる >>377
ツイボでデュオラン募集してた俺の女フレは0.6でダイヤ行ってたわ 景色だけで言うなら
ストポ
オリンパス
エッジ
キンキャニ
やろ
異論は認めん 一段落して箱漁っててクレーバー拾ったら
同じ箱覗いてたと思しき味方に殴られたんやけど
そうまでしてクレーバー欲しいか…?
もちろんそんなのと一緒にやってられんから抜けたけど >>387
よかったな
それで楽しいと思える人生で キンキャニ好きなの少数派なんだなあ
おれキンキャニめっちゃ好きだわ
どの場所も戦いやすい
まあ一番地形を理解してるってものあるのかな キンキャニは漁夫られた記憶が多いから好かれにくいんだろなあ >>393
マジかよ
もう降下はレイクとサイトしか信じないマンの俺にだけこっそり、降下地点と戦いやすい場所のおすすめ教えてくれんか >>384
真面目で優しそう…でも、ちょっと不器用なのがチャームポイント❤
>>386
結局、確定的なソースがないんだから断定出来ないって結論になったじゃん
騒いでるのはプラチナ以下でフルパ組んで上がれない人がほとんどだったし、それが答えみたいなもんだろ キンキャニは誇張抜きでヴァルで飛んで弾いてるだけで戦えたから好き キンキャニは初動から漁夫するのが気持ちええ
誰も降りない金確定ハウスに降りて西か北にすぐ漁夫りにいくの好き ジブ蘇生→敵突っ込んでくる
バンガモク蘇生→こないし射撃も止める
あれ?バンガ強くね? >>398
標準語も喋れない穢多は標準語も喋れない穢多の輪切りだけ食ってろ いつもリザルト見ると自分だけダメージ少なくてキルパクしかできないんだがどうやって高いダメージみんな出してるの? >>399
問題は既に自分用()にモクを使い切っとるか使って逃げとる奴が多いのと、そもそも自分用()以外に使う気が無い奴が多い事やな
むしろ敵のモクでラッキー蘇生のが圧倒的に多い、バンガさんあざーす >>401
遠距離からチクチクやってりゃ自然とダメージだけは増える。 ぶっちゃけフルパの時はマップどこでもいいんだけどな
野良だと移動長いマップになるほどきつい >>393
俺も歴代キンキャニどれも好きだけど、野良は味方がマップ理解してない人が多いのとオリンパス後の感覚で漁夫に対応出来ない場所で戦い続ける人が多かったからフルパ以外でやりたくないマップって感じ
欲張らず戦える人とやるキンキャニは最高に楽しい >>395
個人的に物資量と安全性の両立を一番図れるのは沼沢かな
沼沢降りで簡単に漁って研究所漁夫とかお手軽に初動キルポで物資も集まる
味方同士が離れるから被ると一転して最悪だけど
あとはブロークンリレー降りのリグ漁夫とか診療所北の無名集落降りてマーケット側の無名集落漁りつつサルベージ、マーケット漁夫とか激戦区そば降り漁夫が刺さりやすい
航路によって東側パーティ少ない時はキャパシター降りの研究所漁夫とかその逆が刺さることもある
キンキャニは有利な初動漁夫ファイト積極的に仕掛けていいマップだと思ってる
そこから終盤までは逆にファイトしたくない
収容所、サルベージは物資大したことないのに被りすぎだから絶対降りたくない
あとバンカー西の無名集落も何故か人気だね シーズン12 580戦 キルレ0.96 ダメ419 プラチナ2
シーズン13 629戦 キルレ1.31 ダメ553 ダイヤ4
初ダイヤ到達
スプ1で味方に殴られながらもアリーナやりまくった成果だ
アリーナゴル2までしかいけてないけど >>385
キルレ1以下なのはパーティの足を引っ張ってるのを意味するからな
一人倒して自分が倒される等価交換すらできてないことだから
まあバトロワは生存ポイントもあるし一概に倒すことだけが大事ではないがマスター以降行くならキルポ必須だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています