【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart343
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【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart341
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PT相手に野良相手みたいな均等狙いしてたらやっぱ2、3逃げされるな あれ?1週間前は貞子で全滅余裕だったのにまた前環境みたくキツくなって来たぞ・・・
恵みとタナト弱体化で負傷ばら撒き(笑)になっとる ウンコ鯖環境に発電されるとかどんだけ下手くそやねん笑 セルフケアとかいう最大の遅延
何を血迷ったかボタニなしセルフケア持ち増えてきてるから捗る捗る 貞子レイスもやれるっちゃやれるけど強い場所に恵む奴が混ざってたら割と押し切られる
鯖も環境に順応してきたな 恵み壊したいけど、メタの打ち砕かれた希望がゴミすぎて使う気にならねぇ
恵みの範囲入ったら数秒オーラ表示くらいして欲しい 恵メタしか出来ないくせに1パーク割くほどの強さがない 開幕誰も怪我してないのに何もない開けたところで恵むの止めてほしい 付けた発電機付近の恵みなら大抵強いっていうそれだけなのに何故か開幕恵みマンは減らないな 癒やしは階層ある建物が範囲に入って発電機修理済みが一番いいかな 恵がある試合であんま勝ててるイメージないわ
負傷気にせず発電機ガン回しのタイプが1番助かるわ 未だにロッカーでバベチリ回避しようとする鯖おんねんけど あるとそこ行って治療しようとするのを無きゃ根性で修理するからね
キラーからしたらそれが一番脅威じゃないかね
そもそも安全に治療出来るなら修理も安全にできるわけで >>115
なぜかは知らんけど
ナースってかなりクソサバに煽られやすい
それを無視できるガッツがあるなら
全逃げ試合を50回くらいこなせばある程度感覚はつかめてくるよ
もちろん勝つのに意識をおくんじゃなくて
どの程度チャージしてどうやったらどこまで飛ぶのかの
感覚を身に着ける感じ。 >>134
csはロッカー移動がやりにくいけどワープ楽だし探知も出来るし使い勝手良いね
あの見た目が最悪だけど キラーにとってむやみやたらに発電機にかじりつくタイプはもう怖くないよ
立て直しのタイミングできちんと立て直す奴らが1番怖い
今も2吊りリーチの奴が治療拒否して特に遮蔽物もない危険な発電機にかじりついて死んだわ 煽った挙句ボロ負けした鯖から下手くそって暴言メールくるけどあれはどういう理屈で下手ってなるんだろうな
ボロ負けしてる時点で相手を下手って罵れば罵るほど自分の価値が落ちるのに
それを理路整然と説明しても理解してもらえなくて悲しい 正面のロッカーからいきなり出てくると分かってるのにびっくりする >>161
海イラプ構成だとよほど発電機進んでない限りは根性修理マンはすごく美味しいよね
当たり前だけど、結局ダウンまで持ってかないとイラプなり悶絶なりが発動できずに修理リレーに押されてジリ貧になる
まぁ残1からでも駆け引きできる分、昔より断然マシになってるけども >>115
マジレスするとブリンクの事だけしか考えなくていいから一番楽だった
煽られても攻撃当たらなくてもイライラしないでとりあえず200時間くらいずーっとナース使ってみたけど楽
このゲームは人気なのにキラーは数戦で心折れる人多いからナース難しいって言われるのもある
クラウンとかアーティストとか他のキラーもっと考えること多いぞ
とりあえずブリンクとか頭空っぽでもできる
当たらないからってすぐ辞めるな! 下手くそってメールが飛んできたら
あんまり自分を責めないでって返してあげよう >>161
多分他が隠密して発電機全く触らないから仕方なく無理修理してるんだなよくある
絆付けてるとマジで発電機全く触らずにずっとしゃがんでウロウロしてるやつ多いからね 正解。そんな奴らとマッチしないように修理、チェイス頑張ってレートの上に行ったほうがいい。 チェイスの上手い下手こそあれ状況判断ガバガバなサバは減った気がするけどな
開幕恵みマンは残念ながら居るけど救助とか発電関係はみんなちゃんとしてる 絆つけて学んだけど、うんこまんの隣で一緒にうんこしたりストーカーしたら気まずいのか発電してくれる 日没中のウンコマンはめちゃくちゃ多い
猫付けてて光ったらすぐ逃げる奴も多い グレードによるとは思うんだけどな
隠密続けて何したいのかわからん奴や開幕恵みマンはいるけど吊り交換がやれてれば何とかなる事が多い
絶対に吊られないマンが1人いると1番キツい ナースとブライトラグのせいかコンマでデッハ出ない事が多い
上手く出せても姿勢低くて挙動が変なのかキラーよく空振る
デッハ自分以外持ってない事も結構あるしケアしないといけないからキラーも悩ましいよね 日曜日の夜はキラーのマッチング少し早かったんだけど、本当にキラーのマッチング遅くなったよな
キラーが増えたということ? 1人で発電機2台つけてその間周りは発電機誰もつけてないとかだとこのフィールドアイツらのウンコそこら中に転がってなとか思いながらプレーしてて隠密しゃがんでるやついるとブリブリブリーって言いながらゲームしてるわ >>176
PCのナースブラは遅れて表示されてると思ってる
ブリンク着地に合わせてデッハ使っても間に合わないし
溜め時間で着地までのタイミング測って寸前にデッハ出しても空振らずに2ブリ目で仕留めてくる >>181
この話よく聞くし
自分も体感CSナースはブリンクの軌跡見て逃げやすい気がするけどこれどっかで検証されてないかな? 鯖のマッチ早くなってキラーが遅くなったという事は単純にキラー増えたんだと思うけど キラーに移動した鯖もいるけど単純にカジュアル鯖が離れていったのもあると思うけどね
運営が必要以上にキラー強化したくない理由はこれだけど流石にキラー勢の執念に今回負けたからな あー、確かに初心者が入りづらい状況だから離れた人多そうだね >>181
だよね
距離増しアドのブリ速度の影響かなと思ったりもしてるけど気持ち早めに出さないといけないし早めに出すと2ブリ目で仕留められたり
デッハ意識しない方がチェイス伸びたりする時もあるし結構難しいよね
たまにブリンクしながら攻撃してるって意見も聞くけど同じ現象かね >>180
他の3人がチェイスと救助してる間に自分が発電機触ってるだけじゃねえの? 序盤で崩れたから急にめんどくさくなって自力しようと思ったら救助されてそこから立て直せてワロタ
たまにこういう試合あるからやめられないわ キラーが増えたってのもあるだろうけど
野良やってた人が離れたってのも影響大きそう
野良メインで配信してた弱小チューバーがDBDやらなくなって
エペとか他のゲーム頻度上がってるの見るし 複数で一人をイジメてたやつらがいじめられっ子の逆襲にあって萎えちゃった感じか >>190
PT組んでも勝てないってならそのたとえでいいかもだが
野良とかアプデ前でも勝率高いわけじゃなかったのがな・・・
まぁ増えた減ったってのは俺が見てる範囲の感覚だから実際はどうなのか分からんけどね まあ勝ちたいならVC繋げよってのは他のゲームでも一緒なので 有能マン多いから不協和音が刺さる刺さる
こんだけ使われてるなら当然ナーフ対象になるやろ プレイグ使いたいのに強すぎるしヘイトも凄いから自粛してるわ
こいつの適度な弱体化ってどうすればいいんだろ >>194
オブジェクトの感染時間激減、感染からの負傷は負傷とは別枠にする、泉3個使われたらリセットとか >>176
そんなコンマレベルの差なんて映像で検証でもしないと基本的に気のせいだよ プレイグ初見殺し性能高いけど対策するとそこまで強くないような >>194
さすがに自粛する必要はないんじゃね?その環境にあったパークを使うのと一緒で今強いと言われてるキラーつかうのは別に悪いことじゃないからね
使ってておもんねーけど勝てるから使うとかって人もいるしそこまでプレイヤーが気を使うことではないでしょ >>198
絶対ぬるいプレイグ当たって勘違いしてるだけだわ プレイグは別に無理ゲーではないからそこまで嫌いじゃない
相手がミスするのを祈るしかない上位キラーは勘弁してくれ >>191
自分がイジメられるのが嫌だからイジメに加担するが普段はつるむほど仲いいやつ居ない、みたいなのが野良かな
今淘汰されてるのはそういうやつじゃね 遭遇率も高いし強いし嫌だけどそれで自粛はめちゃくちゃ優しいなw
キラー個別弱体ってよりは前から言われてる野良とPT差別化をしてほしい
PTなら現状仕様でも余裕で強いからこのままでいいだろうしね 吊られてるサバ降ろした瞬間殴られてデッハ決めたときキラー発狂してるだろうな
ほんと一瞬の差で決まることがたまにあるんだよな プレイグはVCがあるかどうで難易度が変わる
まぁどのキラーでもそれは言えるけど影響が大きい方 プレイグは泉で洗浄したら1分間感染しないとかいいと思うけどな
フレディの目覚めと同じ感じで 1分とか泉の使用一人一回のみにでもしないとただの無能力徒歩と大して変わらんじゃん >>204
一番発狂するのは被救助者に攻撃吸われて1回分無駄になる事じゃね プレイグがあの能力で許されるなら貞子は呪いが1以上溜まってる鯖はワンパンでいい 貞子やドレッジが出た現在
フレディは弱体化前に戻しても問題ないつーか更なる強化が必要なレベル
偽板とかゴミ過ぎるし 貞子ワープあるじゃん
呪いひとつでワンパンは駄目だよ 貞子は総合的な性能では十分なんだけど呪いゲージが無いも同然なのはなんとかして
セノバの箱解除の半分くらいの作業をサバに強要して♥ >>211
キラーごとにアドオンの強さがあまりに違いすぎるのがなぁ
フレディは当然として、似たような境遇のビリーとかも含めてクソ雑魚アドオン達の上方修正してくれないとどうにもならんな >>207
今洗浄がほぼ無意味というか逆に戦犯になりえるから泉に効果をもたらすのは当たり前の事だと思うけど
無能力って洗浄してくれてるんだから4.6で汚濁使えば全然無能力じゃないけどな
今のゲロ吐きテクニックが必要じゃない常に1パンプレイグでバランス取れてると思ってるのならまぁそれまでだけど
1分間は発電機は汚染進行しないけどゲロ吐きの分は汚染進行するとかにすればアドオンとゲロ吐きの意味も出てくるんじゃね 貞子は呪いゲージの増え方今の倍でいいわ
呪いゲージMAXで即死攻撃できるから控えめにしてるんだろうけど
ゲージが溜まらなすぎて呪いの存在感が無さすぎる
もっと呪い殺される恐怖を感じないとダメだわ なんで急にプレイグ最強になったん?
みんなノリでしょ? 貞子って呪いワンパン状態でもテープ抜いて戻せばワンパン解除出来たよな?ならゲージ溜まるの倍で良いと思うわ >>2
逆トラみたく結果的にメメントできなくてもいいから、確実に遅延に繋がる仕組みが欲しいよね
現状だと遅延効果ほぼゼロの儀式多いから問題だ
いっそ必要な呪い数増やしていいから、通常攻撃とか時間経過で溜まるようにして欲しい >>194
石板で最初から固める気マンマンの糞プレイしなければええで >>217
発電機蹴るパーク強化で相性がいいから
普通は発電機固められても逆に逃げれば残りの鯖で回せるが、実質常時ワンパンで逃げるのが難しく、タナトの遅延が重くて中々回しきれない、そして蹴られて簡単に戻される
おまけに簡単で誰でも操作可能だし、安定感抜群
鯖のパークを実質数枠潰せるのも強い リージョンクソ強くね?
鯖からヘイト買ってるのか分からんけど結構捨てゲーされるわ ビデオ返却もピッグと同じようにテープ取ったらテレビのオーラが全部見えるようになって
どれが返却するテレビか分からなくすればいいのにな
今の適当なとこからテープ抜いて決まったテレビに返却とか大した遅延にもならない
そもそもビデオ返却しなきゃいけないくらい呪いが溜まることもないしな フレディはスネアと板切り替えて使えるようにしてもいいんじゃないの >>214
パーティーリボンまき散らしながらチェーンソーダッシュするアドオンとか追加されるぜ 邪悪稼げる代わりに固有能力弱体化するアドオンでもキラーで差があるよな
プレイグとか実質強化だし >>224
このゲームやってて自動遅延18秒を重くないという人がいるとは思えないけど 結局、海とオバチャの併用は単体より強いってことでokですか?
それとも併用しても後退速度MAX200%? ONテレビの側だと呪いが2%/sで溜まるようにしよう プレイグって強化前は最弱レベルのキラーだったのにな 遅延も後退させる系、定量後退系、ロック系、発電速度定価系と系統分けされて
キラーによって特化するのが強かったりバランスよく付けるのが強かったり奥深いな
ただやっててもしてやった感がなくてつまらんから結局尖ったコンセプトのパークでやってしまう 小学校で延々と恵んでる人いてほぼ3人でやってたから結局最後ジリ貧になって負けたわw
恵み有るのに別の場所で恵んで確実に10回以上恵んでたぞ 最近一緒にマッチしたPC勢落ちまくってる
俺だけか? そういう奴は役に立つかどうかは関係なく、恵むのが目的だから チェイスして発電機回すだけなんて1年やりゃ飽きるしな 狙われると発狂してトンネルだと騒ぎ
発電と救助だけを何年も楽しんでるウンコが大量に居るゲームだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています