【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart343
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【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart341
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チェイスの上手い下手こそあれ状況判断ガバガバなサバは減った気がするけどな
開幕恵みマンは残念ながら居るけど救助とか発電関係はみんなちゃんとしてる 絆つけて学んだけど、うんこまんの隣で一緒にうんこしたりストーカーしたら気まずいのか発電してくれる 日没中のウンコマンはめちゃくちゃ多い
猫付けてて光ったらすぐ逃げる奴も多い グレードによるとは思うんだけどな
隠密続けて何したいのかわからん奴や開幕恵みマンはいるけど吊り交換がやれてれば何とかなる事が多い
絶対に吊られないマンが1人いると1番キツい ナースとブライトラグのせいかコンマでデッハ出ない事が多い
上手く出せても姿勢低くて挙動が変なのかキラーよく空振る
デッハ自分以外持ってない事も結構あるしケアしないといけないからキラーも悩ましいよね 日曜日の夜はキラーのマッチング少し早かったんだけど、本当にキラーのマッチング遅くなったよな
キラーが増えたということ? 1人で発電機2台つけてその間周りは発電機誰もつけてないとかだとこのフィールドアイツらのウンコそこら中に転がってなとか思いながらプレーしてて隠密しゃがんでるやついるとブリブリブリーって言いながらゲームしてるわ >>176
PCのナースブラは遅れて表示されてると思ってる
ブリンク着地に合わせてデッハ使っても間に合わないし
溜め時間で着地までのタイミング測って寸前にデッハ出しても空振らずに2ブリ目で仕留めてくる >>181
この話よく聞くし
自分も体感CSナースはブリンクの軌跡見て逃げやすい気がするけどこれどっかで検証されてないかな? 鯖のマッチ早くなってキラーが遅くなったという事は単純にキラー増えたんだと思うけど キラーに移動した鯖もいるけど単純にカジュアル鯖が離れていったのもあると思うけどね
運営が必要以上にキラー強化したくない理由はこれだけど流石にキラー勢の執念に今回負けたからな あー、確かに初心者が入りづらい状況だから離れた人多そうだね >>181
だよね
距離増しアドのブリ速度の影響かなと思ったりもしてるけど気持ち早めに出さないといけないし早めに出すと2ブリ目で仕留められたり
デッハ意識しない方がチェイス伸びたりする時もあるし結構難しいよね
たまにブリンクしながら攻撃してるって意見も聞くけど同じ現象かね >>180
他の3人がチェイスと救助してる間に自分が発電機触ってるだけじゃねえの? 序盤で崩れたから急にめんどくさくなって自力しようと思ったら救助されてそこから立て直せてワロタ
たまにこういう試合あるからやめられないわ キラーが増えたってのもあるだろうけど
野良やってた人が離れたってのも影響大きそう
野良メインで配信してた弱小チューバーがDBDやらなくなって
エペとか他のゲーム頻度上がってるの見るし 複数で一人をイジメてたやつらがいじめられっ子の逆襲にあって萎えちゃった感じか >>190
PT組んでも勝てないってならそのたとえでいいかもだが
野良とかアプデ前でも勝率高いわけじゃなかったのがな・・・
まぁ増えた減ったってのは俺が見てる範囲の感覚だから実際はどうなのか分からんけどね まあ勝ちたいならVC繋げよってのは他のゲームでも一緒なので 有能マン多いから不協和音が刺さる刺さる
こんだけ使われてるなら当然ナーフ対象になるやろ プレイグ使いたいのに強すぎるしヘイトも凄いから自粛してるわ
こいつの適度な弱体化ってどうすればいいんだろ >>194
オブジェクトの感染時間激減、感染からの負傷は負傷とは別枠にする、泉3個使われたらリセットとか >>176
そんなコンマレベルの差なんて映像で検証でもしないと基本的に気のせいだよ プレイグ初見殺し性能高いけど対策するとそこまで強くないような >>194
さすがに自粛する必要はないんじゃね?その環境にあったパークを使うのと一緒で今強いと言われてるキラーつかうのは別に悪いことじゃないからね
使ってておもんねーけど勝てるから使うとかって人もいるしそこまでプレイヤーが気を使うことではないでしょ >>198
絶対ぬるいプレイグ当たって勘違いしてるだけだわ プレイグは別に無理ゲーではないからそこまで嫌いじゃない
相手がミスするのを祈るしかない上位キラーは勘弁してくれ >>191
自分がイジメられるのが嫌だからイジメに加担するが普段はつるむほど仲いいやつ居ない、みたいなのが野良かな
今淘汰されてるのはそういうやつじゃね 遭遇率も高いし強いし嫌だけどそれで自粛はめちゃくちゃ優しいなw
キラー個別弱体ってよりは前から言われてる野良とPT差別化をしてほしい
PTなら現状仕様でも余裕で強いからこのままでいいだろうしね 吊られてるサバ降ろした瞬間殴られてデッハ決めたときキラー発狂してるだろうな
ほんと一瞬の差で決まることがたまにあるんだよな プレイグはVCがあるかどうで難易度が変わる
まぁどのキラーでもそれは言えるけど影響が大きい方 プレイグは泉で洗浄したら1分間感染しないとかいいと思うけどな
フレディの目覚めと同じ感じで 1分とか泉の使用一人一回のみにでもしないとただの無能力徒歩と大して変わらんじゃん >>204
一番発狂するのは被救助者に攻撃吸われて1回分無駄になる事じゃね プレイグがあの能力で許されるなら貞子は呪いが1以上溜まってる鯖はワンパンでいい 貞子やドレッジが出た現在
フレディは弱体化前に戻しても問題ないつーか更なる強化が必要なレベル
偽板とかゴミ過ぎるし 貞子ワープあるじゃん
呪いひとつでワンパンは駄目だよ 貞子は総合的な性能では十分なんだけど呪いゲージが無いも同然なのはなんとかして
セノバの箱解除の半分くらいの作業をサバに強要して♥ >>211
キラーごとにアドオンの強さがあまりに違いすぎるのがなぁ
フレディは当然として、似たような境遇のビリーとかも含めてクソ雑魚アドオン達の上方修正してくれないとどうにもならんな >>207
今洗浄がほぼ無意味というか逆に戦犯になりえるから泉に効果をもたらすのは当たり前の事だと思うけど
無能力って洗浄してくれてるんだから4.6で汚濁使えば全然無能力じゃないけどな
今のゲロ吐きテクニックが必要じゃない常に1パンプレイグでバランス取れてると思ってるのならまぁそれまでだけど
1分間は発電機は汚染進行しないけどゲロ吐きの分は汚染進行するとかにすればアドオンとゲロ吐きの意味も出てくるんじゃね 貞子は呪いゲージの増え方今の倍でいいわ
呪いゲージMAXで即死攻撃できるから控えめにしてるんだろうけど
ゲージが溜まらなすぎて呪いの存在感が無さすぎる
もっと呪い殺される恐怖を感じないとダメだわ なんで急にプレイグ最強になったん?
みんなノリでしょ? 貞子って呪いワンパン状態でもテープ抜いて戻せばワンパン解除出来たよな?ならゲージ溜まるの倍で良いと思うわ >>2
逆トラみたく結果的にメメントできなくてもいいから、確実に遅延に繋がる仕組みが欲しいよね
現状だと遅延効果ほぼゼロの儀式多いから問題だ
いっそ必要な呪い数増やしていいから、通常攻撃とか時間経過で溜まるようにして欲しい >>194
石板で最初から固める気マンマンの糞プレイしなければええで >>217
発電機蹴るパーク強化で相性がいいから
普通は発電機固められても逆に逃げれば残りの鯖で回せるが、実質常時ワンパンで逃げるのが難しく、タナトの遅延が重くて中々回しきれない、そして蹴られて簡単に戻される
おまけに簡単で誰でも操作可能だし、安定感抜群
鯖のパークを実質数枠潰せるのも強い リージョンクソ強くね?
鯖からヘイト買ってるのか分からんけど結構捨てゲーされるわ ビデオ返却もピッグと同じようにテープ取ったらテレビのオーラが全部見えるようになって
どれが返却するテレビか分からなくすればいいのにな
今の適当なとこからテープ抜いて決まったテレビに返却とか大した遅延にもならない
そもそもビデオ返却しなきゃいけないくらい呪いが溜まることもないしな フレディはスネアと板切り替えて使えるようにしてもいいんじゃないの >>214
パーティーリボンまき散らしながらチェーンソーダッシュするアドオンとか追加されるぜ 邪悪稼げる代わりに固有能力弱体化するアドオンでもキラーで差があるよな
プレイグとか実質強化だし >>224
このゲームやってて自動遅延18秒を重くないという人がいるとは思えないけど 結局、海とオバチャの併用は単体より強いってことでokですか?
それとも併用しても後退速度MAX200%? ONテレビの側だと呪いが2%/sで溜まるようにしよう プレイグって強化前は最弱レベルのキラーだったのにな 遅延も後退させる系、定量後退系、ロック系、発電速度定価系と系統分けされて
キラーによって特化するのが強かったりバランスよく付けるのが強かったり奥深いな
ただやっててもしてやった感がなくてつまらんから結局尖ったコンセプトのパークでやってしまう 小学校で延々と恵んでる人いてほぼ3人でやってたから結局最後ジリ貧になって負けたわw
恵み有るのに別の場所で恵んで確実に10回以上恵んでたぞ 最近一緒にマッチしたPC勢落ちまくってる
俺だけか? そういう奴は役に立つかどうかは関係なく、恵むのが目的だから チェイスして発電機回すだけなんて1年やりゃ飽きるしな 狙われると発狂してトンネルだと騒ぎ
発電と救助だけを何年も楽しんでるウンコが大量に居るゲームだよ 海オバチャで何戦かやってたけど、慣れた人達集まると全然爆発しないから即戻し目的ならイラプのほうがいいかなー
2パンして吊ってると発電終わっちゃうって時でもイラプ決まれば突破口というかチェイスする暇が生まれる ロッカーに5秒間隠れるアーカイブが全くクリアできる気がしない
明らかに5秒隠れてるだろと思いつつマッチ終了時にクリアできてない >>189
アプデのならめっちゃ面白いのにな
下手なんです俺にはですら楽しめる やっぱトラッパーって爆発力は随一だよな
均等吊りで発電機あと2台で鯖優勢だったのにほぼ同じようなタイミングでみんな罠踏んで死んだ ゲート寸止めが有効なのって全員生存で吊り数に余裕がある時だけだよな
番人は立ち回り露骨だし ゲート前で回復しあってるのも邪魔やわ
キラーに追われてるのにこいつらが邪魔で逃げれないことあったし 最近全力疾走つけてるからか
フック救助歩いて来るやつ多いよな。
救助時スプバ温存しようとして良いタイミング逸してるノロマが多い。
ホントに救助で実力差がすぐわかる。 >>252
それは普通にやるわ
ポイントうまいし、それで米粒もらえることも多々ある 寸止めしてもいいけどキラーに追われてるサバが来たらちゃんと開けれるように待ってろって所まで教えないとただ寸止めして離れる奴が多すぎ。キラーに終われながらゲート開けて脱出できるだろって思ってるのか? >>254
勘違いしてるのかナチュラルに狂ってるのかは分からんが
負傷者がチェイスしてゲート向かってるのに肉壁とか入らずに回復してる、もしくはゲート脱出しようとしてるのに塞いでるのにムカついてるんじゃね そんな超限定状況引き合いに出して邪魔とか言われてもな
ポイントのためにやるのは普通で間違いないだろ 鯖のマッチング爆速になってるしそんな小銭拾うよりさっさと出て試合回したほうが効率よくね
トーテムもぎくらいのポイント入るならともかく 負傷状態が追われてるなら負傷して無い奴が肉壁
2吊りされてるならハッチ逃げの可能性あるので脱出1吊り目だったら回復だろ >>255
なんで寸止めするか、寸止めしてどうするかをわかってないからな、大抵の奴は 寸止めは相手と場合によるよな
ウォーデンはわかりやすいけどノーワン警戒する時もあるしハントレスやデススリ相手にわざわざ狙わせんし
肉壁してやってゲート内で瀕死になったけど這いずりギリで脱出の距離だったのに回復されて動けずとかあるし他鯖に過度な期待はしない方がいいよね >>262
その状況なら動けなくても脱出できるだろ 寸止め=地雷みたいにな意見あるけど
即開けも寸止めも脳死でやったらダメってだけで状況次第で正解は変わるとしか
よくある寸止めして欲しい場面は
ゲート開け中に負傷鯖複数が集まっててゲート開け後にその場で相互回復するのが明らかな場合
ゲートの遠くで味方がダウンして1回の肉壁救助じゃゲートまで辿り着けない場合 ダウンしても脱出できるギリギリの位置で屈伸しまくる鯖がいたからダメ元で足元に罠おいたらフツーに掛かってくれて全滅できた
罠から直接キャッチできるのを知らなかったっぽい?
こんなやつに通電まで行かれたの情けなさすぎる…… >>263
キラーは殴った後に硬直があるんだから動ければ出れたという状況はあり得るぞ 3試合連続で最後の救助合戦で逝ったからサッサと出ることにするわ 良い吊りペだったのに、2サクくらいで終わるの1番悔しいな
やっぱりトンネルして残り2台くらいで1人落とさないとないとジリ貧になるなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています