【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
★DbD公式Twitter http://twitter.com/deadbybhvr
★日本公式Twitter http://twitter.com/DeadbyBHVR_JP
★日本公式フォーラム
https://forum.deadby.../categories/japanese
(DbD): スペシャルエディション・開発元:Behaviour Interactive Inc.
★wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
次スレは>>900が立てる事 立てられない場合はテンプレを貼って安価指定してください
※前スレ
【PS/XBOX】Dead by Daylight 墓場スレpart341
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658784868/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>191
自分がイジメられるのが嫌だからイジメに加担するが普段はつるむほど仲いいやつ居ない、みたいなのが野良かな
今淘汰されてるのはそういうやつじゃね 遭遇率も高いし強いし嫌だけどそれで自粛はめちゃくちゃ優しいなw
キラー個別弱体ってよりは前から言われてる野良とPT差別化をしてほしい
PTなら現状仕様でも余裕で強いからこのままでいいだろうしね 吊られてるサバ降ろした瞬間殴られてデッハ決めたときキラー発狂してるだろうな
ほんと一瞬の差で決まることがたまにあるんだよな プレイグはVCがあるかどうで難易度が変わる
まぁどのキラーでもそれは言えるけど影響が大きい方 プレイグは泉で洗浄したら1分間感染しないとかいいと思うけどな
フレディの目覚めと同じ感じで 1分とか泉の使用一人一回のみにでもしないとただの無能力徒歩と大して変わらんじゃん >>204
一番発狂するのは被救助者に攻撃吸われて1回分無駄になる事じゃね プレイグがあの能力で許されるなら貞子は呪いが1以上溜まってる鯖はワンパンでいい 貞子やドレッジが出た現在
フレディは弱体化前に戻しても問題ないつーか更なる強化が必要なレベル
偽板とかゴミ過ぎるし 貞子ワープあるじゃん
呪いひとつでワンパンは駄目だよ 貞子は総合的な性能では十分なんだけど呪いゲージが無いも同然なのはなんとかして
セノバの箱解除の半分くらいの作業をサバに強要して♥ >>211
キラーごとにアドオンの強さがあまりに違いすぎるのがなぁ
フレディは当然として、似たような境遇のビリーとかも含めてクソ雑魚アドオン達の上方修正してくれないとどうにもならんな >>207
今洗浄がほぼ無意味というか逆に戦犯になりえるから泉に効果をもたらすのは当たり前の事だと思うけど
無能力って洗浄してくれてるんだから4.6で汚濁使えば全然無能力じゃないけどな
今のゲロ吐きテクニックが必要じゃない常に1パンプレイグでバランス取れてると思ってるのならまぁそれまでだけど
1分間は発電機は汚染進行しないけどゲロ吐きの分は汚染進行するとかにすればアドオンとゲロ吐きの意味も出てくるんじゃね 貞子は呪いゲージの増え方今の倍でいいわ
呪いゲージMAXで即死攻撃できるから控えめにしてるんだろうけど
ゲージが溜まらなすぎて呪いの存在感が無さすぎる
もっと呪い殺される恐怖を感じないとダメだわ なんで急にプレイグ最強になったん?
みんなノリでしょ? 貞子って呪いワンパン状態でもテープ抜いて戻せばワンパン解除出来たよな?ならゲージ溜まるの倍で良いと思うわ >>2
逆トラみたく結果的にメメントできなくてもいいから、確実に遅延に繋がる仕組みが欲しいよね
現状だと遅延効果ほぼゼロの儀式多いから問題だ
いっそ必要な呪い数増やしていいから、通常攻撃とか時間経過で溜まるようにして欲しい >>194
石板で最初から固める気マンマンの糞プレイしなければええで >>217
発電機蹴るパーク強化で相性がいいから
普通は発電機固められても逆に逃げれば残りの鯖で回せるが、実質常時ワンパンで逃げるのが難しく、タナトの遅延が重くて中々回しきれない、そして蹴られて簡単に戻される
おまけに簡単で誰でも操作可能だし、安定感抜群
鯖のパークを実質数枠潰せるのも強い リージョンクソ強くね?
鯖からヘイト買ってるのか分からんけど結構捨てゲーされるわ ビデオ返却もピッグと同じようにテープ取ったらテレビのオーラが全部見えるようになって
どれが返却するテレビか分からなくすればいいのにな
今の適当なとこからテープ抜いて決まったテレビに返却とか大した遅延にもならない
そもそもビデオ返却しなきゃいけないくらい呪いが溜まることもないしな フレディはスネアと板切り替えて使えるようにしてもいいんじゃないの >>214
パーティーリボンまき散らしながらチェーンソーダッシュするアドオンとか追加されるぜ 邪悪稼げる代わりに固有能力弱体化するアドオンでもキラーで差があるよな
プレイグとか実質強化だし >>224
このゲームやってて自動遅延18秒を重くないという人がいるとは思えないけど 結局、海とオバチャの併用は単体より強いってことでokですか?
それとも併用しても後退速度MAX200%? ONテレビの側だと呪いが2%/sで溜まるようにしよう プレイグって強化前は最弱レベルのキラーだったのにな 遅延も後退させる系、定量後退系、ロック系、発電速度定価系と系統分けされて
キラーによって特化するのが強かったりバランスよく付けるのが強かったり奥深いな
ただやっててもしてやった感がなくてつまらんから結局尖ったコンセプトのパークでやってしまう 小学校で延々と恵んでる人いてほぼ3人でやってたから結局最後ジリ貧になって負けたわw
恵み有るのに別の場所で恵んで確実に10回以上恵んでたぞ 最近一緒にマッチしたPC勢落ちまくってる
俺だけか? そういう奴は役に立つかどうかは関係なく、恵むのが目的だから チェイスして発電機回すだけなんて1年やりゃ飽きるしな 狙われると発狂してトンネルだと騒ぎ
発電と救助だけを何年も楽しんでるウンコが大量に居るゲームだよ 海オバチャで何戦かやってたけど、慣れた人達集まると全然爆発しないから即戻し目的ならイラプのほうがいいかなー
2パンして吊ってると発電終わっちゃうって時でもイラプ決まれば突破口というかチェイスする暇が生まれる ロッカーに5秒間隠れるアーカイブが全くクリアできる気がしない
明らかに5秒隠れてるだろと思いつつマッチ終了時にクリアできてない >>189
アプデのならめっちゃ面白いのにな
下手なんです俺にはですら楽しめる やっぱトラッパーって爆発力は随一だよな
均等吊りで発電機あと2台で鯖優勢だったのにほぼ同じようなタイミングでみんな罠踏んで死んだ ゲート寸止めが有効なのって全員生存で吊り数に余裕がある時だけだよな
番人は立ち回り露骨だし ゲート前で回復しあってるのも邪魔やわ
キラーに追われてるのにこいつらが邪魔で逃げれないことあったし 最近全力疾走つけてるからか
フック救助歩いて来るやつ多いよな。
救助時スプバ温存しようとして良いタイミング逸してるノロマが多い。
ホントに救助で実力差がすぐわかる。 >>252
それは普通にやるわ
ポイントうまいし、それで米粒もらえることも多々ある 寸止めしてもいいけどキラーに追われてるサバが来たらちゃんと開けれるように待ってろって所まで教えないとただ寸止めして離れる奴が多すぎ。キラーに終われながらゲート開けて脱出できるだろって思ってるのか? >>254
勘違いしてるのかナチュラルに狂ってるのかは分からんが
負傷者がチェイスしてゲート向かってるのに肉壁とか入らずに回復してる、もしくはゲート脱出しようとしてるのに塞いでるのにムカついてるんじゃね そんな超限定状況引き合いに出して邪魔とか言われてもな
ポイントのためにやるのは普通で間違いないだろ 鯖のマッチング爆速になってるしそんな小銭拾うよりさっさと出て試合回したほうが効率よくね
トーテムもぎくらいのポイント入るならともかく 負傷状態が追われてるなら負傷して無い奴が肉壁
2吊りされてるならハッチ逃げの可能性あるので脱出1吊り目だったら回復だろ >>255
なんで寸止めするか、寸止めしてどうするかをわかってないからな、大抵の奴は 寸止めは相手と場合によるよな
ウォーデンはわかりやすいけどノーワン警戒する時もあるしハントレスやデススリ相手にわざわざ狙わせんし
肉壁してやってゲート内で瀕死になったけど這いずりギリで脱出の距離だったのに回復されて動けずとかあるし他鯖に過度な期待はしない方がいいよね >>262
その状況なら動けなくても脱出できるだろ 寸止め=地雷みたいにな意見あるけど
即開けも寸止めも脳死でやったらダメってだけで状況次第で正解は変わるとしか
よくある寸止めして欲しい場面は
ゲート開け中に負傷鯖複数が集まっててゲート開け後にその場で相互回復するのが明らかな場合
ゲートの遠くで味方がダウンして1回の肉壁救助じゃゲートまで辿り着けない場合 ダウンしても脱出できるギリギリの位置で屈伸しまくる鯖がいたからダメ元で足元に罠おいたらフツーに掛かってくれて全滅できた
罠から直接キャッチできるのを知らなかったっぽい?
こんなやつに通電まで行かれたの情けなさすぎる…… >>263
キラーは殴った後に硬直があるんだから動ければ出れたという状況はあり得るぞ 3試合連続で最後の救助合戦で逝ったからサッサと出ることにするわ 良い吊りペだったのに、2サクくらいで終わるの1番悔しいな
やっぱりトンネルして残り2台くらいで1人落とさないとないとジリ貧になるなぁ >>262
回復中は担げないから回復してる人を殴るしかない
殴ったCTで這いずり移動ってのはひとつのセオリーだよ ダッシュボタン押してれば這いずりだろうと治療拒否できるの知らない人多いよね >>262
担ぎ妨害も治療拒否も知らん奴が偉そうに語ってるのうける そういうレベルの奴でも簡単に脱出できてた今までが異常だったんだってのがよくわかるな
もっとキラー強化してどんどんアホを淘汰していこ >>262
こういうサバが自分が特大の地雷なのに他を地雷扱いしたりするからビビる
しかしこういうサバがいないとキラーもキツいから上手く出来ている
端から順番に直してバチクソ固めて他サバ回してねぇ!ってキレてる人思い出した キラーやってても健常サバ3人が近めの発電機抜こうとしてる時に一人だけクソどうでもいい発電機回してる奴が居て助かったりするしな いうて
プロちゃんは「発電機固め(ニチャアア」かもしれんけど
俺は大雑把にしか気にしてないぞ
自分が2吊り目とかだったらどうでもいい発電機回すし
その方法なら正直な話、固まるから云々とか関係ない駆け引きになる
可能性が高いだろ。 あんまいじめんなよ
多分キラーしたことないだけだろうに 地雷爆破の強みがいまいちわからん…
目眩しって言ってもチェイス中じゃないからあんまり意味なくない? >>275
プロもクソも基本中の基本な話だと思うぞ
リーチでいきなり突っ込めとは言わないがその発電機を回させたくないキラーが回してる人を邪魔する→引き継いで回す
キラーが戻ってくるなら発電済みの所へ走る
そもそも脱出目的じゃなかったりどうせ全滅するから時間引き延ばしてやろうとか考えてるなら知らんけど >>277
ライト使えない奴の救済パークだと思ってる
後一緒にいようの簡易版 >>277
取り敢えず蹴るキラーなら撒けるけど、どっちかというと味方に自分が回してる発電機を知らせられるのがメイン
「チェイス中にこっち来るな」「途中まで回してるから引き継ぎ宜しく」「ここ一緒に回そう」とか色々
まあ強いパークではない >>277
まぁ微妙よ
あれで味方に引き継いでもらうとか複数修理とか言うけどそんな意識ある奴は絆入れて自分から来るし
ほんで雑魚が地雷持ってもクソみたいな位置の発電するから無意味
噛み合えば硬直中に横吊られた奴救助しやすいくらい あれは回してる発電機を味方に教えるためのパークだから…
あとアーカイブ消化用 >>277
ここ直してるよ!ってサインとしては微妙に優秀かも?
まぁ怯みアーカイブ以外ではほぼ付けないけど チェイス中に蹴るなんてまぁないもんな
落ち着いてから数秒稼いでもそこまで有利は取れないし >>277
温存しておいて発電機固まった時に誰かヤバイところに吊られたら仕込んでスタンさせる
その隙に救助する
カニバルでもマイケルレベル3でも結構簡単に助けられる
上手いサバは代わりに救助しに行ってくれる(基本野良なら自分が抜きにいけ!)
どうせもう1回蹴るから仕切り直せるしね
固まってなくても吊られた目の前の発電機に仕込むのは強い(キラーになるべく見つかるように回す) キラー目線だと顕現と組み合わせられるとうざいってくらい
それでもうわうぜえで終わり ウェスカーのプレイ動画でたけど
まんまOWのドゥームフィストだなw >>286
そんなにいやならSwitchにいけば? VCPTの奴らの異常な連携本当気持ち悪いわ
片割れだけでも釣ってケバブしまくってる >>181
同期ズレだと思ってる。
ここのメーカーそういうの直せないから。 地雷爆破は10秒稼げる強パークなんだけどな
蹴る動作で2秒(キャンセル)+スタン6秒+蹴り直しで2秒=合計10秒稼げる
普通にtier1.5はある 地雷爆破誰が持ってるのか分からないところがまたウザいよな
状況から絶対コイツだって分かることあるけど
2回以上やられたらトンネルケバブ案件だわ 無しルナだろうが訓練鉄鋼銀で十分だからねえ
まあ魔法武器は使うけど >>294
饅頭怖いと一緒で、そんなに嫌がるなら次は持っていこうかなぁ キラー サバイバー共におすすめパーク教えて下さい。 >>299
キラーは何を使うかによる
サバイバーは強いかどうか置いといてオススメは絆 有能の証明 オフレコ に加えて
自分が好きな疲労系パークのどれか 使いやすいのはしなやか 打開策 あたり 今赤2でそろそろナースと当たるかなと思ってデッハ積んでるのに全然ナースと当たらないんだがどういうこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています