【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part25
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950が立てる事
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなればレスを控える事。
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テンプレ>>2-10あたり
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659223065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえばレベルリセットしてもちゃんとドーピング分は残ってるな
探索で上げた分もちゃんと残ってるんだろうか しかし金欠になりすぎだろこのゲーム5周目なのに全然足りねえわ シェズに踊り子マスターさせようと使いだしたけど
何か無双奥義のダメージ低くない?
最後の一撃で全然ダメ増えないんだが
結構よくある疑問? >>760
epの宝箱はまとめられてるけど探索のステアップもまとめて欲しいなぁ(チラッ >>764
最近出た攻略本に全部載ってたな
ファミ通の攻略本だし合ってんのかは知らんけど >>759
アッシュはせいぜい店から盗んだ程度で盗賊じゃないと思う
ロナート卿の養子の部分が多い そういやなんで十傑でラミーヌだけそのまま家名がないんだろう?1000年の間に没落したんだろうか ルナティックでもレベルMAXの火力スキルモリモリマンだと相性とか気にしないで戦技数発で全部倒せるな
ボウナイトのボルトアロー、穿矢かダークナイトのボルガノン、トロンの組み合わせ以外使わなくなってしまった 幸運ドーピングした月光持ちで影刃撃って殴り掛かるのも呪縛と月光重ねがけになって敵の防御ペラペラになるからサクサク倒せて楽しい
相性功績埋まったし破天荒死力持ちにセイロス剣持たせて戦技ぶっぱで大体解決してる
エーギルとかフェリクスはどの職でもモーションのストレス無くて使いやすいわ +100%!+50%!やってるキャラがいる中、
力+10!ピンチで+25!はあまりにも悲しい
+50と+150くらいは盛ってええんちゃいますの 火力スキル盛り盛りにして薔薇の胸飾りつけたらプレイスキルゼロでもガンガンいけていいね
というか火力スキルないキャラでも普通にルナ通用するのね
踊り子に薔薇つけるとビジュアル合ってて楽しい まあスキル無しでもクリアは出来る前提で
10個付けられるという、プレイヤーに有利でしかない仕様なのは良い ストゥング持たせたらファイヤートロンでも普通に無双できて草
回転率は正義 守備60くらいの相手に幸運カンスト月光持ちで殴り掛かるとガツッとダメージ上がるから火力スキル全部込みのダメージから相手の守備魔防で割ってる感じなのかね 他の武器にもクールタイム半減は欲しかったな
それもあるから斧が特に微妙に感じちゃう ツィリル、アロイス、ギルベルト
非プレイアブルキャラがみんな斧使いなのが悪い ツィリルが矢筒背負いながら斧振ってんの意味分かんなくて笑っちゃうんすよね 6週終えてしまった…
呼び笛と交換のアイテムコンプでもやるか…? 本編でも敵ツィリルはドラゴン系だったししゃぁない<矢筒背負って斧 クロードの専用職的にもパルミラではドラゴンに乗った弓兵ってのが一般的だったりするのかな
文字通り竜騎兵というある種のギャグ 飛行戦力が態々接近して戦うのもな~、と思ったけど
FE世界の弓は飛んでるものにも普通に当たる上、エライ痛いんだったな
だから飛行戦力は弓が苦手な接近戦に強くなるのか アッサルの槍強いの今更気がついた
馬特攻あるの知らなかったわ
英雄の遺産よりこっち先に鍛えるべきだった アッサルの槍とウンコの斧は強いぞ
斧はゾルタンにも特攻ついてるけど 最上級職に剣と騎馬が多いから
終盤はアッサル装備しておくだけで大半の敵に有利とれるよね ゾルタンは錆びた斧から入手出来たら良かったな
オートクレールいらね フリーズ久々にしたけど、スイッチめっちゃ熱いし
ゲームがハードに向いてないのかね >>779
書いてくれてたな見逃してたありがとう
ルナティックで大体全キャラ触った感じ個人スキル込みだとフェリクスとかフェルディナントが1番使いやすく感じる
ステータスも欲しい所伸びる感じで幸運もまあまあ伸びるからドーピングもそこまで注ぎ込まずに済むし ドロテア踊り子のSDキャラが他と違ってたから固有グラフィックがあるのか!?ってワクワクで兵種変更したら普通の踊り子だった… 俺のフレンちゃんはドーピングで幸運70上げてくれってねだってくるよ そういや今更な感じするけど青のヴァーリ伯って娘に起きたことがまんま自分に返ってきてるんだよな
敵に襲われることを怖がって引きこもりになる→自分の持ち場が火に包まれてその場で戦死
なんか因果応報ってこんな感じって思ったわ ヴァーリ伯はおっさんのガワしたベルって感じだしなあ ユーリスが本当の刺客だった事を考えればヴァーリ伯は娘を守っただけじゃね? ベルは被害妄想強いしユーリスもあのおっさんフォローしてるし
黄√では父親嫌いでも生きてて良かったとベルが言っていたので親子のすれ違い説が濃厚かな うろ覚えだがベルはドロテア支援会話で自分を守ろうとユーリス追い出した以外にも父親を許せないことがあるとか言ってなかったか 5年後の本編よりも2年後の無双の方がわりとみんな精神的に成長してるよね
やっぱ責任持つと嫌でも変わらんとあかんし、そういう奴が身近にいると周りも触発されるんやな 特に赤焔ルートだとベルはベルパパとの過去の確執を乗り越えて全部割り切る事は絶対無理だけど少しずつ進んでいこうかなって雰囲気を感じた ベルはベルパパと仲良くする気ないけど認められるとこは認めて自立しようとしてるように見える
マリアンヌも離れてる間に義父のことが好きになってきたかもとか言ってたし無双の2年後は割とみんな精神的に成長したように見えるよね
単に本編より無双の方が脇キャラ達の掘り下げに容量割けてるせいかもしれないが >>791
ドロテアは原作だと踊り子もデフォルト兵種だからSDが元から他と違う
平服のドット絵につけ加えしている >>797
本編支援で
>あたしの父は金銭欲が強い人なんです。
>あたしのことも道具としか見てなくて。
>椅子に縛りつけられて四六時中躾けられて、
>とにかく良い相手と結婚しろって……。
と言っていたのでそこらへんで確執できたんだろうな
てか本編支援ちゃんと見てなかったけど入学時の野外活動行かなかったってはっきり言っていたんだ ドロテアは天賦踊り子でええやんと思ったけど信仰開花の方いっちゃったかー
恩 寵 の 息 吹 青終わって黄を始めたけどイグナーツは画家になるコースにはならなかったのね。。。
同じ弓兵でしれっと騎士になる夢叶えたアッシュとは対照的だな >>805
アッシュくんは騎士になれたのが人生のピークでこれから下がっていくで
まあユーリスやラファエルやシェズと固まってればいいんじゃないかな >>806
アッシュがこれから下がっていく描写なんてあったっけ?
どのキャラもそれなりに好きだから選んだルートくらいでは幸せになってほしいわ 回復が特効薬で充分だからな
レオニードロテア救出ぐらいしか回復魔法使わんわ 金鹿アッシュは引き抜いた次の任務が王都攻めという鬼畜っぷり 赤アッシュはある意味メーチェと同じで家族を選んで家族のところに帰ったともとれる 赤アッシュは騎士としての忠義よりも親子の情を取ったと考えればまだ理解は出来る
黄アッシュはしらぬ 黄アッシュ城攻めに連れていったけどシルヴァンがマジギレしてて気の毒になったわ >>802
そんな話だったかソースありがとう
本編ベルはユーリスと結婚すると父親と和解して家継ぐみたいな話だったがよくこんな父親と和解できたな
家族大好きユーリスがゴリ押しで和解させたんだろうかw そういえば俺が黄やった時青メンツはトランポリン技でフワフワ浮きながらアッシュ罵倒してたな 騎兵の移動術(笑) 狙撃の名手(笑) 恩寵の息吹(爆笑)
勿体つけて天賦スキルとかいうのを出しておきながらこの無能ラインナップ
メルセデスとかドロテアとか普通のスキルがクソなキャラが天賦もクソなのは何とかしてほしい
というかいつになったらアプデ来るの 攻略本でるからアプデを控えてたって可能性ある?
ゼルダはどうだったんだろ
盆休み空けて数週間なにもなかったら厳しいか アッシュはどのルート選んでも不義理を働くか死かの二択でひどすぎる 青組にアッシュぶつけるために出撃させてると個人スキル付け替えもしてないから大体フワフワ浮きながら失望されたりキレられてる図になるんだよな 狙撃の名手とかいう“これ使うなら滅殺でよくね……?”な天賦スキルほんとひどい >>818
確認してきたけど、厄災の黙示録は発売日当日に不具合修正やってる
ただしエキスパンションパスの対応と次の不具合修正が半年後だし、最初の不具合修正も操作不能とチュートリアルの不具合みたいな致命的なものだけでその他の不具合は後回し
風花無双はなんだかんだで操作不能バグみたいなのは聞かない(進行不能は報告あったけど)ので、まとめて後で直すって判断なのかもしれない
そもそもアプデをする気が無いのかもしれないけど シェズの更なる掘り下げが無いのはそこに尺を割いたら新主人公のキャラが全く気に入られなかった場合の懸念を考えて協力者に徹し買う買わないを選べるDLCに回す判断…という適当な予想をたてた >>817
騎兵使えないけど似合うから何となくディミトリにつけてる 魔法無効の人結構いるけど雑魚の魔法も完全無効だったら敵魔導士に無敵になるからよかったかも 今は枠空いてたら付けるけどくらいだな 魔法無効は避けるか戦技ブッパできればあんまり使わないかな
避けるの慣れない人はローレンツのスキルでいいかもしれん >>822
おお、わざわざ調べてきてくれてありがとう
操作不能レベルの致命的な不具合は流石にすぐ直す
けど他の不具合は半年後か
となるとまだアプデの可能性ゼロではなさそうか
盆明けに期待 アッシュくんは説得で王国軍にもっかい戻るとかあるかと思ったのにただ罵られるだけで可哀想
これだから騎士の国は… 何やってんだお前って感じのシルヴァンフェリクスとか悲しんだり失望してるアネットメルセデスグリットよりお前は忠実な騎士だよとか恥じることはありませんよ^^って言ってくるディミトリロドリグみたいな反応が1番きつそう 説得寝返り勢はアッシュだけ割食ってる気がしないでもない
同盟勢は後から正式に派遣された事になったりするし
帝国勢は帝国がおかしくなってうやむやになっとる感がある 王国で離反するキャラが少ないってのもあるな
メルセデスは民間人だし シェズとの支援とかで実戦こそが何より大切的なことを言ってて敵の部隊へ突撃したり、ホルストってもしやバトルジャンキー? メルセデスはフリーランスだからな アッシュは大手事務所入ってる 帝国はうやむやと言うけど
ペトラは故郷のために生き残る理由があるし(エーデルガルトから降ってもいいと事前の許可もある)
ドロテアは何もない平民、リンハルトとベルナデッタはもう性格から降ってもおかしくない イベントでムービーがあるキャラ(フェリクスローレンツとか)をロストしていた場合ってスキップされるのかな? ムービー出る組は撤退扱いでロストしない
ストーリー中の会話とかも撤退組だけで成り立つようになってる アッシュくん何かクラスで浮いてる感じするからなあ
ロナートの後の事フォローしてくれたのはご近所さんのユーリスとカトリーヌという… 級友としては仲良くても家としてはロナートの件に対して北部仲良し組は黙ることしかできないししゃーなし 帝国説得勢を敵側の帝国キャラにぶつけてもお前そっちに着いたんだなかかってこいって感じだったような ドロテアはアリアンロッドでエガちゃんに謝るけどエガちゃんは私がもう一度こっちに来させてやるからなみたいなこと言ってた 帝国は本編の頃から個人主義だしな
ヒューベルトが嫌味言ったり悪役ムーブするけどぶっちゃけフリっぽいし
無双はアッシュが散々言われてるけど一応赤ロドリグとかはしゃあないわなみたいな反応するし、銀雪翠風のこと考えるとそんなに無理ある状況とは思わんけどな アッシュは無双だと王国の騎士になっちゃったしなあ
学生時代と本編5年後、無双2年後からロナートの死後だと本人の環境価値観が変わるな 斧がむちゃくちゃ使いにくい
通常モーション遅いし戦技も威力小、中にろくなのがない
一つは戦鬼の一撃としてももう一つも威力大だと重すぎるから明鏡止水か無我夢中、迅裂斧、雷斧あたりが無難か
どれもパッとしないけど 斧そこそこ強いと思ったけどエガちゃんヒルダアネットが強いだけかもしんね ドゥドゥだと確かに時間かかる 敵の槍兵がだいたい騎馬かペガサスのせいでレイピア弓でよくねってなるのがなぁ アネットは斧使わせたいけど魔法使えなくなるのがネック
火力スキル無かろうがルナティックでも通用するけど敵1人倒すのに戦技撃ってスタンゲージ出して割って必殺で削ってってしてるとやっぱり時間かかるな
平民組は鬼神覚えるから必殺運用しろって事なんだろうけど ストーリーいいのは認める
のでYouTubeで見ることにしたわ
ゲームとしてはどうでもいい学園ごっこと
ストーリーと関係ない雑魚戦闘にアホほど時間食う
のでYouTubeがベスト 本編ならともかく無双は学園ごっこなんてない
エアプは頭悪いくせに声だけでかいな 無双は戦闘が本編みたいなもんじゃろ
ストーリーはおまけ >>843
無双は銀も翠も消されて黄は帝国勝ち教会負けストーリーになったの草過ぎる
アガルタのシェズが主人公だからってのもあるけれど任天堂が1番やりたかったシナリオが黄燎なのかもしれない 斧は戦鬼の一撃があるからいいけど槍には不断欲しい
斧のクラッシュってそんないい?あれ外したらマジで虚無感半端ないんだが ストーリーは本編の頃からガバガバだからな
どう考えても雰囲気で感じるゲーム 魔法が強すぎるせいで雷斧使う魔力あるなら魔法職で魔法打ってるほうが強いと思ってしまう
魔法適正無いキャラとか月光持ちはどのジョブ、戦技がいいんだろうか
剣か弓あたりが無難そうだけど
槍とか氷槍、闇槍の属性が強いだけでどの戦技も微妙だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています