【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950が立てる事
・立てる気や自信の無い人は>>950が近くなればレスを控える事。
・無理ならレス番指定する事
テンプレ>>2-10あたり
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659223065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>866
フレンに近寄ってくる男どもに当たりが強い 槍は文句無しに強いしセテスの得意兵種ドラマス系統のスキルも貴族であれば強いぞ! 得意兵種とかいう損ばっかな要素は何のためにあるの? アッサルの槍とオハンの盾をフェルディナントにとられたので仕方なくヤルングレイプをカスパルから奪って使うセテス >>866
FEの子安自体強いかと言われるとどうだろう
ロンクーとかセーバーとか 少なくとも本編の連撃使いで大紋タコ殴り強かったのにセテス
攻めの用兵術覚えない問題キッホルの用兵総論読み直せ 錆びた槍と籠手Aが一向に落ちないんだが、大型モンスの種類や操作キャラで左右されるのか?ルナで魔獣改をリセマラしまくってるけど剣と弓と本しか落ちない セーバーはセリカ軍のエースだしゼロは暗夜攻略では結構使えるしロンクーはただのロリコンだし アッサルの槍は一番使ってるまである
そこらへんの遺産よりも有能だろ 遺産と紋章を同時装備できるフラルダリウスラミーヌグロスタールはずるい >>870
得意兵種って言っても原作ではあまりつけない兵種になってて解釈違い
レオニーフェルのホーリーナイトとか フェルディナントはグレートナイトが斧専用になった影響だろうな
ホーリーナイトも違和感あるけどダークナイトはもっとイメージ違うし
無双は剣強いから本編で剣捨てさせてたキャラが剣捨てなくて済むのは良いところ 赤ルート最終章やったら槍も籠手も落ちたわ。レアさんが隠し持ってたんかいサンクス。 原作のイメージでいったらだいたい上級職で止めちゃうし 槍使いの職業は本編からしてバランス悪いよな
なぜか槍だけは槍技能オンリーでいける上級職が無いし ローレンツ,ロドリグあたりは固有奥義を最上級職に持ってきてほしかったな
あとグレもリィも多すぎるから何人かはウォーロックに割り振ってほしかった 理学信仰どっちも得意だったリシテアとかはともかく
片方才能開花だったり普通だったりしたキャラはそっちによせてもよかったよね 一段減らして男が黒ダークビショップ白ビショップ、女が黒ウォーロック白グレモリィで終わればスッキリする
槍はソシアル→パラディンorダークナイトでホーリーナイトはロドリグ専用でいい ジェラルトレオニーがホーリーナイトは違和感強かった
こいつら魔力ないだろ 今更気づいたけど級長達とラルヴァの個人スキルの属性付与って真髄の効果もあんのねわざわざウォーロックにする必要なかったわ 級長たちに笛渡したらトロンとかの属性魔法も強くなるってことか?
まさかディミトリに笛渡すのが正解なパターンか エガちゃんはガードの上から8割持っていくのがつええよな エガちゃんはガードの上から8割持っていくのがつええよな ヒルダちゃんを皇帝、アネットを神聖王国の王様にしたりとかempires方式だったらできたかもしれないな 自操作前提で個人スキル付け替え無しだと最強は誰になるかなと思ったけど人によって使いやすい使いにくいもあるしな アクションゲームだから人によって合う合わないあるよな
その条件でアクション苦手な人や初心者にとってはまあローレンツかな 防御面だとローレンツだけど攻撃面だと加速系がやっぱり強いかな
エーギル君とフェリクスは取得スキルも優秀で神聖武器もあるし特に強く感じる >>896
勇気の歌(アネットの個人スキル)の属性付与でも真髄の効果がある
表記されてないだけで属性値みたいなのはあるみたいだし、属性付与も属性強化も同じように属性値加算って処理なのかもな アリル三つ巴の偽装兵を明かすをした時既に消されてたって言われる時あるけど分岐条件ってなんなの? そんなのあるんだ初めて聞いた
作戦開始前に倒しちゃったとかか? >>909
作戦実行出来る様になってすぐ実行したり、ドラゴンマスターが全員いてもそうなるんだよね
砦の制圧状況とかヒルダが関わってるのかと思ったけど違うっぽいし 雷斧って他の雷属性攻撃に比べて全然感電してる気しないんだけど気のせい?
他の雷属性攻撃は明らかにバチバチしてるけど雷斧は全然エフェクト出てない 青だったか黄だったかリンハルト殺したらカスパルがブチ切れてきたんだけどあいつそんなやつだったっけ
あの状態でメダリオン触らせたら親父以上になりそう >>911
あと影響ありそうなので言うと岩を動かすタイミングとかかな? 4周目以降ペトラアッシュリンハルトがアケロンローべ伯以上の風見鶏に見えてきて毎回斬り捨てるようになった でもパワープレイしたら蛮族とか脳筋とか言って叩くんでしょ? ベルナデッタとかいう自ルートでは相変わらず引きこもりのヒの字もない引きこもりの恥晴らし
流石本編で引きこもりエアプとかいうある種衝撃的な叩かれ方をされただけはある ペトラとアッシュはともかくリンハルトはそんなに風見鶏だったか?
あれは性格の問題だろベルも同様に >>914
岩毎回一切動かしてないけど変わるから多分岩は関係ないはず 黄色のカスパルがリンハルト死んで激昂するのは自分が突っ込んだのをリンハルトがフォローする形だから自分への情けなさでキレてるのもある気がする ペトラは小国の王なんだから風見鶏は国が生き残る為の道だろ
真田ウーマンだよ 赤・・・ファシズム
青・・・伝統的保守主義
黄・・・共産主義 ドロテアは絶対バイだけど他はバイというよりパイセクでは 攻略本で知ったんだけどエーデルガルトとモニカの支援A、EP11までとEP12以降で心配とお茶会の回数変わってて草
なんだよこの差分w EP11まで 心配208回お茶会113回
EP12以降 心配253回お茶会139回
だそうです >>932
スタッフの執念が異常すぎて草
風花無双はメインのバトルや武器錬成はもちろん会話テキストもどれだけ詰め込んだんだってくらい多いよな
これで初期価格がブレワイ無双と同じと考えるとお得に感じる 11と12の間にお茶会し過ぎでは
師とヤリまくったのか? (モニカと2人きりの)お茶カウントなんだよな…
リシテアやフェルディナントとも茶会してるからお茶会皇帝だ カフェイン取りまくってるから身長伸びないんだよエガちゃん 青ルートロドリグ操作できるしベレトスイベントで誰が死ぬやろ?って思ってたらロドリグ死んだわ くくく…覇道を征く者がコーヒーでお腹たぷたぷとは
はぁどうしよう…くくく 何で貧しい地域の奴らはデカくなりがちで豊かな地域だと小さくなりがちなんだろ エガちゃんそんなにカフェイン摂って……あの鎧ではトイレ行くの面倒だろうに 夏服で戦わせろ
フレンちゃんに夏服着せたら変な性癖に目覚めたんや 寒い所だと大きくなる傾向があると聞いた事がある
でかくなると熱を多く貯める事が出来るから寒冷地だと生き延びやすくなるそうな
風花がそれを踏襲したのかは知らんけど >>954
乙
何かの記事で基本戦闘中は着衣のままドバーするって読んでちょっと微妙な気持ちになったな >>954
乙です
都合のいい部分だけファンタジーにしていけ
魔法じゃ スレ立て乙
>>955
なるほど
王国の幼馴染は栄養摂れてない割にでかいなと気になってな
フェリクスは知らん
ドバーはエガちゃんは炎属性持ちだ後は分かるな コンスタンツェはウンコとしっこを他の奴に転送する魔法を発明してそう 一族の希望イングリットは優先的に良いご飯もらえたのよ
他もそういう傾向あるんじゃない? ファイアーエムブレムの女性キャラ(主にペガサスナイト)の野外戦闘時における排泄行為について考察 >>961
うんこ爆弾も立派な攻撃になるからむしろお腹壊して出立してるまである メティオかな?
カスパルがあまり伸びなかったのは筋トレのしすぎかな きたねえメティオはNG
カスパルはまあ遺伝だろうな… ヘヴリング伯はデカすぎる
ハンネマンといいインテリ眼鏡は超高身長だな お茶もテフも飲み回ってる割に身長あるの多いし皇帝とリシテア君はただの甘えなのだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。