World of Warships: Legends part50 【WoWsL】
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前スレ
World of Warships: Legends part49 【WoWsL】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しくじりなのか作戦勝ちなのかどっちかにしろよ
馬鹿に勝つことは作戦勝ちなんて言わないだろ虫倒すことに知能使うか? >>893
何もできないとか言い出す低PSに言われるとはね
敵優勢で切断しまくってそうな低tier無双は君でしょうよw 俺が迂闊だったのは事実なんだけど、俺一人のせいってわけでもないからなぁ
こっちも快足艇なら間に合ったかもしれないが、アレは良くも悪くも勉強になったわ
あ、本陣に一人で突っ込んできて自滅する駆逐艦がよくいるのってこういうことか ブーイモ末尾Mに言ってもしょうがねぇかw
つうか>>472で辞めたんじゃねーのかよ >>902
お前みたいな無能がいる限り迷惑なことに変わりない
何が勉強になったんだよ虫 駆逐側としては相手駆逐空母残ってれば本陣凸時は警戒すべきだけど
無ければ見えてから逃げればいいしな、終盤駆逐が凸するのは普通にある
隠蔽巡洋にレーダー残ってて炙られて即死ってのはまぁ事故
昨日空母が本陣凸の駆逐ガン無視して明後日の方向に航空機飛ばしてたの見た時は笑うしかなかったわ
空母>駆逐>軽巡が行かないとどうにもならんよ、長距離レーダー無い重巡以上が行ってもただの餌 待て。勉強になったってんならいいじゃねえか
責めるのが目的か? それになんの意味があるんだ 艦種や盤面によってはどうにもならんし、
凸警戒しすぎて他がボロボロになったら本末転倒だからね
逆に駆逐乗りはそうなるように動くべし 敵に発砲されるまで推進機が故障してる空母が多すぎる >>902
個人でキル数や勲章を競い合って自慢するゲームじゃなく、勝利件を把握して達成を目指す知識ゲーだからね
負け筋を考えチームで情報共有して協力し合うことができたら楽しいよね
陣地への接近占領には駆逐以外にも煙幕持ち巡洋艦もあり得る
それらが自陣に向かってるか意識と情報発信にはリロード時間の長い戦艦が適任になる
索敵対応は駆逐以外にソナーやレーダー持ち巡洋艦が適してるね
チームメイトと打ち合わせができない野良戦なら全員が意識しなきゃ負け筋を潰し切れなくもなるね
野良でも時々情報共有や対応が決まって負けずに勝利できると気持ちいいよ
経験は忘れにくい貴重な知識になるよね >>903
お前どんだけ悔しいのwそいつしらんしw んー、だめだなあ
空母乗って30戦8勝くらいしか勝てん
駆逐艦最優先に潰してるのになあ 空母の仕事は駆逐艦の無力化だぞ
倒さなくてもよい、味方の射線へ舵を切らせて袋にする
魚雷を見てあげて、被害を減らす
倒せれば、ベストだが、仕事させないようにする事
それだけでも勝率変わってくると思うよ
あと、大型艦の針路変えてあげて、防郭を味方に抜いてもらう
ミリ残し艦の刈り取り、心がけて頑張ってください 空母は敵味方との巡り合わせによる部分が大きいからたまに負けこむ事があるのはしょうがない
対空が高い艦を覚えておくのは特に大事だけども、偵察しながら指示を適時出すのが大事だと思う 今日は16戦2勝だな
まあこのへんにしといてやろう 空母なんて適当に駆逐探したり魚雷見たり、シマウラ巡洋艦に嫌がらせしたりすれば勝手に勝ってる。
空母が稼げるときは味方が下手くそで劣勢のときだけだから他の艦乗ってればもっと楽に勝てたんじゃね?とかなるけど。 我慢できずにもう一戦だけやったら
駆逐と空母の俺だけになってポイント差は逃げ切れるか微妙
逃げきりに賭けつつ駆逐をミリまで削って結局ギリでポイント差負け
ほんと、こんなゴミみたいな結果ばっかの今日だわ
信じられんくらいのくそゴミな成績で我ながら耐えられん
マジすまん味方、明日は20戦3勝くらいできるようになるから 攻撃より偵察が重要な場面もあるからね
煙幕たいてて発見出来ない駆逐も魚雷の装填終わってて射程内に敵が居たらほぼ撃つからね
発射直後に魚雷視認すれば回避は容易、リロ中確定の駆逐には巡洋も近づける
あえて当たらんコースに魚雷撃って敵艦の足止める/味方艦に腹向けるように誘導
とか色々出来るけどスコアは禿げあがる 砲戦で双眼鏡覗くのに夢中でマップ見てないとかならともかく
空母なんて戦闘時間の8割方マップを見てるだけなのに
自陣のCAPに向かわないのは気付いてないんじゃなくて気づいていても面倒だから無視しているとしか…
当てるだけなら落とされても戦艦狙うのが一番当たるだろうし 艦載機を嫌がってモク焚いて籠る敵駆逐相手に、テキトーに艦載魚雷放っても沈めれることもあるな
まあ5までの空母しか持ってないけど 高tier戦艦は水雷防御高くて全然ダメ通らん
にもかかわらず対空は鬼のようだし、相手に晴天プレゼントしてるようなものだ 新しい朝だ!
さあ、今日もグラーフツェペリンで蹴散らしてくれるわ! ツェッペリンあんまみないなサイパン加賀が多いイメージ 海外公式のTwitter見てるけど、
マサチューセッツすげえハリネズミみたいだ
そりゃ対空高いわけだぜ マサチュはまだ行けなくもない単艦なら
アイオワジャンバが厳しいムサシは鴨ネギ ツェッペリンは、爆撃機2機なのでパーセバルより
打撃力落ちるのと、メインウェポンが副砲だから
使い所が難しいから、使用者減ってると思う
いつも駆逐に接近されて困ってる人にはオススメだけど
空母乗りとして、どうなの?的な艦艇
上手い人がトランスフォーマー艦長で速度上げると高回転で
ダメ稼げるみたいだが、消耗も早い やっぱ今日もグラーフツェペリンだめだわ、どうやっても勝てん
ティア8マッチで7vs7だったけど敵に日本人いるとより完敗する傾向
結局1隻も沈めれず完敗もいいとこ いやまじグラーフツェペリンの動画上げて助けてくれ
どうやっても勝てん
昨日から合わせるともう12連敗くらいしてる 久々にひどいレジェ戦だった
駆逐2隻で中央を占領したタイミングでアラスカにエスコートされた敵駆逐2隻と戦闘となり1隻は沈めたがこちらは2隻とも沈められた
アラスカへの支援砲撃がないなー、って思ってたら味方の巡洋&戦艦6隻がすべて右側に集まって玉入れしてたよ
しかも敵側を1隻も沈めることもなく全滅
レジェ戦は魔境に変わったのか? >>939
さっさと中央を捨てて右に合流が正解かなあ
別に占領したからって中央に固執する必要は無い。敵の占領中にちょっかい出してやってもいい
駆逐艦は死守に拘るより味方のサポートを優先する。退場しては敵の駆逐艦に対抗するのが難しくなる
駆逐艦は「何やってんだクズ共!」って思うけど、戦艦は「何で逃げて来ねえの?頭大丈夫?」って思ってる
そもそも論としては駆逐艦の援護しないのが悪いんだけどね。味方に過度の期待をせずに逃走経路は確保しておく CC他の人は変わらず頑張ってるのに、一人だけマウンティングしかしないおじさんにジョブチェンジした勘違い野郎になってて草 最近は英空母がかわいいわ
至近距離雷撃とパラパラ爆撃がたのしい デイリーで主砲ダメージ地味にだるいな
来週は駆逐に25000ダメージがあるのがクソ面倒
AIで砲駆出すのが手っ取り早いんだろうけど 空母の種類もっと増えないもんかな
隙間のTierのを出して欲しい
本家の方で大幅に削減されちゃった影響なんだろうか 今日もグラーフツェペリン6連敗中
もうどうすることもできん
1分の間に4隻も戦艦いなくなるし
しまいにゃティア5のニュルンベルグにさえ煽られる始末 空母で勝てないっていうけどある程度敵艦をマップに表示させてから駆逐を妨害してれば
攻撃があまり当てれなくても4割は勝てるんじゃないか?
運が悪い戦いが続いただけだと思うぞ >>945
横槍だけど、一度引いて観てみたらいいよ やっぱ隠蔽が正義なんかなー。
艦長構成見直して、巡洋艦と戦艦も隠蔽モリモリにしたら勝率が爆上がりした。
ヒッパーですら10.2kmまで縮められたし、巡洋艦にはバイタル狙いの先制攻撃。戦艦相手には度々視界が無くなるイライラ攻撃でかなり有利に立ち回れることが多くなったな。 基本隠蔽ゲームですし、隠蔽に気をつかわない味方から撃たれていきますしね よせばいいのに発見した戦艦に迂闊に発砲して当然見つかってあっさり返り討ちってパターンをよく見る レジェ7戦6勝だったわ、今日は勝てる日だった
レジェやるなら月曜からが本番だけど、武蔵取ったら抜刀やるから狩られる側か グラーフツェペリン難しいなあ、APがとにかく当たらない。
カーソル丸くて当てやすいとあるが実際は4つのカーソルの内、
1つでも外れると全弾その外れたカーソルの方へ
いきやすいし、かなりいじわるな仕様じゃないこれ? >>955
正義ってわけでは無いが
友軍糞ガチャにハマった場合に開始位置で腹を曝す事になるから必要ってだけだね
普段から分隊組んでるなら不要ともいえる
とはいえ隠蔽高い程戦い方の幅も広がるし
反転防御もしやすくなるので万能だよね 僕の艦載機はどうやっても爆弾は思い通りの場所に落ちないから
雷撃機しかいないモノだと思う事にしてるよ
なのでツェッペリンは旗付きで持ってるけどホテル化してます さらにAP当てても抜けない事も多々あるし
全カーソル内にドンピシャで投下しても
全弾外れることもままある謎仕様
魚雷は鈍足、低威力、低浸水。
何と全空母中最低の浸水率。ティア7中じゃなく全空母。
良いとこは航空機が格好いいのとサイレン鳴ることだけ。
ほんとそれだけ。 じゃあ何でそんなに顔真っ赤にまでして買ったのかというのは勘弁な ただでさえブレやすい爆撃が更にばらつきやすいのはちょっとなぁ
瑞鳳も使いづらい空母だけど、それ以上に癖が強いのでは 艦長レベル上げると低空でもスッパスパムサシも余裕
多分PC版のような角度は関係ない
抜けないのは狙う場所が悪い
精密すぎて+の中心に集まるからそれを外すとそのまま海ポチャ 個人的にはツェッペリンすごく使いやすい(勝てるとは言っていない) カーソルが丸なのがとにかくラク
巡洋がいう位置ずらしは完全無効あらゆる角度から進入可能 自分はお船同士で戦うのが面白くてこのゲームやっとるんで空母はお題が出てそれをクリアする時くらいしか乗ったことないですな
まぁ収集癖持ちなんでミッドウェイと白龍の開発どっちも着手はしとるけどねw 爆撃機ってカーソル集束が遅いのか
目標飛び越えちゃうこと結構あるんだが エジンコートを求めての一週目の最後のお題クリアするの忘れてることに今気付いたわ…
変態戦艦大好き男やのにこのチョンボのダメージはデカすぎる… あ…これ250ダブロン払えば権利復活するみたいやね
ホッと一安心 スレは建てたけどテンプレの貼り方知らんのでどなたかお願いします… 1にあのコメント入れちゃうと次スレ作るとき手間が増えるな 荒らしのNG面倒なんでワッチョイ有で立てれる人頼むわ 普段は紳士たらんとしているけれど、一方的にボコボコにできる状況になると
蹂躙するのが何より大好きな本性が表に出て
周りが見えなくなり一人でウハウハになって視聴者は引く
もったいない そもそも論、紳士足らんとしてる配信者なんて妄想の産物ですよ 「対戦ゲームは性格悪い奴じゃないと強くなれない」とは某お嬢様のセリフだったか プリマスって砲弾性能ほんとにエディと同じなん?
エディじゃあんまり抜けなかった遠距離の巡洋のバイタルとかプリマスだと結構抜ける気がする 荘厳って読めないから調べてみたけど
仏教用語なんだな 抜刀の期限今週一杯じゃないのな・・・
ランクと被らないようにかな >984
誰のことや?
しのぐ
かびぃ?
アーサー?
ドイツ推しの人? >>989
多分だけど砲も弾も同じだけど初速が上がってるから
E 8.00 T7
P 9.23 T10
ただしPC版のデータなのでこの数値よりは下がってる可能性大 >>993
門数は正義ということが一番強い気がする。 抜ける気がするだから当てやすいって話とは別だと思うけど
門数や射程はでかい方がいいに決まってるな やっぱりだ、敵に日本人集まりだすと途端に連勝がストップしやがる
一旦電源落としてリセットすっか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。