【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave491
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650925847/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave490
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658573059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイナモ使いこなしてない人多すぎるね
夏休みだからかな 久しぶりに蘇生数が10を超えました
クリア後の疲れがすごい
ノーミスカンスト勢はこんなの慣れっこやろな 大砲でカタパに入れにくい場合もあるから
タマヒロイ役もボム投げ入れるくらいはしてもいいのよ?
大砲はとにかく納品往復の邪魔になるドスコイやヘビバクダンコウモリなどのオオモノを処理をする
タマヒロイ役が自由に動ける状況を作れればあとはどうとでもなる 全くクリアできる気がしない
wave3失敗ばっかりだわ マーカー出てすぐ着弾とかマーカー出ないで着弾するミサイルがいまだに慣れない 0デス10セーブでw3納品1足らず失敗
6デス7デス納品4とかこんなポンコツ3匹抱えたらクリア無理w 干潮のテッパンをわざわざ迎えに行くなら行くでせめて上手くやってほしい
寄せを諦めてカバーに向かう頃には雑魚に背中を殴られて死んでる野良さんトロールに見えるのだが… パブロはせめて生存と納品ができて及第点だからな
どちらもできないやつが持つと放置と変わらないレベルだから次元が違う 野良はテッパンを考えなしに撃っちゃうから弱点が敵の大群向いてどうしようもなくなる 3ではリザルト表記をなんとかしてほしいわ
塗りの貢献度とかまったく考慮されてないからな
だからズルいヤツは納品とかオオモノ狙いしかしないようになる キャンプを使いたいが為にバイトしているがやっぱりキャンプ楽しい 納品マンとキル厨はまだなんとかなるけど塗りだけマンはさすがにNG キャンプはねパージ雑魚シャケ倒しつつバクダンを倒すとか使わないと、そして味方のパージも利用しないと
ただキャンプはテッパンを自分で止めて倒すのが苦手なの、あれっていい方法あるの? 塗りだけマンって初めてきいたけど何?
聞いたことも出会ったことないんだけど 結構バイトしたけどついには一度も金ピロできなかった
そもそも間欠泉2,3回くらいしか引かなかった気がするわ 116に返信しときゃよかったか
リザルトに反映するってことは当然それしかしないやつが出てくるってことだよね >>122
それは流石に極端過ぎるんじゃないか…
リザルト厨は塗り替えし意識低い(自分が生きてりゃいい)からわざわざ塗りだけマンにはならないだろ
普段から塗り替えし少なめで味方死なせまくってる奴は困るだろうな
そういうのリザルトで出されるとなw >>123
実際118の前者には出会ったことがあるんだろ?
ナワバリってルールもあることだしサーモンランでの勝利に結びつくかは別としてお手軽に貢献できている気になってしまう要素あるとより楽なほうへと流れてしまうもの
塗りなんてキルや納品よりお手軽だからね >>124
現状で赤イクラだけマンなんてまず見ない
もし結果的にそうなってもそういう時は大概納品マンだらけ
つまりそういうこと 何が言いたいかって
結局塗り替えしをリザルトで出しても
リザルトに出ない仕事はいっぱいあるってこと
一回リザルトから離れようぜ 08/18 03:00 ~ 08/19 15:00
トキシラズいぶし工房
ヴァリアブルローラー
プロモデラーMG
スパイガジェット
4Kスコープ
08/19 21:00 ~ 08/21 15:00
海上集落シャケト場
オールランダム(緑) wave1間欠泉でダイナモが一生懸命金シャケに縦振りしてるのを見て絶望
さすがに今回キッズムーブするアホが多過ぎた 逆にリザルトで見られたら参考になる項目ってなんなんだろうか。
雑魚シャケ毎に何体倒せたか見られたら面白そうな気もするけど。 俺はいつも出現数の8割のコウモリ倒してたけど
最近は10割もちらほらよ… トバ緑か
仮にクマシェルならあの壁を研究する良い機会なのかな 納品すらできずに死に続ける味方や納品しないのが上手いんだと勘違いして処理し続ける困ったちゃんに比べたら
納品マンはまだマシな味方なんだ 久々にリッター撃てるぞと思ったらなんか邪魔なゴミ付いてんだけど >>130
Waveごとのノルマに直結する納品(過剰納品を除く)
野良だと手堅くクリアに導くためにノルマ終わったらカゴから離れて次Waveに備えて塗替えしってやってるとリザルトは凡庸になる じいさんばあさんゴリラネームは強い人多い
ゴリラネームってどっからきたんやろ
なんか由来はあるの?
しかしおとうさんは高確率であかん >>130
デス数を浮き輪になった瞬間にカウントしてほしい
今の仕様だと少なからず浮き輪で逃げていくやつがいる >>141
普通に塗り面積反映してほしいわ
野良は全然塗らないから味方が納品しやすいよう介護一辺倒の時があるし sp使えよって名前で、一回も使っていないのは
どういうこと? クリア率高ければ味方に指示する名前つけなくていいよね >>147
俺も納品縛りする時はのうひんまかせろってつけるからそういう意味だろうなw ノーミスを全開けに止められる危険性とか考えるとわからないならあけるな的な名前つけたくなる気持ちもわかる やっぱ上手い人はランク高いよね
このバイト楽だったなーとか、誰も死ななかったなーとか
帰って広場に戻るとxが二人いたら納得 納品のリザルトに関しては気にしてない
自分が寄せて倒した大物の金イクラを片っ端から納品して
必死になってるイカタコに最初はこの野郎と思ったが納品はカスに任せる様にして
寧ろ介護と塗りのサポートに気を配った方がクリア率上がる事に気が付いたw 納品してくれる野良は良い野良
金イクラ無視して奥の方に処理行ったと思ったら
いつまでも戻ってこないか浮き輪ってるから
だったら納品してくれる方が有り難い
出来ないことをやれとは言わんから身の丈に合った動きをしてくれればいいのよ >>153みたいなのは他の三人が頑張って納品したりしてるから成り立っていることを知らない
こんなリザルトの人とは二度とやりたくないねと言われているのがわからない空気読めない人 たいした強くもないのに納品10個とか一番始末におえない オオモノ数多いのは上手い人だけど納品数はあまり関係ないかな
自分はカゴ前でモグラ倒しても納品味方に任せてさっさとキルしに行くし 試しに納品がめついプレイしてみるとなんか違うものが見えてくるかも 余程酷くなければ味方に納品任せてるつもりでもオオモノ倒した数±3程度は納品できるから18(MAXの最低ライン)納品は行くでしょ。前回みたいのだと重量ブキ2回くると納品おちるけど カゴ横に金イクラトラップ仕掛けとけば無能な対岸マンや右下マンの抑止になるからね
ただ絶対納品してくれるとも限らないのでタマヒロイに持っていかれないペースで遠方のタワーカタパやって戻ってくる処理力も必要 遠征の方がカゴ周り守る(カモン連呼ではない)より立ち回りが楽だからフレでやった時に全員遠征して失敗したりする。野良セオリーとしての遠征、処理する人が3人以上被った場合かなり厳しくなるよ オオモノ狙ってるリッスコの足元に近寄るコジャケを倒しては一人で悦に浸ってる リッスコが目立つかもしれんけど
バクダン撃ち抜こうに頭がいっぱい出回りにいる雑魚特にどすこいをやらないやつ多すぎる。
撃ち抜くにしてもフルチャ2回できるやろがい。 前回、前々回も強かったけれど、今回はめちゃ強構成。
いつも良く死ぬけれど、流石に今回は大丈夫で
初ノーミスカンスト行けるかも?と思うも、
意外と薄氷を踏む思い。
これでボコボコ死ぬのいるし、
当然spは使わない。
見ていると金玉出た瞬間遠くだろうが皆で取りに行くし、
ミサイル引きつけて3匹まとめて死ぬし、
下手というか頭が••• うわーん失敗したー
任天堂も酷いわぁ1番下手に
スナイパーとハイプレ持たせて干潮、
バクダン3体&タワー2体からさらに1本生えてきた! 潰した端からニョキニョキ生えてくるの良いよね
良くねえよ潰すぞ wave始まる前からコンテナ横の間欠泉の上でローラークルクルしてる奴いて終わったと思ったし実際納品不足で終わった >>130
1waveごとの記録を見れるようにしたほうがいいと思うわ
オオモノキルに関しては削りが全く反映されないからそこまで参考にならないんで直したほうがいい >>147
北風と太陽じゃないけど
おれはSPつかわない
って、名前にすると、焦ってみんなsp使ってくれるよ オオモノHP削った人とかカタパ片方潰した人に入る
アシスト討伐数みたいな表記あったらいいのにな
納品でも納品されたキンイクラ出した人や渡した人にアシスト入るとかなら
キンイクラ乞食とか言われんだろう
イクラ投げ追加されるんだら納品できるように投げた人も評価されるようなリザルトにして欲しいね 自分のリザルトだけでもいいからもっと詳細に見たいね
別に戦犯探ししたいわけじゃないから味方のは3人の平均値とかで出してくれればまあ足りる そのシフト中のオオモノ討伐数のトータルが見たい
カタパタワーとか相当倒してそうな気がする あとSPで倒したオオモノと赤イクラの数でも表示すれば少しは祝砲も減るのでは スパイの傘接触ダメージは100まで上げるべき
それで大分変わると思うのに スパイ傘はノックバックのデカさだけ何とかしてくれればそれでいい スパイ傘のノックバックを忘れてて何回も海に落ちるわ
必ず1回は落ちるね 俺ぐらいになるとローラーノックバックでも落ちるぜっ ステージ簡単で武器も強いしヌルいな
スコープがゴミだけど 評価800越えてからの18開始ラッシュでリッター持たされてセミしながら何とか切り抜けたけど
セミしてシャケが密集してるところに自ら飛び込んでいくモデラー見たときはもうだめだと思った 久しぶりにハコビヤにハイプレする時にリフトにボムする人に会った
正社員かな? 全開けマンだけはいつまでたってもイラっとさせられる 3はオオモノも増えるしなんかもっと詳細リザルト増えてほしいね
塗りポイントとかあったら塗り替えす人も増えそう 塗りポイントは見えるようにするとそれしかやらなくても仕事した気になるのが増えそうで微妙 壁塗りも大事だからどうせならそこもポイント入れてほしいな 3発売されたらハシラの上でカモンしているキッズを見るのを楽しみにしている 塗りが見えるようになれば塗らずに金入れてるやつが良くわかるようにはなるな >>187
そんで柱の上でワチャワチャやってるのねw
容易に想像出来るわw 18ぐらい金イクラ入れて、おおー頑張ったーって思ってたら
30とか入れてる人いてワロタ、しかも二人
そんなに君たちが居れているのを見てないんだが?
オレが処理してる間にサメと鉄板とか来てドンドン入れてるのか?
オレにはそんな来ないし、来るのはタワービームが二つも三つもなんだが?
ん? 2人が30個も入れてくれるとかかなりましじゃん
自分が遠征してるならなおさら 散々話出てるけど納品しないやつよりは納品マンの方が億倍マシ 納品なんて1番簡単だしシャケに圧されてなければいつでも出来るからな
シャケに圧されるから納品ツラくなるってことにまーだ気付かない 納品マンはドンブラコでも一人でノルマ達成するくらい納品してくれるなら文句言わん
納品納品言いつつ足引っ張ってるのが多いのが原辰徳 ぶっちゃけブキによっては味方が塗り状況良くしてくれれば
あとは任せろ的なブキもあるから塗ってくれるだけでもかなり助かるw
瞬間火力はあっても塗りが不得手なブキだと
インクの切れ目で身動き取れずに詰む場合も多い そもそも塗る行為って処理を差し置いて行われるものじゃないから塗ってくれる仲間ってもう処理終わってるんだと思うわ コウモリに関していうなら納品マンより外回り処理してる人が気づかずに逆流させるから
ラストにカゴ回りまで来ないでカゴ回りに雨だけ降らす最悪の位置に来るんよ 以前クリアした際に7、8デスして納品数が28の人がいて、あれだけデスしてもそんなに納品できるんだーってちょっと感動した記憶が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています