【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part366【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part365【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655293585/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 寡黙なだけで暗いわけではないと思うまする
あと口下手なだけですごく親切ないい人 見切りできないって意味なら、たまにディレイかかる突き攻撃あるからその場合は遅めに見切り入力が必要
見切っても崩れないって意味なら、見切ったあと一定確率で大ぶりの攻撃がくるから、それを弾けたら初めてチャンスタイム
強いよね
でも慣れると楽しい 七本槍は見切ったのに力で押し返してくるところ強者感あって好き 八本目、高峯比良近
下段突きばっかしてくるので見切りでも踏みつけでもいいというザコ
体幹よわよわでゲージも1本しかない 見切りを更にカウンターしてくる七本槍と
見切り後に無理矢理に槍を引き抜いて体制を崩してくる剣聖は強者感あって好き
ゲーム上は見切りないけど鬼刑部も見切りカウンターしてきそう
つーか剣聖はあれを左片手でやってるんだからマジのバケモンだと思う 1対1の戦いで銃弾を発射する
剣聖のジジイ
弦太郎の体の中に兜や銃も入れてたのかな この世界の僧侶は皆ストリートファイターレベルの体術を繰り出してくるの異常過ぎだろ 元々この時代って信長あたりとバチバチやり合ってた僧兵いた時代だしな… 記憶にある強者を総動員しても怨嗟の鬼には敵わないだろうな 笛吹いただけで隠し道まで来れる御子様も腹筋背筋バキバキの可能性ありますあります 孤影衆の人ってジャンプ蹴り下ろししたあと足払いするまでが遅くない??
なんでもたもた地上をぐるぐる回ってんの 爆竹がすごい万能だな
色んな訓練受けてるはずのお蝶ですらビックリして固まる
下手くそ用の救済アイテムなのか びっくりさせる道具のはずの爆竹でダメージを受ける狼 昨日も結局1日かけてもラスボスクリアできなかったw
正攻法もチクチクもダメ
NPCはほとんどの人が竜咳にかかってる(てか、竜咳を3日放置されると確実に死ぬ仕組みになってたらよりフロムらしいゲームになってたかも)竜咳仏師は怨嗟の鬼になったし良く分からん
ところで瑠璃系の装具でラスボスに一番効果的だと思われるのはどれですか? >>26
一心相手にするなら手裏剣良いぞ?敵は手裏剣投擲されるとソレ弾くために
攻撃を中止して跳んで来たモノの弾きに集中するからスキ作れるし
雷使って来た時に返した後クナイ→追い斬りすると一気に間合い詰められる
後義手忍具ってボス戦だと特に使う予定の無い忍具は暴発の危険あるから
1種ないし2種までに留めてくと戦い易い
剣聖一心相手にするならオレは瑠璃の手裏剣だけ装備して戦い挑むわ 後半のスーパーアーマー状態になると手裏剣弾きすらせんのだっけ? 忍具あんまり使わない派だけど、霧がらすなら万能なんじゃない?
と思ったけど霧がらすって発動できる人は弾きもできるもんなのかな 瑠璃の手裏剣作ってきた!
でも奥の院からおこめちゃんが消えちゃった。。
おはぎももう入手はできないか。残念 初撃破までの剣聖は忍具とか使わん方がいいと思うわ弾くのに必死で忍具にまで脳のリソース割けんだろ
霧烏はお願いぶっぱや雷返しに使えるけど ずーっと一心にぶっ倒されてるとマジで前座のげんちゃをノーダメで行けるようになっちゃうのほんとすごい。別に弱いわけじゃないのに
調整の妙技と言わざるを得ない 今でも槍浮舟に自信ないからそれだけ練習させてほしいなあ 槍浮舟はゆっくりだから全然余裕なんだけど、普通の浮舟弾けないよぉぉおおおお
傘使わずに全部弾けたのマジで数回しかない 弾きが出来るようになるとボス戦は楽しくなるな
出来ないと話にならんから嫌でも出来るようになってくるし 浮舟は普通にボタン押してるだけじゃほぼ絶対弾き切れないから仕方ない 弦一郎にはセキロの基本が全部詰まってる
弾きや危ジャンケンに飛び道具や連撃の対処なんかを未熟な子犬に基礎から叩き込んでくれる
逆に言えば基本さえしっかりこなせれば意外と難なく倒せるということでもある
そして基礎の全部が弦一郎なら剣聖はセキロというゲームの全てで殴ってくるといっていい存在
これまで得たあらゆる技能を研ぎ澄まして正面から殴り倒すまでひたすら研鑽するしかない
その行動を迷わなくなれば、勝てる 一つ聞きたいんだけど、8周目にならないと、再戦のボスたちも本気出さない?
今苦難鐘つきで楽しんでんだけど、4周目くらいで、鐘撞と心中一心がカウンターモーション増えたりして楽しいんだけど、8周目ならさらに際どくなるのなら回るしかねーと思ってる…
教えて先人の狼たちよ… >>44
再戦は独自パラメータが設定されてるから周回難度は反映されないでいつやっても同じよ
影響あるのは狼側の苦難と厄憑のみ…再戦より周回カンストの方が硬かったりひるまなかったり
モーション追加的な意味なら無いし周回難度もパラメだけ強化だからどっちにしても関係ない
モーション追加は心中シリーズ3人のみ あー通常ボス→心中化でモーションが追加されたって意味で
心中シリーズも周回でモーション増えたりしないよ? たまたま周回するまで見てなかっただけかと
特に心中剣聖の高速カウンターはこっちの行動次第では全く見ないし >>48
まじ助かる
じゃあもうそれだけ楽しむことになるわ 心中一心カウンターは間違いなく鐘付いてから頻繁に出すようになったわ 鐘をついて固くなり、戦闘時間が長引くことで見る機会が増えた
鐘による強化を警戒して手数が減ったことで増えた
のどちらかでしょ 剣聖こ前に源一郎と近距離で戦ってると不意に上にジャンプするじゃん
対応どうしたら良いの?
めちゃくちゃ反応良かったら少し離れられるけどその後下段攻撃を受けるちゃう
反応悪かったら真上から刺されて、その後下段攻撃も受ける
源一郎が飛んだ時に◯だけじゃなくて十字キーのどこか(安地ある?)飛んで、かつもう一度離れないといけないかんじなのかな?どういうときに踏んづけるとかもうさっぱり涙
みんなうまいな! 弦一郎ジャンプしてからの下突きは弾けるぞ
弾いた後に下段か突きか通常のじゃんけん そうだったのか
ありがとう
とりあえず飛び始めたらL1と◯を連打しときますw
草むらが深くて対応できんって言い訳にはならないね、、笑 ジャンプ攻撃を弾くという選択肢が念頭になさそうなのが気になる
弾きやすい部類だからしっかり見ていいタイミングで弾けるようになるとゲーム自体が楽しくなるよ
その後は3択だけど突き以外はジャンプすればいいし 拙者、3次元戦法わけわからん忍者でゴザル
ネクスト乗りは脳が平たいのだ… 弦一郎とお蝶は攻撃が分かりやすくて練習に良かったな
避けるべき攻撃を把握したら簡単に捌ける ジャンプ上段斬りは、正直相手の左、自分から右方向脇にステップでかわしたほうが、その後のじゃんけん否定できておすすめ。たまに突いてくるけど。 危って下段・突き・投げの3種だけじゃなくてただただガー不かつ弾き可ってだけの攻撃も含まれるからな 弦ちゃんのジャンプとかがそう 弦ちゃんのジャンプは弾いたら初戦の1ゲージ目は突きしかこないし以降も三択だし
ステップで避けても確定で斬れるしでチャンス行動ではある 投げ以外の危って全部弾きは可能なの?
たとえばじゃんけんの危左斬りって弾ける? あれは下段だから弾けないんじゃないの
突きは見切って他は後ろに逃げてた 巴流弦ちゃんはジャンプ突きのあと
正面が光ったら突きなので見切り
側面が光ったら下段なので踏みつけ
光らなかったら通常攻撃、弾くとその次が突き確定なので見切り 最近ジャンプで下段躱した後に剣振りまくって2発ぐらい当ててるんだけど、やっぱダメージ与えるより普通に踏みつけて体幹削った方がいいのかな RTA勢の検証スプレッドシート眺めて決めればいいんじゃね?
空中攻撃のダメージショボいし踏み付けた後でもガードされるとはいえ空中攻撃は出来るし、大抵の敵で踏み付けたほうがいいと思うけど、体幹回復速度を下げるのを優先しないとすぐ回復されていつまでも倒せないって人もいるかもしれんし 踏み付けは体幹ダメは高いが滞空時間が滅茶苦茶長くて、垂直跳びの場合い相手によっては着地前に反撃を受けるリスクがある
あと、HPダメは殆ど無いので相手の体幹回復力が高い時は無駄になる可能性がある 踏み付けは見切りと違ってちゃんと体幹回復を止めてくれるから無駄になるってことはあんまりないんじゃない? 苦難鐘だと最初の方は踏み付けより斬って体力減らした方が良いよな 弦一郎は負けても練習すれば勝てる手応えが残る良いボスだったな
妖術みたいなの使う幽霊は楽しくなかった 攻め力99だったら8周目でも敵の体力ゴッソリ減ってく? 言うほどは減らんぞ
「SEKIRO カンスト周回」とかで動画検索かければ何かしら出るんじゃね? 特に体幹回復が早く距離を取られてお見合い待機される義父なんかは
序盤は斬りつけて体力減らして体幹阻害ラインまで削ったら体幹狙いって意識付けしてるわ
ガードされないタイミングと位置で十文字や銭つぶてがクリンヒットする隙間を探すのが楽しいんだ 「迷えば、敗れる…」
ほんとそれ
いいこと言うなぁ一心ちゃん 神攻略は企業wikiではないけどフロム系のスレでは嫌われてるから挙げない方が良いよ いつも4種類くらいあるよね
何も考えず一番上に出てきたやつを見てるわ
嫌われてるところもあるんだね 鱗の数が攻略サイトによって違うからどこ信じればいいのかわからん
42? 企業系サイトも使い方次第だとは思うが
基本的に他からのパクリコピペ上等で情報の正確さより閲覧稼ぎが最優先だからあまり信用はしてないな
しっかりした情報が欲しいなら結局は熱意のあるコミュニティまとめかしっかり検証する個人ブログ系の方が良い
まぁそれも検証内容を企業サイトにパクられてやる気無くしてやめていく人も今は多いんだけどね! 攻略wikiの夜は明けぬ… 俺は原則実機で確認した情報以外は信用しないが、神攻略は別に嫌いではない。情報が足りてない部分が多いが、記入者が確認するまで載らないって事だ
神ゲー攻略は嫌いだ。紛らわしいし、転載も誤情報も多く、不誠実に見える 企業wiki「卑怯とは言うまいな。個人のブログよ。」 だから基本情報がある程度載ってて資料とか読み物がついてくる攻略本の価値が上がってきてるっていうね…
wikiあれば攻略本いらなくねw の時代から情報商材ビジネスによって攻略wikiは汚染されてしまったと
まるで桜竜からなる落ち水で汚染された葦名の様に…(sekiroへの強引な軌道修正) 正直使い物にならないと思ってる
一応寄鷹斬りと同じく下段は避けれる
エマの投げ前に出すと良い感じに距離取って回避できる 使えない技なんてない
とりあえず使ってみて自分だけの使い道を見つけるんだ
そしてそれを見つけたらスレで自慢して既出ですって言われるまでやれ 技とか忍具とか飛びぬけてすごいものがないのが凄い
調整大変だっただろうに 誰かPCで戦わせたことある人いると思うけど、怨嗟の鬼と剣聖一心はどっちが強かった? >>85
寄鷹斬り自体は距離を詰める斬撃ってことで突きの代わりに使えなくもない…でもそれ突きでよくね?流派技いる?ってなる
逆回しはくっそ限定的だけどエマ一心の掴みに合わせると綺麗に避けた上攻撃も数回入れられてそこそこリターンは取れる
ただ入力が地味にムズくて少しでも遅れると掴まれて死ぬしそれなら傘で良くね?ってなる 4週目やってるんだけどいまだに死なず半兵衛のチュートリアルでみたことないのがあるんだけど
解放条件どうなってるんだろ
今の所 攻撃、弾き、回避、見切り、崩し裏回り、模擬戦基礎までしかみたことない 半兵衛の模擬戦(応用)は1回やったか2周目以降だか忘れたけどすると何故か出来なくなる 模擬戦後の会話好きだから新しくデータ作らないと見れなくて悲しいわ >>90
言ってないです
誰も血刀夜叉渦雲無双見たいとか言ってないです 台湾の会社が作ったSEKIROみたいなゲームはセーフなのか
体勢ゲージってまんま体幹ゲージでは フォロワー作品なんて昔から繰り返してきたことでしょうに
なんでもかんでもパクリ言ってたら何も出なくなるよ ソウルライクは沢山あるしブラボライクも近々出るんだしSEKIROライクもあったっていいでしょ せきろ自身もソウルライクなとこあるしジャンルとしてはもっと狭まりそうだな
弾きゲーはよっぽどテンポ悪くなけりゃクソゲーにはならない気がするし良ゲー生まれてくれたら嬉しいね そもそも弾きの様なシステムはSEKIROが初じゃないしな
スタミナを削ってスタンさせるシステムも以前からあるし そもそもパリィで敵の体勢崩して一撃必殺がsekiroフォロワーなら数年前にスターウォーズのが出てるし
あれはボス相手は一撃じゃないしあくまで雑魚相手に限るみたいなシステムだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています