【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part366【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part365【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655293585/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 辛い病気だったな…foo
あの竜咳にかかって生きてるなんざ、ラッキーボーイだぜぃ☆ 葦名城の名残り墓の近くにいる黒服の僧兵と戦っていたら
危険攻撃の下段をジャンプでかわしたら心中一心みたいにそのまま槍を振り上げてきてもろにくらってしまったんだが、あんな攻撃してくるの初めてみたよ
平田屋敷の中ボスのやつとは何度も戦ったけど見た目は同じでも使う技は同じってわけではないのかな >>650
レアモーションだから滅多にしてこないけど平田屋敷の忍び狩りも下段→対空突きでジャンプを狩ってくることはある
魅せプレイ以外で空中弾きが輝く数少ない場面だから頑張れ 多分ラスボスまで来たけど勝てる気しないからまた最初からスタート
回を重ねるたびに上達してるんだけどセキロのおかげでゲーム下手くそって事に気が付いた 多分そこで勝てるまで頑張らないでやり直してるからじゃないかな… >>652
やり直すなよ…
俺も最初は一心様どころか手前のゲンちゃんにすら緊張してたのに、今じゃ箸休めと本番くらいにはなれた
このゲームの凄さは、きっと誰もが程度に差はあれ同じ感覚になれるところにある
突っ込み続けろ! ボスにはそれぞれリズムがあるんだから勝つまで挑まないと結局勝てないんだよなぁ… ステ振りとかあるわけじゃないのに勝てないから最初からやり直しって百害あって一利なしじゃん このゲームどんなにアクション下手でも諦めなければクリアできてクリアできる頃には俺ツエーできるのも魅力だよね
初見はどのボスも死にまくったけど2周目無双ゲーだもん 同じ敵とずっと戦うと飽きるし道中楽しめって誰かが行ってた 2000回は同じボスと戦ったと思うが、まじであきねーんだが… なんで最初からやんだよ!!
体力足りなくて殺されるなら数珠玉は攻略でもみて集めよう 基本覚えゲーだからな
再戦ばっかりやってると一心は楽勝でも逆に孤影衆とか忍び狩りとかにボコられたりする
っていう初期身体力縛りでの体験談 >>663
ボス戦ばかりやってたら屋根歩いたり鉤縄使ったりがマジ下手くそになって、ステージが新鮮に感じるようになった(笑) 猶予は割とあるからL1しっかり離してから攻撃しろ
正直最初から誤爆経験無い スルーしたけど大手門で暴れてる奴仏師さんじゃないだろーな まさかアーロンさんもアルベドじゃないだろーな?みたいな言い方で笑っちゃった なんで寺に不死斬りがあんだよ
竜胤はどうなってんだ竜胤は
お前ら禁じられた変若水を平気で使ってんじゃねえか
銭取んのかよ!?
芦…名… あの世界の人たちってみんな連続壁ジャン登りはできるもんなの??
ロバパパの根城とか霧がらす置いてあるところとか壁跳躍ないと行けないだろ 1週目クリアしたけど流派技や忍具を有効活用しないまま終わってしまった
使えてればもっと華麗に戦えるのだろうか 楽になる場面もあるってくらいの認識でおk
折角だから2週目は色々試してみたら? 元アナウンサーのゲーマーが始めてるな
ちょっと除いてみるか 何周かした後に新データで一周目苦難やった時に獅子猿用に傘用意しようとしたんだけどまだ作れなくてめんどくせぇ…ってなったわ 獅子猿用の傘で「まだ作れない」って紫傘使おうとしてるって事?
咆哮なら最初の鉄傘で怖気も溜まらんぞ エマちんの掴み投げってなんかかっこいい捌き方ある?
いつも後ろに猛ダッシュで逃げるしかできないんだけど
空中でも捕まえられたし投げってジャストガードもできないんだっけ? 次作あったら掴み技は突きに対する見切りみたいな感じでシノビタイ•ジツで返せないかや >>680
掴みは傘で防ぐのが安定かつリターン高い
走って逃げなくてもモーション見えたら後ろ歩きで下がればちょうどかわせる
完全に魅せ技かつ難度高いけど寄鷹斬り逆さ回しでキレイにかわして殴れる 歩いて回り込むと余裕ある感じが出てかっこいいぞ(多分) ステップでもかわせるのか
なんかやたら掴み範囲広いから拾われるかと思ってた
逆さ回し練習してみる 今さらながら一週目クリア。一心様はラスボスにふさわしい強さだった 1周目の23ゲージ目はひたすら逃げ回ってジャンプ斬りしてきたらすれ違いざまに一発いれることしかできなかった 22ゲージ目までは渡り合えてたってコト!?逃げに徹することしか出来ない23ゲージ目恐ろしすぎる 一心なんかしてくる攻撃が一緒ならただの作業になってくると思うが やっと怨嗟の鬼倒せた
残すはラスボスだけどめんどくさくなってきた
鬼と一緒に燃え尽きたかも 怨嗟は硬すぎてね…
ボスとしてというか、ストーリーとして作り込まれているのがいいから好きだけどね…
お前さん…
あれフラグ細かいよね
お前さん言わせても、狼が認識してなかったら、さらば仏師とは言ってくれねーもんな ゲーム下手くそだから初見プレイ時は一心だけで30日以上かかったわ クリアするまでに500回は死んでると思うけど内200回は一心だわ やべー20回くらい戦ったけど一心のゲージ1本も減らせん
怨嗟は20くらいで倒せたから行けると思ったけどな
こりゃロード時間だけで映画観れそうだ 大ボス死んだ時の再戦めんどくささランキング
すぐそこ
四猿
獅子猿
宮の破戒僧
桜竜
怨嗟の鬼
やや遠くてめんどい
鬼刑部
葦名弦一郎
大忍び梟
首無し獅子猿
まぼろしお蝶
義父
遠いもしくは前座戦がありめんどい
幻影破戒僧
葦名一心(エマ)
剣聖葦名一心(弦一郎) なんでや
鬼仏から到達までの間に敵いねぇじゃねぇか
階段の中腹の鬼仏知らんのか SEKIROの鬼仏の距離でめんどくさいとか言ってんならダクソやったら遠すぎて死にそうだな ブラボの再戦道中も長過ぎて自然にRTAになってくるしな エルデンはそこらへん結構改善されてたと思うけどレアルカリアはなぜ昔のフロムになってしまったのか ブラボはローレンスの再戦が面倒でな
教会デブに殺されることも… レアルカリアとファルムにマリカ像あったら世界観的に破綻するとは思うけど、そこは祝福でなんとかしてほしかった
SEKIROは鬼仏ほんと多いから助かるわ ローレンスはいいよマジでやばいのがローゲリウス
リアルだと2キロくらいありそうあのコース
SEKIROは本当にアクセスがよい 最初怨嗟の入り口の鬼仏気づかなくてめっちゃマラソンしてた
二周目で気づいた 戦闘中メニュー開いて大丈夫な事にしばらく気がつかんかった
ダクソ系なら問答無用で襲い掛かってくるからな そういや緑赤瓢箪ってなんで状態異常自体は治せないのかって思ったらこのメニューから使用があるからか やっとクリアした
弦一郎、エマ、一心のとこで始めからやり直して4周したけどやっぱボス倒しながらの道中が一番面白いな!
ボスとの連戦はストレス溜まるし
トロコンまでやりたいけど更に難易度あがるかな 6周目怨嗟の鬼
逃げより弾き多用して戦ったら中々楽しかったわ
あと、夜叉戮の飴無くなったから神吹雪使ってみたけ攻撃力かなり上がって有用だった
まだまだ発見が多いなこのゲーム 2周目ヤバいな
サクサク行けるかと思ったのに体幹ゲージ短くなってる
狼がそれは持ってる言うとこは面白かった ps5買えたから久しぶりにSEKIROやってみたらフレームレートヌルヌルで楽しい
ps4proがカクカクすぎたのもあるけど PS5のロードに慣れていると、SEKIROのPS5版が欲しくなる 仙峰寺にいる御子寝てたり部屋散らかってたりでかわいいな
エミールの声と一緒か 1週目で2時間かかった弦一郎を、2週目では1回で倒せた。腕が上がっているのを実感して楽しい でも初めて聞いた時は大体精を吸われて年寄り化してるんや・・・ 1週目鐘苦難ではじめて真っ先に平田屋敷にいったんだけどお蝶に勝てねえ
前半はいいんだけど後半がきつい
徹底して張り付いてんだけど貫通クナイが地味に痛いのと、中々体幹ゲージたまらんからどっかで幻影出されてしまう
こんなに苦戦すると思ってなかったのでなんだかショックだ 手裏剣追い斬りも使ってとにかく離れても間を空けないことと、出されたら諦めて即ステージ中央でメニュー開いて種鳴らしすれば1発で全部消せるよ
下段飛べずにワンミス死亡だけはしゃーない 序盤お蝶殿はバクステから幻影召喚に派生しないように壁に押し付けつつ殴るのが良いかな
跳ばれたら下手に手裏剣で撃ち落とさずに位置取り優先で動いて壁側に向けて殴る
2ゲージ目からは下段も踏んじゃうとバクステで逃げられて幻影派生することがあるから殴り優先が良さげ 強ガード持ちは待ちに徹して弾いたほうが体幹キル早いよ苦難鐘ならなおさら
まあ弾くの慣れて浮いたら即手裏剣しないと意味ないけど お蝶は難易度ノーマルなら5回死ぬぐらいで行ける
爆竹なしの赤鬼のほうが強かった お蝶はずっと殴って弾いて繰り返せば勝てるからなぁ、、、種ならしないならださいけど逃げながら幻影少しずつ攻撃して消せるし、柱使えば幻影弾?は防げるしなんとかなるよ 一応壁に押し付けつけるように攻めてたけど跳ばれたら何も考えず速攻で手裏剣でおとしてたよ、あえて落とさずに位置取り優先で立ち回るってのは思いつかんかったわ
あと下段踏んづけると幻影だしてくるのは確かにあるね
今中断して別の苦難のデータの再戦機能で練習してるんだけど、苦難初期ステータスのと比べて体幹のたまりが全然ちがうな 最近セキロの考察動画をようつべで見てるんだが、凄い複雑な世界観なんだね 考察動画で純然たる考察で済ませてる動画あるのかね
あ、紹介は結構です 難解な仏教用語とか熟語の解説してるだけとかは見たことあるけど妄想が入らない考察動画はないでしょ
源の宮とか仙峯寺とかそもそも明かされてる情報が少なすぎて妄想挟まないと点と点が何も繋がらないし お蝶が巴とかよくわかんねーこといってるやつみてやめた まさか、このワシがって言う奴モブのくせに何でセリフ貰えてるんだろ 徹夜した日のお昼にSEKIROやったら全然体反応しなくて笑う
居合マンの居合寸前の刀が光るやつ見ても(あ、光った)って思っても体が反応しない... >>747
昨日久しぶりに心中親父とやったが、最初まじでそれだった…
あんなに縦乙くらったの久しぶりでショックでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています