Bloodstained ブラッドステインド総合 Part72
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!extend::vvvvvv:: ↑上記をスレを立て時に2行記述すること ■Bloodstained: Ritual of the Night PC/Xbox One/PS4/Switch https://gamesource-ent.jp/page/Bloodstained_Ritual_of_the_Night ■Bloodstained: Curse of the Moon PC/Xbox One/PS4/Switch/PS Vita/3DS ■Bloodstained: Curse of the Moon2 PC/Xbox One/PS4/Switch http://curseofthemoon.com/jp/ ■公式Kickstarter http://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night ■公式フォーラム http://bloodstained.forums.net/ ■公式フォーラム 日本語スレッド http://bloodstainedfanforums.com/board/21/japanese-sub-board ■公式Twitter http://twitter.com/SwordOrWhip ■Kickstarter日本語翻訳ページ※更新停止中 http://igavania.com/jp/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテム図鑑残りソードウィップだけですが武器99%アイテム99.83%で止まりトロフィー解除なりません ソードウィップトロフィー解除関係ないと調べたけど何が原因でしょうか? 自己解決すいませんヴァルキリーソードでしたやっとトロコン リコリスリコイル見てたらミリアムの声でイイ男求めるという違和感 やたは引き延ばす開発やしゆっくり作ってるんやないのかね しょーもない物まで引き伸ばししてるし 続編がまだまだってこのだからやないかな 久しぶりにプレイしようとしたら「UE4-BloodstaindRotN Gameがクラッシュしたため閉じられます」「Fatal error」と表示されてプレイできません。 OS Windows10 CPU i5-9400F メモリ 16GB GPU GTX1070 スペック的には問題ないと思うのですが、解決方法がわかる方いますか?整合性チェックは行いました。 >>13 久しぶり過ぎてmod入れてるのを忘れてました。 削除したら動作しました。ありがとうございました。 Switch版ていまも微妙な感じなの? 金曜からいっせいトライアルできるから触ってみようかな 安定はしたけどフレームレートの差は埋められないものがあるなぁ…… 元々がもったりした挙動なのもあって でもなんで今さらいっせいトライアルなんだろうな ストレッチゴール全部揃った、とか続編発表、とかじゃないんだろうしなんのタイミング そうなってくれりゃいいな これ売れたのかどうか知らないけど 発売から丁度3年。 「ここんとこ売れ行きもあかんどすなあ 「1週間フリープレイと60%オフで一花咲かせたらよろしおすわ 「どうしはります? いっせいトライアルはいいけど、燭台バグ直ってないよね? あれなんとかしないと新規はきついと思うんだが 初めて遊んでるけど音楽テンション上がる し探索面白い 最初から長いムービーやチュートリアルなくても さくさくやれるの楽しい >>26 良くも悪くも古臭いゲームってコンセプトだからね それを皆求めてたってのもあるんだけども 何度でも言うぞ ドミニクを通常モードで使わせてくださいよろしくお願いします パソコン版持ってるけどいっせいトライアルだからやってみたらさ、Switch版は処理落ち凄まじくてアカンな 60fpsや120fpsで遊べるならそっちだけ触ってた方が幸せだよ。 スイッチの携帯モードでやってるけどイベント中の立ち絵がぼやけてて微妙だな アクション部分は楽しい セーブできる部屋いってもアイコンが出ずセーブできないんだがこれ何? セーブは1回限りなん? >>33 部屋を出入りしないと次のセーブはできない。装備変更してセーブ、、、とかの流れで少し手間が必要。 装備変更とかして入りなおしたらセーブできた この仕様直してくれ またセーブできなくなった 装備変更や部屋入りなおしてもできないし 糞ゲー 装備変更っていうのは多分意味合いが違うと思うが 別に変更しなきゃセーブできない、なんてことはないはずだぞ まあそれなら何がダメなのかは分からんけど アップデートかなりやってるみたいだけど結局アイテムとかシャードとかは増えたの? 当初はもっとトレハン色が強くなる方向に期待していたけどそのへんは発売当時のまま? Switch版だけど、扉開けた時にマップ開くとマップ閉じれなくなるバグあるね >>37 落ち着け。装備変更したらセーブができるようになるなんて誰も書いてない。 部屋を出入りしろ。 Switch版列車で斬月とボス戦すると自キャラ透明になるバグと本3冊目借りれないバグに遭遇して諦めた 無料だったのが救い買わなくてよかったー Switch版を始めてみた 斬月戦まできてようやく慣れてきた このゲーム、バックステップで敵の攻撃避けきれないのね… 武器の選択肢が多くて何を作っていいか迷う 素材無駄にしたくないし… 素材は分解で100%戻ってくるし、作った武器がまた次の武器の素材になることもあるしガンガン作っていいと思う まぁ序盤はアルカヘスト集めるのもダルいかもだけど ミリアムちゃんのバックステップは位置合わせ程度のポンコツだけど斬月さんとブラッドレスちゃんのは超高性能だぞ 特にやることもないからやり直したあっさり本3冊借りれるようになった 本借りるイベントはさっさと3冊目までエリア移動やっとくほうがいいね >>47 毎回毎回本2冊までしか借りられないんだけど、そういうプレイスタイルだからしょうがないとあきらめかけてる。 >>48 写真機に触れないあえて列車のエリアに行かない 本借りたらエリア移動フラグ終わるまで誰ともはなさない ここまですればまず大丈夫 初見プレイではきついわな 列車終わったとこだけど1/3くらい?トライアル中でおわるかな >>50 ウェパル 斬月 クラフトワーク アンドレアルフス ウァラク グラットン・トレイン ← いまここ バティン ブラッドレス アビスガーディアン ジーベル アルフレッド ドッペルゲンガー オロバス 斬月 ヴァレファール グレモリー ラストバトル >>51 ありがとうそれなりにやれば終わりそうだな Switch版あんだけ重いのは理解出来んな 開発能力低すぎないか? 同じような横スクロールアクション主体のサクナヒメは3Dも入れてるのに あんだけ高速ロードなのに PS版もパッケとDLとでセーブデータ別ってのも謎な仕様だよなぁ 販売元が違うとは言えそんな仕様今まで聞いたことも見たこともなかった Switch版、処理落ちよりもゲームオーバーからのリトライが遅くてちょっとめんどくさいかな ボス戦が億劫になる これでも発売当初より大分マシになってんのよswitch版 >>54 前にパブリッシャー側のミスでよくわからんゲームの各国版がPSストアに並んだときにそれぞれデータ別扱いだったから PSストア側からしてそういう仕様なんだろう ジーベルさんが高速スライドでひたすら部屋の外と中を行き来しながらの戦いになったんだけど、これ絶対おかしい挙動だよねw ファミリアのシルバーナイトとブラッドブリンガーが共存してるんだけどバグ? 無料でクリアしたわ多少バグはあったものの概ね良ゲーだったわ せっかくだから購入する良きかな良きかな 今斬月さん1度目やっと撃退したけどこれ期間中にクリア無理そう いっせいでクリアしたわ 満足したから買いはしないけど続編出るなら発売日買いする カースオブザムーンは未プレイだけどどうしようかな ドミニクさんが使えると聞いて興味は湧いたけどストーリー的にどうなるのこれw >>65 CotM ストーリーは元々「RotNの前日譚」となる予定だったが、予定変更により本編との繋がりは曖昧なスピンオフ作品となり、単独の作品としても楽しめるものになっている。 CotM2はドミニクさん使えるけどCotM1はドミニクさんは使えなかった気がするのでそこらあたり気を付けて。 レスありがとう、2だけやっても良さそうな感じだね すっごい8bitで逆に新鮮だわw フリプで面白すぎるからこのままカクカクフリーズだけど寝転んで遊べるSwitch版買うかSteam版買うか悩むな PCはGTX960のスーパーゲーミングPCだから余裕だろうけど 元来、バッカーのみの特権だったものだからな 販売してるだけで御の字と考えるべきだぞ IGAんとこ貧乏なの? フリプやいっせいで稼いだ銭で人員雇わないのかしら なんかやたらとスタッフロール長いと思ったらそういうことか >>70 セール自体はたまにやってる steamでは今セールしてるし、PS4のも前にやってたはず Switchは調べたことないから知らん >>69 PCで腰据えてやるより携帯モードでやる方が向いてると思ったからSwitchかな 多少のカクツキは気にならん まぁクリアしたから買わんけど 元々アクションは悪魔城的なもっさりだしオレは気になるほどのカクツキはなかったよ ノーダメとかやり込むなら気になるかもね そこまでやり込みたいってほどのゲー厶でもないけど そりゃSwitchだけしかやってなけりゃカクツキも気にならんだろうなw ダブルジャンプ取ったんだけど、 これ、今後飛距離が伸びるとかないよね? 微妙にギリギリ届かないところがあるのは自分が下手なせいでOK? 船のマストから飛ぶところとか地下の滝の反対側に飛ぶところとか ダブルジャンプだけで届かないところがあるのはそういうデザイン ストーリー進めれば最終的にはどこでも行ける手段が手に入るから 今いけないところは無理に行く必要はない 早めに行きたければ敵を踏んだりコマンド技で移動したりで 無理矢理いく方法もあるけどね >>80 追加要素で行けるようになる 滝の場所については、滝壺の飛び跳ねる椅子に座って高く飛び跳ねたところでタイミングよく離脱すると、追加要素なしでも行けた気がした >>80 横方向は、「カンフーシューズ」と奥義「旋空脚」3連の組み合わせで飛距離をかなり伸ばせる。 縦方向は、>>81 の通り敵とか燭台とかを踏むとそこからもう一度ジャンプできて高さを稼ぎやすい。必須なテクニックではないけど、敵や燭台がある限りずっと登って行ける。 終盤になると、3つくらい縦移動を改善?するシャードが取れるようになる。先の話だね。 他に、キャンセル系の上昇テクニックがあるけどゲーム1周目では使わない方が楽しめると思う。 なるほどなー ありがとう 敵を踏むとかは情報としてまだ出てきてないから焦らずにのんびりやるわ 滝の所の椅子でいけそうだったかど降り方がわかんなかったな… 今日でトライアル切れるけど今は6割引きだし買っちゃうと思う 敵を踏むのは月下以降の悪魔城シリーズ伝統の小技みたいなもので、 ゲーム内では特に説明出てこなかったと思う 2段ジャンプ後に↓+ジャンプで急降下できて、何かを踏むと反動でもう一回跳べる(斜め下もOK) 靴系の装備すると威力もそこそこあって使いこなすと楽しいけど、 ゲーム進行上は知らなくても問題ないテクニック ミリアムたんが悟空みたいに下半身以外がビリビリに肌けるのねブホホ 敵踏みホッピング出来るようになったのってどの作品からだっけ? >>88 敵踏みは探索系の基本の形ができた月下の夜想曲からあるよ 斬月RTAのドゥエドゥエでミリアム踏んづけまくって天地逆転フェーズ攻略するやつ好き Steam版この前買って楽しんでるけど休息エリアからでて敵倒して即休息エリアに戻ってを繰り返してるせいで全然先に進めん 雑魚狩り気持ちよすぎる すみません、ちょっと前にスイッチ版を始めた初心者です。ミリアムでプレイしています。 質問なのですが、双竜の塔で スライディングで取れるBULLET MAX UPのあるMAP(音楽無くなるところ)に入ると 敵の攻撃がすり抜けるようになります。 こちらの攻撃は当たりますがドロップしたアイテムはすり抜けて拾えません。 別のエリアに入ると直ります。 ネットである程度調べてみたのですが このバグについて載っているところがみつかりませんでした。 どのソフトでも起こるのでしょうか?それとも自分だけでしょうか? いっせいトライアルで始めて買った ブラッドレス可愛い しかもプレイアブルまである上にドレス露出度アップ再現まであるというこだわりが素晴らしかった >>93 スイッチ版は不具合や最適化不足まみれなので報告しても無駄です スイッチのアンリアルエンジン4のゲームって大抵ゴミだからやめた方がいいとしか言えないな スイッチだとスペックが低すぎて快適には遊べない ストリートファイター5すら移植諦めたハードだし 昨日、スイッチ版で立ち上げ後のロード画面でエラー落ちするという現象があった 別のソフトをダウンロードした後のことだったのでデータ容量を見ると残り1GB切ってたからもしやと思いデータ整理したらエラーは出なくなった 既出かもしれないが共有ということで >>95 そうだったのですね、すみませんでした。 ゲームの進行に問題なさそうなバグはあまり気にしないようにしようと思います。 自分以外はどうなのか?という疑問はさきほどすり抜けているプレイ動画を見つけて 解決しました。失礼しました。 >>96 Switch版のスト5の計画があったってマジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる