【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE2
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave492
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660897479/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661408589/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 09/08 17:00 ~ 09/10 09:00
アラマキ砦
わかばシューター
スプラマニューバー
スプラローラー
スプラチャージャー
09/10 09:00 ~ 09/12 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ドライブワイパー
スプラシューター
ロングブラスター
トライストリンガー
09/12 01:00 ~ 09/13 17:00
シェケナダム
プロモデラーMG
バケットスロッシャー
パラシェルター
バレルスピナー いちょつ
でんせつオカシラは満潮か干潮だったらまだ狭めで集中砲火しやすいとか来る方向が一定とかでやりようを感じる
ノーマルでのオカシラはきつ これイクラ投げてばかりいるとインク浪費して処理も進まなくなるし
シャケが多い時は後手に回りやすくなるかもなあ
高台のイクラ納品するには良いんだけど 一乙
4000超えると報酬少なくなるのって2も同じ?
帽子しか貰えないし旨味が感じられないわ キケン度140ぐらいから各々の仕事分かってない奴がいると満潮だと大体死闘だな
特にシューター二人があっさり死ぬと無理ゲー 雑魚にどつかれて浮き輪になるのが前作より多くなった気がする >>1乙
鉄球痛スンギ
砲台なかったらクソゲーと化してた これ残り3秒で水没した時クリア判定になる?
ちょっと早すぎたかなまあ行けるだろと思ったら失敗になったわ >>10
なんか雑魚シャケの殺意高めに感じた
2の感覚でやると普通に死ぬ >>13
誰かが金玉ブザービーターしてる時は水没で時間稼げなさそう 雑魚の挙動変わってるのかラグのせいなのかよくわからないけど雑魚が強化されてるわ テッキュウ3体エグすぎww
輪っか見えたら探さないと放置してたら死ぬwww 雑魚は反応してから殴ってくるまでが速くなってる気がする ノルマ上がってるから前作以上に納品サボる雑魚混じるときっつってなるな 今のマップだから良いけどもしト場みたいな壁に囲まれたステージ来たら地獄だろうなぁって 投げれるようになった分難しくなってんなぁ
立ち回りの幅が増えて脳がキャパオバしてるわ🤯 >>13
アイコン見てると水没した瞬間に死亡判定に変更されてるっぽい もうレスバフェス納品対雑魚処理は開催しなくていいからな ゲーム内から通報できるようになっている…!
革新的だぁ ダイバーくんドスコイより弱いだろこれ。モグラより楽 でんせつまでこれたけどカンスト出来る気しないな
寝よう・・・ ふざけてんのかってくらい死んで雑魚処理全然しないやつのせいで伝説0になったわ オカシラマンタンまで溜まってるのに全くエクストラwaveこない嫌がらせが発生して吹いた 達人以下でみんな余裕があって金イクラを投げて納品する癖が付いて
そのままでんせつまでいくと確実にインク切れで雑魚処理出来ずにクリア率が落ちると思うの 伝説までが簡単すぎるからまた「こんなのが伝説!?」ってなるだろうなこれ 金イクラ飛ばせるだけで神改良だわ
バケツリレーで終盤の大量納品が楽しい これリレーしたやつかなんかも表示されるからポイント高いわ 難易度上げてる感じだからカンストさせる気なさそう
最大だとキケン度333%ってことは単純計算でノルマ34-36-38になるのでは クリアした瞬間エラー起きてなにがなんだか
報酬どこでもらえるの? イクラ投げあるからそら上限も増えてもおかしくはないな リレーできたら楽しいけど運ぶ意識無いやついるとクソうぜぇなこれ 追加されたやつらがダイバー以外癒しにならないのがキツい 〈〉って玉のアシスト数?何やってたんやこいつってならんでいいな オカシラ10戦くらいやった気がするけど一回も倒せなくて草 3時間近くオカシラみてないんだが評価リセットすべきなのか悩むぜ とりあえずの新オオモノの印象
テッキュウ
タワーより耐久力が高くて、索敵が難しい。どこにいるのかパッと判断できん
タワーが瞬間で殺しに来るなら、こっちはジワジワ攻められてる感じがする
ハシラ
シンプルに倒しづらい。強いっていうか手間。あと残ったオブジェクトも意外に邪魔
ナベブタ
干潮だとチャーでもおろさんと届かん。機動力あるやつが近づいておろしてくれんとチャーやスピナーはきつそう
ダイバー
今のところ癒し オカシラ5回やって2回だった。オカシラとの距離を置いてイクラでぶつけるのが大事だな。 ステージ更新でどこまで戻るんだろう?イカ2は400までだったがこっちは一段階か二段階下がるくらいなんだろうか?
ウデマエリセットは今回は一段階から落とせるっぽいのかな? オカシラの倒し方がいまいち分からんな
ひたすら本体を攻撃するので一応合ってるのか?弱点とかあんのかね
チャージャー持たされてる時なんかだとSP以外には何も貢献出来てない無力さで鬱になるんやが >>54
周りのオオモノを先に倒して、ひたすらイクラキャノンだと思う
スペシャルはオオモノを倒すのに使って、とにかくイクラキャノンで削らないと通常攻撃ではたぶん厳しい ハイドラかスパッタリーくらい火力無ければ金イクラ撃った方が効率よさそう やろうと思えば電車通勤中にテザリングでバイト出来るんだよな・・・ 皆が金玉ポイーしてる中
間違えてボムポイーした時に自らの老いを感じる でんせつオカシラやっぱこれ弱点ねーか?上半身がダメ通りやすい気がする。気のせいかな テザリングしながら移動って基地局切り替わるたびに死ぬほどラグくなりそう よく見ると明日(次回)はロングじゃなくてホッブラだね
ロングは13の17:00からのシフトに入ってるから見比べて覚えておこう クリア後の救助数はカウントされなくなったぽいな?
余計な気兼ねせず復活させてキャッキャできるからありがたい 雑魚シャケってもしかして攻撃強化されてる?低ノルマだからって調子に乗ってローラーコロコロしながら群れに突っ込んで行ったら普通のシャケとコジャケにタコ殴りにされた スペシャルの使い方わからんやつ結構ある
はよ覚えんと オカシラ出現の時ってスペシャル使い切ってても2個残ってても強制的に1個になる感じ? イクラ投げはボムと同じインク消費だからインク管理できない奴はイクラ投げなんてすること自体が困難になってるな。
正直もう少し消費すくなくてもいいんじゃねとは思うけど。 雑魚火力上がってるよな
2の感覚で無理出来なくなった気がする >>75
このステージのカゴが段差になってて投げる前提なのがいやらしいよな 優秀なバイトリーダー多くて無事でんせつになれたわ。みんなさすがやな。 ザコシャケの殺意上がってんなー
ノックバックしなくなってる分連続ヒットしてくる感じ?
グリルのコジャケでも一瞬で溶けたわ バイトちょっとだけ触ったけど今作は楽しそうだな
前作はすぐに飽きてしまったけど コジャケにやたら殺されると思ったら火力上がってたのか タワーやテッキュウ倒した時にイクラ投げと自前回収で2個拾えるのはわりと大きいな
オオモノ後の雑魚処理でインク切らすとシャケにボコられるがw すごいな。ノーミス勢もいる配信者たちが失敗しまくってる みんな味方じゃなくてシャケに敵意が向いてるな
いい傾向だ テッキュウは耐久高い代わりにリターン大きいタワーだな 1回エラーなると連続でなるから再起動した方がいいのかな おはよう
22スタートで危険度164%ってことは333%は46スタートくらいになるのかな 今日の昼すぎるくらいまではキッズアルバイターがほぼいないということを忘れてはならない… まだ昨夜少し触ったくらいだけどおもろかった
全員2の経験者で野良チーム組めたっぽくていい感じだったわ
何回か同チームでやって最後はかけだしだからできることだけど WAVE3の入りと終わりに全員で予祝、祝砲無駄撃ちスペシャル打って気持ちよかったわ 今サーモンやろうと起動したらなぜかWi-Fi接続になっててエラー落ちしてしまった
有線に切り替えたらずっと安定してたから、エラー出ちゃうって人はWi-Fi勢? >>58
実はLボタンでも代用できるのでボムとの住み分けとして左右の手で明確に分けると人によってはやり易いかもしれない
どちら自分に合ってるのか一度試してみるといいかも
ただ練習モードでは試せないボタンにつきぶっつけ本番になるのは難点 これホスト自分でやるやつできなくなってない?
野良のゴミラグすぎてやばいんだが 細かい段差がいやらしいステージだな
何回か引っかかって浮き輪になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています