【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE3
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave492
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660897479/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661408589/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662668145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
2の最初もそう
400キープになったのって発売から一年以上経ってからだったような >>850
ザコ敵は今回舐めてると死ぬな
2やりこんだやつほど困惑すると思う ハエでワイパー持たされても
連打で雑魚切りきざんで金シャケに轢かれるか、溜め切りでコジャケに轢かれるかの二者択一だわ >>852
なんでノウハウ全無視してこんなクソにするんだろうな
頭悪すぎるわ バイトwave3終了と同時に通信エラーでて報酬も貰えなかったんだけど何これ
2でこんなこと一回も無かったぞ 別に次バイトで40まで戻ること自体はいいけどカンストにするのに必要なバイト数が増えるのがつらい。時間的な都合で。
単純に最低18戦、時間にして約2.5時間以上かかるわけだし。
カンストしても特になにもなければそれでよかったけど今回はあるし。 >>857
ちょいちょい報告ある不具合である
何が原因でそうなってるかはまだ判明してない 伝説満潮ヨコヅナ、マジでウケる
絶対テストプレイしてないわこれ
そもそも満潮が引き継がれるのがおかしいだろ ナイスダマは無敵にしてくれよ
カタパの的になってつれえわ・・・ >>861
拾えた気がする
ただ今回金イクラ取る時なんかラグいよね トリカラもそうだったけど経験者に合わせてバランス調整してたんじゃないかってレベル 序盤テッキュウ→金イクラと砲台ありがとう😊
中終盤テッキュウ→死ね 必死こいてテッキュウ2匹倒したらまた2匹出てきた時もう無理ってなるよね 塗りと生存を強く意識するようになったら多少安定したわ
なおスコア面ではボロクソのように見える模様
…だって周り雑魚処理と塗り意識薄い人ばっかなんだもん
野良は最低でも2wこえりゃ評価落ちないんだからそこ強く意識してくれ なんか拾ってすぐ納品する時のテンポがゆっくりになったような
あと納品の手応えが薄いきがする
感覚的で申し訳ないが 難しけど面白さも上がってるから何度もやっちゃう
金玉投げはある意味罠だなこれ 回収と納品がラグくなったから残り1秒で2,3個すぐ近くにある場合とか間に合わなくなった 今の武器構成でヨコヅナ倒せる?
2回やったけどどっちも厳しかったんだよねぇ 敵こんだけ強くしてんならいくら投げの消費今の半分でもよくね?とは思う ヨコヅナに金いくら投げない大物倒さないでひたすらヨコヅナ攻撃してるバカ多すぎなんだが頭悪過ぎんか? ワイパーはダッシュでちょっと出が遅くなるのもな
ほんの一瞬でも繰り返すとトータルだとかなり差が出るはずだからなるべく抑えたい 干潮で金玉いっぱい運ばれてくるやつってバケツリレー方式で運んだほうがええんかな トルネードをタワーにぶつけようとしたら、すり抜けて海に落としちゃって恥ずかしかった
当たる相手には着弾地点出るんだからよく見ないとな カニタンク打開力が即効性無さすぎてクソ使いにくいわ
サメライドは囲まれたとき逃げるのに使える テッキュウはスペシャル一回で倒せるぐらいに体力減らすか
1WAVEで湧く上限つけないとダメだわ ワイパーと弓は溜めを上手く使わないと厳しいな
遠距離から好き放題撃てるテッキュウが硬すぎる
普通あの手のタイプは見つかったら即死の紙装甲だろ ワイパーこれまで雰囲気に釣られてクッソ弱いなと思いながらホクサイみたいな使い方してたわ
どっちかというと竹とかH3の仲間なんだな
試し撃ちは大事… サメの方は爆発できるから発動まで持ってければ脳死で使っても役立つけど
カニタンクはある程度余裕がある時に使わないと死ぬから使い所が難しいSPだと思うわ
慣れればカタパもやれるし火力もあるんだけどさ >>882
あんだけ体力あるんだから海への出入りをやめろと カニタンクは小シャケにどつかれながらグリルのコアを攻撃できたから雑魚無視できるかも 今回ラッシュで微妙にシャケが壁の最上部を塗れるようになったのもきつい カニタンク爆発する方の弾は照準出せないからクソ使いづらい
アレの挙動コントロール出来ればまた違うんだろうけど
あと旋回遅いのがマジでゴミ ナベブタにボムのせて
倒せる?
何度か試したが、無キズっぽいんだが プレートと緑服ゲットしたから早速着替えたら浮いててワロタw 大量にイクラ抱えたタマヒロイをカゴ近くで撃ち落とすのキモチ~ サメライドって乗ってる最中はヘビの胴体とかに触れても死なないし割と強いと思うぞ
一気に目的まで近づける サメは発動直後に無敵がないのがな
走り出してしまえば強いのだけど オカシラで通信エラー起こすのが怖すぎて潜れない(´›ω‹`)フエエ… 上行くほどソナーの強さを実感する
とりあえずカゴ横に置いとけば仕事するからつえーのなんの >>894
爆発する直前に無敵切れるからチャクチ狩りみたいなことされることある >>890
旋回は1回ボールになって移動するとだいぶ早いな それでも遅いけど対人だと玉モード結構使うわ カニタンク無理だわ
反応が遅れるとモグラ回避が間に合わないのはPSの問題としてもコジャケに倒されるのは納得いかない タンクと言うには耐久が低過ぎるしカニキャノンに改名しろ >>865
拾えたんですか。
ラグすごい。金玉が浮いていて拾えない事結構起こる。 ジェッパ中じゃなくても常に金イクラ拾うのラグい気がする 連戦しなかったのにまた同じ2パが入ってきて
2連続wave1失敗とか荒らしだろもはや 雑魚に囲まれてると死ぬ
カタパ出てると死ぬ
タワー出てると死ぬ
雨でも死ぬ
モグラでも死ぬ
ソナーも辛い
危機を未然に防ぐ使い方が求められるカニ >>891
研修でやった時ボムだけで倒せたよ、何個かは覚えてない 40までリセットは仕方ないんでない
各ステージでんせつ200、400、600、800、MAX到達でバッジ貰えるからね
後からステージごとに400リセットとかになるかもしれん 今回のマップは最終的には簡単という評価になりそうな気がする >>899
このステージと武器とこのタイミングでカンストはすごすぎる >>857
通信エラーはソフト終了しないとずっとエラー続いて報酬貰えない
そのうちパッチ当たるだろうけどテンプレに入れたほうがいい気がする タンクは現状切るのを早くするぐらいしか対策ないから盤面ヤバくなると思ったらもう発動してもいい
追い詰められてから切ろうと思ったらゴミになるから自分のタイミングで即切っていいよ
逆にソナーは最初ゴミって言われたがガチの性能してるよな 報酬のギアっていつ変わるの?
いいかげん帽子いらん 伝説まで来たけど未だに雑魚処理と大物処理の塩梅がわかんねぇ メガホン全部食らっても生きながらえて海に帰ってテッキュウやば過ぎだろ… 確かに2に比べて難易度あがってるけど、これで文句言ってるのは初心者か2でキャリーされる側だったのは自覚したほうがいいよ。 残り1秒でノルマ残り1金イクラバケツリレーゴール決まって失禁しかけた 部屋立ててソロ限定部屋みたいなの出来なくなったのきつい
パーティでやってもいいけどヘルプは押せよ ワイパー射程あるから地上からハシラやれたりタワーも溜め切りで崩しやすいし結構器用に動けるね
高台近距離溜めでバクダン確1気持ちがいい ヨコヅナやっぱ
時間切れのが多いな@タツジン+1
でもみんな効率的に動いててすごい リプありがとう
味方ゲーが強くて助かった
あと800バッジなかった… 外周湧きが多すぎて納品不足になりがちだわ
でんせつ200台からあがらねー >>815
うちでも今しがたドロシャケが高速であっちこっちに移動する状態になって困惑した
どうも味方には普通に見えてたらしくて自分だけドスコイとかシバきながら納品補助するくらいしかできんかったわ
シャケの湧く位置はドロシャケの固定位置っぽかったから高速移動のドロシャケに当たっても大丈夫なのかと思ったら轢かれて死ぬしなんだったんだw 弓楽しいけどなんかワイパーの方が強そうな感じがするな 弓とワイパーがどれだけ器用でもラッシュに弱いのは致命的だろう 自分もヘッポコだからでんせつ200~300うろうろしてるわ 俺の場合通信エラーは機内モードにして戻すだけで直るぞ 弓もフルチャ時はドキュン!ってなって欲しい
効果音がショボいだけなのに弱く思えてしまう >>941
あ、通信エラー自体が直るわけじゃない
ただ再発しなくなるだけ でんせつ100をウロウロ
気づいたら9連敗してたわ 弓使ってて竹みてぇだなって思ったあと竹の方が強いなって思った ストリンガーは縦使うかワイパーは溜め使うかでガイジか健常者か分かれる >>924
まじかよ
ステージ変わるごとに報酬も変わらんのか >>937
武器構成が良ければクリア不可能じゃないよ
そのうちヨコヅナ戦の立ち回り方も広まるだろうし
初回の終盤でようやく戦い方理解したレベルの自分でも2回目にはクリア出来たからな あと浮き輪救助の時も当たり判定かなりシビアっていうか当ててるつもりなのに復活しないこと多いよな >>942
現実の弓自体、銃よりも音小さいから仕方ないね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。