【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE10
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 スレを立てる人は『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を3行に増やしてください 次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ ■関連スレ 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/ ■前スレ 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE9 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663067548/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒカリバエは2箇所の壁張り付きで凌ぐしかないかなぁ 野良ではスペ運祈るしかない カニタンクのチャージ弾ってドロシャケ倒せるんだな そもそもバグなきゃ簡単だから使う機会あんま無さそう >>170 見やすいし良いと思うよ その他ブキはほんと分類が難しいからね、こんなもんだと思う ヒカリバエはタゲられた人が高台の網下でセミしたり高台に上がったり 駆除できる仲間が1~2人いないとセミしてても組体操して届くから呑まれるがな 弾不発バグとドロ暴走バグは今すぐにでも直してほしいよな >>174 網下でなく外壁を平行移動なら結構もたせられた ジムの火力が地味に強いせいで持ってるやつがポンコツな時の残念さがやばい 赤イクラとか動き見た感じ多分ずっとチャージショット撃ってる wave開幕のカタパッドもどっかぶっ飛んでかない? 斬り捨て御免がホントに強いってことがもっと伝わって欲しい 前進斬りが怖いならジャンプすれば安心だからもっと近づこうぜ、引きジャンブならコジャケもいけるし 海岸沿いから一生離れないスパッタリにちょくちょく遭遇するのツラい wave1のヒカリバエマジでアホくさいな どう考えても野良じゃ納品間に合わねーよ 本当に上手いスパッタリーは海岸で雑魚を全て始末してくれるからカゴ周りこちらで塗るだけで全部終わるんだけど そこまで上手いスパッタリーってほぼ居ないのにそれをやろうとしてシャケを捌ききれないどころかヘルプぅ~(笑)してくる奴多いのよな 伝説に戻れたら滅茶苦茶安定する ヨコヅナまで余裕だったしマッチングゲー wave1のヒカリバエは大体そこでスペシャル吐き切るから後で満潮とかになると大体終わる >>182 燃費はあんま良くないからヒャッハーやってインク切れ→囲まれあぼんやってるんだろうな 流石にヨコヅナ戦で高台に陣取るのは辞めて欲しい というかリッターですら下で戦ってるのにどうしてワイパーとブラスターが高台に篭ってるんだよ 案の定スーパーチャクチで同時落ちしてるし >>182 その動きは上手い人っていうよりもたまたま上手く行った人って感じだわ 早く塗れる武器が一人で突出してるとカゴ周りが緑になって大惨事を引き起こしかねないし >>185 良くないと言っても下手なシューターよりも燃費はいいんだけどな 火力下がってもまだまだ強くてお手軽に気持ちよくなれちゃうからインク管理出来ない人多いのよな ジムの火力は派手にヤバいぞ てか射程も火力も負けてるドライブさんの立場は 昨日やったシャケで自分一人で赤イクラ6400個とか言うチーターみたいなバグ出たんだけど同じようなことあった人いない? チーム全体の総量は8600個ぐらいだった >>170 まずデザイン寄せてるのがすごい 本業の人っぽい すぐ塗れヘルプ押せSP使えとかの10箇条的なものも作ってほしい 気になったのは運搬とかコロコロが何なのか分からないガチの初心者がいそうなんだけど、フルで書くと幅とるから仕方ないか 内容は全体的に分かりやすい とりあえずイカリングのスクショ出してとしか言えない ジムはドスコイワンパンできるのが強い それにひきかえあの窓拭くやつは… >>170 良い感じ 軽量の苦手オオモノだけグレーアウトしてるけどこれは意図してるもの? あれでも初日はお前ら強い強いの大はしゃぎだったじゃん >>196 多分本当は647とかなんかねこれ バグってるなあ イクラ投げがインク使わなければまだ若干バランス取れるんだがなぁ 自分はそこまで多用しなくなったけど野良が大した距離でもないのに使いまくってインク尽きてる事多いわ でんせつに上がってくるまでに使い得じゃないの理解できそうなもんだが… >>196 赤以外に不自然な点ないし普通にバグってそう ヨコズナ倒すの面倒な上倒しても大して報酬上手くならないの頭おかしい >>191 ありがとう!デザインは頑張ったから気づいてくれてすごく嬉しい 用語に関しては中級者向けなのとさすがにそのへんはクマサンと企業wikiに任せようかなと思っちゃった 10箇条みたいなのはすごくいいな、初心者にこれだけは覚えさせたい10項目っつったらなんだろう? >>194 意図的 強いて言うなら……くらいで挙げたから でもいっそ消しちゃうかその他と同じ?表記でもいいかなと思ってる >>196 キンシャケ探しのキンシャケを攻撃した時に まれに赤イクラが大量に手に入るバグがあるのよ >>170 ほんと作ってくれてありがとうとしか言えない ヨコヅナの弱点腹らしいけどマ???? ってことは正面から打ち込む必要があるのか >>204 なるほど、意図的なら全く問題ないと思う! 素晴らしいわ アラマキのヒカリバエは壁蝉知ってる人と当たると本当に楽だから情報がもっと広まればかなり安定しそう テッキュウはわいたらがスパッタリーが留まって 落ち着くまでひたすらリスキルと大砲がいいんかな >>170 すごいし感謝しかないけど後は言われてる通り基本的な立ち回りの○か条がほしいかな 塗り強い武器は塗り疎かにするなとか イクラ投げは大量のインク消費するから多用すればいいもんじゃないとか 退路作りのための壁塗りも重要だとか余程自信がない限り単独行動(特に長射程武器)は危険とかその辺かな まずはカゴ周辺を塗れ 特に壁を塗れ 早いうちにノルマ達成を狙い後半は生き残りを重視する 海辺の金イクラは拘りすぎないこと やられるくらいなら早めにスペシャルを使う やられたらヘルプ押して場所連絡 やられた仲間はできるだけ早く救出 とりあえず思いついた項目 特殊WAVEやブキごとの役割とか入れだしたらキリないよな >>204 基本の基本だけどしっかり塗るのは初心者に限らず上級者もオオモノ倒すのに夢中で疎かになりがちだから是非入れていただきたい >>205 なるほど! キンシャケ 赤イクラで検索したら同じバグ報告見つかったわありがと 色々とはよ修正されて欲しいなあ 干潟からもとのところまで金玉バケツリレーするイベントあるんや めんどくせえ 自分以外誰も壁塗らないってのも珍しくなかったから 塗ってる自分が間違ってるの?と思いつつあったよw ・まずは床と壁を塗ろう ・やられたら恥ずかしがらずにヘルプ ・個人の金イクラ数よりチームの成功 ・スペシャルは温存せずに使おう ・ブキによって得意な相手を知ろう ・苦手な相手は時には味方に任せよう ・時々全体を見渡そう味方と敵はどこにいる? ・安易に一人で突っ込まないようにしよう ・場合によっては納品よりも敵を減らそう ・残り数秒なら逃げて生き残るのも手 基本の立ち回りね そこはもうwikiにまとまってるのを拝借しちゃって良いと思うが、雑魚シャケを侮るなは加えたいな ブラスターでダイバーのバブル塗り返し無理くない? ダイバー処理はリッターのがまだ使えそう タツマキノルマ達成してるんだからわざわざ次の開けに行くな壁を塗れ WAVE終わりでボーッとするな壁を塗れ とにかく壁を塗れ塗らないならまじで壁使うな 海岸で絶対に死ぬなとも言いたいな… 飛び込まなきゃならん状況はあろうが、リスクは相当高いんだって理解して欲しい 今作は復活してすぐに狙われだすから仮に救助されても逃げ道作れないとまた即死なのよ でも放置できないタワーテッキュウ肩パは海岸に行かないと倒せないんだよね…… >>216 現環境ではボーナスステージだよ 休憩のつもりで次に備えよう 「安易に一人で」と「スペシャルは温存せずに」やなその二つは あとは「ブキによって得意な相手を」かな >>164 ,167 だよね 今まで覚えたことを踏まえるのと、忘れなきゃいけないのが混ざってて混乱するなあ 状況が許すならタワー放置もやむ無しだと思うんだ、カタパは高台組が頑張ろう 海岸で塗り武器に死なれるとカゴ前が壊滅しちゃうの…これはアラマキの特性だからセオリーではないけれども テッキュウ狩りは大事だが孤立しながら狙いに行くと大体崩壊する 倒しに行けなくてもなんやかんや何とかなることもあるから勇み足だけはやめろ ヨコヅナだけで言えば伝説上位の方がボスたくさん出てイクラ投げまくれるから楽まである オカシラ全然倒せてないけど金ウロコが溜まってる 運がいいのか 満潮リッターが高台にいるのはいいけどジムワイパーとロンブラ降りないのはどうなんだ 基本下にいる方がやりやすいと思うけど ヨコヅナは金イクラ当てにこだわらずブキで腹殴るといいよ ブラスターやワイパーはいいダメージ入る そればっかしてるとオオモノが溢れて死ぬからバランスだけど 伝説ヨコヅナ倒して銅ウロコ10とかナメてんのか 金ウロコよこせ もうちょいで新しいツナギ買えるのにケチなクマサンは銀鱗をくれない 効果あるか知らんがとりあえず悩んだら腹に投げてるが でも投げきれないよりは腹に拘らずぶつけたほうがいい ハシラとか地面に投げつけられないから時間効率悪いし とてもためになる話題だ。 中央確保や孤立を避けるとかは頭にありつつ タワー、カタパルト放置されてて向かうと誰も近付いた様子もなく 海岸で孤立して良くて相打ちみたいなこと結構やってしまう。 >>225 長居しなければいいよ ドンブラコの右下やトキシラズの対岸と同じでやることやったらすぐ帰って来ればいい メガホンってちゃんと狙い付けてても関係ないやつに吸われるの地味にクソじゃないか? >>245 何回も使ってるけど狙った相手に飛んだことほとんどないわ イカ撃ちだとそこそこ使えるんだけどな 絶望的に下手だわ 1回敵倒すの無視して玉集めだけに専念しよう >>239 ツナギって普段使いできる?サモラだけ? ワイパーは斬りかかり強いのが周知されきってない感 インフルエンサーはドスコイしばいてるジムの映像でアピールしてくれ >>249 ギアではないからバイトだけやね ツナギっぽいギアはそのうち報酬に入ってくると思う なんで伝説になった途端雑魚処理しなくなるんだこいつらは >>250 最初に出したのがあのワイパーだったせいでインファイト怖がってる説 ジムワイパーやスパッタリーのヨコヅナ直当てがこんなに強いって ハイドラだとどうなるんだよ… ハコビヤ相手に苦戦する地雷パーティに当たって評価落とされたわ 理不尽すぎる >>253 あのワイパーでもタテ斬り直当てが正義だったっしょ >>245 視界確保しないと駄目なの地味につらい アラマキだとマシだけどシェケナでは苦労したわ、動きながら使えるの強いと思ってたんだけどなぁ… >>251 ありがとう! よくよく考えたら特別感溢れるツナギあったら着せてえなあ ドライブもインファイト強かったぞ 超高速のチャージでドスコイ確2だからダメージ受ける前には倒せた 後インク効率が最高で何回切っても全然チャージする必要ない感じだった 書かれていないルール予習して大縄跳びして失敗した人を人格攻撃とか息苦しいよ…お前と遊ぶの なんか初期のFF14みたいなことしてるな >>253 ドライブも2回で倒せるのすごいんやで? 引き撃ちを意識してないのがアレなのかな 近接ワイパーは雑魚処理超早いけど 今回雑魚の反応早いからダメ感覚ないと厳しそう 2のホスト時の反応より早い >>259 ×全然チャージする必要ない ◯全然インク回復する必要ない 間違えた カタパ爆撃わりと失敗するんやが蓋といっても蓋の根元に当てるイメージやろか すごく細かいがLボタン押せの表記は左側にしてくれないかなと 蝉してる時にイカ昇りしてるとハエが消えてる気がするのは気のせい? 蝉でB押しっぱなしだと動かないから楽 ラッシュ高台以外にないんかなあ 投げて納品するとインクつらいのはもちろん、シャケが来る方に背中向けなきゃいけないのがマジ危ない 引き撃ちしながら納品行けてたステージと違いすぎる インクの管理ができない いっつもボム必要な時に不足するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる