【NS】ニンテンドーeShop Part305【Nintendo Switch】
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
wiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。
※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part304【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663807073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured P3本編自体が割と人間関係ギスギスしてる上に、改善されてた関係がFESではある理由でまたギスるから
FESシナリオが嫌いという人もいるのもわかるんだが、やっぱあったものがなくなるのは惜しいんだよねえ
P3Pで追加された女主人公だと全般的にマイルドになってるから、その状態のFESを見てみたかったのもある
でもそれだと、PQ2ハム子みたいにキタローと比べて優遇し過ぎってバッシングも起きそうではあるのよなー…… P3Pはダンジョンが単調すぎて耐えられなかった
シナリオ部分も中途半端なコンプ癖があるせいで素直に楽しめなかった 今のペルソナになってからだと3が一番好きだが
3はリメイクでもされないと単調なダンジョンとか細かい部分がプレイしづらいのよね ペルソナはカレンダーシステムやめてほしいわ
1周しかやらんし色んなイベントを取り逃すよりはマシだから攻略見るけど作業になってあまり楽しくない No Man's Sky switch版買ったけど
マルチ無し画質ゴミで、あまりおすすめはできない。。 >>855
確かに俺も一周しかやる気せんから初回プレイでコミュMAXチャート見てプレイしたわ
それでもそれなりに楽しめたけどカレンダーシステムは自由に見えて色々気にしてプレイしないといけないから疲れるんだよな
学生として昼は普通に生活し夜は普通じゃ無い事をするって言う方向性は嫌いじゃないだけどね ペルソナ攻略見ながらやるとか
そりゃあ楽しめるわけないわな それやる意味あんのか?
プレイ動画でも見てた方が楽じゃん やる意味あるからやってるんだろ
何当たり前のこと聞いてるんだ? >>860
意味あるの?とか言い出したらゲームなんてする意味無くない? no man's skyの海外レビューはwaypoint アップデート待ちで保留してる所があるな
いつ来るんだよ… P3Pって結局2周目じゃないと個別エンド見れないから、1周目は攻略見ながら必死にならなくてもよかったような…? カレンダーシステムは嫌いではないけど
もう少し自由度というか余裕が欲しい時はあるな 風花雪月もカレンダーシステムは決して成功とは言えんしなぁ
初見で5年経つまで他クラスの生徒をスカウトすんの無理 攻略見ながらRPGやるのは無意味という人もいれば、見ながらやるのが普通という人もいる
ただのスタイルの違いなので、押し付けたり否定せずに自分と違うスタイルの人がいると受け入れるのが大事 神業の説明のステルス泥棒アクションは分かるが復活て前にそんなんあったか?
アクワイアだしアキバストリップうろ覚えだがパンツとかは盗めたはずだがお金とかアイテムも盗めたっけ?
そもそもステルスしてたっけ? >>858
攻略チャート見ても案外ネタバレ載ってないし普通に楽しめるよ
ただチャートと睨めっこするのがだるいけどストーリーとか戦闘システムは楽しめたけど RPGで取り返しのつかない要素ってかなり嫌われる要素だと思うけどな
ペルソナは青春物語やりたいならテキストアドベンチャーにするか、RPGならどう足掻いてもコンプ出来ないようにすりゃあ良い
あっちもやりたいこっちもやりたいをするにはゲーム部分が重すぎる
強くてニューゲームとかFF12みたいに4倍速モードつければ良い >>872
取り返しのつかない要素ってただの嫌がらせ以外の何物でもないしな
ドラクエもアモスとかあったけど、11Sだとほぼ皆無になった 風花の不満点はカレンダーシステムそのものじゃなくて、メインシナリオ進行が必ず月一で固定なのと拠点システムだな
戦なのに月一でしか戦況かわらないし、進軍中の描写ができないのとどこいっても必ず拠点に帰っていくってんで遠足よばわりされてた
シナリオごとにスケジュールくんで、野営用の拠点つくってればカレンダーでもよかったわ 俺はxcom2の拠点や世界情勢マネジメントみたいなのが苦手
それなら多少急かされても固定のシナリオ進行に付き合わされる方がマシって思う ARA FELセールなんだがやった人いる?
クリアまでどれくらいなんだろう
動画見たらスーファミのFFみたいで楽しそうだったから興味ある 周回プレイ出来るゲームなら1周目は攻略見ずに気楽にプレイ出来るんだけどね、まぁ歳とると周回自体がダルい
昔は取り返し付かない要素入れたゲームいっぱいあったんよFF9のエクスカリバーⅡとかアホかと思った
取り逃がし系は嫌われる傾向だったから今のゲームはだいぶそういう要素減ったけどね ノーマンズスカイ昔から気になってるけど
合わなさそうなんだよな
評判のいいサブノーティカも自分には合わなかった >>870
HDリマスターだから復活って言っているんじゃないの Battle Chef Brigadeが珍しくセールに来てるな
良ゲーだし今回のセール価格の420円なら間違いなくオススメ >>892
同じく
自分も長年そう思ってたけど No Man's Sky建築で画像検索して見てみたけど凄いな こんなんSwitch版で出来るんだと驚愕した
マイクラハマれるタイプでもイケるんじゃないかな
自分は今日買う予定だけどパッケかダウンロードか迷うわ >>876
面白そう!評判いいみたいだし買うわ
安いしこれくらいなら失敗してもいいかな
情報ありがとう! 神業は結構バカゲーで楽しかったの覚えてる
というか神業復活させられるのなら忍道も出してくれても良いのに、アクワイア… >>876
退屈、単調
洞窟とか画面暗過ぎて探索キツい
石とか木とか置きすぎて蛇行しながらじゃないと歩けない
いちいち川に飛び込むモーション入ってだるい
そのくせその辺水だらけ
通常エンカにバトルBGM無し寂しい
使える技が少ないからどの敵もほぼ同じ攻略になる
ラスボス戦の演出が酷い
攻略は迷子になってウロウロして20時間くらい
レジスタゲーよりマシなくらい 即レス気持ち悪過ぎわろた
思考能力が有ればわかるだろフツー
ACTとかSTGとかなら攻略情報をトレースしようとしても操作自体にハードル、面白さがあるからまだゲームとして成立するだろうが
ACT性の無いRPGでひたすら攻略情報に沿ってプレイするのって純然たる作業でしかなく
予め開示された情報を逐一確認して行くデバッグ作業と大差ない
つまりゲームがゲームではなくなってしまっている
それで良い奴ならそもそも完全攻略動画でもボーッと眺めていた方が話が早くて手間がないんじゃないのかって事 >>885
なるほど
忍道はスパチュンも関わってくるのね…
天誅/忍道好きだったから可能なら復活して欲しいんだけどね ゲームやる意味自体があるかどうかと、
あるゲームを実況動画で見るか、初プレイ攻略サイト頼りプレイするかは別問題ってことよ
まあギリギリ自分の手でやった方がマシなんじゃないの >>884
おお……ちょっと躊躇するわ
ありがとう >>890
長々と書いてるけど
結局それってあなたの感想ですよね?w 元々建築系は好きじゃ無かったが
ノマスカで克服したw
がまあ戦闘を楽しみたいなら
スターリンクをセールでもりもりセット買うのもいいかも知れない
(そうしないと弱点属性をつく武器が手に入らない)
あっちも惑星へシームレスに降りられるし
スターフォックス、キャラも出てくるし >>894
それを言い出したらお前の発言がハナからお前の感想にしか過ぎないんだがw
つまりお前自身がその事を本当に理解出来ているならそんな即レスで突っかかって来たりする筈が無いんだけどw >>895
ノマスカ気になってるんだけど
大規模な宇宙サブノーティカな感じなの? >>896
ん?そんな必死にならなくてもそうですよ
それを悪いとか言ってないのだからもう少し冷静になったら? むしろテンプレwiki通り格ゲーマーとかの方が臭みを感じるわ
いや頑張って練習したんだろうけど >>872
取り返しの付かない要素って
ようはアドベンチャーゲームのヒント集めを
制限時間内にできなかったみたいなもんだろ? ゲーム好きな時点で取り返しの付かない要素とか気にしちゃいけない。なぜなら ノマスカ→サブノーティカ
だったんだけど
不親切に感じられて
建築ビルドまで進めてないから
俺からはなんともw
酸素切れが頻繁であれいつ解消するんだって
所でとまってる ペルソナは最初から時間制限アリRPGだからな
初回で雪の女王編へ行ってしまうと結構キツイ 我慢できるならノマスカはwaypointアプデが来てからでいいと思う
仕様が結構変わるので慣れ直さないといけないしオートセーブの頻度も上がるからエラー落ち対策になる(任意セーブし辛くなるから既存ユーザーはおこだけど) まあ初見から攻略見ながらRPGやADVやるヤツはアスペっぽいヤツ多いけど
本人がそれでいいならいいんじゃない? >>906
サンクス
それならwaypointのアプデ待ってからにしてみる >>890
まあその純然たる作業が好きな人もいるって事じゃない?
クッキークリッカーとか最早攻略サイトもクソもない位の作業なのにみんなやってたしさ まあまあ
NGして終わりでいいじゃないか
楽しくゲームの話しようや 自力で攻略を見つけ出すことは面白い
攻略を見ながら進め方を学ぶのもそれはそれで楽しい
起動すらできず積み上がるゲームを眺めて昏い愉悦に浸るのも悪くない
ゲームはどんな楽しみ方をしてもいいはずだ アーシャのアトリエは攻略見ながら進めないとシステムが理解出来なかった 詰まって悩む時間がないから攻略法を見るなあ
二周目とかやらんし 攻略本(説明書)をじっくりと読むところからアンサガは始まる ペルソナのカレンダーシステムが何故嫌がられてるかいうと
毎日毎日イベント探しに街中を歩き回されるのがしんどいんだよな
イベントなんかしなくていいじゃんと言われるかもしれないけど
イベントはシナリオやキャラの理解も深まるしキャラの強化にも関わってくる
そのイベントが何日の何処にあるかわからないから
毎日いちいち街中を隅々まで回ることになってしまう
そんなのめんどいから攻略サイトとかを頼ることになる P5Sはカレンダーなしで攻略に専念出来るし戦闘も楽しかったから個人的には本編より面白かった Battle Chef Brigadeは数年前に1度セールしたきりだよね
ちょっと気になってたから嬉し アクションの難しいのは過程の攻略含めてまだ全然楽しめるけど
運で総当たり、みたいなのは攻略見るようになっちゃったな自分も イベントやんなきゃ話は薄いし隠しもあるのに周回するには長すぎるしでチャート見ないとやってられんわあんなもん
P5Rでも既プレイヤーから追加要素やるのにまた最初からかよって言われてたろ
周回前提の作り、プレイ時間やごほうびのないゲームで周回なんてするやつは少なくとも多くない アトラス的には数年に1度しか出せない開発ペースだから
その間たっぷり遊んでねって事なのかもしれんが
ユーザーは他メーカーのゲームもやりたいし1本のソフトを
何周もしてる暇なんてないんだよなぁ ペルソナ飽きられてるの分かってるから脱Pしたんだろうな チャートと首っ引きでゲームやるとかよくそんなただの作業をやるエネルギーがあるな
テキトーにサクッとプレイして終わりだろ
ハマったら完璧なデータ作成に挑戦しようとも思うか知らんが
一周目からわざわざ労力を割いてまでわざわざ作業化させとうないわ ペルソナは前までプラットフォーム縛りで囲われてただけじゃないかね
それが無くなったみたいだけど、こんだけリリースに時間掛かるのは開発規模ほんと小さいんだろう だから他人のプレイスタイルを否定するなよ。プレイせず動画見てそのゲームを語るやつはうんちだけど 攻略サイト見ながらプレイして作業でつまらないとか
そりゃそうだろとしか PSストアカードはキャンペーンやってるのにクッパは来なくなったね
チャージ額でハードも買えるようになって都合悪くなったのかな プレイスタイルを語る前にまずはその積んでるゲームを崩すんだ >>880
Switch初年度よく話題になってた料理バトル(物理)ゲーじゃん買いましたありがとう
デベロッパーの10周年ぽいね ゲームソフトは主に稼動してるマシンのやつ買うといい
安くても旧世代のソフト買うとそのまま積みコースまっしぐらになる Battle Chef Brigadeって他ハードだとタイトルにDeluxeって追加されてるけど
何が違うのかと調べたらSwitch版もアプデされて同じタイトルになってるのね >>880
こういう情報ありがたい
俺アンテナ低いからお前ら隠れた良ゲーの話しもっとしてくれ ムシキングみたいに虫を戦わせるゲームってありませんか >>944
今は昔ブンブンバーンというゲームありけり >>906
Switch版には含まれてないんだね… >>880
steamで調べたら圧倒的に好評だから買った!
情報さんくす >>880
Steamの英語のお知らせ読んだら10周年だから記念を兼ねてるのと、新プロジェクト用にセールするねって書いてんね
続編か新作かまではわからんかった
次のセールが来るとしたら新しいやつがリリースされた時かな?
最安値だし今買っとくのが良さそう >>948
もうすぐ来るのは間違い無いけどね
審査でSwitch版だけアップデート遅れるいつものやつだと思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。