【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ237杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ236杯目
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※関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave6
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665585013/
※初心者の方はこちらへ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>525
キルレが勝敗左右してない代わりに、そもそも存在がゲーム内容を左右してない
だから5割 ブキの性能は強さより楽しさが優先されるのだ
負けたら楽しくないと言うのは考慮されない ドライブワイパーの確キル速度さあ、せめてクソローラーの縦振りよりは早くあれよ… 流石に平均10デスはどうかと思うけどオブジェクトにひたすら絡み続けた方が強いのはその通りじゃないの オンライン安くなるからって1年分楽天ブックスで買ったの失敗だったかもwww リッターにホコ持たせるアホのせいで僕のキルレが下がりました >>572
動画時点でも何回か失敗してるっぽいし、まず使われそうにないけどな…
しかも結構アク強必要らしいやん チャレンジで武器編成偏らすの止めろよマジで
何でこっちシューター1、ブラスター2で敵シューター3なんだよ
素直にシューター2、ブラスター1で分ければいいだろ
死ねよガイジイカ研ども なんか結局ザトウ チョウザメ アマビ スメシが来ると楽しい
3のステージは構造が終わってるし、カオスがテーマだからかなんか暗いのが多い >>570
バカってずっと2のウデマエにこだわってるからな シャプマってエリア以外でも使うのあり?めっちゃ使いやすいんだけどエリア以外だと安定しないな この後導入されるXパワーもマリカのレートみたいな計算方法になりそう
99999でカンストみたいな >>572
アク強40くらい必要ぽいから実用性は乏しいけど下の台のとこ高さ減らされるくらいかな サメに溜めで速度距離増加と一回だけジャンプorドリフトに壁走りつけて >>584
絶望的に弱くはないし、全然いいと思うけどな
まあクイボが強いだけなんですが ボトル使いだからホコ持たせて欲しいのに前衛に即持たれて即デスされる
索敵できないホコショ使えないなら素直に譲ってほしい ランクの分布図公式で教えてくれないかな、S +が全体の何パーとか。 >>558
はじめての最高ランク(笑)だから嬉しいんだろうさ 全ステージ全ルールリッターが居るほうがガン有利
もし負けたらリッターがゴミカスか前衛がゲロカス >>572
やべーやん
アクション積みビーコンマンでやってみよかな >>595
容疑者は男性または女性みたいなこと言っとるやん >>582
ザトウはホコがクソ、チョウザメはエリアで酢飯はヤグラ海美はアサリがクソである意味クソ面でもバランス取れてる 今作から始めて今Sだがジャンプ撃ちの利点がよく分からん…
誰か利点を教えてほしい 0.3%差でナワバリ負けた
こういう僅差のナワバリが一番おもしろい
みんなよくがんばった 2の時も片方のチームにだけチャー寄越すなって散々言われてたのに、2の時より酷い編成させるって開発陣どんだけ捻くれてんだよ >>600
敵が高台にいるとか壁越しにいるときにできるだけ弾の飛距離を伸ばす
用途はこんくらい、避けは期待するな バトル開始の瞬間にめちゃくちゃお腹痛くなって20秒間我慢して戦ったけど限界きて切断した ショクワンダー4枚の相手が
全く打開できなくて気の毒だったわ
誰が悪かったんだろう >>600
メリット
射程が伸びる
相手のエイムがズレる
デメリット
こっちのエイムもブレる 相手めちゃくちゃ強いやヤグラ 勝ったけど 味方が強かった 射程が有利なだけで片方リッターいる方が勝率低いと思うわ
それがリッターというかリッター使いのヤバいとこなんだけども なんでこんなにギアの数値統一されないん?どっちでもいいから統一してくんね? 最近ステジャンにあんまり魅力感じなくなってるわ
他のギアパワー積んだほうがメリット大きく感じる カードゲームで初期手札あまりいじってほしくないし、
スプラのチーム分けもあまりいじってほしくない派 >>594
アピるなら最低限S+1欲しいな
借金勢多すぎる >>611
あんまり飛ぶ機会ないよな
飛ぶタイミングはたいていステジャンが意味をなしているというわけでもないし >>602
わかる
こないだ0.1差で負けて悔しかったけど面白かったし
ガチエリアなんかとは違って総合力試されてる感がいいんだろな 抹茶ライトダウンにイカ速2連続で付いたけど14000弱で3つ目付くけど効果が残り7回
俺の腕前じゃ7連勝は無理だあ ステジャンって1番意味ないギアだろ沼ジャン繰り返すのやめて貰っていいですか 山本オープンで3~4枚抜き当たり前のようにやって勝負に貢献するのに
チャレンジ行ったら手も足もだせないのポイントかかってるプレイヤーの執念を感じる
もしくはオープンで勝ち続けるからチャレンジで強い相手チーム引かされてしまってるか ステジャンは80%は成功するだろってジャンプの成功率を100%にする為のギア 敵にラクト居たら他突っ込んでくるの分かってんのに自陣塗りだすシューター勘弁してくれ
圧されて終わること多過ぎ >>619
沼の判断出来ればステジャンしてるだけで飛べる機会かなり増すぞ >>617
いいよね
自分がああしてればっていうのもあるし、敵味方全員のインクに意味があって最後勝敗が決まるのはナワバリならではだと思う
戦ったら弱い人のインク一粒も勝利につながってる感が好き ステジャンはステージにもよるな
マヒマヒとかほぼほぼ必要無い ステジャンはリッター対策言うけどリッターの射線通ってるとこに飛ぶのが悪いのでは…?
あとステジャンばっかしてジャンプ先も倒されて2落ちやワイプアウトで負けるのはNG >>622
ラクトで詰めてくる敵を処理出来ないのを味方のせいにするなら持つべきでないな >>620
オープンは武器練やらギア開け兼ねてる人も多そうやしな
チャレンジは見るからに全員の空気に圧がある ステジャンよりも付けたいギアがないから結局付けてるわ
対物弱いしな今回
武器によってはイカ速でもいいと思うけど >>621
なるほど
そういう考えの人がコツコツジャンプしてくるのは怖い
前線の厚み破れる気しない 沼ジャンする奴はどうやってもやめないから奇跡的にハマることに賭けてステジャン履いてた方がマシ 沼ジャン繰り返す奴はステジャンなかろうとジャンプやめねーから
前線崩壊して囲まれ仕方なく身を隠してる後衛に飛んでくるアホやぞ何も考えてない ステジャンの有用性は射程だけでなく持ってるSPにもよると思う
クアッドなんてサメに期待することないからそりゃステジャンがテンプレになる そもそも言うほどステルスじゃないからなアレ
味方含めて標的にされる機会増やしてることには間違いないんだし バンカラで負けたのに勝ちカウント入った
エラー発生といい、バグ酷すぎるだろ >>630
ジェッパもショクワンも弱いから付ける機会がない イカニンの減速いたいんだよな
2.3分とかでかすぎだろ ショクワンはせめて効果時間もう少し延ばしてやれよ
何であんなアホみてーに短いんだよ ステジャンより受け身の方がよくね?って思って付けた事あるけど結局今はステジャンも受け身も付けてないわ ステジャン自体は前衛ブキにはほぼ必須だと思ってるわ
縦長で復帰に時間がかかりリッターに抜かれる心配もない
交戦中の最前線に飛ぶアホが悪いだけや >>640
ヒロモのアレがチュートリアルになってるはずなのに驚きだよな >>622
1対3じゃそこまで抑えてられんし
シューター突っ込みやすくするためにラクトや筆持っても自陣塗りし出すし ショクワンってクソほど気抜いてる後衛一人倒せるかどうかだし
上手く行ってもそれで終わりだよね 沼ジャン障害って学習障害も兼ねてるんか?
パチンカスと一緒で万が一の成功体験にしがみついちゃう脳障害なのか >>649
ショクワンは大会で謎の盛り上がりがあったな
大して活躍できてなかったが ショクワン4人で同時に発動したら即ワイプアウトされそう >>649
イカちゃんxショクシュ
期待してたのにどうしてこうなった… ステジャンで狩られるくらい近寄られてるならステジャン無くても狩られるからな >>646
そう
それならウルショでいいのよ
とりあえず発動時間はめちゃめちゃ長くして良い
さらに着地点はマーカー消して、スパジャンでいつでも帰れるようにしてようやく使えるレベル いい加減サブ性能チケット1つでいいから出てくれ
チケット待ちでサブ性能のカケラ130貯まっとるんや 効果時間長くするっていうか消費インクに応じて稼働時間短くするのやめーやって思う
それやめてインク無限にするとこから始めようや >>647
ホコの単独爆走も一度の成功体験に縋ってるんだと思うわ >>582
2の継続ステが良いよね
3新規は大体クソ
ユノハナはマシ
アマビとナメロウのエリアでナメロウ9連続来たときはマジでキレてた 潜んでるのに飛んでくるななり言う奴もいるし死ぬの嫌だから全くスパジャンしない
相手の方が落ちてる数極端に少なかったりルール物押し込んでるときでないと
もともとの腕前も問題だかだから貢献できず負けるんだろうな >>598
前作全ルールS+1程度だったけど、今S+11になってまだ余裕あるからもう少し上かもしれない
わかば、スプラシューター、マニューバ使う衰える一方の46のおっさんだから上手くなったという事はないと思う… >>646
強いて言えばガチエリアでガチエリア確保もせずに調子乗って前掛かりになってる敵さんの裏にショクワンでコッソリ回ってそこに味方が揃ってスパジャン決めて戦況ひっくり返すことくらいかな 遠い所で無駄キル取るよりオブジェクト絡んで欲しいなー >>663
ショクワンに飛ぶのって発動位置かと思ってた ショクワンは使う難易度に比べて効果弱い、上手く行けば動画映えはするが
高台入ったらショートカットで裏取りできるならめちゃくちゃ強かったけど ステジャンはヤグラの押し込みメインで使ってるけど、そういう状況下だと大抵敵のシューターも相乗りしてるからあんまり活かせてない気がしてきた なかなか昇格できないと思ってたところ、相手に同武器の人いたからメモリー見てみたら明らかに向こうのが上手かった…
それなのに同じレベル帯にいると言うことはまだまだ俺には昇格は早いと思い知らされた ブキによって、ステージが選ばれるの?
あるステージが連続するから
別のブキに変えた瞬間に、もう一個の方のステージばかりになる >>652
上手い人も毎回あんなんじゃないと思う
多分殺されてる事も結構あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています