【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ237杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ236杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1665597111/
※関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave6
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665585013/
※初心者の方はこちらへ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>649
ショクワンは大会で謎の盛り上がりがあったな
大して活躍できてなかったが ショクワン4人で同時に発動したら即ワイプアウトされそう >>649
イカちゃんxショクシュ
期待してたのにどうしてこうなった… ステジャンで狩られるくらい近寄られてるならステジャン無くても狩られるからな >>646
そう
それならウルショでいいのよ
とりあえず発動時間はめちゃめちゃ長くして良い
さらに着地点はマーカー消して、スパジャンでいつでも帰れるようにしてようやく使えるレベル いい加減サブ性能チケット1つでいいから出てくれ
チケット待ちでサブ性能のカケラ130貯まっとるんや 効果時間長くするっていうか消費インクに応じて稼働時間短くするのやめーやって思う
それやめてインク無限にするとこから始めようや >>647
ホコの単独爆走も一度の成功体験に縋ってるんだと思うわ >>582
2の継続ステが良いよね
3新規は大体クソ
ユノハナはマシ
アマビとナメロウのエリアでナメロウ9連続来たときはマジでキレてた 潜んでるのに飛んでくるななり言う奴もいるし死ぬの嫌だから全くスパジャンしない
相手の方が落ちてる数極端に少なかったりルール物押し込んでるときでないと
もともとの腕前も問題だかだから貢献できず負けるんだろうな >>598
前作全ルールS+1程度だったけど、今S+11になってまだ余裕あるからもう少し上かもしれない
わかば、スプラシューター、マニューバ使う衰える一方の46のおっさんだから上手くなったという事はないと思う… >>646
強いて言えばガチエリアでガチエリア確保もせずに調子乗って前掛かりになってる敵さんの裏にショクワンでコッソリ回ってそこに味方が揃ってスパジャン決めて戦況ひっくり返すことくらいかな 遠い所で無駄キル取るよりオブジェクト絡んで欲しいなー >>663
ショクワンに飛ぶのって発動位置かと思ってた ショクワンは使う難易度に比べて効果弱い、上手く行けば動画映えはするが
高台入ったらショートカットで裏取りできるならめちゃくちゃ強かったけど ステジャンはヤグラの押し込みメインで使ってるけど、そういう状況下だと大抵敵のシューターも相乗りしてるからあんまり活かせてない気がしてきた なかなか昇格できないと思ってたところ、相手に同武器の人いたからメモリー見てみたら明らかに向こうのが上手かった…
それなのに同じレベル帯にいると言うことはまだまだ俺には昇格は早いと思い知らされた ブキによって、ステージが選ばれるの?
あるステージが連続するから
別のブキに変えた瞬間に、もう一個の方のステージばかりになる >>652
上手い人も毎回あんなんじゃないと思う
多分殺されてる事も結構あるよ >>649
触手界隈舐めすぎだよな
あんなんで満足するやついるのか? まあ最弱スペはトリプルトルネードだがな
あんなもん投げるよりスプボ3個投げたほうがマシ >>661
自分も2でS~S+0くらいだったけど、今S+12でプレイしてればまだまだ全然上がっていきそうな感じがするんよなぁ
続けていくといずれ超えれない壁がでてくるのか、それとも3はある程度の腕があればプレイ時間かければどんどん上がっていく仕様なのか
上手い人は早くS+50に到達するけど、下手な人でも時間さえかければS+50になれる・・・んだろうか? ショクワンマンが変身終わって帰ってきたらリンチされる諸行無常もよく見る >>582
スメシは微妙じゃね?
あの真ん中の丸いところが2階構造になっててガラス天井だったらもっと面白かったのにって思う ステジャンが有用かは味方のレベルと編成にもよる
飛び先になる味方(主に後衛)が生き残ってくれないと、ステジャンあっても飛び辛い トリプルトルネードの無能さを隠すためにボムラがいない説… そもそも前線にスパジャンする必要がある場面でかつステジャンも必要な場面って滅多に無くない?
エリアはまず飛ばないしアサリは前線飛ぶよりアサリ拾って来いよってなるしヤグラで飛ぶのは大体ヤグラ押し込んでる時だから見えてようが見えてなかろうが関係ない
ホコでホコ持ちや護衛してて死んだタイミングで相手も2落ちしてるとかなら飛ぶけどその時にステジャンいるかと言われたら要らんでしょ
どこで効力発揮するんだ >>682
サーモンランでもこれがボムラなら…って思うときが多々ある >>654
ステジャンで対策できるのはやや遠目のチャーとボムくらいやな >>118
こういうすごいのが大して有名でもなく埋もれてるのが怖すぎる レベルデザイナー本当に雇ったんかと疑わしい新ステージの出来
リッターに対してあまりにも都合が良すぎる
続投ステージもリッター有利になる改修が施されてるしリッター最強にしたい思惑が働いてるだろ 単身でリスキルしに言った味方にキューインキ担いで付いていくの強いな 借金したこと無い😎
から分からないんだけど、S+3とか20になって借金したらS+1とかに戻されちゃうのか? >>665
ショクワンで飛んだ直後、つまり素に戻ったタイミングで一斉に飛ぶのだよ >>678
スメシは実は雰囲気だけです
ナメロウとかゴンズイとかマテガイとか雰囲気も悪いし構造も終わってる
ヤガラユノハナはまだまし >>598
なわけない
前作Bもない俺がS+4だぞ >>690
ならない
S+3−1000とかになる🤭 トリプルトルネードでいまだに死んだことないからあのスペシャル相当弱いということがわかる >>689
害悪マルミさえなければ良武器だよな
目押し連射テクあるし1確テクあるし何より瞬間塗り強いのがええわ >>693
全サケCだったけど今回余裕でSSクラスだわ >>676
ある程度の腕があればどんどん上がると思うが
強い人らはS+50か9999終わったら卒業するから
単純に遅いほど敵味方弱くなっていくのもあるとみてる
俺もS+50は10日以上前に終わってお遊びでしか潜ってないし うまいやつを参考にすると大概粗大ゴミでてくるんだよな
プレイヤーと運営が癒着したネトゲは終わりって昔から言われてる理由 S+50のスパッタリーで50戦48勝出来るって
もう懲罰もリッターも言い訳に出来ないじゃん
勝ち越せないのはただ「下手なだけ」じゃん >>687
レベルデザイナー募集してたけど
イカ研の基準で選ぶわけだから、まともな人材が採用されるわけないぜ クリーニングって意味ある?
放っておいてもハマらなかったカケラが集まるけど、あれだと効率悪いの? >>695
エフェクトは最高に強そうなのにその実マルチミサイル5本と大差ないのがね 風呂は垂れ流してるだけで弾が大きくてまあまあキル取れるからな
減らんよね >>705
クリーニングの方がギアかけら1つに対するケイケン効率が断然いいね >>698
今作から始めたけど推定C+とスプラ上手い友達に教えてもらった ラクトはリッターほどの制圧力はないけど中距離から1確打ち込める高台からの干渉力とカーリングボムと武器の軽さの機動力による近距離での取り回しの良さがあるからな
マルチミサイルとカーリングボムで敵陣に単騎潜り込んでマルミサで逃げてる敵のターゲットに合わせてチャージャ打ち込む動きはラクトならでは
マルミサが害悪なのは前提条件なんで考慮しません😅 ナイス玉は隅にかすっても死ぬけどトルネードは当たっても余裕で生存できるからな >>705
スッカラカン状態からスロット埋める際に1個目はすぐつくだろ?
効率は段違い >>707
得も言えぬ楽しさあるしな
相手の風呂見ててきしょいから冷めて使わんくなったけど… 風呂は全体見れてる人間しか無理なブキなのに
安易に手を出して小便小僧化する奴が多過ぎるのよ トルネードは3回ポイポイしてる間に死ぬ危険性も高いのがまた マルミサくらい垂れ流しでも良かろうに トルネのネガはやめろ
あれは懲役スペシャルなんだよ まったりやっててまだSだけど、試合内容は前作換算でA~Xくらいの振れ幅あるわ。
無双したりキャリーされたり極端。 リッターの壁抜き?許す
ラグリッター?許す
ただし二発撃ったらインク切れ起こすようにしろ
フルチャで四発撃てる頭の悪さが最大の原因だわ >>709
俺の知り合いの初心者はかなりやっててもSにすらなれてない
才能あると思うよ😎 トルネード3つをホイホイっと避けてたらこっそりナイスダマも一緒にぶち込まれてビックリしながら爆散した経験あるから
確率で突然1つナイスダマと同じ効果になるとかやってみたら意表だけは付けるんじゃね 自分がスプラ始めたのが2の終盤だから初めのころは知らないけど、自分のやってた感じだと
2でB→A、A→Sとか上がるときって、普通にうまい立ち回りをしてるくらいじゃ上がれなくて、キルもルール関与も全部ひとりでこなすような
やや無双みたいなプレイしなきゃ上がれなかった気がするんよね
でも3だと勝率5割程度でもどんどん上がっていける仕様だから、そんな無双プレイしなくとも今いるランク帯でちゃんと動けてれば上がれる仕様になってる気がする
2でBとかだったけど3ではめっちゃ上がってるって人は2でサポート的なプレイをしてた人なんじゃないだろうか デュアルうざすぎてSwitch投げたらマイクラしか読み込まんくなってしまった…🥺🥺🥺🥺🥺 >>708,712
やっぱそうか。ありがとう
洗濯サボっちゃだめね。。 メモリー晒したらあかんよね評価はしてほしいけど一緒にしてた人に失礼だし 2のマルミサも最初は潜伏すらできなかったからな
トルネードも上方修正されまくってマルミサポジまで這い上がるから見とけよ見とけよ >>707
負け続きで煮詰まってから手を出すブキのイメージ
持ってくるやつ大体腰が引けてる トリプルトルネードは3個同時を3回投げれるようにするかw >>649
公式大会で実況解説一番盛り上がったのは、両チームの洗濯機が同時にナイスダマを構えたときの「ナイスダマの撃ち合い、これは熱い!」だぞ
見てる方は何が熱いのか意味がわからなかったが、たぶんナイスダマが一番映えるんだろ トルネード強化で傘は復活するんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ もう投げてる間はスパアマでトリプルじゃなく4つにしてさしあげろ >>728
正式な公式の機能なんだから遠慮することねえよ >>719
もうすぐ風呂も金バッジになるくらい使い込んでますが何か トルネードはウルショみたいにあのトルネードの素撃ち込む式だったらもうちょいマシだった気がする
近距離にしか使えないのに使ってる間潜れないしメイン使えないのが致命的過ぎる >>703
懲罰すらキャリーできる圧倒的な強さがこの人にあるってだけだが >>733
実を言うと傘はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね >>720
謙遜抜きで多分標準くらいだわ
前作BがS+10行った報告Twitterに結構あるし
S+10=前作Bくらいな気がする 3のS+いくつって2でいうランクと一緒のポジションじゃない?
別に数字多いから強いとか少ないから弱いとかはわからんだろ
さっさとXマッチ導入しろよな
上位勢は対抗戦とかあるけど、野良専門の元Xぐらいの人は本当にやることない 12月までアプデないのにお前ら毎日話題ループ楽しそうだな
3ヶ月毎日記憶リセットしてそう >>735
なるほどではアドバイスおねがいします
REC6-NXHY-E6BW-9XYD
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