【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ237杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ236杯目
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※関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave6
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665585013/
※初心者の方はこちらへ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
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ある程度の腕があればどんどん上がると思うが
強い人らはS+50か9999終わったら卒業するから
単純に遅いほど敵味方弱くなっていくのもあるとみてる
俺もS+50は10日以上前に終わってお遊びでしか潜ってないし うまいやつを参考にすると大概粗大ゴミでてくるんだよな
プレイヤーと運営が癒着したネトゲは終わりって昔から言われてる理由 S+50のスパッタリーで50戦48勝出来るって
もう懲罰もリッターも言い訳に出来ないじゃん
勝ち越せないのはただ「下手なだけ」じゃん >>687
レベルデザイナー募集してたけど
イカ研の基準で選ぶわけだから、まともな人材が採用されるわけないぜ クリーニングって意味ある?
放っておいてもハマらなかったカケラが集まるけど、あれだと効率悪いの? >>695
エフェクトは最高に強そうなのにその実マルチミサイル5本と大差ないのがね 風呂は垂れ流してるだけで弾が大きくてまあまあキル取れるからな
減らんよね >>705
クリーニングの方がギアかけら1つに対するケイケン効率が断然いいね >>698
今作から始めたけど推定C+とスプラ上手い友達に教えてもらった ラクトはリッターほどの制圧力はないけど中距離から1確打ち込める高台からの干渉力とカーリングボムと武器の軽さの機動力による近距離での取り回しの良さがあるからな
マルチミサイルとカーリングボムで敵陣に単騎潜り込んでマルミサで逃げてる敵のターゲットに合わせてチャージャ打ち込む動きはラクトならでは
マルミサが害悪なのは前提条件なんで考慮しません😅 ナイス玉は隅にかすっても死ぬけどトルネードは当たっても余裕で生存できるからな >>705
スッカラカン状態からスロット埋める際に1個目はすぐつくだろ?
効率は段違い >>707
得も言えぬ楽しさあるしな
相手の風呂見ててきしょいから冷めて使わんくなったけど… 風呂は全体見れてる人間しか無理なブキなのに
安易に手を出して小便小僧化する奴が多過ぎるのよ トルネードは3回ポイポイしてる間に死ぬ危険性も高いのがまた マルミサくらい垂れ流しでも良かろうに トルネのネガはやめろ
あれは懲役スペシャルなんだよ まったりやっててまだSだけど、試合内容は前作換算でA~Xくらいの振れ幅あるわ。
無双したりキャリーされたり極端。 リッターの壁抜き?許す
ラグリッター?許す
ただし二発撃ったらインク切れ起こすようにしろ
フルチャで四発撃てる頭の悪さが最大の原因だわ >>709
俺の知り合いの初心者はかなりやっててもSにすらなれてない
才能あると思うよ😎 トルネード3つをホイホイっと避けてたらこっそりナイスダマも一緒にぶち込まれてビックリしながら爆散した経験あるから
確率で突然1つナイスダマと同じ効果になるとかやってみたら意表だけは付けるんじゃね 自分がスプラ始めたのが2の終盤だから初めのころは知らないけど、自分のやってた感じだと
2でB→A、A→Sとか上がるときって、普通にうまい立ち回りをしてるくらいじゃ上がれなくて、キルもルール関与も全部ひとりでこなすような
やや無双みたいなプレイしなきゃ上がれなかった気がするんよね
でも3だと勝率5割程度でもどんどん上がっていける仕様だから、そんな無双プレイしなくとも今いるランク帯でちゃんと動けてれば上がれる仕様になってる気がする
2でBとかだったけど3ではめっちゃ上がってるって人は2でサポート的なプレイをしてた人なんじゃないだろうか デュアルうざすぎてSwitch投げたらマイクラしか読み込まんくなってしまった…🥺🥺🥺🥺🥺 >>708,712
やっぱそうか。ありがとう
洗濯サボっちゃだめね。。 メモリー晒したらあかんよね評価はしてほしいけど一緒にしてた人に失礼だし 2のマルミサも最初は潜伏すらできなかったからな
トルネードも上方修正されまくってマルミサポジまで這い上がるから見とけよ見とけよ >>707
負け続きで煮詰まってから手を出すブキのイメージ
持ってくるやつ大体腰が引けてる トリプルトルネードは3個同時を3回投げれるようにするかw >>649
公式大会で実況解説一番盛り上がったのは、両チームの洗濯機が同時にナイスダマを構えたときの「ナイスダマの撃ち合い、これは熱い!」だぞ
見てる方は何が熱いのか意味がわからなかったが、たぶんナイスダマが一番映えるんだろ トルネード強化で傘は復活するんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ もう投げてる間はスパアマでトリプルじゃなく4つにしてさしあげろ >>728
正式な公式の機能なんだから遠慮することねえよ >>719
もうすぐ風呂も金バッジになるくらい使い込んでますが何か トルネードはウルショみたいにあのトルネードの素撃ち込む式だったらもうちょいマシだった気がする
近距離にしか使えないのに使ってる間潜れないしメイン使えないのが致命的過ぎる >>703
懲罰すらキャリーできる圧倒的な強さがこの人にあるってだけだが >>733
実を言うと傘はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね >>720
謙遜抜きで多分標準くらいだわ
前作BがS+10行った報告Twitterに結構あるし
S+10=前作Bくらいな気がする 3のS+いくつって2でいうランクと一緒のポジションじゃない?
別に数字多いから強いとか少ないから弱いとかはわからんだろ
さっさとXマッチ導入しろよな
上位勢は対抗戦とかあるけど、野良専門の元Xぐらいの人は本当にやることない 12月までアプデないのにお前ら毎日話題ループ楽しそうだな
3ヶ月毎日記憶リセットしてそう >>735
なるほどではアドバイスおねがいします
REC6-NXHY-E6BW-9XYD
まだ初心者なのでよろしくお願いします 傘ってゾンビアタック強そうだよな
キルしなきゃ速攻戻ってこれるし そ発売初期のバカマの擁護はライト層に受けるようにしてるから、勝ち負けこだわってるオタクは黙ってろみたいなものだったのにライト層が負け越し借金しだしてからは弱いのが悪いって擁護になるのはおかしいだろ
ならはじめから弱肉強食のスプラ2みたいなウデマエシステムにしとけや >>741
目の前にスプラッシュボムが転がってきた方が怖いのダメだよな トルネードが爆強化されてミサイルトルネゲーになったらそれはそれでかなり嫌そうだが トルネードは投擲距離を伸ばしつつ、着弾までを早くすれば化けると思う。
爆風範囲とか弾数を強化しちゃうとサーモンランで強すぎる。 初代のトルネードはそれなりだった気がするけどモーションも何もかも忘れたな トルネはイカにくっつくようにしよう
セムテックスじゃ ガチパワーでマッチングしてるから誰でもS+に行ける可能性がある
下限が引き上げられるのか限度はあるが >>745
人によって同じウデマエ帯でも敵味方の動き全然違うし、やっぱパワー表記してもらわないとわからんよねその辺 はあ?
ホコ開幕自陣方面に持っていった挙句奪われてそのままノックアウトっていう利敵行為かましたやつスプラやめろ 前作ウデマエBのやつが今作Sだから前作B=今作Sとはならんやろ
上がり方が全然違うしあんま比較にならん気がする >>719
なんで
使い
じゃなくて
使われ
なの?もしかして方言か? 内部パワーで同じ人を4人集めるんじゃなくて
強い人1人、平均2人、弱い人1人って感じて集めてないか?
それなら誰でも勝率5割維持できるから、どんな人でも上がっていけるっていう バンカラマッチは勝率7,8割キープでもしない限り、数字だけ増えて敵の強さそんなに変わらんし本当に作業じみてるんだよな🙄 >>728
エチエチ裸姿ネットに載せるわけじゃないんだから載せりゃいいのにと常々思う >>765
格ゲーとかだとよくある
持ち武器に自分がキャリーされてるってことだよ >>756
初代は好きなところから好きなところに撃ち込めたのがデカイ
キル能力は同じだが >>765
自身が強いのではなくブキが強いため活躍していることを揶揄した言葉だよ 目の前スプボは怖いけど
怖いと思う間もなく無音でやられるキューバンよ
ほんときらいなんだ🥺 >>766
弱い人は維持できないよ 俺は弱いから5割維持できていないし >>769
勝率6割だとまじで敵の強さ変わらないな
それでいて+の数字が普通に上っていくのでまじで作業ゲー化してる
まじでクソだわ ラストホコバリア割らなければ勝ちの場面で割って放置する馬鹿おって負けた
ラストどっちがホコ持ってたかぐらい見とけよ最低限のルール分かってない奴多すぎて負けるのおもんない トルネードって名前が悪いよね
インク回復トルネードって改名した方がいいと思う >>765
使われ=キャラや武器にキャリーしてもらってるだえのやつのことをいう
これはスマブラでも格ゲでも共通用語 >>761
ウデマエごとに最低ガチパワーとか設定してそう
昇格戦もそれに準じたマッチになってるとしたら昇格戦だけ味方が弱い(自分が部屋のレベルについていけてないだけ)という話が出るのも説明がつく >>774
は?どこにあったキューバンって1日一回は思ってる気がする
3はマジでボム強すぎる パワー高くても増減するウデマエポイント変わらないのは良くない。
下手に連勝してパワー上がると、周りが勝手にハイレベルになって初心者にとって借金地獄の入り口になる。
前作のウデマエゲージやXパワーの動きは明らかに試合のパワーと相関があったのに。 バンカラマッチは有名配信者と当たるかが一つの強さの目安
当たらないなら普通の域だと思う 風呂なんて使われって言われるような強ブキじゃねーじゃん トルネード投げないで三つ同時にその場で起爆できる特攻兵器にしようず 洗濯機使われとかなら分かるけど風呂使われって言える程のパワーが風呂にあるかといわれると疑問 今作のトルネードはやってることキューバンボムと一緒なのにキューバンボムの方がはるかに強く感じる 3て視界外の音やたら小さくなってる気がするわ
真後ろのインクの音とか全然聞こえないしキューバンのミーンて起爆音も聞こえない 使われに強さそこまで関係なくね
その武器しか使えないとか基礎力無いやつのこと言わないか ヒカキンってやつとよく当たるけど全員本人じゃないんだろうな 俺ははんじょうって奴と当たったことあるから28万な
ちなみに偽物だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています