【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1136【転載禁止
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1135【転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665229875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラッキーさん、OW2でもトロールかましまくっててワロタ 実際ノーマルいるんだっけこのゲーム
クリプトくらいか? 喜び勇んでいつもの特定キャラ使用者の批判したらアスペバレるのワロタ
こんなんじゃプレイにも支障あるだろう >>104
初心者スレに書き込んでるの見たけどゴールド4で盛れないから単独行動してるらしい こっちのスレはいつも煽りあって馬鹿にし合ってるな
ゴミか? >>106
重度のFPSゲーマーは脳が退化して感情的になりやすいらしいな
このスレにも何人か手遅れな方がいるね >>107
初心者スレは結構建設的なレス多いし"普通の人間"って感じ
実際にそれはあるんだろうな
このスレはとりあえず否定、反論、マウントしたくて本質がみえなくなってる人多すぎる
普通にやばいし自覚してゲームから離れた方がいいと思うわ 新マップ糞安置なきゃいいなぁ
やり込んでない俺も悪いがストポ糞みたいな安置多すぎてマジやる気失せるわ
だだっ広いのやめてほんと >>95も本質見えないオッペケだしな
急にキャラ批判しちゃってるし へー、喧嘩してんのか
クリプトはアジア人(黄色人種)と妄想癖でしょ? >>109
これでも消えた方なんだぜ
コマンドセンタージップ上安置とか先に取ったもん勝ちだった
あと、でかい山挟んで右か左かどっち!?みたいな安置パターン多くて2択外したらヴァルキリー以外詰むのは本当に良くないと思う >>112
マジか〜wもう二度とやりたくないマップだわ
新マップストポみたいにキャラ固定されるようなマップならどうしようとか考えると逆に怖い 俺もあんまり好きじゃないけどストポ好きって人一定数いるよね カジュアルでストポの時間始まったらデュオでやるようにしてるわ 最近仕事終わって飯食ってさあやるかって時にストポの時が多くて萎える つかランクマップランダムとかローテじゃないのは何でなんかな?
1ヶ月以上1つのマップで遊ぶメリットがデメリットを上回る理由って無い気がするんだが技術的な問題でもあるんかな >>114
強ポジがしっかり強いイメージあるわ
野良だとフラフラしたりかなり好戦的な人来ると予め取っておいた強ポジから潰しに行ってその間に違うPTに強ポジ取られて今度は潰されるパターンが起きやすくて、フルパなら撃ち合いそこそこでも今は詰めないとかの意思疎通がしっかりしてればちゃんと盛れる感覚 ストポは交戦意識のあるpt組めるならつまらなくは無い 立ち回りわかってない野良と組むとソロより弱い
ソロで逃げた方がまだマシ
指示無視して高所の敵と下からスナイパーで一人撃ち合い始めるとかバカすぎだろ ストポはバトロワやってる感あって好きだよ
他のマップはただのデスマッチだしw 他のマップと比べてサンドボックス感が強いから野良だと意識のズレが大きくてpt推奨なマップってだけじゃね 今更だけどヴァンテージの声イライラする
ぶりっ子っぽい感じでキャラに合ってないでしょ フラトラとかカービンとかアイアンサイトだと、当てられなくて役立たずになっちゃうんだけどアドバイス頼む 昨日やったけどまだマスター軌道とかダブハン爪痕持ちウヨウヨいたよ >>125
訓練場で練習あるのみ
もしくは腰撃ちの交戦距離に持ち込む カービンどう頑張っても2倍までしか使えない
これ3倍使えるようになったら戦略広がるんだがなぁ カービンてr301か?
俺はスピファ一択だがなぁ
スピファチャーライでプラチナまではきたけどそこから野良だときついわ
タボチャあればハボック持つけど 序盤で301G7持っちゃったときどっちを捨てるか悩むわ カービンはスピファはつい持っちゃうな
いいマガジンあった方を使う 味方のブラハが自分でJM取って降下地点ピン刺したから2人とも同意したのに
色んなとこに降下地点ピン刺しまくって最終的に航路ラストの養殖場でJM譲って来やがった
養殖場即降りて敵ピン刺しながら漁ってたらアッシュが敵部隊に絡まれて箱
ガン逃げJMブラハが発射場から回って来た部隊に瞬殺
アッシュは海のど真ん中だから諦めたのか大人しかったけどブラハがめちゃくちゃバナー連打
敵が両側から来てうざかったからアッシュバナーだけ回収して2人で安置ムーブしながら進んでたらずっと観戦してるブラハ
ラスト5部隊で抜けたけどその後2人でチャンピオン
ブラハは結局何がしたかったんだろ g7捨ててピーキー探すわ
このマップでインファイト捨てるのは個人的に無いな マガジン火力でスピファ持とうとしてるんだろうけどマジであの武器弱いからフラトラにした方がいいよ S13のスピファはリコイルなしで使えると言うメリットがあったけどS14においては何のメリットもないね。 >>137
ダイヤゴールだからなんでもいいって言われたらそれまでだけどラウンド4あたりまでショットガン使う場面少なく感じてやめたわ
G7ボルト、301car(99)、チャーライフラトラ
大体これを目指してる フラトラあれば大体解決するし1.5倍強くなれるからフラトラだけはマスト
フラトラの有無でファイト勝率めちゃくちゃ変わる
本当は幅広く練習する必要あるんだろうけどもう3〜4シーズンフラトラだけ練習してるから他の武器無理や
サブは気分だなあ
ピーキー、Eva、WM、G7、チャーライ、carからその時に拾ったやつ使う >>141
そこまで多く無いけど弾持ちで持ってる感じ
このマップロングつんつんしなきゃ交戦距離的にカービン1本あれば戦える carチャーライ安定だわ
タボチャ拾った時どうするか悩むくらいで 味方長物持ちがちだからPKフラトラしか持ってないな 今シーズンのフラトラそんないいのか?
スピファチャーライでがんばってきたけどそこまで言うならフラトラチャーライに変えてみるかな アタッチメント付けば最強のハボック
使いやすさ随一のカービン
特に話題に上がらないヘムロック
万能のフラットライン
アサルトライフルは粒ぞろいわね ヘムロック単発最速連射最強とか言われてた時代が懐かしい >>147
相対比較でいうなら腰撃ち精度落ちたし前シーズンからむしろナーフ入ってる
けどそもそもずっと強いからね
言うてもまだまだ強い腰撃ちと練習すれば50mはいける中距離性能、弾持ちの良さ、連射速度が低くエイム修正しやすいが故のガバ率の低さ 配信で飯食ってる奴らはそりゃ人気高い方に流れるわな このゲーム実質弾数が多い以外は銃の特性としてARとLMG変わらないのはちょっとどうかと思うよね
LMGはARより精度は総じて低めだけどドアやウルト設置物のような対物へのダメージ2倍で壊せるとか
他にも全武器種有効射程距離見直して越えたら弾落ちるだけでなくダメージ減る等の工夫があっていい スレも全く元気無いね…
ネームドのガイジが常駐して荒らしてた頃が懐かしい 固まろうとする意志すら感じられない指示も聞かないド下手くそと組んだ時点で終わり
昨日なんか開幕から一人欠けてたけどうまいやつと俺で組んだら二人でもチャンピオンなれたのに
単独行動のアホが多すぎるわ >>147
スピファチャーライって正気か?
正直遠距離以外終わってるだろ中近距離勝てるの? ARorマークスマン+CARorボルト
これしかしてないや >>157
いうてあいつらのせいで去った人の方が多いやろ リピーターかG7+ピースキーパー
終盤フラットラインか301に持ちかえる
ピースキーパーないと不安だわ >>159
ゴールドまでは近距離でも普通に勝ててKD1弱はキープしてたけどプラチナいくときついな
さっきからフララに変えたが良い感じだわ >>161
それは一理ある
まぁいつ見てもプラ4ガーとか毎回話題一緒だったしな >>162
エイム自信あり?
単発構成はガバったら終わるから怖くてできん
あと1発!って時にARならばら撒けば大体当たるけど単発はヒットorナッシングだし 逆にPK一発あてればいいからエイム力いらん気がするけど
持ち替えてもうちょいってイメージの時大体smg3、4発は必要なんよな俺 >>165
ピースキーパーのみ自信ある
倒せなかったらお願い腰撃ちリピーターG7するよ >>166
俺は逆パターンでsmgなりカービンなりで削ってリロードor武器チェン対決になった時にハンポつきp2020ぶちかます
ギャグなようだけどまじでP20作ってるw そんな状況じゃないときに救助要請されるとマジでムカつくわ
ヘタクソな漁夫が絡んできたとかハイハイで遠くに行けたとかそういう時以外は黙ってろパニック起こすぞ雑魚 一人でガン凸→俺を撃ってるのか!?→助けてくれ!敵だ!助けてくれ!敵だ!→ピコンピコンピコンピコンピコン ヴァルなんだが遠距離キャラはスナは持つよな?
最上位クラスのプレイヤーってスナ持たないイメージあるが
2パいる状況だとスナ持ってるとどうにもならないことが多すぎるんだよなぁ >>171
難しいところではある
競技と違ってランクはその辺のバランス考える必要ないというか強い人3人集まったら全員近距離構成にした方がいいしファイト苦手な人がいるなら全員遠距離武器持ってポジション固めた方がいいと思ってる
自分は味方の出方によって変えてるわ
味方が2パで2人ともSR担いだら俺もG7かチャーライ持っとくみたいな
あとヴァルが遠距離キャラという認識ないな
敵が追いかけて来れない場所にすぐ退避できるしむしろ最前線で無茶する係だと思ってる >>171
どっちでも良い
砂持ってスコープに夢中になって仲間のピン(凸る)に遅れたり敵がすぐ近くに来てるってピン連打してんのに遠くの敵撃つ子はキャラがどうの以前にSR持たない方がよい
2パがどうというか野良マッチって報告できないからその場から砂でカバーするよりインファイしてる仲間の方に向かった方がよいから俺は持たない派だね
カービン3倍くらいは持つけど >>93
ローバの愛するバンガが数日後に死ぬ奇病にかかってそれの解毒剤をクリプトやガス叔父と命がけでとりにいって無事治療完了
花束持って見舞いに行くとバンガがランパにローザはただの友達と言ってるのを立ち聞きしてしまって傷心
そこへヴァルキリーがローバが接近して仲良くなるというラブコメです リピーターにデフォでシャッタークャップ付けてくれ~ アイツらレズレズしすぎだしな
ヴァンテージミラージュのゆるーい絡みを見習って欲しいわ カジュアルでアイテムにピン打たないのってわりと普通だよな?
ピン打たないだけでダイヤバッジと縦ハンのバッジつけたクソ雑魚にVCでブチギレられて笑っちゃったんだが >>175
あー!だから「私達、友達よね」とかしきりに言うとったんか
ヒューズブラハもせやけど、ただのお礼に濃厚な口説き混ぜるん止めてくれんかのう、長いしどいたましたくなくなるわ
アッシュ見習お >>171
そもそも遠距離キャラなんていなくね?
あえて挙げるならヴァンテージくらいだけど
前衛とか後衛とか考える意味自体があまりないというか >>179
もうみなくなったけどストーリーは結構面白いしゲーム内のセリフに反映されてるよ
一時期ワットソンとクリプトが険悪だったけど誤解がとけてイチャイチャしてる
多分今回のヴァンテージも反映されるんじゃないかな パーティの件でダル絡みしてるミラージュも次じゃフレンドリーに戻ってるだろうしな >>180
わかんねえ
なんとなくヴァルは遠距離だからスナってイメージでそれでKD1弱はいけてるからそれ使ってるだけ
あと遠距離の撃ち合いになったときスナ持ってないとやることなくて暇
G7だと遠距離の撃ち合いになった時物足りないんだよな
中距離はめっちゃつええけどさ そもそも言うなら
(遠距離キャラってなんだ?)心の声 >>186
遠距離戦に向いたアビリティ持ってるキャラ SRなんて誰も使ってねえだろ
プレマス混じってるダイヤ帯でランク回してるけどチャーライすら滅多に見ねえわ ヘルメット強化でセル巻きチネルのロマン減ったからな… 仲間にくっ付いてくタイプっぽいしヴァンテにウル促持ってた方が合ってそう >>178
俺はフルパマスター程度だけどカジュアル野良でやる時物資にピン刺すよ
逆に刺さない理由って何?カジュアルだから適当でいいやって理由ならランクはすごい丁寧にやってんの?フルパ組まずに? そもそも砂は一撃必殺であるべきなんだけどこのゲームは弾持てすぎるし威力低すぎてしょぼい
ダメージは1.5倍にしてもええけど弾は1スタック6発ぐらいにして雑に撃てないようにすべきよ
いっそ腰撃ちは銃本体で殴るように変えてエイム射撃専用にしてもええんやない? それならクレーバー通常武器にしてクレーバー以外のスナ削除でいいのでは? チャーライのダメージが100とかになったら楽しそうだな。 攻撃することだけに特化したキャラなのに総じてカスダメ。
ヒューズだから弱いのか、弱いからヒューズ使うのか。 >>193
それもええんやない?
赤武器との差つける必要はあるけど ピンなんて手癖レベルでやってるから面倒とも思わないけどな
自分がして貰いたい事は率先してやれる人間に成れれば良いとおもいましたまる プレデター一桁の奴と対面したんだが見たことない速さで高速レレレ屈指しながらボルトで225ワンマガで溶かされて草
もうコンバーター隠す気ないやんけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています