【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1136【転載禁止
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■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1135【転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665229875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日やったけどまだマスター軌道とかダブハン爪痕持ちウヨウヨいたよ >>125
訓練場で練習あるのみ
もしくは腰撃ちの交戦距離に持ち込む カービンどう頑張っても2倍までしか使えない
これ3倍使えるようになったら戦略広がるんだがなぁ カービンてr301か?
俺はスピファ一択だがなぁ
スピファチャーライでプラチナまではきたけどそこから野良だときついわ
タボチャあればハボック持つけど 序盤で301G7持っちゃったときどっちを捨てるか悩むわ カービンはスピファはつい持っちゃうな
いいマガジンあった方を使う 味方のブラハが自分でJM取って降下地点ピン刺したから2人とも同意したのに
色んなとこに降下地点ピン刺しまくって最終的に航路ラストの養殖場でJM譲って来やがった
養殖場即降りて敵ピン刺しながら漁ってたらアッシュが敵部隊に絡まれて箱
ガン逃げJMブラハが発射場から回って来た部隊に瞬殺
アッシュは海のど真ん中だから諦めたのか大人しかったけどブラハがめちゃくちゃバナー連打
敵が両側から来てうざかったからアッシュバナーだけ回収して2人で安置ムーブしながら進んでたらずっと観戦してるブラハ
ラスト5部隊で抜けたけどその後2人でチャンピオン
ブラハは結局何がしたかったんだろ g7捨ててピーキー探すわ
このマップでインファイト捨てるのは個人的に無いな マガジン火力でスピファ持とうとしてるんだろうけどマジであの武器弱いからフラトラにした方がいいよ S13のスピファはリコイルなしで使えると言うメリットがあったけどS14においては何のメリットもないね。 >>137
ダイヤゴールだからなんでもいいって言われたらそれまでだけどラウンド4あたりまでショットガン使う場面少なく感じてやめたわ
G7ボルト、301car(99)、チャーライフラトラ
大体これを目指してる フラトラあれば大体解決するし1.5倍強くなれるからフラトラだけはマスト
フラトラの有無でファイト勝率めちゃくちゃ変わる
本当は幅広く練習する必要あるんだろうけどもう3〜4シーズンフラトラだけ練習してるから他の武器無理や
サブは気分だなあ
ピーキー、Eva、WM、G7、チャーライ、carからその時に拾ったやつ使う >>141
そこまで多く無いけど弾持ちで持ってる感じ
このマップロングつんつんしなきゃ交戦距離的にカービン1本あれば戦える carチャーライ安定だわ
タボチャ拾った時どうするか悩むくらいで 味方長物持ちがちだからPKフラトラしか持ってないな 今シーズンのフラトラそんないいのか?
スピファチャーライでがんばってきたけどそこまで言うならフラトラチャーライに変えてみるかな アタッチメント付けば最強のハボック
使いやすさ随一のカービン
特に話題に上がらないヘムロック
万能のフラットライン
アサルトライフルは粒ぞろいわね ヘムロック単発最速連射最強とか言われてた時代が懐かしい >>147
相対比較でいうなら腰撃ち精度落ちたし前シーズンからむしろナーフ入ってる
けどそもそもずっと強いからね
言うてもまだまだ強い腰撃ちと練習すれば50mはいける中距離性能、弾持ちの良さ、連射速度が低くエイム修正しやすいが故のガバ率の低さ 配信で飯食ってる奴らはそりゃ人気高い方に流れるわな このゲーム実質弾数が多い以外は銃の特性としてARとLMG変わらないのはちょっとどうかと思うよね
LMGはARより精度は総じて低めだけどドアやウルト設置物のような対物へのダメージ2倍で壊せるとか
他にも全武器種有効射程距離見直して越えたら弾落ちるだけでなくダメージ減る等の工夫があっていい スレも全く元気無いね…
ネームドのガイジが常駐して荒らしてた頃が懐かしい 固まろうとする意志すら感じられない指示も聞かないド下手くそと組んだ時点で終わり
昨日なんか開幕から一人欠けてたけどうまいやつと俺で組んだら二人でもチャンピオンなれたのに
単独行動のアホが多すぎるわ >>147
スピファチャーライって正気か?
正直遠距離以外終わってるだろ中近距離勝てるの? ARorマークスマン+CARorボルト
これしかしてないや >>157
いうてあいつらのせいで去った人の方が多いやろ リピーターかG7+ピースキーパー
終盤フラットラインか301に持ちかえる
ピースキーパーないと不安だわ >>159
ゴールドまでは近距離でも普通に勝ててKD1弱はキープしてたけどプラチナいくときついな
さっきからフララに変えたが良い感じだわ >>161
それは一理ある
まぁいつ見てもプラ4ガーとか毎回話題一緒だったしな >>162
エイム自信あり?
単発構成はガバったら終わるから怖くてできん
あと1発!って時にARならばら撒けば大体当たるけど単発はヒットorナッシングだし 逆にPK一発あてればいいからエイム力いらん気がするけど
持ち替えてもうちょいってイメージの時大体smg3、4発は必要なんよな俺 >>165
ピースキーパーのみ自信ある
倒せなかったらお願い腰撃ちリピーターG7するよ >>166
俺は逆パターンでsmgなりカービンなりで削ってリロードor武器チェン対決になった時にハンポつきp2020ぶちかます
ギャグなようだけどまじでP20作ってるw そんな状況じゃないときに救助要請されるとマジでムカつくわ
ヘタクソな漁夫が絡んできたとかハイハイで遠くに行けたとかそういう時以外は黙ってろパニック起こすぞ雑魚 一人でガン凸→俺を撃ってるのか!?→助けてくれ!敵だ!助けてくれ!敵だ!→ピコンピコンピコンピコンピコン ヴァルなんだが遠距離キャラはスナは持つよな?
最上位クラスのプレイヤーってスナ持たないイメージあるが
2パいる状況だとスナ持ってるとどうにもならないことが多すぎるんだよなぁ >>171
難しいところではある
競技と違ってランクはその辺のバランス考える必要ないというか強い人3人集まったら全員近距離構成にした方がいいしファイト苦手な人がいるなら全員遠距離武器持ってポジション固めた方がいいと思ってる
自分は味方の出方によって変えてるわ
味方が2パで2人ともSR担いだら俺もG7かチャーライ持っとくみたいな
あとヴァルが遠距離キャラという認識ないな
敵が追いかけて来れない場所にすぐ退避できるしむしろ最前線で無茶する係だと思ってる >>171
どっちでも良い
砂持ってスコープに夢中になって仲間のピン(凸る)に遅れたり敵がすぐ近くに来てるってピン連打してんのに遠くの敵撃つ子はキャラがどうの以前にSR持たない方がよい
2パがどうというか野良マッチって報告できないからその場から砂でカバーするよりインファイしてる仲間の方に向かった方がよいから俺は持たない派だね
カービン3倍くらいは持つけど >>93
ローバの愛するバンガが数日後に死ぬ奇病にかかってそれの解毒剤をクリプトやガス叔父と命がけでとりにいって無事治療完了
花束持って見舞いに行くとバンガがランパにローザはただの友達と言ってるのを立ち聞きしてしまって傷心
そこへヴァルキリーがローバが接近して仲良くなるというラブコメです リピーターにデフォでシャッタークャップ付けてくれ~ アイツらレズレズしすぎだしな
ヴァンテージミラージュのゆるーい絡みを見習って欲しいわ カジュアルでアイテムにピン打たないのってわりと普通だよな?
ピン打たないだけでダイヤバッジと縦ハンのバッジつけたクソ雑魚にVCでブチギレられて笑っちゃったんだが >>175
あー!だから「私達、友達よね」とかしきりに言うとったんか
ヒューズブラハもせやけど、ただのお礼に濃厚な口説き混ぜるん止めてくれんかのう、長いしどいたましたくなくなるわ
アッシュ見習お >>171
そもそも遠距離キャラなんていなくね?
あえて挙げるならヴァンテージくらいだけど
前衛とか後衛とか考える意味自体があまりないというか >>179
もうみなくなったけどストーリーは結構面白いしゲーム内のセリフに反映されてるよ
一時期ワットソンとクリプトが険悪だったけど誤解がとけてイチャイチャしてる
多分今回のヴァンテージも反映されるんじゃないかな パーティの件でダル絡みしてるミラージュも次じゃフレンドリーに戻ってるだろうしな >>180
わかんねえ
なんとなくヴァルは遠距離だからスナってイメージでそれでKD1弱はいけてるからそれ使ってるだけ
あと遠距離の撃ち合いになったときスナ持ってないとやることなくて暇
G7だと遠距離の撃ち合いになった時物足りないんだよな
中距離はめっちゃつええけどさ そもそも言うなら
(遠距離キャラってなんだ?)心の声 >>186
遠距離戦に向いたアビリティ持ってるキャラ SRなんて誰も使ってねえだろ
プレマス混じってるダイヤ帯でランク回してるけどチャーライすら滅多に見ねえわ ヘルメット強化でセル巻きチネルのロマン減ったからな… 仲間にくっ付いてくタイプっぽいしヴァンテにウル促持ってた方が合ってそう >>178
俺はフルパマスター程度だけどカジュアル野良でやる時物資にピン刺すよ
逆に刺さない理由って何?カジュアルだから適当でいいやって理由ならランクはすごい丁寧にやってんの?フルパ組まずに? そもそも砂は一撃必殺であるべきなんだけどこのゲームは弾持てすぎるし威力低すぎてしょぼい
ダメージは1.5倍にしてもええけど弾は1スタック6発ぐらいにして雑に撃てないようにすべきよ
いっそ腰撃ちは銃本体で殴るように変えてエイム射撃専用にしてもええんやない? それならクレーバー通常武器にしてクレーバー以外のスナ削除でいいのでは? チャーライのダメージが100とかになったら楽しそうだな。 攻撃することだけに特化したキャラなのに総じてカスダメ。
ヒューズだから弱いのか、弱いからヒューズ使うのか。 >>193
それもええんやない?
赤武器との差つける必要はあるけど ピンなんて手癖レベルでやってるから面倒とも思わないけどな
自分がして貰いたい事は率先してやれる人間に成れれば良いとおもいましたまる プレデター一桁の奴と対面したんだが見たことない速さで高速レレレ屈指しながらボルトで225ワンマガで溶かされて草
もうコンバーター隠す気ないやんけw ストームポイントなら降りる位置と周りの部隊数見てサブ変えた方が良いと思う
近くに敵部隊居て交戦距離近くなりそうならピーキーとかcar持つし、そうじゃないならG7とかロングボウ持つ
そんで途中で持ち替える
メインはカービン、フラトラ、ボルトでマガジン良いの拾えたやつ持つ スナイパー自体を削除でいい
どうしてもチクチクしたい人は3倍ピーターG7トリテを使おう ○○さん「ヘビーから砂アモに矯正されたのにぼっちになっちゃう・・」 交戦中なのにダウンしたら助けて連呼してくるガイジほんま自殺してほしい ストームポイントは相変わらずだな
ちゃんと考えないと盛れない
大会みたいなムーブを余儀なくされる まぁストームポイントは完全に競技を想定されて作られてるからね
意図的に検問しやすい作りになってるし、遮蔽周り大分極端だと思う
ヴァルワトニューキャのどこでも一夜城編成かヴァルシアホラのイケイケドンドン編成が良いっぽいけど前者は上手い人じゃなきゃまず難しいし後者は凸り過剰になるの多い 砂は普通に距離減衰つけろ
特にチャーとクソ女ウルト 結局上位帯がフルパでインファイトゴリ押しゲーやってるから
チャーライをナーフする必要無いって判断なんだろうね >>183
はえー、そんなんあるんか
そもそもワトプトが一緒にならんから知らんかったわ、俺も使わんし
リード博士とソマーズ博士の小競り合いは、死ぬ程見た インファイトごり押しは配信的にバエるからな
しかしEAだ、そろそろこれを崩す新しいメタを出して来そう
そこそこ跳ねる近接信管グレポンが出たら一気に情勢変わるやろなぁ s7か8くらいで1桁いてた友達はチャーライしかいないって言ってたな
なんなら1番強いのはチャーライでチャーライさえ撃てれば誰でもプレデター行けるとか
俺には縁のない世界だから現環境については知らんが 今のプレデターはマイナス100スタートだったり150スタートだからキルムーブしなくちゃ1位とってもマイナスだからね プラチナ帯チャンピオンで591ptも貰えたわ
一気に1ティアあがったから1日1戦したら満足しちまう パッドの配信とかたまに見るけどどいつもこいつもレーザー撃ってるが皆あんなん出来るもんかね?
フラトラとかハボックとかレーザー撃ってるの見ると嘘だろと思っちゃうわw
お前ら実戦であんなにリココン出来たりする? ルーキー1100ポイント貰えるのめっちゃ気持ちええ >>216
フラトラは任せろ
4シーズン毎日訓練場で撃ってるぞ
3段目の的でも450は安定するぞ
なおダイア4 キルログ見とると猛者だいたいフラトラやったりするし、まだまだ健在なんかなぁ
試しに持ってみたら近距離バカ強くない?リココン練習止めてもうたんやけど、また練習再開しようかしら >>218
実戦なら4.50mくらいかな?
中距離動いてる相手にレーザーワンマガとかやべぇなと思ってさ
俺は無理だから30m以内でしか戦闘しない >>216
しかもアタッチメント何もついてない初動からレーザーだかんね
俺は半信半疑だけど >>212
初期からソフトボールずっと待ってるのに疲れたよ… その配信ってPCだろ?PCとCSじゃ全然操作感が違うらしいから比べても意味ない >>223
いやいや、CSで検索して無名の奴とかの見たりする
ちな訓練場行ってみたけど俺には無理だったわ
フラトラハボック結構使ってるけど絶望的w
実戦30m以上真っ直ぐ飛ばすとかキッツいわ フラトラの途中でクイッと横跳ねするの抑えるとか誰でもいいからコツ教えてくれマジw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています