【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666081778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>794
もったいないね。風呂のいいところは、高台の敵に触りやすいことだから、打開の拠点になりやすい高台に圧をかけるとめちゃ強いのに。
とはいえ、さすがに前線まで出ていくのはやりすぎなんで、カバー意識で動いて欲しいかな。泡の出し方も真っ直ぐだけじゃなく、なぎ払いしたりとか。 急に勝率45%から20%になった…
立ち回りとかそのままなのになんでや ホコで4k14d0sの味方がいて、「あぁ、この人がホコ持ちまくってくれたから勝てたのか」って思ってメモリー見たらひたすら裏取り行って死にまくってるだけだった
ま、まぁこの人が後ろでヘイト集めてくれたからホコ勧められたんだよな!そうだよな! サーモンは色違いツナギが欲しいのとヨコヅナ戦がやっぱ熱いからバンカラよりやってるな
2はヌルゲーであんまやる気なかったけど3はよく考えて動かなきゃならないから楽しい
なんとかムニエールの銀バッジ取ったがカンストは取れる気しないな オープンはサブ武器の練習してる人がそこそこいるからな
勝敗気にしてない >>801
ただのブレだから気にしないでいいよ
50試合勝率なんて相当ブレる
あまりブレないのは真の勝率が99.9%とか0.01%とかそういう端っこだけ >>805
皮肉で言ってるのかもしれないけど、実際そいつがひたすら裏取りしていたお陰で勝てたのはある
エリアでそれしてたら戦犯だけど
少しでも隙見つけて進めるのが重要なホコで敵のヘイトを散らすって結構重要だからな
前だけ見ていたいけど常に裏取りしてくる奴がいるから横と後ろも気にしなきゃいけない
場合によっちゃそいつ倒す為にSP吐き出しているかもしれない
でも全く関係なかったかもしれない >>807
俺は逆だな
その時々の内部パワーありきでしょ 勝率上がってきたらブキチケ取りにオープン潜ってるわ
ちゃんとやりはするけど負けても全然悔しくないので気が楽 >>801
逆に立ち回りがそのままだからかと思われます iPhoneでイカヴィジェット3がリリースされたみたいだけどね
Androidでも近いうちにリリースされるみたいだから非公式に抵抗なければそれを使うのがいいんじゃないかな >>785
バレルとハイドラは使い方同じ感じだけどクーゲルは全く別武器だからな
バレルとハイドラはとりあえず溜めてぶっ放すこと多いけどクーゲルは短射程連打から入って長射程の射程に敵が入ったら長射程でキル取りに行く感じ
障害物に隠れてチャージしてキル狙うのは同じだけど弾ブレしない代わりにキル速度は遅いからエイムは結構必要
オレも3でハイドラからクーゲルに持ち替えたけど最初全く勝てなかった
でもクーゲル強すぎてもうハイドラに戻れないと思う >>805
エリアでそういう人いたよ
そういう成績の人ってよく無謀な裏取りしてやられてること多い
ひたすら同じルートで敵のインクだらけのところに何回もツッコんでは
身動きできなくて瞬殺されるの繰り返してた 持ち武器が全く決まらぬまま熟練度4が6武器になってしまった イクラ無くなったらドローン飛ばすの辞めると思ったけど
再びイクラ集めてドローン飛ばすようになってしまったw 勝敗が決した時の緑のイカの右に書いてある文字が
桜玉吉に見えるようになってしまった イカウィジェット3は戦績の取り込みはできるけど通算成績とかの機能は未実装だから分析とかできない へーそうなんだ遅くてすまん
おじさんAndroidだしそこまでガツガツもしてないからねぇ いまからイカウィジェット3に戦歴取り込んでおけばアプリ内容が充実してきた時に備えられるからせっせと取り込んでる
2の時はこの人何年も前にガチマであたってたんだなぁとか、もうこの人10回も戦ってる!とか見れて楽しかったから >>816
見た目と音は好きだから練度上げたいけどスピコラ次第では諦めちゃうかも…短射程意識してみるよ
>>823
俺は知らなかったからいま落としたよサンキュー >>825
ほんとだありがとう
ストアで検索しても引っ掛からなくて英語だと引っ掛かったよ 今日もミサイルマンが布教とイメージ改善の為に動くかな(笑) 昨日スシでヤグラ勝ちまくったけどバリアはあのままでいい気がする
ちゃんとスペシャルでメタれるし打開で弱すぎるから押し込まれるとなにもできないんだよねあのスペシャル S+10昇格キメて最高の朝だぜ
マテガイアサリが神マップすぎる >>832
ちゃんと自陣側に塗れる領域があるステージならかまわないけど、3のステージはスペ打開させないような作りになってるから
ヤグラに乗られてる側がスペシャル溜まるように仕様変えた方がいいんじゃないかなぁ >>832
わかばの回転率下げて中のビーコンを貫通攻撃以外で壊しやすくして欲しいわ。リスク取ってバリアの中入ってもわかば相手だとほぼ返り討ちに遭うしロラブラなら普通に倒せるからバランスとしておかしい カンスト上位勢ですら超短射程のわかばをこれさえ使えば勝てる強武器と言っている要因がグレバリなのに何を言っているのか リッターはヤグラバリアに手出し出来ない
わかばはバリア通過して来るスシに殺される
スシはリッターに撃ち殺される
ナイスダマはバリア貫通するしスシもリッターも殺せる
メタ回ってるからヨシ! 皆シューターの感度どれくらいにしてる?
スシで+1/+1で使ってるんだけどスライド系統の武器にエイム追い付かない気がする
理想は+5/+5とはよく聞くんだけど いうてリッターの対バリアは頂点2,3回撃ち抜かれたら消えん?
あの低チャージ速度のを数発分釘付けにして遅延時間稼ぎできるだけで役割は果たしてるが
カーリングローラー・ラクト・ボールドがこっそり侵入して中から壊した方が早いとか言わない スシとかzapだと平気なんだけどシャプマだけなんか使用感が全然違ってうまく使えない
射程の問題なのかなあ >>838
+5+5だよ
最初からこれだから自分が感度に慣れれば問題ない >>840
若干ヒト歩き撃ち速度遅くて28ダメージの4確定だから、ヒトで歩きながらレレレ撃ちする分にはゴキZAPに劣り、
イカ移動エイムずらし込みで戦うなら確定数の差でスシと.52に劣る。犯罪クイボコンボと、アクション強化ゼロでも
ジャンプ撃ち・空中落ちながら撃ちがブレない利点を活かしてイカないと、他と差別化できない >>836
動画のネタってわからんか?
上位勢の話するならヤグラ杯の優勝チームにバリア持ちはいなかったぞ ナイス玉はナイス玉後出しに弱い
って言うかヤグラのツノでナイス玉防いだ気がするんだけどアラボムみたいに反対側に回り込めば当たらないんかな 敵陣が塗り残した僅かなインクに潜伏してる時が一番生を実感する
ジャンプ先に選ばれて諸共潰されるまでがワンセットだが >>841
やっぱりそうだよね
ちょっとオープンとかで感度上げて練習してみる、ありがとう! >>838
ジャイロ1のスティック2.5でシャーカーやってる
スライドは無理矢理エイムするよりスライドさせて硬直狩るんだぞ わかば、ZAPで-1、+3.5。対面は右スティックつかって、レティクル周囲に敵を収めるようにカメラ動かしてる。
特にZAPはちゃんとエイムしないとやりきれないから、高い感度は俺には無理。 >>838
スシやプライムで2.5と3
試し打ち場で3箇所のバルーン使って自分に合う感度探すといいよ バンカラで味方に来て嬉しくないブキはラクトを押しのけてオバフロが一位になりました。おめでとうございます。 ナイスダマはウルショで落とせるから……
あとキューインキをお忘れでは??? ナイスダマ投げてキューインされた時は笑ってしまった
ピッコロみたいに吸い込まれるんだもの >>849>>850
ありがとう!意外にみんなジャイロ感度低いけどやっぱりスティックは感度高めにしてるんだね
スライド硬直狩るのが定石なのは分かってるんだけどデュアルとかクアッドとかに高速移動されるとエイムがめちゃくちゃになっちゃうんだよね このゲームやっぱり射程大正義じゃない?
短射程基本死んでる まあ実際わかばは勝てるよ
スプボムとグレバリが強いから >>813
1週間Sでとどまっていてその間あまり変化なかったのですが、昨夜から急に勝てなくなりまして ロビーでパル子の曲かかってたけど他の人の所も共通なのかな >>860
停滞してそのまま適当にやっててもその内勝ちに転ずるだろうけど色々試行錯誤しながらやって行ったほうが上達は早いと思う
まああんまり余計なこと考えてやると更に落ちる場合もるけど >>793
50になったばかりっすよ
イカニンつけて索敵しながら動けば余裕
いい仲間に認めてもらって連戦連勝するのがいいかな 最後回線落ちへ参拝して、4勝3敗で昇格とかって悲しい。回線落ちだとゲージ上がるの見れないんだよねw
まー昇格戦以外の昇格ってあってないようなものだけど 若葉のバリアの使い方がよくわからん。籠もってボムなげてればええん 今日のバイトむずすぎだろ…一回もクリアできねー
こうなるとクソゲーって感じだわ
適度にクリアできるようなバランスにしろよ >>868
相手の嫌がるところに置く
後ろにいるチャージャーなどが守られて
キルとるのに集中してもらえる。 2と比べてヤグラのノックアウト率がかなり高くて
ホコのノックアウトがほとんどなくなったよね わかば死なない立ち回りを意識すると本当に強いね
シューターだからメインで撃ち合いしたくなる気持ちを抑えてボム投げてるわ
いろんなブキ使いたいと思いつつホコ以外はわかばでいいやってなる スパッタリー使ってるが感度は2.5と1.0だな
あまり高いと暴走してダメだわ ナイス玉に対抗してカモォン拳もつくろう
10倍だあーーー!! ジャイロはともかくスティックは5以外考えられんな
ジャイロは最初5にしてたが今は4に落ち着いた
ブキは特にこれと決めてない 中年的に、ジャイロはいつもの姿勢を取ったときにブレない最高感度がいいと思うの >>868
ヘイトとる→相手「お、わかばじゃん。やれる!」→バリア
が強い。 ヒーローモード隠しヤカンやっとタコゾネス全部倒したと思ったら
エラーが発生しました
じゃねーよ
モウヤダ わかばは強いけどメインがつまらないから格上の人とオープンへ行くときだけ使うわ 通信エラー何とかしてほしいな
有線なのにこっちのせいみたいになるの悲しいよ ヤグラはバリア最強と思うけどナイスダマの方が多いんやな
ヤグラ杯結果見ると
https://i.imgur.com/X34Mtu5.jpg Apexでランカーにキャリーされてる中身女のブラハのイメージがスプラ3のわかば >>884
ナイスダマがどうこうじゃなくて洗濯機が多いだけでは 3からなんですが、アプデでギアが追加されることは過去ありましたか?もっと見た目欲しくて。 >>884
そらバリアも効かないし撃たれたら絶対にヤグラから降りなきゃいかんからね
スプチャが少しいるのもキューインキ目的の可能性が微レ存……? キンメダイのステージ構造苦手すぎる
何でやっても辛い 固定でできるチームとランダムマッチングのバンカラを一緒にしてる時点で噛み合わないんだわ
バリアもそうだけどカウント止めや打開に優秀なナイス玉は必須だしそれが有れば逆にそこまでバリアも脅威じゃ無いだろうな
味方と連携も取れるし
野良マッチングはそうもいかないから尚更どのPTにも応用が効くバリアが優秀って話なんだわ >>868
エリア内でやりあってる時とかは
ボム牽制→相手寄りにバリア展開→ボム置いて下がる
ってやると塗るついでに前衛が釣れる事もある 上位陣は一人でも生き残ってると妨害/キルされるからワイプの取り合いでカウント進める関係上ヤグラ乗ってる時は制圧してるからじゃないかね ワイはわかば使いやけどヤグラが一番苦手やわ
同じバリア持ちの天敵が増えるのとオブジェクトの前で吐きにくいからかな
他のルールはナイスダマがあまり怖くない >>890
ナイス玉だ以前にチャクチじゃない炭酸洗濯機が強いってのが差し引かないと わかば使ってたけどデュアルに乗り換えたわ
スライドあるしソナーも強いし射程も長いし使いやすい オブジェクト系のスペシャルは一定以上のレベルだとすぐ壊されるから効果かなり薄い
レベルが上がるほど強制的に相手を退かせる系が強くなる
気がする >>889
昨日のヤグラのときは、わかば担いでスプボムぽいぽい投げてつつメインで床塗って、スペシャル溜まったらヤグラ上でバリアしてたら5連勝できた
自陣高台からのスプボムがすげえやりやすかったわ
今までバンカラマッチは全て52ガロンばっかりだったけど、ルールやステージによって使い分ける方がいいに決まってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています