Splatoon3/スプラトゥーン3不満・愚痴スレ
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長射程優遇ステばかりになると、こんなにつまらなくなるんだな
2と比べて狭すぎのせいか対面も2より楽しくない 敵ワイプアウトでホコ前に味方二人で割ってリードすりゃいいだけなのに
モタモタしてるからリスポーンから俺がカモンしたらこっちに2人戻ってきた
このゲーム怖い 負けた時のモーションいらねえよな
無駄に長いしドヤ顔見せられてもって感じなんだが ワイプアウト表示は戦略的でとても良いと思ったけど
切断の目安にされてそうな例も多い 自高中央に陣取られると全体に届くようなステージばかりなんだよな
それがこのゲームをつまらなくしてる
味方にも敵にもチャー弓いらんわ >>801
なんでリスポーンでカモンしてんだよ草
お前が馬鹿なだけやん >>808
>>809
君、カモンしたら状況読めず飛んできちゃうタイプでしょ
居るんだよね、そういうタイプの子 昨日から安価ガイジが活発だな
けっこう堪えてそうだな、すまんな >>810
状況見てるからホコ進めろって話だよ
話の流れ見えてない?w 今やっても2の方が面白いって、どういうことなんだよ……?
せめて2のバージョンアップ版くらいの完成度にしろよ サモランの−10ポイント評価って現状WAVE2失敗がもう一回出来ますよーでもクリアしなきゃいけない回数は増えます笑ぐらいの意味しかないよ
+10ポイント評価で打ち消せるようにしてほしいわ
具体的に言うとヨコヅナ討伐で評価+30とか >>735
これな、みーんな固まって動いてて一気に死ぬ 細かいことだけど、バトル中の上部に表示される各々の武器アイコン、2に比べるとしょぼく見えるの俺だけかね
何やあの52ガロン 玩具だからそっちのが良いって人もいたけどそれは同意
しょぼいしシャプマとボールドなんだよあれ
パット見わからんわ マイルドにしたり演出アッサリにしたりしてるのが軒並みマイナスに作用
そのくせキル後のプレート表示や勝利エモート追加で不快度はアップ 勝利エモートまじでいらない
何だよ、あのダンスとドヤ顔は
さっさと次いかせろや 2に比べてダサいのとくどい
のに四人同時でなく舐めるように一人ずつやるし
イカタコの違いも無くなった ホコのときにある進入禁止の看板にハンコが吸収されるのうざすぎる 敵も味方も煙に消えてタイマンバトルになった
なんやこのクソ回線 マッチングに時間かかるくせに
格差マッチング、編成事故、通信エラーで追い討ちかけてきやがる
このクソ環境でS+50までやった人すごいわ 3敗中2敗が通信エラー
何でナワバリバトルとオープンのときは通信エラーおきないのにチャレンジのときばかり通信エラー多発すんだよ
しかも最近は通信エラーを人んちのWi-Fiのせいにしたようなメッセージが出てきやがる 対戦だけだと2のアプデでええやん思う
マルミサとかいらねえよキューインできねえの? 新しくデータ作ってやってんだけどナワバリ10連敗w
何とマッチングしてるん また一人落ちてやがる
全然まともに始まらねえよこのゲームなんなんだよ 配信者が他の回線繋がってるのにお前の通信環境なで切られてた
そらそうだわ配信中なんだから
これでもまだおま環で逃げるんかしら スプラ3ってメインは攻撃側のヒット判定採用してサブは受け側のヒット判定採用するらしいけど
何でチャージャーの即死判定が受け側のヒット判定採用されないんだろうな
壁から一瞬だけ出て無駄撃ち誘おうとしても相手視点ではそのまま飛び出した扱いになって撃ち抜かれるとかリッターのチャージ遅く燃費悪い欠点ローリスクで付けないじゃん
せめてリッターが向いてる方向にいる相手とは同期精度上げてくれ チャーのメインってジャンプでかわせてたよな?
全くかわせないわ >>839
>>840
回線の設定見直してみたら?エラー出なくなったわ 3はラグが減ったというより、減ったように感じる技術、なような サモラン味方に二連続で落ちられてポイントがっつり持ってかれた
思わずコントローラ投げちまったわ >>851
エンジンかえたんじゃなかったっけ、低性能でも良いグラフィックで見せれる技術みたいな奴
あの辺も悪さしてんのかな >>853
ありえる、ロビー入れば急に重くなったりガクガクしたり普通ありえないよな
サモランなんて処理落ちがひどいし 基本的なゲーム設計が2から変わってないからそこの改善が期待できないのがなぁ
仮にバイトの難易度が調整されても誰でも達人が誰でも伝説200とかになるだけで結局ど下手くそと組まされるのは変わらんっていう 煽りとか抜きで、今遊んでも3より2の方が楽しい
というか3はだいぶ前から動かしてない…… ロビーはいきなりロッカー読み込むからしょうがないんよ
何がしょうがないってデザインしてGOサイン出してるやつらのどうしようもなさだよ
案だけゴテゴテ装飾して情報過多なもんをいきなり読み込んだらそりゃそうなる
何のためのガラス扉なんだ?
あとロッカー周りやロビー入り口に空き缶が転がってんのがすげー雰囲気悪い
このゲーム前夜祭のフェスがジャンケンでゲーム内容もブキ相性ジャンケンだったりと
何かと真面目に遊ぶプレイヤーを嘲るような陰湿が感じられるのが嫌
サーモンランも雑に作ってるせいで攻略もクソもありゃしないから突き詰めるとギャンブル
マッチングでサボリ仲間を引くかもしれないなんて悩み以前に大半の子供が雑高難易度に諦めて
オオモノを殴るのが楽しみになりクリア度外視で海岸マンやってたり
それでも伝説までキャリーされてくるのがやはり真剣に遊ぼうとするほど不幸になるデザイン
もっとも最悪なのがこの逆境の時期にフェスを前にして公式ツイッターが事務的な通知しかしてないってこと
実質ポケモンの宣伝してるだけとかお前らも見限ってんのかよ
本当とことん裏切られたわ とりあえず勝利エモート飛ばせるようにしてくれ、ほんとに
あとリザルト画面の経験値も何で一個ずつなんだよ、まとめてでいいだろ
長い演出等を飛ばせないっていつの時代のゲームですか スプラはまともなゲームじゃないわ
他の対人ゲー色々やってきたけどここまで依存的中毒的にやることなかったわ
面白いとか楽しいじゃなく、ただ単にストレスが溜まって中毒になってるだけ このゲーム作った人間は負け試合しかできなくてもきっと楽しいんだろうなぁキッショ 最初は負けても楽しかったなぁ
相手のどういうところが強いんだって勉強になって
それが通用しない世界を理解していくにつれて何もかもつまらなくなった ギアブキも同じだがそれ以上にマップ構成が大事なのを3からは少しも感じられない
制作監督はバカか 勝ち17で負け30
なにも楽しくねえし時間の無駄すぎてつれぇ
上手くもならねえし時間だけ浪費して休日を無駄に過ごしたわ 狭く細長いマップ、長射程同士の睨み合いばかり
これがつまらなくしてる要因
短中射程は動ける範囲が狭まられ
やる事がどのマップでも似たりよったり
細長いマップだからマルミサとメガホンがうざい アメフラシは許された
フェスだからと久しぶりにナワバリやったらどうやっても勝てないマッチングばかりでフェス怖い
1200塗って10k以上取っても味方ガチャ次第はふざけんな 改善点多いよな
しかも、どれも簡単に直せそうなのが多い
散歩するのにロビーから遠すぎ
リスから出る仕様
負けた時の相手のやつスキップ機能
サモランで一人落ちたら、減点にはならないとか
書いたらキリがないが 稼働してから調整が必要なのはわかる
でも、最初からやっておくべき調整のレベルってものがあるだろうに せめてイカ研がバランス調整を意識してますよって声を上げてほしい
そうでなくてもユーザーの意見をちゃんと聞いてるしこれからも期待してねっていうアピールしてほしい
季節のイベントなし環境改善なしで、しれっとフェスは始めますって投げやりすぎる
いや、そりゃあフェス前フェス中にリッターが強すぎとかバグ利用について触れられないのはわかるけど
もっとこう決意表明して期待させてよ。今のイカ研は「都合の悪いユーザーは切る」とか言いだしそうで… 統一協会と自民党が嫌いな方は日本から出て行きなさい 妊娠は壺だったのだ…
喜捨、妄信、異教徒叩き…見事に共通している こっち長射程3とかいう編成で事故ったなあとか思ってたら数試合、的当てゲーム化しててワロタ
と言うかマルミサのSP増加って実質、長射程強化に繋がるよな
まぁ誤差、もとい気づかんわってレベルだが 通信エラー
回線切断があったので無効になりました
この頻度が高すぎてゲームバランスの不満以前の問題だけどリッターハイドラはしね このペースでの修正アプデを待って2程度に遊べるようになるのは数年後
どころか、根本的な設計ミスを認めないと2と同等にすらなれない
ということは、永遠に2程度にも成れない
設計ミスを認めるはずがないから 味方弱すぎるんだよ
アサリ持って突っ込んで即死
ヤグラで突っ込んで即死
ホコ持って即死
エリアの前突っ込んで即死
ごみみたいなキルレの見方を押し付けるのやめろ エンジン取り替えたから根本からよくなるのは当分先なんだろうけど、ギアの経験値どこで見りゃいいんかなかなかわからないのとかのクソ UIはエンジン関係なくサクッと直せるやろがい 味方弱すぎ問題ってさ
本来ならそんなプレイしてたらランクダウンしてんだろって動きでもランクダウンしないどころか
3勝すれば結局次のランクに進んじまうって仕組みのせいだよな 懲罰マッチ連呼民とかマジで壺じみてるよな
自分の実力より任天堂様の采配しで試合が決まるって、それ本気で思ってんならエイム練習も立ち回りの研究もやめて任天堂の株でも買えや >>891
同じチームで続けるも原因の一つだよな
強い味方引いて数試合付き合ってくれたらランクあがるわけだしな >>889
エンジンとかの問題に出来ればユーザーの心も誤魔化せたんだろうけどさ、ゴミカス通信関連のことなら兎も角、マップ構成やチャージャーの判定とか明らかにエンジンの問題じゃないじゃん?
作る人間の心掛けの問題なんだよ イベント告知の飛ばせないクソラジオ
この茶番マジで嫌いだわ興味無いしこの3人組も嫌いだし ワンピには負けたんだからな?わかった?
うは(^^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています