BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part2
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666320180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured その理屈で言うならPCは際限なく増えるが
今時そんな前時代的な差異つけるわけないだろ 日本版の規制内容告知してくれないと予約できんからはやく告知してほしい 表現の違いに言及したことなんて今までなかったろ
国内と海外でトレーラーのシーンに違いがあるんだし、規制は間違いなくあるだろうな 第一村で警官の死体に火投げ込むシーンが暗転してるバージョンは国内版? >>757
そうだね。
あとガナードの首にナイフ突き刺すシーンもカットされてた。 直前に同じレスあるけどあれは演出だろ
もし>>758が実際にプレイしたファミ通の社員なら新事実だけど 敵に焼夷手榴弾使ったりナイフでズシャズシャやるゲームなのにその程度のシーンが暗転規制なんてされるわけないだろww いや、張るのめんどくさいけどVジャンチャンネルの試遊動画とIGNの英語タイトルの方と見比べると違うんだがなぁ 首にナイフ突き刺すのが規制されるわけないじゃん
RE2でもナイフで緊急回避したらゾンビの胸に思っきりナイフ突き刺すんだし 体験版でれば規制はすぐわかる
カプコンさんはよー! >>755
いや、あったはず
ヴィレッジの時は確か発売前に海外版との違いが文字の説明で公式サイトに載ってた >>744
実機映像では意図的にカットを挟んで見せないようにしてたけど
昼間なのに村人を倒した後にプラーガの触手音みたいなのが聞こえてたから 夜になったら復活する個体とか出てきそう バイオ8は発売2ヶ月前くらいに規制内容アナウンスしてたよ
RE2の頃は発表しなくてキレてる人多かったな ナイフでトドメ体術のたびに暗転してたらバグ通り越してギャグだろ トレーラーはあれか
全年齢視聴することを考慮して演出替えてたのかもな
それでも国内版は規制あるんだろうけど 多分だけど国内版は欠損はあっても黒塗りになるんじゃないかと予想
それと出血表現が抑えめになりそう Zでそれが規制されるのはおかしいね
大量出血なんてDで出してるゲームいくらでもあるし最近ならフロムのゲームは発売できなくなる レオンモデルのUSP出るんだな
というか初期装弾数10発なの見直して実銃と同じにしてほしい そろそろ予約しようかな
体験版もくるだろうか
制限なしの体験版がいいけどどーかな >>775
実銃と同じなら異次元マガジンの面白みも無くなるやん
セミショの100発みたいなギャグ要素は必要 そもそも装弾数のレベル制カスタム要らなくね
改造パーツのロングマガジンだけで良いやん >>778
その異次元マガジンがいらん
カスタム全部無くせとは言わんが装弾数に関しては言及されてる通りロングマガジンとかドラムマガジンにしてほしい
ギャグならベルト給弾式の分隊支援火器出すとかしてランボーやんけ!とかやればいい 8はちゃんとタクティカルリロードした時に弾倉残すモーションになってたのが良かったな
TPSだと大して見れんだろうが 最近のゲームはマガジン捨てなくなったな
そんなポイポイ捨てるようなもんじゃないしマガジン無くなったらどうすんだよってなるしな 4にリアル銃設定を求める時点で間違ってる
マグナムリボルバーを見た目そのままに最大12発まで改造できるギャグゲーだぞ 装弾数に関しちゃリメイクで変えてほしかったところ
ゲーム的にもリロード無しで撃ちまくって楽しいもんじゃない レッド9ですら22発入るからな
ぶっちゃけ22発でも過剰に感じるからブラックテイルの35発とか撃ち切れない リアル設定が面白さに繋がるかといわれたら微妙だからな
リアルごっこしたけりゃ他ゲーあるし
武器商人のオーバーテクノロジーを堪能するのさ まずレオン自体が現実離れした超人だからな
蹴りでガナードの顔面砕くとか強すぎ いや装弾数やたら多いのは面白くないよ
せめて実銃相当の装弾数で留められるようにしてほしいけど旧版は再現できないやつさえあったからなあ やたら実銃に拘るけどオリジナル銃だからな?そういうもんだと割り切れよ 装弾数がリアルじゃなきゃ嫌だ!って人は装弾数を改造しなきゃいいだけだな RE4も最初に手に入るライフルはリロードを改造しないかも
でも全ての武器を最大まで改造したっていうトロフィーがあったら
トロコンのために改造するけど、なかったら改造しない 銃より自由度のリアルさのがいいけどカプコンじゃ無理だわな >>793
大人の事情で名前変えてるだけでほぼ実銃だろ
せっかく細かいところまで再現拘ってんのに装弾数トンチキなのは勿体ねえわ
>>794
初期装弾数だと逆に少ないしブラックテイルとか再現できる改造段階がなかったけど? >>787
リロードを繰り返すほど手慣れてきて動作速度上がれば面白そう
残弾が少ない状態でするリロードほど経験値多く入るとかならゲーム性が出る
で使わない状態が長引くとまた速度遅くなるようにする
頻繁に使う銃はリロードが速くなるので自然とプレイヤーごとの好みの銃が見えてくるやつ 実銃に強い拘りを見せる割に
パニッシャーが9パラで貫通性能あることや
M1911フレームが44マグナム弾の使用に耐えられることとか
マシピスがハンドガンと共通の9パラ使わずにわざわざ弱装弾使ってるのとか
そもそもマインスロアーがトンデモ兵器なのとかエイダのグラサンがオーバーテクノロジーなのとかには
突っ込まないのな よりによってバイオの銃でリアル志向は草
無限ロケランにマジレスしちゃうタイプかな トゥームレイダーとかは「マガジンハウジングを研磨してスムーズにリロードしやすくする」とか多少苦しくも武器改造でリロード速度上がる理屈を用意してて好感持てた
そういう工夫ぐらいあってもいいんじゃないかと思うな
現実においてもマグウェルとか存在するわけだし まあでも装弾数ってそんなに多くなくても困らなくね
4とか5とかレイドモードとかの頃は過剰なやつ多かったけど、最近のバイオってああいう感じでもないし BB弾だと思え!
サバゲでリアルカウント強制するようなやからどもやな むしろ最近のバイオは
パウダー調合しても
マグナム5発だの
ショットガン4発だの
ショボすぎる 改造段階を途中で止めるようにすればそれっぽく演出できるんだから十分
さすがにVz61の50連マガジンは萎えるけどそれなら使わないなりすればよいわけで
ゲームに限らず映画なり漫画なり、銃器はリアリティ求めすぎるとつまんないぞ
>>798
XD(ブラックテイル)は確かに完全なリアカンには出来ないけどそこは銃器オタのユニークスキル(w) 妄想力・補完能力の出番でしょ
XDなら9mm仕様リアカンマグで16+1だがマガジンフォロワーなりスプリングなりバンパー弄れば+一発くらい増やすことは難しくない
つまりバイオ4のブラックテイルをリアカンにすることは出来ないけどちょっとカスタムされているせいだとでも思えばよい話……
ハイパワーの15連マガジンとかまさにそんな感じで13連の寸法そのままに二発増やしてるし探せば他にもある まあ、最近のバイオの流れに合わせればいいんじゃない?ていうか開発そうしてきそうじゃない? とんでもカスタムのおかげで各銃の個性が強まった面もあるし
何でもかんでもリアル路線はつまらんなあ それこそどれもこれもアホみたいな装弾数になってたまに思い出したようにリロードするようなら個性は薄まってるけど
リアル路線はつまらんとか的外れなツッコミだな そんなにリアリティが要らないってなら銃が全部光線銃になっても気にならないんだろうな ほんとオタクってめんどくせえな
タルコフでもやってろよ 言い返せなくなったらオタクはめんどくせえでちゃぶ台返しか
全肯定しか許さない信者こそめんどくせえよ 銃は全部光線銃とか極論持ち出すやつに何を言い返すのか バイオ6は金で武器のレベル上げする要素廃止してリアカンにしたら不評だったよな 少なくともバイオ4にそこまでのリアリティは求めてないな
色々と現実離れしてるからこそ面白いんだし リアカンじゃないと許さない勢がRE3のデュアルマガジン許容できてるのが不思議 ガチリアルな銃ゲーをやりたいならEscape From TarkovかInsergency:Sandstormあたりをやるべきだな むしろレーザーは現実に存在しないからこそ気にならないわ >>801
とはいえ銃の発砲音とかディティールに拘らないと低評価つけられるからなぁ
ドンパチ時代ならまだしもホラー志向に戻った7以降もやたらと文句言ってくる奴がいるからスタッフもそこには力入れてる たしか竹内か誰かが銃オタクだった気がするからそれも銃に力を入れてる理由の一つだと思う 俺も銃好きだけど拘るのは発砲音やリロードモーションだけで良いわ
装弾数や威力はゲームとして楽しい方を優先して欲しい 8は力入れとったな
旧作はいつリロードしても2つぐらい入れて終わりやったしイーサンの方がプロに見える 今年中に追加情報あるかと期待してたけど無かったな
カプコンさんはクリスマスとか年末とか関係なしか 8は描写だけとはいえタクティカルリロードが再現されててそこは楽しかった
銃器の選択もマイナー路線でシリーズ一マニアックなんじゃないかと思う
ゲーム的に銃器のバランスがそもそも悪いのは残念ではあったけど
バイオはまあ銃が出てくるゲームだから銃オタが湧くのは仕方ないよ私もそうなわけで…… お値段にガッツが入ってるマインスロアーが好きなので
今回もあるならお世話になりたい カッコいいリロードの方が見たいんで
適当にスッスッ腕動かしてるだけの雑リロは辞めてほしい >>826
静音性に優れたボルトを発射できるボルトスロアーって名前に変わってて序盤から買えそうだった
説明欄に感知爆発するマインボルトも射出可能って書いてあったけどクラフト?できるようになるのは多分中盤以降だろうな >>828
イコライザーでデンゼル・ワシントンが撃ってたやつか
プレハブ小屋の壁を貫通してたな
火薬の破裂音こそしないけど構造物に当たると結構音しそうだけど あのボルト発射する新武器はサイコブレイクを思い出すから嫌だな
素直にクリア後の隠し武器としてマインちゃんで良かったのに サイコブレイクみたいな属性武器になるのかな
使い方次第で効果絶大とか インタビューでステルスはあくまで戦術の中の一つで極端にステルスゲームには寄せてはいないって言ってたから スニーク要素はおまけ程度だろうな
ただステルスを狙わないと切り抜けるのが難しく感じるステージは1つくらいはありそうだね 銃オタじゃなくてもRE2, 3のカスタムパーツで武器強化する方式のほうが好きって人いないのか >>835
全然おると思う
アタッシェ式よりアイテムボックスの方が未だに根強い人気やし 村中央の2択ルートが変わってねぇなら
チェーンソー姉妹のトコ突破するのにコソコソ隠れ潜んで処理して行けば完全にはステルス出来ぬものの出現数減らせるとか
ありそうだな カスタムパーツ式は装填数と見た目の一貫性を維持できるとか利点があるのだが
見た目がゴテゴテに変わっちゃうのがちょっと嫌。マチルダのストックはまだしも
マズルブレーキとロングマガジンは初回プレイから使わないくらい嫌い。どうでもいいけどロングマガジンはモデリングミスあるし
その点8は折衷案って感じで良かったと思う。中途半端といえば中途半端だったが…… あと3ヶ月きったー
今月トレーラー、来月体験版頼むぞ RE3とヴィレッジで結構批判的なレビュー書いてたライターが試遊範囲だけどRE4はRE2を塗り替えれるくらい出来が良かったって言ってたし相当面白いんだろうな はやく体験版配信してくれ 映画だとジョンウィックみたいな撃ち方しとったけど流石に本編はホラーやしやらんな >>841
壁際で銃を構えるとCARシステムになるってVジャンの試遊プレビューに載ってたよ >>840
それは信頼できるな
早くドンパチ&バカゲーのバイオ4やりたいぜ >>838
今回の初期ハンドガンはコンペンセイター着いてるみたいだけど嫌なんだ? 旧みたいに取り外し可能で枠埋めてええよ
8はなんかスペース変わらないゆとり仕様だったけど ちゃんと北米版のデラックスDL版予約したから無規制のカッコいいレオンを頼むぞカプコン レオンが首パックンチョされるとなんか興奮するんだけど同じ人いない?
そういう性癖ってなんて言うんだろ >>848
あの即死寄生体のやつさ、国内版だとクビもげないで残るでしょ?
後頭部血まみれだから多分顔グチャグチャになってると思うけどプレイヤーにはレオン背中向けてるから顔が見えないんだよね
あれデータ解析した人いないのかな?
正面から顔のモデリングどうなってるのか見てみたかった >>848
リョナ好きか飲み込みとか丸呑みシチュ好きじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています