【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667410465/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>386
いやバグとか関係なくXマッチは3ヶ月後の予定でしょ
ストリーマーとかよくわからんけど、そう言う人より普通の人が基準だと思うよ
2でXでも販売初日から1日1時間くらいでS+になるには1ヶ月くらいかかったし 髪で遊ばんし夏は暑いし手入れめんどいから真面目に髪の毛いらない
毎月床屋で坊主にしてもらうわ >>392
オメデト!
俺も今シーズン中にはS+10行きたい まあS+10でも他の目標でも12月以降目指してもええわけやから。
>>392
おめでとん。 >>392
おお凄いね
自分はS+2でいよいよ借金生活が見えてきた気がする
何やってもダメだわ >>369
ハゲるのもハゲをバカにしてしまうのも創造主の責任なのにって思うエピソード彡⌒ミ ガチヤグラやるとほぼ確実に30過ぎぐらいまで進めてから逆転負けされるんだけどこのモードそうなりやすい要素ある?俺がいるとほぼ確実に逆転負けされるから原因は俺だと思うんだけど オープンにアサリあるから練習してるんだけど
このルールなにしたらいいか未だにわからない おにいさんおねえさん、おじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃん出たわ
お孫さん、お子さんはないのかな? >>404
基本はガチアサリを作って生存
スペシャル貯めて2つ以上数的優位でゴールへ向かう >>392
おめでとう
野球部のマネージャーみたいで可愛い >>406
ありがとーーーーーーー
それ意識してやってみます >>402
ヤグラはスパジャンゴリ押しでカウントが進むし相手のspが一度でも噛み合ったりワイプアウトとられるタイミングがまずいとまず逆転される
と思ってプレイするといいよ
具体的には30あたりカウントとってから逆転されるということはそこまで進めたあと相手の打開フェーズに入ってから2回防衛に失敗してるから、負け試合を見直してどうして失敗したのか考えるといいかなと思う >>390
それはわかってるよ
eスポーツ目指してないってのはそういうことなんだろうなって
けど、せっかくなら有名ストリーマーはうまく使いたかった
おおよその人は、やっぱスプラは子供向けなんだな、で止まっちゃってもったいないなと思ったので >>410
今見直してたんだけど
わかば使っててバリアをカウント進めることに使おうと固執し過ぎてる、バリア吐いてれば防衛できてたとかヤグラ奪われなかったって場面が何度もあった >>412
ルールとマップと気分によってかな
マイコーデあるとはいえ設定面倒でジャイロ感度は常にMAX >>412
エリアとヤグラはバレル
ホコはスプスピ
アサリはハイドラ
ナワバリは気分しだい 初心者のうちに各ルールにいろんなブキ担いでるわ
今はスシ、デュエル、クーゲル、バレル、わかば、スパイだな
次はパブロかスプラローラーのギア作りたい エリアはドライブワイパー
んでヤグラはドライブワイパー
あとホコはドライブワイパー
そしてアサリはドライブワイパー アサリにチャージャー持ち込むな
わかったな
一人減といっしょだわ
目障りじゃない分いない方がましかも 誰だよドライブワイパーを弱いって言ったやつは
誰だよドライブワイパーを弱いって言ったやつは
強ブキじゃねぇか!
ぶっ殺してやるよ俺が! リッター嫌われるのはわかるけどあれ使いこなせるのはなかなかすごいと思う、嫌われるのはわかるけど >>402
防衛になったらとりあえず死なないようにボム投げとけ
とにかくどのルールでもそうだがデスしないことが大事
もちろんヤグラと無関係な場所にいて生存してても意味ないがとにかく生きてボム投げるとか塗り広げるとか、カウントリードしたあと安全に負け筋を作らない動きをするのはめちゃ大事
特に今作は打開が総じて難しいから アサリは敵にアサリを拾わせないってのも意識するといいでよ
アサリ出現ポイントを自色で塗ってるとマップにアサリが表示されるのはご存知かと思うが、
故に常に広く塗り拡げておくことは大事ということ
自分たちがマップでアサリを確認して拾いに行くってことは、相手もマップ見てアサリを拾うってことだし、
アサリがたくさん落ちてたら一気にかき集めて攻めのモードになりやすいわけで、
だからマップにアサリを表示させないってのは、相手から侵攻のチャンスを奪うことでもあるってこと
さらにいえば、アサリがステージ上にたくさん落ちてる状態を放置するのは反撃のチャンスを与えてるようなもんなので、
相手に拾われる前にガバっとかき集めてしまうってのも有効なんだな
ガチアサリ持ちをキルするだけがガチアサリじゃないんだな パブロ初めてナワバリで使ってみたがこんなのメインにしたら指とコントローラーが死ぬわ >>423
メモリープレーヤーでリッター視点で見ると色々感じるところはある
こんな風に盤面見てるんだと
メガホンレーザーが苦手なのは分かった 相手にいるリッターは大嫌いだし味方にいるリッターには不安になるが
自分で使うと楽しいリッターw S+10で大喜びとか凄いとか、このスレ民って前作B帯がボリューム層なんだろうな
そしてバイトガチ勢w >>414
ヤグラの防衛はカンモン周りの自高台を死守するのが基本
必ずそこに相手の前衛が突っ込んでくるから合わせてバリア張って迎え撃つ練習
味方が先にヤグラ周りに死んでも焦ってつられて突っ込んだりせず高台からボム投げてヤグラにのせる練習
を意識するといいかもね >>402
ヤグラは特に攻めてる方が強くなる
ヤグラ乗ってるとスペシャル貯まるし
だから攻められてる時はとにかくデスしないで、とにかく頑張る
若葉ならある程度の安全圏がどのステージにもあってそこからボム投げて頑張る
>>431
喜んでる人には優しい人が多い ダンディの動画見てみたけど、ライブではやってないの?
無駄に面白くもない編集するくらいならライブでやればいいのに 連写コンてジャイロ付きのものってあるのかね
あと基本有線な気がする >>433
いい年したおっさんは人の喜びに水は刺さんしな
素直におめでとう言える精神は大切よな >>431
ガキかよw
前作SだろうがXだろうがどうでもいい
そんな称号を誇りにしてるようじゃ中年スレには相応しくない チョウザメナワバリでエクスロたのしいー
センサーにバンバンひっかかるし曲射も決めやすい ラクトでS+31いったわ
2でzapだったけど後ろ目の武器の方が上げやすいな
みんなかなり強いし、前衛だとここまで来れんかも。 >>435
味方批判ちょいちょい多いからライブなんてやったらより袋叩きにあうと思う 本アカはS+21だけど、気分転換にザブアカで適当にやってて、さっきS+への昇格戦で味方のチャージャーの名前の後にオプレってあったから検索してみたらS+29で配信してた
マジでウデマエごちゃまぜなんだなw フェスTよりによってヒト速ついたわ面倒くさい
筆にはいらないのヒト速は
パブロはヒト速と前作のメイン性能が完全に死にギアだったけど他のブキでもそういうギアあるのかな >>435
ダンディはもともと面白い人ではないので・・・ S+10が目標でS+6まできた
体感あまりまわりの強さ変わらない
スプラ2どんなに頑張っても良くてS+7どまり.酷いとAまで落ちたり、アベレージはS+前半
こんな自分でもS+10いけるかかな >>446
前作最高A+(末期はB+)のワイでも今S+8やからいけるっしょ >>440
後衛で生存してくれたら味方は助かるでしょうな
2のステージ以外は安置あるし 筆は金網ダッシュできるっていうのは
もうちょっと研究したい Sに上がって浮かれてたら
エリアで何もできず負け続けて心が折れそう
エリア塗られて自エリアも塗られてるんだけどなんだよこれ… このスレあったかい
スプラ2でも夢だったS+10
そのS+10とはまた違うっていうのは分かってますが頑張ってみます
ありがとうございます クーゲルとバレル使い比べたけど、やはりバレルの方が圧倒的に使いやすいな
ガチマはバレル担いでフェスはクーゲルで遊ぶとするか… Sで-1000超えの借金返済してS+きたのに、
またS+での借金が-600超えちゃったわ(涙
でもようやくキルレートが1超えるようになってきたんで借金少しずつでも返済できるように頑張るぜ 通信エラーが多すぎる
他のオンラインゲームはスイッチもプレステも全く問題無い通信環境の中スプラ3だけ通信エラーが多発する
武器の追加やステージ追加以前にここを直さないとゲームにならない フォトナでエラーで落とされるの年に1~2回あるかないかやわマジで
スプラというか任天堂オンライン弱すぎ >>456
しかも自分が落ちたことになって負けつくこと多々あるのがね
あと負け付いたときは腹立って雑になるのか懲罰マッチングになってるのか連敗街道になるイメージ >>295
ローラーがエースでジェッパがキル支援、ZAPが塗り支援って良いチームだな
ローラーは縦横転がしの使い分けと押し引きの判断めちゃくちゃうまい
ジェッパはマーカー上手い上にキルと塗りもしっかりこなしてる
ZAPは要所要所で人数有利作ったりSPでバフかけたり味方の支援が上手い
野良も含めて勝利エモート揃ってるのも面白かった。上げてくれてありがとう。 >>458
そうなんですよね
特に昇格戦は1敗が大きいのでエラー落ちを根本的に解決してもらいたいです
通信関係さえ改善されたら個人的にはゲームに不満は無いかな ヒロモード含め300時間くらいやったが、これはアレだね。
攻略サイトの嘘と建前を見抜かんといかん界隈だね。検証が捗るわ。 マッチング中のエラーはわりとあるけど試合中に落ちることなんて滅多にないと言うかアプデ後一回もないわ ドライブワイパー道を研鑽中
他人のドライブワイパー捌きを参考にしたいのだが、なかなか相手方にドライブワイパーが来ない…どういうことなの? フェスTのギア埋めにナワバリやってるがビックリするぐらい勝てない
バンカラマッチは勝率6割ぐらいあるんだが立ち回りが全然違いすぎて自分が戦犯で泣けるわ やっと金プレート手に入った、大大吉は前のヨビ祭で手に入ったからとりあえずガチャに固執しなくてよき
銅は全然出ないな 基本は金表彰3つを取るような立ち回りをしてれば良い仲間と出会った時に連勝して上がっていくよ
あと少しでS10の人は根気よく頑張って
連敗したら得意なルールとかステージ来るまでナワバリ、ヒーローモード、バイト、ナワバトラーでもやるといい ドライブワイパーは味方がしっかり足元塗ってくれてないと、物陰からトーピード投げるだけマンになるのが弱点… >>467
全部苦手なルールなんだけどどうしたらいい?
強いて言うならマヒマヒのヤグラとアサリぐらいしか立ち回りわからん >>469
そんな苦手ならオブジェクト特化の武器持っていくのは?
ホコはイカ速対物ボールドでひたすら運ぶ
ヤグラはゾンビ傘でひたすら乗る
エリアは塗り武器にメインインク積んでひたすら塗る
アサリはフデでひたすら集めてゴール狙う
1歩間違うと戦犯だけどS10なら余裕で行けると思うよ 良いチームに限って連戦したら自分の力で上にいった気がしないから毎回抜けてるわ 普段煽らないけど「カスはかいせんおとせ」って名前のやついたから盛大に煽ってやったわ いい年したおっさんがキッズと同じレベルで争ってどうすんねん… S+30昇格戦4回くらいやったけどあがれない
ここらへんが限界か
2はラッキーでXP2300くらい
有名配信者とかとマッチングそこそこするようになったのは嬉しいが本当大人と子供くらいの違いあるね >>470
筆しか使ってないから純粋に疑問なんだけど、アサリに筆ってわざわざ持ち変える程強い? >>476
アサリを入れる能力は高いんじゃない?
個人的にはスライド武器でスライドゴールが強いとは思うけど、誰でもって意味なら筆でひたすら動いて集めて入れるのがいいんじゃないかな
低ランクだとちょこまか動く筆に弾を当てられないと思う 俺は1分間ソナー避け続ける奴やってる
あれのおかげで普段ソナーに困らなくなった みんなすげーな
C-から脱出しただけで勝てんくなったババアには眩しいよ
風呂には勝てんし変なパブロに粘着キルされたし散々よ パブロ使った事ないけど、パブロっていかに敵の裏をかいて翻弄する武器って感じだから仕方ないんじゃないかい
メモリープレイヤーみれば如何に裏に回ろうとしてるかもよ
ローラーも近づかないとお話しにならない武器だし、風呂は全武器の射程早見表みればわかるが、チャージャー系の次に射程長い
案外その武器使ってみれば弱点が分かるかもしれないよ
腕前は下がらない仕様だからプレイする時間が確保できるなら勝手に上がるんじゃないかな
社会人にとってはそこが一番ハードル高いよね おれも始めたころはワカバでグレードバリア貼ってローラーにインファイト仕掛けてたからなぁ
敵を知ることって大事だなと思ったよ
最近はリッターをナワバリで使っているが楽しいわ
敵に射線を見せたら警戒されるのかな
ぜんぜん活躍できなくてむずかしい武器だわ
相手と自分を知ることって大事だなと思わされた ホラガイでガッチャったら今シーズン限定の二つ名「大大吉のラッキーマン」が出た銀カプセルなんだな、まぁ多分一度も使わないと思うけど期間限定物だから一応嬉しいわ
もう一つの期間限定の金プレートはどうなるやら、get出来るかは神のみぞ知るがホラガイタイムに期待が募る 勝負はいかに人が嫌がることをするかだからね
そこを瞬時に判断して動けるのが上手い人なんだろうな
判断も動きも遅いからもうこれまで積み上げてきた経験からくる勘で動くしかない、と思ったら積み上げてきた経験も無し 結構自分の性格が出るよね
人の嫌がることはしたくないって人はやっぱり難しい気がする
潜伏キルはなんか卑怯ってずっと思っていた
まずメンタル的な部分からだなー >>478
あれ苦手だわ
何度もやり直して奇跡的にクリアできてから触ってない
もちろん普段からメガホンやらソナーやらの餌食
>>479
苦手な武器には正面から向かわないのがいちばん
本人のスキルだけでなくその武器の得手不得手もあるんで… 性格スピコラとか相手が嫌がる事の代表格だよねw
苦手ブキは使ってみて何されたら嫌か体験して理解するのが一番
射程やチーム編成での役割/フォローも学べるし慣れてないブキは新鮮ゆえ気楽でムキになりにくいから
楽しいよ 使った事ないブキ使うと最初の2、3試合上手くいったりするんよ。でコレいけると思うとだめんなる。なんでだろう。逆ならわかるんだけどな 俺は潜伏キルされるのが嫌だからクリアリング得意なブキ持って味方のカバー期待して動いてる でんせつ185から200目指せないとこまで落ちて
ゲージだけ消化しとくかと思ったらたつじんまで落ちた。
しんどすぎるよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています