【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667410465/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>42
それがでかいんよ、任天堂いわく「過去に到達した最高のウデマエ」を参照してシーズン最初のスタートラインが決まるらしい
本当にその言葉通りなら、一度+10になっとけば毎シーズン最初からXマッチに参加できるって事になる、いちいち昇格戦しなくていい
それにシーズン最初のS帯って、S+9から借金カンストまでの闇鍋だぜ、悪いけどそこは抜けときたい >>36
+の数字では分けられてないと思う
何ならB−からたいして変わらない >>44
スプラ2で風呂でホコX行く程度には自分も使ってたけどメイン性能無しじゃ元々こんなもんじゃね?
他武器の機動力アップの影響でかすぎてメイン性能分塗り強化されてもあんまり強くならんと思うわ >>46
これ何だよな
好きなときに好きなルールでチャレンジできるなら何とか間に合うかもしれないが、俺は無理ぽい >>45
ファイナルクリスタルダストよくやったな〜
決着のマップ画面にトルネードの後がくっきり残るのが楽しかった >>50
すまん、メイン性能無しならこんなもんだ
でもメイン性能ありきだったから塗りは弱くなったと言って差し支え無いとは思う
と言うか、シールド取り上げられた時点で総合力は確実に弱くなってるけど >>43
同士だなお互い頑張ろう
完敗する試合もあるけど負けてもメモリーで自分の動きに改善の余地があると思える間は上手くなると自分を鼓舞してるわ
>>47
流石にB-からは変わってると思いたいが
敵味方のレベルではなく3から始めた自分の上達レベルとして >>52
S+0で借金抱えた人が一気になだれ込んでくるのか
あとS+50までいくようなイカタコもS+0から登り直すし S+4になったら急に相手が強くなって無理だ
10まで行きたかったけど遠いね
対面はしょうがないとして打開が下手くそなんだよな >>54
まあ後ろから垂れ流すだけの武器が強いのもおかしいから弱くなっても仕方ない。インファイトも弱くなったのは辛いけど スシコラがラインマーカーとトリプルトルネードとか産廃決定だな
ロラコラはタンサンカニで強そうだけどトライストリンガー古代っていうネーミングセンスなんだよ チャーコラはホッコリーじゃないのか
ラインマーカー持たせるならクアッドホッパーホワイトにしてくれよ
クアホワならグレバリ持たせる代わりにサブはラインマーカーでも許されるだろ 普通に考えるならもみじ、スシコラ、ロラコラ、チャーコラ、マニュコラの他にも
バレデコ、ホクヒュ、ホッカス、パラソレ、バケデコといった各種ブキの基本になるブキは亜種が出てくれそう
ペトロ社のドラパーはドライブワイパーデコになるとしてトライストリンガーは新メーカーだから予想付かない 20回強の挑戦の末、ついにS+に昇格したがなんか昇格戦の方が相手全然強かったぞ
戦々恐々としてたのに拍子抜けしたわ ホコなぁ…
勝てそうな試合を逃して4勝出来なかったのが悔い残る… 7〜10時のニートタイムはまさに魔鏡だったな…
16時〜ゴールデンタイムはキッズだらけで試合に負けるのに無駄にキルレ増えるだ
やっぱり21〜0時がベストか… >>66
s4から勝てなくなったわ
プラスの数ってやっぱ周りの強さに影響するのか 初めてスパッタリー使ったけどイカにいやらしい場所にビーコン置くか考えるの楽しいね
その反面自分の性格の悪さが滲み出て微妙な気分にもなるけど S+で借金返せないんでフェスに備えると言う名目でナワバリに逃避
勝てると楽しいね。 S+21だけどフェス前だからナワバリのほうが敵強くて勝てん。バッジから察するに250時間以上やってる自分よりプレイ時間長そうな奴ばっかと当たる メインギアだけ入れ替えたフェスTでバカマやっているが、何だかんだいってもサブギア付いていないと、普段と微妙に感覚違ってきついな
ナワバリでサブギア1個付→バカマ→2個目付いたらクリーニング→ナワバリ以下ループでやることにするわ >>46
その通りだと思うよ
俺もシーズン始めの昇格戦面倒だからs+10には上げとかないとって発表時思ったし
ただxマッチの参加資格はs+0だしここでs+10になればxマッチに参加できるって発言してる人が多いのと
参加資格の質問してる人も多いから24は訂正しただけだと思うよ
現状任天堂の発表ではs+10以上はxマッチ永続参加権獲得でs+9以下はシーズン毎に
s+0以上となった段階でxマッチ参加権付与だから永続参加権が欲しい人の話と
ただxマッチ参加したい人で話が噛み合わないのよ
毎スレ同じ質問でてたりするからこれだけでもテンプレ入れたらとも思うけど 今S+昇格戦アサリで三勝できたんだけど、そのうち二試合連続ナメロウでどっちも時間切れ勝利だった
なんか調べたらデカアサリ作った個数で勝敗決まるのね…なんで勝ったん!?の連続だーうれしいけど複雑ー ホコでカンモンクリアされて自軍に攻められたけどなんとか防いだけど
向こう3オチなのに味方がカンモンと最後の場所に1人ずつ棒立ちで引き篭って他の味方と2人で攻めるって状態が続いたんだけど
S+7帯でまだそんな奴いるのか?とゾッとしたわ
リザルト見たら3キル10デスと2キル15デスだった リッターの何が腹立つってリッターがリッターをやってくれないこと リッターがリッターやれないのは仕方ないよ
リッターがハイドラやれない時はほんと厳しい 上手いリッター使いが15〜21キルしてくれて勝った試合もあったが結局、自分含め他の3人も相手の4人もキルデス大差ないし
リッターってルールと関係ないキルばかり取ってるだけなんでは?と思うようになった
結局、前線を上げた場所から打ってくれないと打開は難しい S+への昇格戦で3戦ともキルレ1以上が自分だけで3連敗ってどういうことだよ
お前ら隠れてないで早く俺をキャリーしてくれ >>76
s+0以上は数字に関係なく組まれるらしいから、そういうのはいつまでもいるぞ
S+18だけど、今日アサリでバリア割られてる上にバリア周り敵インクだらけなのに敵陣側に突っ込んでったのが2人もいるチーム引いてコントローラー投げかけた
体感だけど実力が全く関係ないってことはなさそうだから、そういうの弾きたかったらウデマエじゃなくて内部レート上げるしかないんじゃないかな >>83
数字に関係なくマッチングしてるとは思えない
ランカークラスの配信者はランカークラスの配信者とマッチングするのをよく見るけど俺は全然マッチングしたことない 調子悪いと本当に周りが見えなくなるわ。だから試合展開に出遅れるし敵がどこにいるか予想できなくてお化け屋敷かよってくらい毎回突然出てきてやられる
調子良いと試合全体把握できるからどう動けばいいかすぐ判断できるし、敵の動きも予想できるからエイムが簡単に合う
自分は調子の波が激しすぎると思ってるんだけどここの人も同じ感じなの? >>85
マッチングは同じウデマエの中でガチパワーの近い人で組まれるらしいんだよね。
で、S+は数字に関係なく同じウデマエらしい。
つまりランカークラスの実力者はS+0だろうがS+50だろうが実力者同士で当たるし、俺なんかはS+50まで上がったところでランカークラスと当たることはない。
ついでに言えば今のガチパワーのままだと何時までも経ってもルール理解してないのと組まされる。 >>86
自分の場合は調子というか集中力の違いだと思ってる
s+10超えてからはあまり集中出来ずにぼーっとプレイすることが多くなったかな
それでも5割くらいは勝ててウデマエは上がるからさらに集中しなくなるという悪循環
最近はサーモンランの方が多いかも 数字関係なくはないかなS+でも各昇級戦はやっぱなんか違うしさ
通常のバンカラも有名S+50YouTuberともマッチングするしかと思えばAランクだよねきみ?ってのともマッチングする ナメロウのアサリは網歩くかジャンプしなきゃ行けないの二択だから地獄なんだな
だからこそマニューバが輝く時。前に出る瞬発力なら最速だぜ >>86
自分は睡眠時間がかなり試合の出来に関係してる
ちゃんと寝て潜ると敵がめちゃくちゃよく見えるし見えなくてもこの辺にいるなって精確に当たりつけられる(自分比でだけど)
画面端の飛沫を見逃さないかどうかは試合に影響かなりあるな わかば46歳オッサン、S+13で放置いたが、練習用のアカウントの2個もS+10になったので、S+20を目標に本垢に戻ってしばらくやって、やっと目標達成した
疲れたので今後はまったりプレイします
https://i.imgur.com/d5kRtqj.jpg
https://i.imgur.com/JvdaFsY.jpg >>88
それが正しい気がする。S +50なってから使えもしない武器の使用解禁したんだけど、まともに使えもしないパブロだのソイだのでも勝率6割くらいあるのは内部レートが下がり切ってて前作S +相当まで落ちてるからだろうなあ。S +50なっても有名プレーヤーに遭遇どころか開幕ヤグラ乗るマンとか開幕ホコ爆死マンとかS+0相当?のが混じっててやってて悲しくなってくる。 >>93
サブアカなんかほっといたら今頃S+30超えてるだろ
もったいね >>82
2勝できたら失敗ではないんよ。
ポイント上がるもん。 ダムのサーモン
約4時間やってでんせつ500だからこのペースだと8時間コースか S39まで来たけど5連勝して28勝20敗だから負けターンかな。とりあえず終了だ。 開幕ホコ爆死って、どうやって防いでるの?
S+50だけど爆死することもさせることも多い
敵の方が割りが強そうだったり、味方が裏どりとかSP貯める動きしてたら最初から諦めるけど基本的に割りにいってる
短射程だから近づかないと割れないし キル取りまくって勝てたから金三つとれたかなと思ったらファーストスプラットしかもらえなかった
リザルト見てみたら21キルしてたけどキル数ビリだった
いや味方介護してくれてありがとう >>100
敵のブキとギア確認して味方の初動確認してホコ割り優勢なら加勢
不利なら爆死避ける行動
短射程ならむやみに割りに行かないで観察が大事 ハイドラでホコバリアを逆転割りして短射程どもを爆死させるのは楽しい >>46
Sならちょっと昇格戦やればすぐS+0までは上がれるんだから、時間ない人は別にS+10にこだわらなくてもいいと思う。 >>73
当たり前だけどそのとおりかもw
クリーニングのためフェスT着てるけど、一昨日から勝率悪くなったなー…って感じてたわ
その方法参考にします >>107
未実装だから断言はできないけど変わるだろうとは言えるよ
・レートの現在値/チーム値/増減値公開
・狭レートでマッチング
・部屋作ってからブキ種でチーム分け
この辺は期待してよさそう >>102
ありがとう、やっぱり様子見ながらだよね
自分が初動優勢作ることで味方が一気に割ってくれる感じはあるから、割り負けることも増えるだろうけど、デスするよりはマシだと思おう >>109
少しはマッチング良くなりそうだよね。
S帯以下でまったりやりたい人もS+とやる事も減りそうだし、S+の人もS以下と組む事なくなるし >>93
Sの数字増やすのに昇格戦があるのか
Cにするだけで冷や汗が出るのに胃が痛くなるな 初期値付近でリセットのたびに前作以上にカオスになるんじゃないかと不安 最初だけやん。何か問題が?
強かったら上に行くし弱かったら下に下がるだけやないの >>116
ありうるんじゃね
50まで同じことの繰り返しって2でも時間稼ぎの仮仕様だったわけだし >>116
毎シーズンリセットされて
強さ関係ないマッチングされる
そんなバンカラでS+の数字を上げるような人はそういないだろ
Xできるのに
となれば残す意味もないね >>117
参加人口多いからリセットもある程度刻んでくるんじゃないかな
1000~1500は1000、1500~2000は1500、2000~は2000みたいな >>89
そりゃサーモンランの敵は予測できる動きしかしてませんし マヒマヒのエリアは酷いステージやな…
完全に殺し合い >>80
リッターって勝った試合でも負けた試合でもリザルト似たような感じだしあまり関係ないんだろうね S50の1000付近で止まった
この辺がX底辺か? >>89
>>92
調子の一言で片付けてたけど色々要因はあるのかもなあ
よく寝れてはいるから集中力が落ちてるのかも。2と比べて緊張感がないし ドリンク飲んで全身ギア開けでオープンばかりやってる
気が楽でいいな >>121
たしかにざっくりとは、刻んでもらいたい ホコ得意だから頻繁に持ちたいのにS+も上の方に行くとみんな持ちたがるから困る ブラスターの原点回帰でホッブラ結構楽しいな。
やっぱバリア使いやすい。
フェスTなのもあってメインのインク不足が深刻だった。
インク切れおこすと結構逃げ回ってても全然撃ち返せんかった。 今のナワバリってカオス過ぎない?フェス前だから?
娘が昨日デビューしたんだけど開始10試合以内でバンカラ金バッチと当たりまくってボコボコにされて泣き顔で「もういい…」ってやめちゃって切なかったわ フェスTでギア開けつつ熟練度1まで色々なブキでナワバリ
パブロめっちゃおもろいな、メガホン使って高速移動で追いかけて1、2振りでトドメのセットプレイ強くね? >>137
フェス前だし、+10以上行ってる奴はあえてバンカラやんなくていいからモチベも下がってナワバリに流れ込んでるだろ
とは言えナワバリも内部レート持ってるから、普段ナワバリやらない上手い奴はすぐ上がるし、負ければ敵も弱くなってくよ
暫く我慢しなきゃいけないかもだけど >>112
チャレンジで腕前関係なくマッチングすることある?
>>120
システム的には残す意味より消す意味じゃない? でんせつに上がってからはしばらく安定してたけど、一度でも落ちると、あれよあれよとたつじん+1まで落ちたわ
全然勝てなくてたつじんまで落ちそう
たまたま強い仲間にキャリーされて、でんせつに上がってたんだろうな >>136
2だと下手くそはフェスパワーの方が高くなると思う
自分もそうだ
フェスパワー2500とか超えてくる人は逆に低くなるはず
3は前回のミラーマッチ仕様のままなら2500超えてくる人以外は全く当てにならん ぶっちゃけ小さい子供に対人ゲーとかあまりやらせたくねぇな
かといってヒーローも難しいらしいし、サーモンランはクソゲーに片足突っ込んでるしやることねぇな! >>141
S+25で普通にA帯くるよ
全員S+だなって時が減ってきてる気がする >>142
ダムは難しいからじゃね
他のステージででんせつ底辺だとダムは普通にたつじんまで落ちる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています