【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667410465/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>527
わかる
異聞録世代なので3以降のペルソナは若者の文化と思ってやってない
メガホンは簡単によけられる
でも弓持ちとしてはその秘訣は教えられん
風呂は長射程で狩るのが一番楽だ そろそろ調整待ち勢もちらほら居そう
今作ブキの偏り凄いし弱サブスペ持たされてるブキにとっとと亜種追加して表に引っ張り出して欲しい ブレワイ来年の5月だっけ?
その頃にはスプラも結構変わってそうだな 今作は今までと比べたら初期の割にバランスいい方な気はする
まあ2の途中からやってるから2も1も初期を聞いた話でしか知らんのだけど ペルソナは「青春」だな
中年のオッサンこそ楽しめる
ド真ん中にいたら腹立つことばかりだろう エンペラータイムのあとは負けが続いたりするよね、続けるのが怖い お風呂の弾はだいぶ害悪だけどメモリー見てると自分の投げてるスプボもだいぶ害悪な気がした >>532
2の初期はヒッセンとスシコラしかガチマにいませんでしたよ
マジで誇張じゃなく、8人全員ヒッセンかスシコラとか普通だった 各ルールやステージで戦略的に勝ちの安定するブキは見つかったが、同じブキばっかり使ってても詰まらんし
バランス調整で色んなブキで勝てる見込みが出るのが望ましいよなぁ ゼルダBotwは今年買ってやったけど途中であきた。馬に乗れるようになったぐらいで。
女神転生やソウルハッカーズはやったけどペルソナは全くハマれなかったなあ。 カニ丸まってるとき以外はもう少し倒しやすくして欲しいなぁ
もしくはカニ倒されたらデスにして欲しい >>535
風呂使いから言わせれば、嫌なスプチャは位置取りが上手いチャー
これは強ポジをキープし続けるという意味じゃない、それをやるならリッターのがいい
こまめに位置を変えながら前衛をサポートしつつこっちの前衛に圧をかけられたり、いつの間にかすぐそこの物陰に来てたりする奴が上手い >>487
ナワバリならブキのチョーシがマッチングに影響してるんじゃないかと2では言われてた サメライドは水没回避装置が付けばな…
バイトでサメライドだったときの絶望感ときたら たまにいるリッター、こっちバンバン抜いてくるけど落とされる割にはあんまりこちらの前線下がらない
メモリープレイヤー見るとキルだけで満足してるのか自分で全くライン上げて来てない バレル使ってて、ルールごとにスピナーでブキ変えてみるかーと思うものの、結局バレル一本でええやん…ってなっちゃうな
ギアくらいは変えるかーとも思うものの、結局ヒト速スペ性増でええやん…ともなる ガチヤグラで開幕とか攻防がひと段落した後の、ヤグラに両チームとも乗ってない時の攻防が苦手すぎる
ヤグラにどっちかが乗ってるときなら役割が明確になるから動きやすいけど、あの様子見というか牽制しあってる状況でどう動けばいいか分からんわ
とりあえずボム投げたり塗り広げたりしてるけど、対面に苦手意識あるせいで引き気味の立ち回りした結果、前線が人数不利取られて押し込まれるパターンが多い 風呂がおるとビビる癖ついてきたわ…
リッターはそうでもないんだけど風呂だけは腰引ける エクス陰キャ武器すぎて楽しい
一発で相手をまわりをインクだらけにするから相手がモゴモゴもがき苦しむ姿を見つつ、脳死で逃げ道に二発目を置いときゃいいという
サブもセンサー、スペシャルまでもアメフラシという陰キャ徹底してて素敵すぎる >>550
それは下手くそリッター
最前線でバンバン落とすリッターいると手も足も出んよ サメライド:移動距離を伸ばすほど狩られやすくなるので早めの点火を、バリアやナイスダマなどの油断してる敵を狙うと戦果が上がる
ウルトラハンコ:ハンコ投げは見てから逃げられる、叩き進みは見てからイカロールで回避される
ショクワンダー:数秒間ヘイトを集めよう、それだけでいい むしろキルさえ取れないリッターだらけやぞ怖いだろ? 俺も風呂苦手だわ
昨日エリアマテガイで相手に風呂2枚来た時まったく近づけなかった お風呂入るのは好き
連敗のイライラとか全部落ち着くし 風呂の泡は2に比べて避けにくいのは泡の当たり判定が大きくなったのか? >>562
4はキツイ、画面泡だらけで何も見えなそう
こっちの編成とステージによっちゃ本当何もできないで終わるね ガチエリアの縦長ステージで風呂2リッター1ローラー1が来た時何もできずに蹂躙された
こっちはマニュ1シューター1風呂1 ほぼシューターしか使わないけど風呂対面めっちゃ楽になったけどな
倒した後に泡が出て死ぬことが減った気がする ヤグラ上バリアは分かりやすく強いが相手の防衛ルートに置いて邪魔するのも楽しいな トリカラやビッグラン優先し過ぎた結果だよなぁ
ステ中央にシグナル置くとかサモランみたいな水位変動に対応出来るとかした結果でしょあれ
デカライン、シオノメ、ネギトロも今の開発が作ったら起伏少なくなりそう >>527
メガテン5やったけどオサレ系になってない?
探索楽しいけどストーリー薄いから尻すぼみ
5Finalに期待 洗ってもらえるお風呂やさん大好きです
でも俺のパブロで一気に塗替えしちゃうもんね >>571
前者をやられるとあーはいはい感あるけど後者をやられるとメンタルキツい >>274
自分も発生したわ
ゲームはそのまま続くからさらにびっくりした
脳卒中ではないはず… 風呂対面は結構得意なんだけど敵にいると鬱陶しい
味方に来てもこれといって嬉しくはない L3は真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくなるくらい弱いな
何を考えてカーリングボムなんか渡したんだ 風呂使いだけどスパッタリーやクアッドにガン詰めされると無理、勝てない
というか短射程シューターに距離詰められると基本しんどい
逆に長射程はそこまで脅威に感じない
ただしハイドラおめーはダメだ L3はクイボでよかったのにな
クイボカニだとシャプマと被るか S+5から6に上がるのに3日ぐらいかかったのに6〜8まで2日で行けた
内部レートどうなっとんねん >>581
スプラ2の無印と構成似た感じだからDのほうでクイボ付くでしょ。コンセプト似てるスペシャルはショクワンかウルトラショットかな >>582
昇格戦はエリアで風呂使ってたけどS+10到達までは基本わかばかシャプマ、アサリだけ52(ほぼやらんけど)だったよ マサバのナワバリ1分半過ぎたところで味方が回線落ちしたけど、そのまま抑え続けて勝った弓つえー
というかこの3の縦長裏取り拒否ステージ達は駄目でしょ
トリカラなんて2みたいに専用ステージで良かったのに >>582
昇格した瞬間は風呂だった。
エリア:風呂、ラクトw(チョウザメ、スメシありの時)
ヤグラ:わかば
ホコ、アサリ:銀モデ、52(両ステージ縦長の時)
でやってた。
マイブキは銀モデのつもりだったが正直数字を盛るのに貢献してなかったと思うw >>582
ルール関係なくパブロ
昇格戦はたしかヤグラだったと思う リベンジって初心者向けなのかもだけど自分の使ってるエクスとかみあってておもろい ユノハナキンメみたいにアウェー側への進行ルートが目立ちまくるど真ん中一本ってステージのナワバリがしんどい ザトウのエリアはクソゲーだと思う
一番閉塞感かんじるんだよな
てか2のステージ全部嫌い
スメーシーのアサリもキツいし海女のヤグラはクソゲーだし S20昇格戦までパブロ一本できたしこの先も変える気はないけどルール×ステージによってはかなり無理ゲー感ある
あと15から敵も味方も急激に強くなりすぎて全然役割果たせない試合がめちゃんこ増えたわ… やめろエクスが気になってくる
魔女コスで合わせてエクスプロージョン!!(イカすプロポーション!!)とかやりたい 何の気なしに記録見てんだけど気でも狂ってるのかな俺は
ちょっとゲーム我慢しよう
https://i.imgur.com/qmkAo9Y.png エクスはナワバリエリアしか使いみちないのがなぁ
大会に特化してるともいえるけど かみさんのガチヤグラなんだけど良かったらアドバイス頼む
試合は勝ったけどキル取れないし終始どこにいたらいいか分からないしでモヤモヤしてたらしい
#Splatoon3 #SplatNet3 #ガチヤグラ #わかばシューター
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DRXMT-9K7S-VFXG-H4TW ナワバリでラクト使って基本自陣塗りミサイル、終われば前線出て引き気味で殴り合いってやってたけどチョーシサイコーまでズンズン上がれたわ
ただそのあたりから相手がナワバリで殺意全開系の方々に変わって対面全く勝てなくなった やっぱラクトもメインの戦闘力必要だわ ラクトくん塗り弱くしてメインの射程少しでも上げてあげればいいのに
冷却取り上げられてるしあまりにもコンセプトがゴミすぎるよ
時間いっぱい自陣塗りさせられたり、交戦してる味方ほっといてあらぬところを無心に塗ってる姿見るといつも笑っちゃうんだよな >>603
基本索敵のし易い高い場所にいるべき
4:00リスからの復帰は正面の高台へいけた
3:20 中央の台から相手の高台を狙った方が良かった
2:45のバリアは壁の上に張りたい。登れないこともあるけど、壁に張り付いて相手の位置を見に行く行動はしたい。 >>601
祝日とか起きてる時間ほとんどゲームやってて草、俺は体力保たんわ 楽しそうにやってるチューバー紹介してくれん?
最近ダークネス山本みてる
楽しそうにやってるの見ると自分の気分も変わるからさ 今日休み取ってるんだけど、平日昼間(キッズ学校中)ってレベル高い気がするな
味方強くて、相手も強いわ
ありがとう味方 一試合終わるごとに立って数回スクワットするとケツも死なない >>558
昨日めちゃくちゃうまいリッターいて、なにかしようとするとそいつにバシバシ落とされて何もできん状態だったけど一回デスしたら回線切れた(切った?)みたいで直後から余裕の逆転勝ちだった >>603
売れ残った部長いいなw
もっと高台行きたいね 、3︰30前後はボムが気になって左行ったと思うけど高いとこいけば1枚くらいやれたかも
関与はすごくいいと思う >>582
エクスロ
>>593
どんどん使ってこ なんで昇格戦になった瞬間ラクトとかゴミみてーな味方来て相手にチャー来て連敗なんだよ >>598
2からやってる身としてはその辺は戦いやすくて良ステージだけどなあ
でもスメーシーのアサリは2でS+ぐらいまでは勝率30%ぐらいだったから最初は難しいかも
>>612
りょうすけgames
チャップ 正直、昇格戦の方がしっかり平均ガチパワー見てくれてる気がする
普段のチャレンジは良くも悪くも差がありすぎる(個人的感想です) >>614
レベル高いのがいいなら夜中がいいよ
3時ぐらいとか
やる気せんくなるぐらい強い 昇格戦はキャリーしなきゃ行けない仕様になってると聞いたが実際どうなんだろ
むしろ自分はキャリられた記憶しかない >>626
A帯とS帯からの昇格時に皆のバッジみてれば顕著にわかるんだけど一応格上の部屋に入れられている
自分が足引っ張ってボコボコにされてる味方を見て「キャリーしないと!」ってなってる子が多そう 追加ブキには2のスペシャル付けないでくれ
3のスペシャルで戦いたいんだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています