【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667410465/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>629
チャレンジは味方はガチパワーで合わせられて、敵は勝数でマッチングする
オープンは敵も味方もガチパワーでマッチング
単純にS+のガチパワーに追いついていないのだと思うのでしばらくオープンでガチパワーを上げていくのがいい >>658
最初ロッカーの存在がよくわからないで置物手に入れた時はロビーに置けるのかと思った >>537
2の初期は、ジェッパが異常に強くて「ガンダムゲー」なんて言われてた記憶あり >>628
バブルランチャーとかな
あれは糞アンド糞アンド糞 イカ研なら自分たちの考えた素晴らしいSPをプレイヤーが使いたがってるとか考えてそう プレイ時間見たら相当なもんだったけどリプレイ観賞とロッカーいじりばかりしてるからまだランク23 ロッカーなにか追加要素が欲しいっす
斜め置き始めて色々広がったがバグと言うには自由度高く置けるんでUIの方がバグっぽい >>139
そもそもエリアにパブロ持ってくるのが悪い
裏取ってキルしまくるならいいけど塗れない武器でエリアはないでしょ >>225
ウデマエわからんと言ってるんか
ゴミやな バブルは実装するなら即割なし(サブボムつけない)で出してほしいわ
それでも十二分に強くて面白かったし スシ(俺)
フロ
ハイドラ
リッター
で俺がヤグラ乗って勝ちました!
マジで俺が前で1対3交換してても乗らないんだもん、酷かったわ >>673
こういうの信じてるの本当にマトモな思考ができる大人とは思えない
じゃあ内部パワー高ければ味方はより強くなって負けようが無いよな パブロ濡れるぞぅ、エリア
ナメロウとかはかなりきついけど、広いマップなら普通に戦える
(もちろん強ブキではないけど) >>687
それの何が悪いのかわからない
結局S+のパワーの分布はピラミッド型だろうから、自分の位置相当の勝率になると思うけど? ヤグラホコアサリはもっとゲーム内で説明してくれりゃいいんじゃないのかなぁ
誰も彼もが攻略サイトや解説動画を見るわけじゃないし アサリは特にルール先に言っても頭でっかちになるだけで使いこなせやしないよ
敵をキルしてガチアサリを入れる/デスせず相手の進行を止める
それだけでいいしそれが出来てない >>691
説明があったところで読まないやつは読まないし。動画見ても鵜呑みにして言われたことだけしか出来ないやつも多々おるし。どうやったら勝てるかを自分で考えない人は何やっても無駄だよ。 ヒーローモードで、2のオクトであったようなヤグラやホコ進めるステージやら作れば良かったのに、ついでにアサリも >>137
初心者が勝てるようなマッチングじゃないよなあ
初心者の子供とかも想定して確実に弱いやつだけ集めるマッチング出来ればいいのに
実績ない新規はサブアカの可能性あるから最初はランダムでもいいけど。 わかばのヤグラつええ
反射神経落ちてきた俺みたいなオッサンはオブジェクト絡みまくるのが1番
https://i.imgur.com/8oZWXIj.jpg ジャッジのチュートリアルすらやってないユーザーもいるだろうしな ガチはもうちょいルール教えてほしいspリジェネの条件とか
カウント劣勢だと増える
ガチアサリを味方が持つ、ヤグラに味方が乗る、ガチエリアを敵が確保中、ガチホコを敵が保持
ガチアサリ
一回のゴールで得たカウントの半分がペナルティ
ガチエリア
相手のエリア確保後エリア確保を奪い取ると、それまでに確保されていたカウントの半分ペナルティカウントがつく
とかそのあたり
ガチホコ、ガチヤグラ
なし バイトで海岸の金イクラに仲間を呼ぼうみたいなチュートリアル入れ込んだイカ研に何かを説明してほしいとは微塵も思わないかな…
>>695
両者とも負け組マッチングなんてないって結論に行きつきそうだし喧嘩の必要はまったくないからやめればいいと思うよ >>701
酒飲みながらテレビ見たり他ゲーしたりtiktokみたり適当
やる気ある時はどのルールでもやるけどな >>701
オープンヤグラがなければホラガイ稼ぎのナワバリとかバイトとか?
苦手ルールの腕前向上のために敢えて甘えずにチャレンジに挑むって考え方もアリだけど
まあ往々にしてポイント溶けるだけだから練習は素直にオープンでやった方が無難 わかばのスペシャルポイントとバリア修正してほしいからどんどん勝率上げて欲しいわ >>695
言いたいことは、
強いやつが勝って弱いやつが負けて何が悪い?
弱いやつと当たる確率のほうが高いから、そのときにしっかり勝てば上がってくよ
>>696
2のときはキルなしで負け続けてれば優しい世界に入れたよ
完全新規が少ないなら難しいかもだけど >>704
わかばは初心者も多いし勝率は低いっしょ
バリアは修正した方がいいよね >>699
ワンサイドゲームになり過ぎだよな
打開と抑えのセオリーすら理解できないイカタコが多過ぎてロバ山みたいに無限借金地獄に陥るのも後を絶たない >>705
それが3だと真面目に全力出しても50戦中0勝でずーっと勝ち皆無は当たり前ってなっちまうんだよな >>705
凄く頭悪いみたいだし、これ以上言っても理解できないだろうけど、4対4の野良マッチで自チームだけが内部レート参照して集められて、相手チームは別の要素でマッチングするとか、そんな破綻したシステムを作るほど任天堂は馬鹿じゃないから
いい大人なんだから説明文の文面だけを読むんじゃなくて、行間踏まえて、自分の脳みそで考えてみなよ >>709
毎試合最弱者4人でマッチングされるわけじゃないでしょ
ある程度マッチング時のパワーの幅はあると思うし、自分くらい下手な人もたくさんいるはずよ 個人的目標達成しちゃったしギアも複数というかしこたま出来たからモチベがなくなってきたわ
まだアプデまで1ヶ月あってそれ終わったらまた3ヶ月開くのか...
飽きそう >>696
いや初心者でもS+になれてるし十分すぎるほど勝てるようになってると思うよ >>710
馬鹿じゃない任天堂がそんな嘘をつく意味もわからんのだけど?
敵マッチング時にある程度レート幅があるって話だったら否定しないけど、どっちにしてもその範囲でピラミッドだよ? 今回の実装については任天堂がミスってると思うがなぁ チャレンジ(自分)
チャレンジ(相手)
どっちもチャレンジなのにロジック違うってどういうことなんだろうか 誰かぼくがかんがえたさいきょうのマッチングアルゴリズムを任天堂に送って >>712
今シーズン中にはブキコンプしたかったけどする前に飽きそうだわ自分
発売からブキ小出しにしてた前作ですら全ブキ(オリジナル+亜種+別注+ブキチセレクション)出揃うまで1年半かかったのに
今作は2年以内に全ブキ出し切れるんだろうか… >>696
ナワバリなら子供のアカウントでやってって言われてやったら無双出来るからそれなりのマッチングにはなってるぞ
あんまりやって子供が勝てなくなっても可愛そうだからなるべくやらないようにしてるけど
あとあんま上手くない嫁と合流しても敵弱くなるから内部レートの近いもの同士で組ませて平均値が近いもんを相手に決めてるんやろ 51 それでも動く名無し 2022/11/01(火) 22:30:50.31 ID:lFyqvDkS0
お姉さんのとんでもないどスケベおっぱい
階段の揺れがエロすぎる
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地味巨乳というか地味爆乳だなこれは
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89 それでも動く名無し 2022/11/01(火) 22:51:44.20 ID:pA5+SQtP0
なんだこのドエロい尻はw
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チーム① ガチパワー2400 平均勝数4
チーム② ガチパワー2000 平均勝数4
チーム③ ガチパワー2400 平均勝数1
チーム④ ガチパワー2000 平均勝数1
がマッチングプールにいたら
①vs②
③vs④
がにするって説明されてるのよ ナワバリのローラー相手結構きつくね?
バンカラと違って確1の攻撃がどこから飛んでくるかわからん 今週末はフェスだからバンカラマッチできんのか
今月S+10やカンストを目指す層には痛いな マッチングの仕組みについて語り合いたければ、愚痴スレに詳しいのがいくらでもいるからそっちでやれば? 20万ゲソとドリチケ用意したが見事に溶けてビビった
アクション強化一つでも付けたらそれでよかったのに20万溶けるまでに一度も付かなくって泣いたわ >>726
なるほど、わざわざありがとう。
同レベル同勝数じゃなくて
何故か勝数が優先条件になるって言ってんのか
根拠もわからんし、バグ生み出す方が難しそうな条件だな >>734
ギアシードチェッカーなるものがあってだな >>726
チーム②が勝数4になりにくいだろう、というのが若干の補正ではあるかもしれない。
圧勝、完敗が結構あったり、勝率4割でトントンのところ借金勢が散見されるのは
こういう仕組だからかなと思ってる。 勝数みるとは言ってるけどガチパワーみないとは言ってない
S+以降ごちゃまぜは言ってるけど、人口密度からいって勝数値しかみないならばS+後半で1勝したら基本5連勝ばからにならなきゃおかしい >>735
Xマッチが未実装でうまい人が残ってること、
稼働初期の内部レート調整にド失敗してC~Sのウデマエが機能しなかったこと、
あたりが任天堂の想定外になってるんじゃないかと思ってる
そもそもの想定がおかしかったのかもしれないけど >>738
それはあるかも
机上でマッチングシミュレーションしてるだろうし、その過程でレート参照は不要としたのかもしれない
でローンチ後で誤りとわかったものの、マッチング時間に影響を与えるしXマッチで解決するから修正優先度は最低としてる、、、とか チャージャーだけジャンプ打ちブレないとかどうなってんの 代わりにチャージャーは空中チャージ遅いから…
※スクイックリンを除く 内部レートとかいうがチャレンジの1戦目で篩にかけられてる感じする
初戦落としたらまず5勝はできないってのが続いてる
逆に最初に2連勝したら2連敗しても次の味方ガチャで強者と組める
ような気がする… ギアシードチェッカーとかあるのかよ
普通にギア作ろうとしてたのがバカみたいだわ
こういうの割と萎える 休肝日ならぬ休スプラ日を設けないとダメやわ
仕事に影響する Aに行けなくて実力不足なのもよく分かってるからのんびり成長中
ウデマエあがらんでも楽しいな >>741
これくらいなら大丈夫かな…って離れても死ぬわ
爆減付けるかなあ… >>750
こんな風にスプラを楽しめる心をバイトとバカマに落としてきた気がする >>710
頭の良いエリート集団の任天堂が行間(笑)を読ませるツッコミどころ満載な発表はしないと思いますけど
あと人として終わってる最初の一行目いらないんじないですか? >>751
すげぇよくわかる
けど、近爆範囲は爆減意味ないはず 本スレぽいところで聞いたけど返信なかったからこちらで
スプラ3からはじめた初心者なんだけどもともとapexとかやってたから mixampがあって、これをスプラでも活かせないかなといろいろ調べたけどなかなか情報でてこない
イコライザーとかこんなのおすすめだよとかあれば教えてください さっきから
オレ 2k1d
味方 1k4d
味方 2k7d
味方0k4d
こんなんばっかり チャージャーとボトルはジャンプ打ちぶれろ
アクション強化2.0くらい詰めてろ >>750
いいですねぇ
今となってはあなたみたいな人が羨ましいですよ >>755
あーそうなんですか…
なら、ボム見たらとりあえず距離取りまくるしかないですね
音も聞こえにくいし見えにくいし、ボムサーチなるもの欲しいわ 腕前ダウンかつXマッチ実装で大分マシになるんじゃないの
自分は今回S+10は諦めてエンジョイ勢になるぜ >>754
もう貼るもの貼ったからこれ以上はレスバする必要ないよ うぉー!開幕3-1交換したのにエリア取られてそのまま押し切られたー! >>748
同居人がいるなら
今日はやらない日とか
何時までに終わらなければ飯ごちそうするとか制約設けて無理矢理やめるしかない…… もうS+自体諦めるわ
Sになるだけでも世界が違い過ぎる >>750
多分数百時間以上やった人には味わえないめちゃくちゃ楽しい時間だから思いっきり楽しむといいよ
飽きてきたらどこかオプチャなりディスコなりやってみるとまた違った楽しさがあるよ 上見てると疲れちゃうしキリないしね。
単なるゲームだし、目先のプレイを楽しみ、疲れない程度に頑張り、肌に合って長続きすれば気が付いたらS+にいるだろう。 >>765がどんな年齢でどんなゲーム遍歴を辿ったか分からないから必ずとは言えないけどスーパーマリオの1-4とかをクリア出来るくらいにゲームに慣れていたら根気強くスプラをしてたらS+はいけると思う
3は特に降格がないから試行回数を増やせば2よりかなり余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています