【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667410465/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャッジのチュートリアルすらやってないユーザーもいるだろうしな ガチはもうちょいルール教えてほしいspリジェネの条件とか
カウント劣勢だと増える
ガチアサリを味方が持つ、ヤグラに味方が乗る、ガチエリアを敵が確保中、ガチホコを敵が保持
ガチアサリ
一回のゴールで得たカウントの半分がペナルティ
ガチエリア
相手のエリア確保後エリア確保を奪い取ると、それまでに確保されていたカウントの半分ペナルティカウントがつく
とかそのあたり
ガチホコ、ガチヤグラ
なし バイトで海岸の金イクラに仲間を呼ぼうみたいなチュートリアル入れ込んだイカ研に何かを説明してほしいとは微塵も思わないかな…
>>695
両者とも負け組マッチングなんてないって結論に行きつきそうだし喧嘩の必要はまったくないからやめればいいと思うよ >>701
酒飲みながらテレビ見たり他ゲーしたりtiktokみたり適当
やる気ある時はどのルールでもやるけどな >>701
オープンヤグラがなければホラガイ稼ぎのナワバリとかバイトとか?
苦手ルールの腕前向上のために敢えて甘えずにチャレンジに挑むって考え方もアリだけど
まあ往々にしてポイント溶けるだけだから練習は素直にオープンでやった方が無難 わかばのスペシャルポイントとバリア修正してほしいからどんどん勝率上げて欲しいわ >>695
言いたいことは、
強いやつが勝って弱いやつが負けて何が悪い?
弱いやつと当たる確率のほうが高いから、そのときにしっかり勝てば上がってくよ
>>696
2のときはキルなしで負け続けてれば優しい世界に入れたよ
完全新規が少ないなら難しいかもだけど >>704
わかばは初心者も多いし勝率は低いっしょ
バリアは修正した方がいいよね >>699
ワンサイドゲームになり過ぎだよな
打開と抑えのセオリーすら理解できないイカタコが多過ぎてロバ山みたいに無限借金地獄に陥るのも後を絶たない >>705
それが3だと真面目に全力出しても50戦中0勝でずーっと勝ち皆無は当たり前ってなっちまうんだよな >>705
凄く頭悪いみたいだし、これ以上言っても理解できないだろうけど、4対4の野良マッチで自チームだけが内部レート参照して集められて、相手チームは別の要素でマッチングするとか、そんな破綻したシステムを作るほど任天堂は馬鹿じゃないから
いい大人なんだから説明文の文面だけを読むんじゃなくて、行間踏まえて、自分の脳みそで考えてみなよ >>709
毎試合最弱者4人でマッチングされるわけじゃないでしょ
ある程度マッチング時のパワーの幅はあると思うし、自分くらい下手な人もたくさんいるはずよ 個人的目標達成しちゃったしギアも複数というかしこたま出来たからモチベがなくなってきたわ
まだアプデまで1ヶ月あってそれ終わったらまた3ヶ月開くのか...
飽きそう >>696
いや初心者でもS+になれてるし十分すぎるほど勝てるようになってると思うよ >>710
馬鹿じゃない任天堂がそんな嘘をつく意味もわからんのだけど?
敵マッチング時にある程度レート幅があるって話だったら否定しないけど、どっちにしてもその範囲でピラミッドだよ? 今回の実装については任天堂がミスってると思うがなぁ チャレンジ(自分)
チャレンジ(相手)
どっちもチャレンジなのにロジック違うってどういうことなんだろうか 誰かぼくがかんがえたさいきょうのマッチングアルゴリズムを任天堂に送って >>712
今シーズン中にはブキコンプしたかったけどする前に飽きそうだわ自分
発売からブキ小出しにしてた前作ですら全ブキ(オリジナル+亜種+別注+ブキチセレクション)出揃うまで1年半かかったのに
今作は2年以内に全ブキ出し切れるんだろうか… >>696
ナワバリなら子供のアカウントでやってって言われてやったら無双出来るからそれなりのマッチングにはなってるぞ
あんまりやって子供が勝てなくなっても可愛そうだからなるべくやらないようにしてるけど
あとあんま上手くない嫁と合流しても敵弱くなるから内部レートの近いもの同士で組ませて平均値が近いもんを相手に決めてるんやろ 51 それでも動く名無し 2022/11/01(火) 22:30:50.31 ID:lFyqvDkS0
お姉さんのとんでもないどスケベおっぱい
階段の揺れがエロすぎる
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地味巨乳というか地味爆乳だなこれは
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89 それでも動く名無し 2022/11/01(火) 22:51:44.20 ID:pA5+SQtP0
なんだこのドエロい尻はw
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チーム① ガチパワー2400 平均勝数4
チーム② ガチパワー2000 平均勝数4
チーム③ ガチパワー2400 平均勝数1
チーム④ ガチパワー2000 平均勝数1
がマッチングプールにいたら
①vs②
③vs④
がにするって説明されてるのよ ナワバリのローラー相手結構きつくね?
バンカラと違って確1の攻撃がどこから飛んでくるかわからん 今週末はフェスだからバンカラマッチできんのか
今月S+10やカンストを目指す層には痛いな マッチングの仕組みについて語り合いたければ、愚痴スレに詳しいのがいくらでもいるからそっちでやれば? 20万ゲソとドリチケ用意したが見事に溶けてビビった
アクション強化一つでも付けたらそれでよかったのに20万溶けるまでに一度も付かなくって泣いたわ >>726
なるほど、わざわざありがとう。
同レベル同勝数じゃなくて
何故か勝数が優先条件になるって言ってんのか
根拠もわからんし、バグ生み出す方が難しそうな条件だな >>734
ギアシードチェッカーなるものがあってだな >>726
チーム②が勝数4になりにくいだろう、というのが若干の補正ではあるかもしれない。
圧勝、完敗が結構あったり、勝率4割でトントンのところ借金勢が散見されるのは
こういう仕組だからかなと思ってる。 勝数みるとは言ってるけどガチパワーみないとは言ってない
S+以降ごちゃまぜは言ってるけど、人口密度からいって勝数値しかみないならばS+後半で1勝したら基本5連勝ばからにならなきゃおかしい >>735
Xマッチが未実装でうまい人が残ってること、
稼働初期の内部レート調整にド失敗してC~Sのウデマエが機能しなかったこと、
あたりが任天堂の想定外になってるんじゃないかと思ってる
そもそもの想定がおかしかったのかもしれないけど >>738
それはあるかも
机上でマッチングシミュレーションしてるだろうし、その過程でレート参照は不要としたのかもしれない
でローンチ後で誤りとわかったものの、マッチング時間に影響を与えるしXマッチで解決するから修正優先度は最低としてる、、、とか チャージャーだけジャンプ打ちブレないとかどうなってんの 代わりにチャージャーは空中チャージ遅いから…
※スクイックリンを除く 内部レートとかいうがチャレンジの1戦目で篩にかけられてる感じする
初戦落としたらまず5勝はできないってのが続いてる
逆に最初に2連勝したら2連敗しても次の味方ガチャで強者と組める
ような気がする… ギアシードチェッカーとかあるのかよ
普通にギア作ろうとしてたのがバカみたいだわ
こういうの割と萎える 休肝日ならぬ休スプラ日を設けないとダメやわ
仕事に影響する Aに行けなくて実力不足なのもよく分かってるからのんびり成長中
ウデマエあがらんでも楽しいな >>741
これくらいなら大丈夫かな…って離れても死ぬわ
爆減付けるかなあ… >>750
こんな風にスプラを楽しめる心をバイトとバカマに落としてきた気がする >>710
頭の良いエリート集団の任天堂が行間(笑)を読ませるツッコミどころ満載な発表はしないと思いますけど
あと人として終わってる最初の一行目いらないんじないですか? >>751
すげぇよくわかる
けど、近爆範囲は爆減意味ないはず 本スレぽいところで聞いたけど返信なかったからこちらで
スプラ3からはじめた初心者なんだけどもともとapexとかやってたから mixampがあって、これをスプラでも活かせないかなといろいろ調べたけどなかなか情報でてこない
イコライザーとかこんなのおすすめだよとかあれば教えてください さっきから
オレ 2k1d
味方 1k4d
味方 2k7d
味方0k4d
こんなんばっかり チャージャーとボトルはジャンプ打ちぶれろ
アクション強化2.0くらい詰めてろ >>750
いいですねぇ
今となってはあなたみたいな人が羨ましいですよ >>755
あーそうなんですか…
なら、ボム見たらとりあえず距離取りまくるしかないですね
音も聞こえにくいし見えにくいし、ボムサーチなるもの欲しいわ 腕前ダウンかつXマッチ実装で大分マシになるんじゃないの
自分は今回S+10は諦めてエンジョイ勢になるぜ >>754
もう貼るもの貼ったからこれ以上はレスバする必要ないよ うぉー!開幕3-1交換したのにエリア取られてそのまま押し切られたー! >>748
同居人がいるなら
今日はやらない日とか
何時までに終わらなければ飯ごちそうするとか制約設けて無理矢理やめるしかない…… もうS+自体諦めるわ
Sになるだけでも世界が違い過ぎる >>750
多分数百時間以上やった人には味わえないめちゃくちゃ楽しい時間だから思いっきり楽しむといいよ
飽きてきたらどこかオプチャなりディスコなりやってみるとまた違った楽しさがあるよ 上見てると疲れちゃうしキリないしね。
単なるゲームだし、目先のプレイを楽しみ、疲れない程度に頑張り、肌に合って長続きすれば気が付いたらS+にいるだろう。 >>765がどんな年齢でどんなゲーム遍歴を辿ったか分からないから必ずとは言えないけどスーパーマリオの1-4とかをクリア出来るくらいにゲームに慣れていたら根気強くスプラをしてたらS+はいけると思う
3は特に降格がないから試行回数を増やせば2よりかなり余裕 ラグ利用して突っ込んでくる1確52やら2確ボールドに勝てるわけ無いだろバカ研
ゲームサーバー置いてラグ緩和しろよハゲどもが >>751
画面にボム見えたらイカロールしてれば
そのうち慣れてボムの爆発に合わせてイカロール出来るようになるよ スプラ3しかやったことないんだけど、ロビーでたまに流れる
ダンwズンwダンダンwズンwダンwズンwダッダwズンwって曲ってスプラ3の新曲?
あれ好き >>756
憶測であれだけど、そもそもスプラでイコライザーかましてる人がほとんどいないんじゃないかな?
他のFPSやTPSと違って足音が重要なゲームじゃないし、PC版があればパソコンにUSB-DAC付けてるゲーマーも多いだろうから情報も蓄積されるけどそれもないし。 >>765
ガチエリアならヴァリアブル
アサリならハイドラ
こんなクソ武器適当に使ってるだけで今作はじめのfpsまともにキル出来ない初心者がS+10スイスイ上がったで 負け試合に限ってキル武器でもないのにやたらとバトルナンバーワンあるある >>780
なんならBGM大き過ぎで色々聞こえないし印象に残らない雑音
武器の飛沫もデカすぎて視認性悪くしてる悪意の固まりよ >>773
イカロール意識するわ
>>780,781
ほんとこれ
見えない聞こえない
スペシャルとかガチホコショットとか混ざってくるともう無理無理カタツムリ S+の昇格戦はギア揃えてから挑むべきだな。相手は3.9かほぼ完成しかけのギアしかいねぇ。平日2時間くらいしかプレイできない社会人にはきちぃよ >>777>>779
2でSタッチしただけのブランク勢だけどSの相手が強過ぎてなぁ…
俺が下手なだけなのかもしれないけど単純に相手が強過ぎる
ヴァリアブルもハイドラもパブロもSギリ貯金の立ち回りじゃ使いこなせなそうでなぁ… そもそもがイヤホンで音楽ガンガン流しながらバトルに明け暮れるイカたちのゲームじゃなかったっけ? スシ3になったけどウルショ祭りで楽しかったし勝てた >>785
少なくとも初代はボム投げられたり撃たれたのがかなり分かるし
ココア神拳以外はまだ納得出来る死因だったぞ 上位勢もボム踏んでるしマジで見にくいんだと思う
雨の範囲とかも分かりにくいんだよな >>765
軽くフォートナイトやオーバーウォッチを触ってみてはどうか
マッチングするか知らんけど
ある程度シューター慣れしてからスプラのキャラコントロールに慣れてって順で…
30代以上はCoD、BF、虹6、Halo、ギアーズ とかある程度触ってきた世代だからね >>772
ホストが悪いな
相手のキル速速い時はラグアーマーエグいよな、わかるよ
こっちのわかば、スシが確8ぐらいのアーマー付けてる敵と当たる事がある >>784
パブロは回り込んで相手の手首の稼働域を殺す武器よw みんな優しいな
いつS+になるか分からないけど出来る範囲で頑張ってみる スシでダダダッ!って3ヒット音してヨシッ!って思った次の瞬間死んでるはずの正面のガロンからの1被弾音で爆散するのああああああッッ!ってなる チャレンジ2回して2回とも5勝したけど反動怖いからチャレンジ行きたくないw >>790
いやホント、他のシューターと比べると馬鹿じゃねえの?って現象起きすぎだよな… キッズタイムのゴールデンタイムはラグいからやらない方がいい
朝から15時か0時前後の深夜帯がおススメ >>794
むしろガチパワーが高まってるから上振れ時にチャレンジに行った方が勝ちやすくはある レート参照は逆にダメでしょ
連勝してるってことはパワーもポイントも上がるんだから、強い敵に当たっても構わないわけで、なんで強いの証明してる人たちを証明できてない人たちに当てる必要があんのよ同じウデマエ帯だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています