【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>24
>>28
キャラデザにちょっと目を瞑れば面白いよな。
ベヨと操作感違うからキャラ変えた時混乱するのが困るけど。 刀キャラなのに型みたいのほとんどないからなぁ
あれだと鉄パイプ振り回してるのと変わらん
ニーアの2Bと方向性似てるけどまだ本体の容姿がダンチだから映えない ベヨと比べて全然面白くないじゃん
アクションも少ないし ベヨネッタはWTからのウィケッドウィーブ(つまりダッチオフセット)が爽快感だったんで
ヴィオラは刀溜めたら数回分炎保持できたらってこれじゃネロだわ 猫は袋小路に追い詰めるとかショートカットを使うとか一応想定した解法がある ハードとばしてCLIMAXはじめたけどニブルヘイムの内容かわるんだな 素手で小型のやつを永遠にエレベーターしてくのが一番楽しい >>18
>もう探索しなくていいと思ったらやっと俺のベヨネッタが始まったわ
これすげーわかるわ。俺まだ未クリアだけど、一周目はガマンガマンと言い聞かせながらやってる。 エジプトベヨが美しすぎる
アップになってもキツくない ∞climaxのジャンヌ面ライフ1しかないってこんなミニゲーム難しくする必要ある?
まあやらなくてもいいっちゃあいいが 1ベヨ衣装の顔グラ妙にかわいくない?
ベヨネッタといったらキレイ系なのになんかかわいげのある感じが強く見える 3ベヨは12の出来事を経験してるベヨなの?
最後に出てくる12ベヨは過去の時間軸から連れてきただけ? >>40
1=2=3ベヨ
最後に出てきた2人はほぼ同じ軌跡を辿ってきた別世界のベヨらしい
人物図鑑に書いてある >>41
一応別世界扱いの別人扱いなのね
ありがとう人物図鑑も見てみる シグルス博士急に出てきて案の定黒幕でしたって唐突すぎて頭に入ってかんかったわ
もうちょい説明してほしい 発売前→こいつがラスボスか
プレイ序盤→味方だったのか
プレイ終盤→やっぱラスボスじゃねえか ぶっちゃけ最初から怪しさ満点で絶対こいつ黒幕だろって感じだったよな 冒頭だけみるとDBのセル編ぽい感じがした
ヴィオラが来たのは未来からじゃないけども シグルスは『エイリアン2』のビショップっぽくて黒幕っていう印象しかなかったので案の定って感じで意外性皆無だった 黒幕の意外性とかはなくても別にいいんだけど何も怪しまずにホイホイ迎えに行って気付かないままブスリされちゃったジャンヌはあれでええんか
ただの道化やないか なんだかんだ過去作ベヨとの共演は熱かったわ
ノーウェイホームの影響受けてるのかな
開発時期的にもたまたま被っただけか ジャンヌが来たとき、友よが流れたのにはぐっと来た
しかしジャンヌの扱いが雑すぎてかわいそう
信じて守り抜いてただけなのに ‘17年の初報段階で平行世界ベヨは示唆されてるけど、
カットシーンの演出はその後のマーベル映画の影響強く感じたな ラストはベヨ1だけでなくベヨ2も操作できると思ったのにな
2派としては残念 てかベヨネッタがこうなることは初報の時から決まってたと考えるときつい カケラの位置は残滓だとマーキングしてくれるパターンあるからアレで統一して再配置の演出するなと言いたい。 ヴィオラまだ18歳だからな
あと数百年熟成されれば最強の魔女になってるよ 3は面白い部分もたくさんあるけど
なんか色々ダメだった
ヴィオラは嫌いじゃないけどヴィオラパートはストレスフル
ストーリーもスッキリしない
次世代とか….
なんかもうそうじゃないんだよというか
ベヨネッタがやりたかったな
3好きな人いたらごめんね
俺はちょっと口に合わんかった >>24
弱くはないけど面白くないのが最大の問題。
ベヨに修羅場よこせってなる。 >>56
いや今作はベヨネッタはやれたやろ
問題は次回作だわ 結末はジョジョ6部みたいなもんだと思えば納得できるような気がしてきた
納得できない人も多いだろうけど 博士は声が怪しすぎる
関俊彦ボイスもっと聴きたかったのに変身したらずっと加工されてて残念 スカボロ使いたいけどさすがにこれのためだけに1買う気になれん ウィッチトライアルのマップにサンゴみたいな木を設置したやつ未代まで呪ってやる
あれのせいで視界悪いマップがさらに視界ゴミに 時計塔武器とヴィオラってなんで長押しするといきなり溜め動作に入るんだろ
修羅刃みたいに通常+溜め切りで良かったのに パリィじゃなくてありがちな居合カウンターとかのほうが画面映えしそう
ガード押しっぱで居合…離すと抜刀カウンター…モンハンの太刀だな。 >>64
そのうちまた隠しコマンド公開パターンでしょ >>67
神谷はガードで待たせるのが嫌いだがら絶対ないよ 金ってどこで貯まるの?
クリアしたのにまったく溜まってなくてコスチューム買えん >>70
天使と戦うバース行ってればある程度溜まるでしょ >>70
一周目から金余りまくってたけどエキスパートだったからかな
スタンダードだと露骨に金欠なるようになってるんだろうか
アクセサリーとか普通に買ってたけどクリアした後割とすぐにプラチナチケット買えたよ マーベル映画っていうか最近の映画からネタを持ち込みすぎだろ
最初とかモロにミラーディメンジョンでいきなりマルチバースとか言い出す割には途中から平行世界とか言い出す
同位体とかLOKIのままっていうか同位体関連の現地ストーリーはキャラ被せてるだけで関係なさすぎ
展開も4回とも同じ流れで耐えられなくて途中からスキップしてしまった
罪ゴモラも最初笑えたが2回目になるとまたかって感じだし
主要キャラも恋愛脳みたいになっててそんなキャラじゃないだろ?って
敵も今までは生物的なリアルさが混じってたのが魅力だったのに単なるbotロボみたいなのばっかでガッカリ
カーンも無駄に敵の亜種ばっか増やして数多いから昔からやってる演出だから仕方なくつかってますみたいなチープなポケモン図鑑になってる
NWFベヨ勢揃いはそこから一転攻勢するのかと思いきやすぐに劣勢逆戻りで爽快感全くなしで遺影盆踊り
とにかくこのシーンをパロりたいっていうのが最初にあってそれありきで作られてるように感じる 金輪っかはチャプター2の冒頭ですぐ右側にあるのでそこで繰り返し狩ってた
ムービーはスキップで飛ばせ 飛ばせないQTE
変なミニゲーム
ただでかいだけの敵
強制キャラ変更
シナリオは以外ではこれをやめてほしい >>61
WT発動→クラーケン召喚からすぐR→捕食モーション始めたらとにかくX長押しを連発
1回で簡単に決まるものではないしタイミングが重要だから何度も試せ 3作目でこんな気分にさせられたのってThe3rdBirthday依頼やわ
あれもシナリオグダグダだったしアーカイブのテキストで保管しないと意味不だったし世代交代匂わせといてもう新作出て無いしで…
これもそうなってしまえ >>74
2017年からマルチバース関連の構想はあったぽいし、設定関連は特に意識してないでしょ
演出は間違いなく影響受けまくりだが >>77
下手にタイミング測ってた時は何時まで経っても出来なかったのに連打するようにしたら数回でできた
超助かったわサンクス >>81
捕食で飲み込むのとムチX長押しの専用掴みモーションがお互い競合して起きるバグみたいだからとにかく連打で間違いないよ
役に立てたようで良かったです 1ベヨは赤いリボン2本→1本
2ベヨはリボンなし
3ベヨはリボン2本で幼少期と同じままの髪型
…3ベヨは1の世界線通ってないベヨってこと? >>69
WT狙うと結局手がとまらない?
ベヨみたいに攻撃と回避が流れるように繋がらないから結局待ち時間できちゃうんだよね。 ヨーヨーは間違いなく強い
主観だがチェーンソー×蒸気の組み合わせのデッドエンドエクスプレスもすごい好き >>83
3ベヨは12通ってきたやつで1ベヨ2ベヨとほぼ変わらないやつでしょ
リボン2本あるのはヴィオラの母親だ ラボラスが仲魔になってたの気付いたのはエンディング見た後だったw
イベ中になんか黒いテオにゃんみたいなのが助太刀に来たな~ってのは気付いてたけど >>80
マルチバース概念を作品に取り入れた例としてはマーベルに限っても2000年代にはもう既にあるから、意識してないというのは言い切れないんじゃないかな >>87
デッドエンドエクスプレスは下上Aと
ジャンプ即Xばかり使ってたわ
ストライダーさんが怯む怯むw 終盤やたら確定確定いうベヨネッタ3がもう1~2ヶ月早く発売してたらケツアナ確定ブームの波に乗れたのに ZR押しながら+と-同時押しでムービースキップできるんだな
結構やり込んだ後に知ったわ、コレどっかに書いてあった? >>88
3ベヨもリボン2本
それにデーモンスレイブできるの3ベヨだけじゃね? >>93
ーとZRね
ゲーム内では全く触れられていないけど過去作とかTW101にもあった
開発ブログでその内触れられると思う(ゲーム内に説明入れろとはずっと思ってる) >>93
ゲーム内には書いてないけど一作目からある仕様 >>94
ホントだZRと-だけでできたわ
どんだけ情報弱者なんだ俺・・・ 同じような世界線を辿った3人のベヨってんなら
そいつらが別人でも同一人物でも同じことなのでは?
3人がそれぞれの世界で同じ体験してんだから 3ベヨは1とも2とも全く別物の可能性ない?
スカボロウフェアとラブイズブルー装備したらデーモンスレイブとか使えないし
まぁ考え出したらキリないんだけども >>100
自分も全部出なかったが何かを境に出てきた
バグっぽい 同一だと思いたいけどラブイズの説明文のせいでな…
最近までベヨネッタが使っていた拳銃とでも書いてあれば同一だったんだなって言い切れるけど 自分も3箇所しっかり回ったけど無かったわ
クリア前でもとれるよね? 2世は親殺されただけなのに最後よく協力してくれたな 再現性あるのかよくわからんけど戦闘中にメニュー開けなくなる事があるね。-も+も効かなくなる。
多分だけどWT入った瞬間とかに-ボタン押したらWT入った演出がもう一回入って以降開けなくなる…みたいな感じだった。 スキップもだめだよな
普通、ムービー中になんかのボタン押したら右下とかに~ボタンでskipの表示でしょ >>104
同一だよ
あくまでほとんど同じ道をたどってきた別のベヨネッタもいて、それがラストとか説明文のヤツらってだけ >>101
場所間違いは無さそうです
なにかの拍子で戻ってる人も居るみたいだし
取りあえず進めてみますわ
ありがとう ゲームスピード早くて
毎回んなあああ!!ってやってるうちになんか勝ってるから
どの武器どのコンボがダメージ効率いいかとか全然意識できん
ディレイコンボ使いこなしてる人とかいるの? 1の体験版が出た当時、スレでムービースキップのコマンドを探していたのが懐かしい
確か1日で見つかっていた気がする マダム・バタフライさん、前作からなんだか大分老けてない? 今回ベヨ姐もジャンヌも肌が荒れてて普通にBBAに見える 逆に1のコスチュームはすげえ若く見えるようにされてんだよな アルテアの強さはガチ
門は体感微妙だけどY持続がなかなかアホみたいに強い シリーズ集大成で感動って言ってるやつベヨネッタそんな好きじゃないやろ あれで感動は無い
まあメインテーマの歌詞でそのままラストの展開書かれてるようなもんだったから1か月前くらいから覚悟はしてたけどさ >>14
ベヨ1の即死QTEは序盤に固まってて第一印象が悪いだけで(Ch2のボスフィニッシュ, 燃える街の崩れるビル)、いざ繰り返しプレイしてみるとただの初見殺しなだけだからそこは全然障害にならない >>120
途中で送信しちゃった
ベヨ1で真にリプレイ性を妨げているのはバイクとSTGだ
あれ長さが1/3~1/2くらいで良かった ジャンヌバイクとかいう長さもゲーム性もいい感じのパート >>121
あれ長かったなあw
今回の乗り物パートも結構長いと思ったけど >>73
去年買って放置してた1と2やった時に2めちゃくちゃ遊びやすいなと思った。
で、3は2の後だとやっぱりちょっと遊びにくい所ある。
遊びやすさ、ストレスなら2>3>1の順だな。 ベヨ3面白かったわ~
アクションとかは3が一番好き
ストーリーは個人的には甲乙つけがたい
主人公は切り替わるけど4出してほしいな
ヴィオラのガード→ウィッチタイムが今一つ上手く使えないんだけど
何かコツとかあるんだろうか… デカブツ多すぎなのも遊びにくいストレスになるんだよなぁ。 >>125
マハーカーラ付けてレバーとガードをギリギリで目押し心掛け。
ガードしてもマハーカーラ入力したらガード解けるし二つやる事に意味あるんかな?とは思いつつやってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています