【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フィギュアボックスとかカードパックとか
せめてリザルトでナンバー振るなりしてどれ取ったか分かるようにしとけよ… トーチャーアタックの必殺技感が無くなったのがちょっと寂しい
ところでミサイル乗って突撃って拷問なの? >>458
迫力はなくなったけど、複数同時にトーチャーできるようになったのはこれはこれで快適 自分も複数同時トーチャーは好き
通常攻撃でもトーチャーにつながるともっと良かったのかもね >>421
渋谷エジプトキューティーJは出せるよなぁ
通常チャプターでも使わせて欲しい
エピローグ込みの大型DLCでもいい >>421
それは思ったw
エジプトジャンヌの見た目すごい好きだから使いたい・・・ ロダンのShallWeDance?を拒否して暴走状態にするのってどうすればできますか? >>459
それめっちゃわかる
収集物でストーリーの詳細とかわかる所も多いのに何やってんねんと思ったわ 通常エピでジャンヌ使えないの普通にショックでかい…
なんでだろう…今回はベヨ→ジャンヌモデリング置き換えでバグったんかな やっとクリアしたけど、過去作と比べて爽快感がなかったな。
ストーリーも微妙。
クライマックスアクションはもうないのか。 無用な探索にだらだら時間取られてバトルが少なかった気がする
もうちょいメリハリあってもよかった 大振り武器はゴモラが素直で使いやすいな。ダッジオフセットがすごくやりやすい
チェンソーも溜めが当たれば強いし爽快だけど、WT中に2発くらい溜め当てれるくらいで、欲張ってダメージ食らうことが多い 探索要素がPS2時代、もっと言えばFC時代のそれ
おそらく意図的に後者だと思う
ゼルダBotWのような誘導とかプレイヤーが気になった場所を自主的に訪れるのではなく、
ただ単に見つけにくい場所(逆走Verse然り)に拘りがあるんだと思う 個人的に探索は嫌いじゃないけどリニアな箇所と探索できる場所はもうちょい切り分けてほしかったな
先を進む度にアレコレ探し回るからテンポが悪くなる
まぁそれが嫌なら無視して進めやって話なんだが… ヴィオラはwtなくていいから体幹崩しみたいな受け流しで良かったと思うわ
型もねーからただの剣みてーな使い方だし投げるし
通常時のがに股みたいな立ち方も目につく
キャラは嫌いじゃねーんだがな レスポンスの悪すぎる刀のせいで都度出来る事出来ないことが変わるの面倒くさい 通常斬りしようとすると溜めが誤爆するのが本当に困る
ベヨではこんなこと起こらないのに トレーラーにあったシーンはあくまでトレーラー用で本編には無いんだな ヴィオラのガードって制限時間とか耐久度とかないよね?間違ってたらすまん
WT時のみダメージ通るヘイムは「敵の連撃の一発目をガードする→WT出せたら殴る/出せなかったらガード押しっぱで凌ぎつつ次の機会を伺う」を心掛けたら死ににくくはなった、タイムはギリだったかも 耐久度みたいなのはあるよ
ストライダーの異空間連撃を全部ガードで受けようとすると崩されたりする 一般人で頑張ってたキャラが実はすごい血筋や運命だったんだよ!みたいなのがあまり好きじゃないからルカの扱いは残念だった
2までで伏線あったっけ? また最初からやり直してるがヴィオラのいた世界のルカは亡くなってんだな
役目がどうのこうのって設定の割には >>470
今作は特別ダルく感じるわ。
特定箇所で面クリア型バトルと探索が合わないんじゃねぇ。
やるなら道中も適度に暴れたいわ。 ヴィオラのジャンプからのロールアクションが途中から妖精さん羽パタパタになってしまったんは元に戻せないんか? 可愛いだろぉ!
かもしれんが距離稼げなくなるから俺も戻したわw スキルと言えば、ラブブルとかスカボロを装備した時に
習得済みのアフターバーナーキックとかが使えないのはオレが下手だから? ヴィオラもダッヂあったらまだよかったのにな ただでさえモーションなげーのにコンボ最初からとかつまんねーよ ヴァースは普通に進んでたら全部できるようにしてほしいわ >>489
ダッヂオフセット自体は出来るんじゃないっけか?
ウィッチタイム出ないから実用性あるかどうかは別問題だけど
チェシャメインでやればまぁ >>488
スカボロラブブルだけ、上りは出せるけど下りは出ないわ
バグじゃないかな >>489
一応ガードしてもコンボ継続するっていうダッヂみたいな小技がある
PガードPガードKガードPって入力すれば高速で最終段まで出せてそこからウインクに繋げたりとか >>492
下りアフターバーナーが1と2の感覚で今回出ないよね WiiUのベヨ2でも特定のコス(ピーチ&デイジー)だと
ウィケッド(攻撃判定とSE)が出ないバグがあってSwitch版でも修正されなかった
どうもこういうお楽しみ部分(過去作セーブデータ優遇)でのツメが甘い
いつでもどこでも遊び心をってのを標榜してるだけに余計ガッカリさせられる
本編には問題ないからいいだろ!と言われるかもしれんけどさ
自パブであるTW101のSwitch版やソルクレスタはマメにアプデしてるのを見ると
直接儲からんことはやらんのかなと勘ぐってしまう >>495
3の装備だと上りも下りも出せるんだよ
それこそ前作までの感覚(B→Aのスライド入力)で特に違和感ない
ラブブルでそれやると上りでさえ、ぺちゃんとした挙動にしかならない パラレルワールドが1つだったらいいけど幾つもあると何でもアリになるからやめてほしい 今回 難易度別の報酬は無し?
プラチナ埋めとか全ミッションクリアとか報酬あります? ところでゲーム終了してまた次起動すると音量設定の数値は自分で設定した数値だけど音量自体はデフォルトに戻るの俺だけ? >>490
クリア済みのチャプターは次Verseの特別なマーカー欲しいよね
自力で見つけたい人向けにオプションでON/OFF切り替えられればベスト
ベヨ1とかベヨ2を久しぶりにストーリーやっても逆走ルート覚えてないもん
その都度、抜けVerseがあったりしてガッカリさせられる 正直探索はクリアしてからにしてるわ
攻略サイト見ながらじゃないとめんどくさいし >>498
一応だけどガードがRでダッヂがZRってのは折り込み済みだよね? >>501
気のせいかと思ってたけどやっぱ戻ってるよねこれ
正確にはタイトルに戻ると音量も戻ってる 過去作のピーチコスでウィケッド判定が出ないのって具体的にどんな感じで出ないの?無印?2? >>507
ベヨ2、ピーチかデイジーのコスを着てると
ラブブルPPPKPの最後のPでクッパのパンチ(ウィケッド)がスカる
表示はされるけどSEと攻撃判定がない ヴィオラの砂漠面でダラダラ歩くパートをスキップできないようにしたスタッフはもうゲーム作りに関わらないでほしい >>499
まぁ、マルチバースだからね
マルチバースは基本復数というか数え切れないほどある 良く出来てるし面白いとは思うけど
こういう忙しいゲームは
年寄りにはきついなあ・・・
年をとったもんだわい 2のシナリオ好きだったからあれ掘り下げてくれても良かったんだけどなあロキもいいキャラしてたし ヴィオラの砂漠なにか既視感あるとおもったら ロキの歩きだわ 飛ばさせろ バグ報告
∞climaxチャプター10verse7
ニブルヘイム内に入ってからアクセ装備弄ってチェシャ出すとエラーでソフト落ちる 蜘蛛魔獣の↓↑Pか↓↑銃使うと次の先行入力受け付けないのほんま謎 >>508,517は今更っていうバグだけどまーだ修正されていなかったのねアプデに関してはプラチナ怠惰で無脳すぎ生きていて恥ずかしくないのかな >>521
バグというかPS3の時のベヨ劣化騒動でインストールパッチがきたことがある
パッチが来る前は、場面が変わる度にロード、メニュー画面開いてロード、ロードだけじゃなくてディスク読み込みのレンズのシーク音も異常なくらいウィンウィン唸ってた
んで当時2ちゃんの有志がSEGAに修正パッチ要望のスレッド立てて、スレ住人が大量に要望メールを送るって動きがあったんよ
結局SEGAとプラチナの技術だけじゃどうにもならなくて、SONYにも協力してもらって発売してからだいぶ経過してからインストールパッチが配布されたって経緯があるよ >>521
よほど微妙なバグじゃない限りは無かった気がする その流れもあって続編は任天堂機になってしまったのかもね
PS3XBOX→WiiU、Switchって流れが不自然すぎる まあゲーオタでもない限りどこが権利持っててどこが作ってるかなんて区別つかないしなあ >>525
それはさすがに違う
SEGAに見捨てられたの任天堂が拾ってくれたってかみやんさんざん言ってるし
まぁ開発遅いからSEGAが我慢できなかったって面はあるだろうがね ヴィオラさんウィッチタイム狙わず普通にガードしてカウンターでチェシャ出す方がやり易いな…
パリィ出来たら良いんだろうけど無理や 魔獣召喚とガードとマハカウンター全部仕込むのが正解だぞ
だいたいどれかは発動する 教えてください
・ルカはいつ変身できるようになった?
・ベヨ3のベヨネッタは1と2のベヨネッタ?
・ヴィオラはどのバースで誕生した? 剣をぶん投げて自身は殴りに専念するってやり方してるとDMCのトリッシュ感あるなあって思う
投げた剣がブーメランになるか猫まっしぐらになるかの違い ∞climaxのヴィオラチャプター全部終えたが
魅せプレーしたい人以外はマジでチェシャ出して素手で殴るが正解だわ
WT狙うのはチェシャ使えないところとWT時のみダメージのところとストライダー戦だけでいい 回避連打はそれなりに絵になるけど
ガード連打はマジでダッセーなコキコキして 1周目英語版でクリアしたから今度は日本語版でムービー見るか~と思ったらイベントシアターとか無いんですねこれ…スタッフロールのみ トリニティマスカレイドエディションどっかで特典だけ再販しないかな…
今更欲しくなってきた >>525
2開発時にセガの組織編成があって開発打ち切られた話知らないのか・・・
任天堂に移ってなかったらそもそもベヨは1で終わってる >>531
ガードパリィの方がタイミングシビアだからWT発動させにくいのよね
ガードだと長いWT、通常回避で短いWTとかあれば良かったんだけど…
マハカーラ-装備すると多少楽になるよ
>>533
ヴィオラは1バースのはず
お団子頭ベヨが母親ってキャラ説明に書かれていたはず ヴィオラの母親のベヨは1、2のストーリーを通過してない説があるらしい >>542
そういう説もあるのか…
やっぱり4出してほしいなw
色々あえて説明してないネタが多い
>>543
機関車使って全員攻撃しろの修練が未だにクリアできない… Ch5総合PPやっと取れた……疲れた
WTのみダメージのv2ほんま許さん
ケツ燃えて水ドボン後のとこは初手チェシャカウンター
すると槍ストラ3匹まとめて半分減らせて笑った
WT狙うより高火力かつ広範囲でこっちのがええやんってなったわ ベヨ123揃い踏みだとやっぱ1のデザインが一番洗練されてる感ある気がするのはただの思い出補正だろうか
23と華やかになっていくのはまぁ間違いないんだが >>546
1が一番好きだな
クリア後は1衣装しか着てない 「メガネはパンツ」が伏線になったのが一番ビックリした 1はピチピチスーツで細身すぎるように見えるから、3のデザインに慣れたからか違和感を覚えるようになったわ >>546
ベヨ自身の話なら全体的なキャラデザは3が一番好き
髪型だけなら2かな >>543
動画見て真似しても全然無理だわ
リズム感が終わっとる… >>546
同感
正直クリアした途端に毎回真っ先に1衣装のスーパーミラー買うな ∞climaxミュラス出し過ぎ
難易度の上げ方雑過ぎるだろ… 機関車修練は高さがよくわからんからめっちゃ苦労したわ 過去作と比べて微妙に戦闘がスタイリッシュに感じれないんだけど上昇技のヒットストップがくどすぎるのとRRの突進に僅かにディレイがかかるのが主な原因な気がしてきた >>549
正直等身とかもろもろのキャラデザ含めるとバランスおかしいのは確かだけど出るとこ出てるの一番よくわかるって意味では1の衣装が至高だと思う >>554
機関車修練は高さ分かりづらいし
デカブツ2匹が近づいてくるしで凄くキツい… アカン萎えた。何このストーリー中途半端な出来栄え
サブキャラとのからみありきでふざけてるのがベヨネッタなのに
あのさパンク女主人公にして売れると本気で思ってんの?
もろデビルメイクライだろバッカじゃねぇーの!
ベヨネッタは黒髪美人で魔女でセクシーだからファンついてるのに
誰得なん?ガンアクションなのに打撃にしたらデビルメイクライだろ!
お前ら飽きたか知らんけどこれはひどい!
ドジの刀使いで人気でると本気で思ってんのか?
恋愛成熟させてどうするんよ。惑わせるのが魔女だろ
ベヨネッタというおてんば求めてて感動ストーリーにすらなってねぇー
このパンク女飛び入りさせててからみもすくない
感情どこに持ってけばいいんよ。せめてベヨの子育てとかありゃー
感動も気持ちも入れれるよ。異世界からきましたとか
萎えまくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています