【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>559
ベヨとルカの恋愛はほぼ最初から成就しているようなものだった気がするが
ベヨ、最初から気に入ってたでしょうルカの事 DMCガーとか言ってる時点でエアプで草
まとめサイトや動画だけじゃなくちゃんとプレイしような >>546
ストーリーも1が一番良かった。笑いもあったし
ファッションも1かなセクシーで妖艶で食えねぇー女
初期設定がぶれぶれ。制作スタッフ変わったか?
と言うかもうベヨネッタいいわ3で終わりでいい トライアル2の6ステ目で魔獣自由行動のアクセつけてたら透明化した敵相手に動かなくて詰んだ
これくらいのデバックしておけよー毒うずら >>562
食えねぇ女なのは1~3通して変わってないぞ
3のベヨは1~2より人に対して情が通っているとは思うけど
1のファッションがセクシーかどうかは多分好み…
お団子頭あまりセクシーに感じないんで自分は1デザそこまで好きじゃない >>563
その動作自体はバグではなく仕様なんだろうけど
装備変更不可なのにそういうことを想定してないかのような作りになってるのは
しょーもないと言わざるを得ないわな >>560
こう言うキャラ物は成熟させてはいけないんよ。
シティーハンターとかと同じで成熟させてしまうと
エロスになってしまうんよ。エロにいくのいかないのいくのいかないの?
これなんよ。其処に寂しさや愛情があるんよ。
シティーハンター遼が手当たり次第女食ってたらダメなんよ
さんざん女な襲って香に塞がれて。いざ冴子がその気になったときに
何もせずシャワー浴びてる間に帰るんよ。それは香の兄貴の恋人だから
手を出さないんよその時の遼の顔は哀愁に満ちてるんよ
同じ臭いのする作品の主人公は哀愁ありきよ
だからベヨネッタすきだったシティーハンターイズムと言うか
おしゃれさや刹那さとかね。そもそも魔女は子供生めないよ
悪魔と契約してるからだからこそこの作品その内天下とると思ってた
ぜーんぶおじゃんよ 日本より海外のが売れてるベヨシリーズだけど、海外のファンの間じゃ3のエンディングを受け入れてる奴はニワカ認定して個人攻撃するのがコミュニティのトレンドだからな
ファンの絵師とかどいつもこいつもエンディングは受け入れないって声明出しててほんとおもろい
声優のボイコット呼びかけの件といいこいつらお気持ち表明しすぎ 海外ファンも個人攻撃と称して長文ポエム垂れ流してんの?
おもしろすぎるだろ アクションゲームに小難しいストーリーをつけてはいけない事の証明になった >>566
成熟も何も1の時から熟々の熟女がエロス押し出しまくりの作品じゃないか >>564
何で食えねぇー女である必要性あるの?何でそうする必要性あるんよ
それは相手が不幸になるから遠ざけるんよ
魔女なら理由はひとつしかないんよ子供生めない。ベヨネッタ事態魔女の娘だから
何らかの誓約破ったと思ってたわけ母親が。そんな誓約もない
がっかりすぎる。普通に子供生めるなら食えねぇー女にはならんよ
なる必要性が無いから。作り込みが雑。ダニエルクレイブの007みろつーの
ベヨネッタは本当に名作になれたよ。勿体ない 改めて3作見返すと2が一番爽やかだったな
ショートカットでイメージカラー青でメイン舞台雪山
友情と親子の情 ロキとの別れと再開もしみったれず爽やか
アンブランクライマックスも調整は大味だけど爽快感はあった >>571
SEXとエロスは違う。子供産んだらエロスではなくなるんよ
セクシャルになる ルカのことかわいい子犬くらいに思ってなさそうだからびっくりだよ まあベヨとルカくっ付けるんなら2の時に関係進展させとけよって思ったわ ルカに対してはおこちゃま坊やをからかって可愛がってる程度だと思ってたのに男として見てたんか…って驚いたな
後やっぱベヨが負けていくのは何だかなあ 1は自分を知る話で2は友の為に動いて親の愛に触れる話だから
んじゃ3は愛する他人との話にしたろ!というのは分からんでもない
ルカと愛し合った世界のベヨなら心境の変化とかあって人類に優しいのかもなぁってのもまあ納得
でもやっぱそこに至るまでの軽い描写は欲しかったかな >>576
無理ありすぎるんよ。ずーと引っ付かなくて良いのに素材のいいベヨネッタなら
衣装でもっと遊べたのに次の作品からパンクだよ
ありえねぇーってロックで探偵臭くてオチャメはデビルメイクライでいいよ
パンクでドジっ子で探偵ぽくてデビルメイクライ作りにいけよとおもう
相当デビルメイクライに影響受けてて好きなのは解るけど
元は007やシティーハンターの系列よそれすら見てないし読んでないのバレバレ
勉強せず作ったらこうなるよ >>577
普通みねぇーってどちらかと言うと変なやつレベルよ。
何か魂抜けた感じするわ。書き手の質がどんどん下がってるわ
本気でベヨネッタ好きなん?って聞きたくなる まぁ、ベヨは6くらいまでやれるくらいストーリーの構想はあるらしいから
ベヨ復活の可能性も普通にあると思うけどね
ヴィオラのネコの名前がチェシャの理由も謎のままだし チェシャは塔と同じ500歳だから魔女狩りの時の何かで誕生したんだろ
古びた絵本でそこらへんの話やってくれんかな プラチナゲームズ、というか神谷は自社パブに力入れたいって前々から言ってるし他社の権利のベヨネッタはシリーズごと早く終わりにしたいんだろうな 3出るまでに8年経ってるのに続編とかいつでるんやろね オチがあんまりなんでマルチエンディングかと思ったけどエンディングは1個しかなかったか やっと2のNORMALプラチナ埋め終わった…
3のやり込み今度こそ入ろ マルチバースの自分大集合、ライバルキャラと共闘、過去作の自分と共闘、闇落ち乗り越えた恋人と共闘
ここまでやって盛り下がるのもすごいよな
全ベヨでJackpot!で100点だったでしょ トライアルはいちいちマップに戻るの面倒くさいな
リトライするとか選択できればいいのに >>544
ヴィオラ母のベヨβ0は赤いリボンが2つだが ベヨ1のストーリーで幼セレッサにリボンを一つあげてるのでベヨ1ベヨはリボンが一つしかない 「デビルメイクライに影響受けてて好きなのは解る」とかそもそも自分がデビルメイクライのこと不勉強なのバレバレで笑う
知識ないくせに語ってるの恥ずかしすぎ 終わり良ければ全て良しの真逆を行ってしまった結果やね
終わりがだめすぎて他のだめなところも目につくようになってしまった
体力MAXにすらしてないけど、ロダン倒したしもう良いかなってなってる デビルメイクライ作った人がデビルメイクライから影響受けたのか
そりゃすげーやマルチバースじゃん まぁでも気持ち良さ自体は確実に上がってるしプラチナ狙いと修練全取得位はするわ Ch3ラストの格ゲーゴモラ、7割くらい削ったところで追撃Rボタンって出るけど罠だなw
これやるとほぼタイム評価ゴールドになる
Yの射撃2,3発いれた方が速いしダメも出る うっせーのが湧いてんなぁ。
ぼくのかんがえたベヨネッタですってメール送れよ。 まぁ実際賛否両論とはいうものの賛って一部のアクションが面白いだけでストーリーもキャラも不満ばっか言われてる気がする
アクションゲーとしては良作で全体的には駄作寄りの凡作って感じ 正直ストーリーをシリアスに振りすぎた結果粗が色々目立つようになっちゃっただけなんだと思う
ずっとストーリーラインガバガバなとこあるし ベヨは圧倒的にアクション>>>ストーリーって重要度だと思ってるからラストは納得してないがゲーム自体は良作だわ
ラストに関してもベヨが死ぬのと世代交代さえなけりゃ十分盛り上がったし惜しいなーって感じ
派手なシチュの連続で驚かされたので満足したのもデカかった だらだら歩くだけのパート削除
ヴィオラと犬は完全に敵バースキャラにして恋愛要素削除
FGOばりのベヨ亜種削除
ホムンクルスのデザインを生物的にして道中の歯車ストーリーを天使悪魔ホモの三つ巴の争いに変更
ジャンヌはロダン部屋のミニゲームに
最後はベヨ勢揃いでスカっと決めて全員でダンス
これで神ゲーに変わるのでアップデートで対応してくれ なーんか2作目まで良かった作品って3作目でコケがちだよなぁ
2までは流れ最高だったんだよ… 不満はあるにせよ色々もやもやしてるだけだから4で解決さえしてくれればまぁ…
けどいつになるんかなぁ 隠しアイテム集めて戦える敵がなんでゴーレムだったんだろう
まぁ嫌いな敵では無いけど。でもゴーレムなら1のほうが見た目好きなんだよな 設定やシナリオの粗は4と言わず設定画集とかでどういう構想だったのかを纏めて欲しいな
シナリオと別に画集自体、特装版付属のものは大判で頁数も多いのは良いけどコメントとか全然無くて寂しいから改めて出して欲しい 2作目も出た時はベヨが老けただのデザインが好きじゃないだの大人しくなってつまらんだの
色々文句言われてなかったっけ
絶賛されてた記憶ないわ 2は肩パットっぽいのが苦手だな
髪型はショートでさっぱりしてて好きだけど ヴィオラのぶん回すような刀じゃなくて1にあった大太刀使いたいわ >>598
というか基本的にベヨのストーリーはそんなに真面目に考証するものじゃないと思ってるな
自分は今作のストーリーオチも含めてかなり好きだわ 武器の種類はあるけど性質は似たようなのばっかになってない?
2で改善されてたのが元に戻ってるような… デッドリーシンって説明あったっけ?
なんか突然使った印象があるけど 考証するものじゃないっていうのは基本おバカなノリで最終的にベヨネッタがスカッと勝つから言えるのであって……
いつものラスボスをぶっ飛ばして魔物に食わせるシーンも無くなったし >>610
手足無くしたんだから、もっとはっちゃけて欲しかったのはある
クラーケンのやつとかは全然違うけど >>613
2の武器のバランスが絶妙だったのもあるのかなあ死に武器が一つもなかったし
まあ3ももうちょっとやり込めば面白さに気づくかもしれんからやってみるけど >>583
デモンズソウルからダークソウルになったみたいにか >>612
ベヨのラスボスで魔物に食われたのって2だけじゃ・・・?
1の神様は太陽までふっとばされて消滅だぞ 隠し武器の錨好きで使ってるな楽しい
>>618
封印だっけ?
今度遊び直さなければ… 今作目立って強い武器がアルテアぐらいであとはせいぜいヨーヨーぐらい?
タルタロスのYは面白いけどほかはそこそこだしアルーナも微妙に使用感2と違うし >>617
そうだったかもしれん
まあ言いたかったのはぶっ飛ばした後ボスを操るパートになってみたいな事や 2で良くなったと感じたところが逆戻りしてるな
グラフィックも2のが色鮮やかで好みだった
3はなんか靄がかかったみたいで綺麗じゃない 2のベヨネッタはメガネショート大好きだからめっちゃ好き
ヴィオラのメガネショートは苦手 このシリーズ何がムカつくってムービー中死角からの攻撃をスマートに避けるのにプレイヤーに求められるのは突然の反応速度っていうね
ガンダムみたいに警報だすとか視覚的な要素を付け足さねーんだよな 3は言うてかなり分かりやすくね?
攻撃の前兆とか1やると分からなくて禿げるけど3はみんないちいち光る 魔族はともかく天使は攻撃分かりやすいの多かったな
攻撃前のキーンって音も掛け声もあって慣れれば画面外アタックでもなんとかしやすかった
一番下級の人型ホムンクルスとかキーン音は鳴るけど掛け声は無いし即攻撃判定出るのもあればやたらディレイかけてきたりするのがな
今作特に画面見づらいのに細かく見てるの前提の攻撃は勘弁願いたい ストラトゥスは攻撃する時に「ウィッチ・タイム」って言ってる様に聞こえる ギアーズ・オブ・ウォーでも4からロボみたいな無機質な的になったら爽快感なんか薄れたな
やっぱり天使をボコすのが楽しい やっとクリアしたけどアクションは最高に面白いのにストーリー信じられないぐらいクソだな
なんなんだこれ あとヴィオラのアクションがクソなのも感情を暗黒面に落とすのに寄与してる ヴィオラのキャラデザがなぁ
もう少し可愛い系でも格好いい系でもなんでもいいから振り切ってたら…
今更ロックだのパンクだの言われても誰の琴線にも引っかかってない感じ ストーリーというか展開がまぁアレでもキャラが活きてたらそうも感じないとは思うんだけどね…
個人的に「らしくない」が目に付いたのはあるなぁ 最後の最後でヴィオラが鍵になってベヨも生き残ったならともかくやったことといやギャグみたいにテーマソングかけて出てきて瞬殺だったからマジでこいつ必要だったか…?ってなった 3の敵で褒められるのがストライダーくらいしかいない >>612
シンギュラリティの死に様は光って消滅だけであっさりしてたよなぁ。今ので死んだってことでいいの?って思った >>626
ホムンクルスの弓とかマジで画面外から飛んでくるでしょ 3の敵で思い出せるのが狼ルカと獅子舞と積木くずしとデカい魚だけ 1では画面外の敵は攻撃してこなかったのに2から何故かしてくるようになったんだよね カタツムリの鎌とバアルの舌のやり合いがなんかシュールで好き マッマと戦うとこまで来たけどミッションのビョンビョン跳ねるやつが透明で来たの禿げそうになったわ
普段殴ってこないくせに消えた途端に多段ヒットするわかぶせて殴ってくるわ チャプター4でまだ半分もいってないけど
何か面白くないなあ。
派手だし、作りこみに不満はないんだけど
何か、のめり込めないというか。
うーん、プレイしてて面白くないんだよなあ。 盛り上がりそうな展開を丁寧に全部潰してご都合主義で死ぬベヨネッタは見たくなかった
お前はご都合主義で勝つキャラだろ >>647
一応ご都合主義では勝ってない?
ただダメージが蓄積しすぎて最終的に死亡してるけど 画面外から攻撃させないとか、ボタン入力に敵を反応させないように気をつけている~
ってインタビュー記事をどっかで見た覚えがあるけど、プラチナだったかな ボタン入力に反応させないのは神谷の実況プレイでジャンヌを「ズルはしないけど手強く作ることに拘った」的なこと言ってたな
画面外のことは知らん >>650
あーそれだったか。画面外は気のせいかな
紫雑魚がしょっちゅう外から突っ込んでくるのがストレスだった 今作画面外から飛んでくる攻撃が本当にウザ過ぎる
カメラ距離弄るのも焼石に水でしかないし
もうこれだけ酷いとW101みたいにクオータービューにしてくれた方がマシ 弓矢がめちゃくちゃ当たるの気のせいじゃなかったんだ
自分が気づいてないのかと… 手強いのはいいけどスマートに回避する技をくれよな、盾にするなり回避効果アーマー効果つけるなり
ヴィオラの射撃ガード付き突進はいいと思った 弓はどうでもいいけど黒クラゲの4分裂画面外ダンスと黒花の画面外射撃はうんこ >>655
特定の武器の攻撃は遠距離攻撃無効とかあればな ヴァース毎に武器の選択肢が増えたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています