【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パロディはいいんだけどイチイチ長いんだよな
ゴジラ部分なんて2,3回殴ったら終わりぐらいでいいのに ムーン系のアレンジといいメインテーマといい3が一番良かった
おまけにヴィオラの曲も良い シンゴジ視聴済みかつ罪・ゴモラの名前を知らずにプレイしたので「おっシンゴジか~?w」→「マジでシンゴジじゃん……」となった
元ネタ知る身からすれば前振りが十分効いてると思えるけど、ノリが合わない人がくどく感じるのも分かる クリアしてからもちまちまやってるがロダンの店のフィギュアやカードが増えていってるな
これ取り逃がしたのを売ってるのかチャプタークリア回数で増えていってるのか番号振ってないからよく分からんな ストーリーがあーでこーで次作買わないとか言ってるやつベヨネッタってIPに何求めてんだ
ストーリーでベヨ買って来たやつなんているのか
金落とさないエアプがほざいてんなとしか思えんが 画面外射撃が増えた2から諦めて置きのダッヂオフセットしてるわ >>696
お前こそ何を言ってんだ
俺はベヨネッタを求めて金落としてんだよ
それ以外にあーでもこーでもねーだろうが >>696
ストーリーというかキャラだな
みんなベヨネッタが好きなんだよ 別に整合性とか伏線とかそういうストーリーは求めてないんだけど気持ちよくアクションするためのストーリーは欲しくて今作その辺満たしてないんだよな個人的には ストーリーに期待してやるゲームじゃないからまぁここでぐだぐだ言うほどの不満はなかったな。
次作があるならどうせ登場するでしょ。
シリーズ進むほど甘ちゃんになる方がよほど気になったわ。
おまえそんな奴じゃなかっただろって。 >>698
黙って買わなきゃいいと思うんだ
これからやり込もうとしてる人達に水注すこたぁない 召喚する方のロダンで上りアフターバーナーキック→下りアフターバーナーキックって連続で出そうとするとロダンが謎の硬直するんだけど俺だけ? >>706
試してみた
明らかに開発側のミスだなこれ 空中Pから出しても硬直するから技から繋げようとすると発生するっぽい ベヨネッタ死にました
続編はポンコツパンクブサですって言われてストーリー気にしない!はねーだろ
4で本物ベヨネッタ出ますってなるまで延々言われるわこんなの >>705
買った上での感想も駄目とか盲信思考も甚だしいぞ フィギュアボックスは1個だけマジで見つけるのがムズいのがあるよな
他は初プレイ時でも注意深く見てれば取れる ベヨネッタ以外のパートが苦痛でしかないな
みんなはジャンヌとかヴィオラパートには納得してる? 収集物系はコンプしたがとにかく一度目で取り逃がすとどのチャプターのどれを取り忘れているのかが分からなくなるのが大変だったわ >>714
ジャンヌはミニゲームだからまだ許せるけどヴィオラは肝心の戦闘が楽しくないから苦痛 >>714
俺はそんなに頻繁にやらされるわけじゃないから
味変的なものとしては許容範囲だわ
それよりクソつまらない上にクソ長いミニゲームが増えてることの方が不快
頼むからプラチナはSTG作んないでくれマジモンのゴミでしかないから 不満多いみたいだけどもうアンチスレ立つほどの人気がないのも悲しいな プラチナのSTGは今時のフリゲでも中々見かけない位のクオリティ 今回のシューティング結構良くない?横シューティング見やすいし良かった ジャンヌパートは謎に制限時間付いてる事を除けば特には気にならんな
ヴィオラパートはもうやらなすぎてストーリー忘れた STGは作り手の開発してる感につきあわされてる、いわばエゴ
アクションゲームやりに来た人間にSTGやらせてる歪な状況に何も感じないのかね
星のカービィじゃないんだぞ シューティングマジでつまんねぇよ
音ゲーも演出としては面白かったけどゲームとしてはつまんねぇし長いゴミ
こういうのリザルトの評価に絡めるなマジで 2のラストスパートやり直して、パパと一緒に謎ダンスしてシヴァ呼び出して魔神キックで締め。
こう言うのでいいんだよって改めて思った。
3の最後も異世界ベヨ全員で超巨大シヴァ呼び出してハゲ引き裂いて終わってくれればいい気分でおわれたのになぁ。 2でストレスに成りそうな要素を徹底的に削ぎ落としてたのに3で退化したな 全てのアークイヴの悪意の塊なのか!?(超速理解)→コンパチのイカは投げやりすぎて面白かったわ まぁ順序が逆だなとは思う
仮にノベルゲーとかでベヨ並のミニゲームがあれば大絶賛されるだろうに
個々によって合う合わない、苦手得意はあるだろうけど
一番得意なジャンルにサービス精神を免罪符として、あるいはエゴで異物混入されてもな クリアした
色々と合わなかった
ヴィオラのキャラは流行りのポリコレのせいって事でいいの? 普通、右スティックでエイムじゃね?
あえて左スティックでエイムにしてる理由は何なんだろ? ウィッチトライアルのフェーズ3がクリア出来る気しないわ
ロダン倒せたけど、こっち無理ぽ ラスボスがイカとかプレイしてて誰も想像できなかっただろうな 今回のシューティングは短いしプラチナは楽に取れるから楽しめた
W101やってみろ地獄だぞ >>735
ch11のメチャクチャ長いじゃん
W101以上でしょアレ 2周目でジャンヌ全部使えるかと思ったらストーリー上は無理なのか
真面目かよ全部使わせてくれ >>736
Ch11って2Verse合わせて3分もないじゃん…
W101は1ミッション5分以上とか2チャプターほぼシューティングとかあったぞ 2のジャンヌ助けた辺りからのベヨネッタが1番面白かった 事象の残滓01からやたらめんどくさいな…
あそこでいきなり広場にボスクラス出さんでくれよ バルドル登場期待したけど来なかった…
同位体いないのかな ストーリー進める分には面白かった
けど猫とか捕まえるのはもう2匹目くらいで諦めた
ベヨの武器増えてもあんま変わらんのとヴィオラパートはいらないと思う 今作ほんとにサービス要素ないよね。
ジャンヌでストーリー遊べないわ過去コスすらないわ…。神谷ちゃんと監修しとるか?
ニンテンドーコスの新しいのも欲しかったのに。マルチバースならどんなコスのベヨいてもいいじゃん。 >>744
過去コスはスーパーミラーに2つともあるだろなに言ってんだ 過去作衣装+異世界ベヨ衣装+マスカレイドあるのにこれ以上衣装追加するのは流石に物量的にキツイだろう すまねぇ皆これでコンボタイム共にプラチナ取ってるぜって装備教えてアフィ下さい
もうずっとカラマイの一回転Pと溜め下上Pと射撃
ファンタズマ自爆アルラウネ一回転P轟怨下上射撃
これをずーっとやってたけど流石に飽きてきた ヴィオラのキャラデザさえしくじらなければ
ストーリーの評価はかなり違ったと思う キャラデザ以前にヴィオラがベヨのゲームシステムに合ってない なぁ博士ってチャプター1か2くらいで出てきてくれないとサプライズ感薄いよな サービス要素で言ったら1、2にあったチャプター名「奇縁の街 ヴィグリッド」がなかったのちょっと寂しかったな
世界の実在都市巡るのがコンセプトっぽい感じだしやむなしか 絵本のグラ良いな
これで何か新規タイトル一本作って欲しいくらい
でもこのゲーム的には悪魔チェシャの由来でも解明されるのかと思ったらほぼ序章でぶった斬られてて残念
つづくとあるがアプデで何かするのか、それとも次作までガチでお預けなのか?
なんであんな中途半端なの入れたし やればやるほど2が恋しくなる
とにかく遊びにくいったらない
個人的にボタン配置が一番許せない ニブルヘイムをverseに加えるのキツいわ
あくまでオマケにしてくれないと >>749
開幕時計塔でWT発動して蜘蛛の自爆
蜘蛛死亡中は時計塔か自力でWT発動した後ロダン武器で↓↑PとデビルロダンのK→K→溜めK >>749
一番楽だと感じたのはタロス装備で魔獣出しっぱにしながら自分は門でガトリングぶっぱ
コンボが足りないなら適宜挑発挟んだりとか 6-9のPP取るのに3時間かかったぜ……
前座のザコ戦で巨大サルがマグマ弾降らせてくるのマジで害悪すぎるw
マグマ風呂の戦いはマルファス君に自由行動してもらうやり方で何とかイケたわ
ここは人によって攻略法かわりそう 今作の修練難しいの結構多い気がする…
まぁ、毎回結構難しいんだが >>748
個人的には任天堂コラボ衣装より
ジャンヌに1~2衣装とエジプトジャンヌ位の選択肢は欲しかった EDのベヨネッタさんはなぜ虫みたいにカサカサ動いていたのですか? >>763
ベヨネッタは毎回ダンスで締めるのがお約束 >>761
難易度問わないぶん大概のものはどうにでもなるとは思う
達成して何かがあるわけでもないっぽいからまあ自己満の部類
音ゲーはなんかもういいや >>745
すまんジャンヌ衣装のこと。
まさか用意されてないとは思わなかったんだ。 ジャンヌもだけど、ブサ…じゃなくヴィオラも何で高額なのにTシャツだけやねんと
それこそゴスとかセーラー服とかスーツとかベヨ系衣装とかあったらそれだけで評価多少変わったろうに メガネとマフラーつけて完成するようなキャラデザにすりゃよかったのに >>714
納得してるぞ。
前作までに比べたら遥かに面白いだろ。 ジャンヌパートはジャンヌパート本編ではなくゲイツオブヘルにあるミニゲームが本番だからな アイラインとほうれい線と髪型のせいでスゲーババアに見えるんだよな今回のジャンヌ >>741
残滓1 が一番めんどくさい
少し進めてRRダッシュと魔獣追撃覚えてかれやると楽 >>741
残滓は1が1番難しいからそこだけ頑張ればあとはヌルゲー 魔獣ロダンの瞬獄殺の出し方わかる人いる?
暴走時しか出たことない ダブル顔面芋虫の最適な倒し方わかんね
リアクションなさすぎてイラツクわ >>777
自分はとりあえずどのこうげきがWT取りやすいかから確かめた
目が赤い時のぐるぐる行進はムズい。
側面への攻撃(一斉レーザーや一斉四股踏み)は比較的WT取れるので
WT取ってデモスレ蜘蛛自爆なりゴモリウム光線なり。同時操作ムズいならタロスも推奨
ベヨはコンボ継続の銃撃と回避に専念してもPPは取れる、頑張れ >>777
WTでバアルに歌わせてTAまで入れたらほぼ瀕死だからあとは列車なりで処ってる >>778
ゴモラ解雇して蜘蛛汽車時計しか使ってないから再雇用もありか
>>779
バアルミッション以外使ったことねえな
歌ってる間殴られても歌い続けたっけ? ジャンヌってもう完全にオバハンだよな
2が一番良かった >>757
これ。一回クリアしたらもうやりたくない奴だらけ。 仕事終わってからチマチマ進めてようやく本編クリアしたのでスレ解禁
結局今作のベヨネッタは2までのベヨとは別バースの同位体ってことでいいの?
でも最後に融合して死んだから2のベヨも死んだの? >>757
これのせいでチャプター内のバース数減るしぶっちゃけ手抜きだと思ってるわ >>783
人物図鑑読むと色々わかるよ
ラスボスの目的とか、ベヨ達それぞれの事とか
主要キャラの生死に関してはベヨ、ジャンヌ、ルカ全員生きてるとする考察もある
ラスボスの頭部部位破壊によってラスボスの確定させた事象がひっくり返る(だからベヨオールスターズが復活した)とか
ED後のロダンの親父にネチネチ~の発言から色々考察したりとか 作中の時系列は不明だが
ヴィオラの年齢考えたら1のラストくらいから産まれてる感じ? >>786
なるほど、メインキャラの生死には割と考察の余地がありそうな感じなんだね
たしかに「ヴィオラの親父って誰だ?」とは思ったな
ラストシーンのロダンとエンツォは今作時空のキャラだから、少なくともまだヴィオラが生まれてない時系列だよね >>780
雑魚の攻撃なら多少は耐えてくれる
けどデカい敵だと妨害されるからWTと手綱はほぼ必須かな
それでも個人的にはそれに見合ったダメージ出してくれると思ってるよ
コマンドさえ入れとけば歌ってる間は自由に動けるのもポイント >>789
ためしてみるかあ、ジタバタも阻害強そうだしな
そういやマルファスの竜巻が火災旋風になったことあったが車巻き込むとなるみたいだな
隠しというか環境で変わるもの結構あるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています