【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1143【転載禁止
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
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※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1141【転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667569635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1142【転載禁止
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667883008/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ほんとに嫌になったらこのスレに来ない
そうなったらほんとに終わる >>637
そんなに毎回毎回味方のダメ少ないって自分のポジ取りとか射線がおかしいんじゃないの?んで味方が2対3になってるとか。それかプレイスタイルが他人が合わせ難いか。 他に楽しいゲームがあるならそっちで大いに楽しんでくればいいのにわざわざこのスレに足運んでるあたりapexが気になってしかたがない人達なんだよな
そう考えると愛おしさすら感じられるよ >>648
APEXオワコンなんて一度も書いてないぞ?
オモロイゲームがでてきたからにゃ、運営は頑張らんとまずいぞという話 正直シーズン11とか12のランク制度に戻したほうが良くない?
俺は13がキッカケでみんな辞めたと思ってるよ
ダイヤ帯を厚くすれば解決するんだよ 段階を踏んで欲しかったな
ランクシステム変更とごちゃまぜマッチングが同じだったのが最高にまずかった
まずごちゃまぜやめてそれから様子見てほしい
まあ無理だけど >>654
ここに運営はいないしそれをこのスレで言っても別に意味ないな
むしろ対立煽ってるだけ >>655
どういうこと?13はともかく14からはダイヤ帯クソ簡単だよ
キルレ0.8の俺が雑にプレイしてても勝手に上がるよマジで OWCOD飽きたユーザーの為にも
ランクマ緩和して受け皿になる準備はした方がいいと思うけどね >>658
14から簡単なのは知ってるけど
必要ポイントと10位以下の件がね
前の仕組みは色々盛り方あったけど今は「キルと生き残りを同時に」が求められて立ち回りやスタイルが一択しかない
それがユーザー離れに繋がってる気がする >>648
オワコン連呼するアホには是非見て欲しい
数百臆を投じて満を持してリリースされたxboxのフラグシップタイトルのヘイローインフィニットスレがお通夜状態なのを
どんなに大金が投入されてもユーザーが望んでるものと乖離するとああなってしまう良い見本 マッチメイキングシステム改善する予定みたいだな
何で今まで放置してたんだか >>656
発達、ごちゃまぜはデュオ原因だからつぶすしかねぇんだよ。 コンバーターのキルタイム早すぎでこのゲーム崩壊してるわ >>646
アホだな。常識。競合他社の広告規制違反 cod買ったけどあんな瞬殺されるの俺には無理や。あと足音聞こえんapexがでかすぎるのか? >>668
なれ。マップ重要で、敵の侵攻ルートを把握するのが大事。 >>632
まじ?
相当エイムアシストえぐくしないとリコン壊すのすら手間取りそうだけどな そらもうピコンピコン連打してる奴だけ捨てたくもなるでしょ 他のFPSに比べて足音クソでかいしエイムアシストクソ強いよな APEXはFPSゆとりバトロワゆとりには丁度良いんよな >>635
やらせてはないぞw
ひねくれた発想だなあ ピコピコ連打みたらボイチャで怒鳴って即逃げしない? 初動からJM譲ってきて1人逸れて降りた敵にピン刺したらずっと着いてきてくれた2パちゃん可愛い
アーマー育ててあげたけどあんまり盛れなくてごめんよ >>664
プライド高えからなあ運営
s13の人気も売上も絶好調だった時に調子に乗ったから仕方無い WARZONE2来たけどさすがにこれはAPEXの勝ちだわ バンガのスモークモクモクの時にデジスコもないのに正確に当ててくる奴は何者なんだよこえーよ
スモークの中動き回ってるのにフルヒットさせるとか怖いんだよォ! >>664
1年遅いだろ
というか今の時点でマッチメイキングなんて機能してないって証拠だな 需要が違うだろ
卵焼きとスクランブルエッグみたいなもん 改善とか無理でしょ
単純に人足りてないんだし
結局ダイヤからはフルパプレデターにミンチにされるのよw >>673
捨ててる暇があんならピンミュートでええやん デュオと組まされる率は減ったが下のランクに混ぜられること多すぎねえな 材料に余裕ある時にレプリケーターでノックダウンシールドやヘルメット作って仲間に配布してるんだけどたまに(こいつ何やってるんだ……?)みたいな目で見てくる仲間がいる >>691
新城やバンガ使ってて蘇生しやすい時にノックダウンシールド作るのは許してくれよ
てか相手がもたもた漁ってるから自分だけ先行かないように合わせてるんだよ…… >>683
まあやるのは良いとして斜め上に改悪してくる可能性も大だからな気をつけろ デュオかパーティー均等をつぶさない限り何しても無駄。 遮蔽物に隠れずに起こして起こしてうるさいフレに隠れろよって言ったら怒んなよとか言われたけど腹立つわこいつぅ
相手にヴァンテージいるのになんで車線通るところで回復して貰えると思ってんだよ 操作性やゲーム性がapexに及ばない時点でapexみたいなバズりはまずあり得ないしなあ
apexのスゴいところはゲーム内容や操作性については誰も否定しない・できない点
だからバズったわけだし
そもそもゲームとしてのクオリティで及ばんのよCODも他も >>696
初日組だけど初めてapexやったときは完成度が高すぎてビックリしたわ
キャラとかのゲームバランス的な事とかは別としてとにかく遊びやすかった
初期のスタッフが全員残ってたらまた違う未来があったんだろうな 青シールドの時に材料余裕あったらレプリケーターで紫にしちゃうんだけど意外とやってる人おらんよな
バッテリー何個も作るよりよっぽど有意義だと思うんだが >>696
俺もCODからApexに流れてきたときは感動したな
長年FPSやってるけどこんなに直感的に操作できるFPSは今もないと思うよ ソロとフルパは分ける
同じランク帯としかマッチングしない
これをしてくれ >>698
青アーマー一回でもいいから入れてほしいよな
上手い人だったらすぐ300稼げるからいいんだろうけど >>698
デスボ漁って経験値150以下でシールドがない青アーマーを着てレプリとかもやるね
そのあたりは白アーマーを青にしない人もいるからしょうがないね でもOW2のスキルマッチ?に比べたらAPEXはだいぶマシだわ
あそこ1回勝ったら味方自分以外初心者相手全員ここで言うプレデターみたいなマッチに連続でやらされるし 厳格なマッチングなら待ち時間あってもいいし
待ち時間長いからゴチャ混ぜにしましたでもいい
とにかくまずはやれやってくれそれから様子見てくれ
面倒くさいとかそういうのでやらないんだったら勘弁してほしいわ ふと思い出したけど初心者スレでライフラインの呼んだウルトの物資は勝手に取って行ってもいいって怒られたの良い思い出 Cod作ってる奴頭硬い馬鹿ばっかだな
なんでいつまでもいつまでも糞モッサリなFPSばっか作ってんの?
apexの操作性ぶっこ抜いて真似しろや 操作性が良すぎて次回作であえて劣化させられたタイタンフォール2ってゲームがあるんですよ 開発時はapex壁走りあったけど複雑になるから削除したのは正解だと思った
そういうバランスとれる人はもういないんだろうな >>707
CODでは、未来戦は人気でない。
現代戦が人気だからだぞ?
今回のMW2が現代戦だからめちゃめちゃ売れてるわけ。
というか、そもそも世界ではずっとCoDのほうがエペより上だぞ? ずっとプラチナで微盛りやってたら
ゴールドに吸われて接待マッチされて草生えた
敵の連携と強さ違いすぎるやろ 味方が1ダウンも取ってくれねえ
たまには俺をキャリーしてくれよ 初動センチネルってほんとしんどいな初動でさえ2発当ててダウン取れない
何故被って降りた時はセンチネルかモザンかリピーターしか落ちてねぇんだ
せめてEVAかP2020くれ COD操作から何から時代遅れでクソだわ
つまんなすぎる 昔のイメージで語ってるやん
MWで刷新されてグラもモーションも最先端
むしろapexがもう古い APEXのキャラと音と武器で別ゲーやりたい
バトロワじゃないAPEXやらせて 自重してソンブラ控えてるやつ増えてるけどそれでも使うやつおるとつまらんな >>698
余裕ってのはなんの余裕?
バッテリー合計4個になったら余った分はアーマー進化にいれるけど、バッテリー2個とかでも青アーマーでいれるってこと? 最近APEXどんどんやばくなってる気がする
エイムアシスト強環境でキーマウ勢はvaloとかにかなり移行してるし
かと言ってエイムアシスト弱体化したらキーマウからpadに移行した大会勢とかにによって
炎上しそうだしどうしようもないよね バッテ0紫よりバッテ4青のが明らか強いから基本青以上ならバッテ優先だな
クソ余ってたら逆にかき集めて赤まで育てたくなる パスでグラップル使って空中出てEVAやプラウラーばら撒くの楽しい
絶対強キャラ感出てるぜ >>717
アリーナなんて作らずにちゃんとしたチーデスとランクマ作ってりゃそれでよかったのに
アリーナとかいういらんものに力入れたの意味不明すぎた >>722
だよな?
書き方的にバッテリーゼロの紫っぽいから気になるわ
バッテリーゼロはめちゃくちゃ弱いのに >>725
BFにはファイアーストームと言うゴミモードがあってだな‥アリーナからは同じ香りがするわ やっぱこのゲームはアイアンのウィングマンを
50mくらい先まで、せめて40mまでを安定して当てられれば勝てるんだわ
ただ問題は、そんな芸当俺の指先と目の性能的にまず出来ねえってこと… wm中距離ならアイアンのが当てやすいな
なんかhcogよりアイアンのが強くないか? ウイングマンはそもそも当たらんから使わん
近距離ならピーキーの方が強いし
中距離ならマークスマンやSR、それより射程短ければARの方が強いし
ウイングマン使い所ないやろ >>731
物資枯渇してる時のウィングマンは助かるぞ 基本ウイングマン持たず上達する奴は久々に持った時、昔より当たる!って思うよな >>722
バッテ4持ってる青を紫バッテ0で良く殺して物資貰ってるわありがとう >>730
hcogじゃないと比較してなんか頭に当たりにくい気がするわ
中距離で何となくの横偏差つけて45ダメ、はアイアンでも割と出てくれるイメージなんだけどな
あと個人的な視力とモニターの問題でhcog無いと敵見えねえ、まああっても結局そんなに見えねえんだけどw
でも2倍つけるとなんか胴体にしか当たらなくなるし、制御もムズいしで嫌なんで
だからhcogがあればよし、無くてアイアンでも敵ボコせたら理想的…って感じかな 何気にピーキー作って持ってると強すぎてビビる事ならある
初動でウイングマン拾ってバシバシ当てるのはおれには無理
それならノーアタセンチネルの方が弾速速い分当たる >>734
バッテリーゼロで倒せる敵なんかそもそも格下なんだからイキッても意味なくね?
そのレスちゃんと考えたの?
なんの意味もないぞ ウィングマンみたいな単発武器はフルオートの反動制御が難しいpadでこそ使うべきだと思うんだけどな
ちょっと意識すればヘッドショットもわりと出来るし インファイターの俺は終盤以外バッテリー2セル4しか持たないわ
その分グレ持って強制的にインファイトに持ち込む、仮に死んでも相手に渡す物資は少ない
ワイルドだろぅ おれもインファイターだけど
紫バックでバッテリー6、セル4、グレ4が残り弾が基本だわ 積極的に戦うならむしろセル2スタック欲しくね
ちょっとした隙に巻いて体力有利作れるし >>737
バッテリーなしで即倒せない奴は何しても無駄 >>742
セル3秒で25回復
バッテリー5秒でシールド満タン回復
3秒隙を作れる相手ならバッテリー巻けると思うんだが キャラのセリフがポリコレに配慮してキャラの個性が削られてるって今Redditで指摘されて管理人がどんどんスレをロックしていってるな
具体的にはバンガロールがウルト使う時にOsker Mike, Ladiesって言ってたのにLadiesが削られてたりとかオクタンもメキシコ人がよく使うような表現が削られてるみたいだな >>742
俺の場合中距離戦拒否するから要らんよ
グレで引っ込めて詰める、後1手でインファイト出来る距離まで来てダメージ喰らってるなら巻くくらい
ファイトはどうせワンマガ勝負だからバッテリー巻く暇ないし味方が有能ならワンダウンで巻く事もあるから2本あれば1戦出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています