【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 社会人スレ wave1
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る社会人スレ
まったり行きましょう
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■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>397
金142が最高だな
ヒカリバエ以外の特殊WAVEはあまり引いてないから当たりを引けばもっと行けるかもしれない >>398
ありがとう
300ノーミスで140くらいならボーダーは野良思うと結構低いんだろうか
これ霧以外の特殊waveはあんま稼げない気はしないでもない 自分わかば自分以外チャージャー(スクイックリン/ソイチューバー×2)のヒカリバエで失敗
あと中央満潮時のグリルが赤線見づらくて失敗しやすい
それ以外は総じて難易度低め
クマサンブラスターも相まってサーモンランお祭り入門編って感じね もう本当ソイだけはサーモンランから抜いてほしい
今回当たってないけど 初心者スレでもソイを嫌がってる人いたけど
そんな使いにくい部分あるか? ソイは試し撃ちでダメージしないとノンチャのダメージがこんなにデカいとは思わない 射程短いくせにフルチャ時間がやたら長い
サーモンランではチャージキープにあまりメリットを感じない
自分はソイのこの二点が好きになれないんだなあ
ノンチャ、半チャがそれなりに使えても、
バクダンを優先的に倒さないといけないチャー種としては評価低い
鉛筆が使いにくいは同意、慣れたら便利なのかな 個人的にサーモンでのソイチューバーはチャージャー版ボトルガイザーのイメージだわ
使い分け出来れば割と使える方の武器
だからこそ初心者に忌み嫌われるのもわかる 雑に言っちゃうと一定時間アーマー付きで射程の伸びたハイドラとエクスロを使い分けられるんだからそりゃ強い
同じく雑に言っちゃうとミサイルトーピード持ってて塗れて一確の長射程ブキも強い…あれ?カニ弱い? とりあえず鉛筆はゴミ箱行き
ソイチューバーは貫通意識さえ出来れば普通に使える、個人的には貫通しない竹のほうがやりにくい ウギャーハイスコア133!
もうちょい頑張れば上位5%入れたんか···(金イクラ137で上位5%) ギリ137個で金バッジ貰えたわ。150個目指して25000ポイントまでやって無理だったけどギリギリ貰えてよかったわ >>417
ひょっとしたらお互い一緒にやった時の記録だったりしてね
初日の割と始まってすぐで第2のヒカリバエで51稼いでたわ >>418
おめでとう
ロッカー置いてみたら予想の5倍くらい大きくてびびったw
記念に一週間くらい置いとこう >>419
こっちは2日目だったな
ハコビヤで60いけたこともあったけど他のWAVEで稼げなかったりしたりダイナモ引かされたりして噛み合わなかったわ >>420
ロッカーは炭酸ジュースとお菓子でいっぱいだから飾るのはムリだな。バッジはサーモンランのときだけ付けて周りを威圧するわ >>419
こちらは2日目だったな
ハコビヤで60いけても他のWAVEがアカンかったりいい感じだったのにWAVE3でダイナモ引かされたりして噛み合わなかったわ バイトの時金バッジみたら>>420かもと思って気圧されとこうw
MAX何個だったのか知りたいわ
5%勢の平均150の最高170行かないくらいかね
計算できる人教えて 鉛筆は反射キルできない角度からでもコウモリの玉と本体を1ターンで両方処理できるところはいい
雑魚処理が辛すぎるからせめて貫通してくれればなぁ >>424
最高だったら250がとりあえず居たのは確認した >>428
情報ありがとう
ウェーブ辺り80以上とかやべえな
ハコビヤとグリルはわかってるメンバー揃ってたらワンチャンかなってくらい
ビッグランでは間欠泉無かったよね? >>424
乱獲勢の通常・満潮ハコビヤ・通常霧で251を見た >>429
失礼しました、>>430が書いてる通り251個だ
ガンジーとかmartyがいた組で、上に書いてる通りでハコビヤ1waveで101納品とか
カンケツセンとタツマキは今回なかったと思う。 金イクラ137ゲットしたんで
バイト中は金バッジ付けることにした お前らもうビッグランは終わったんだぞ
もうビッグランは終わったんだ やっぱり600超えるとインクがカツカツになりがちで壁を感じるわ
立ち回りを見直すべきか… >>435
これまでのご声援本当にありがとうございました
――完―― 22日に電撃とニンドリから公式攻略本でるぞ
サムネにユノハナの解説あったからヒラメも入ってそう
どっち買うかねぇ こういうアプデで日々情報が変わるゲームの攻略本ってどうなん? スプラ2のときは攻略本買ったけどヒーローモードの攻略メインであとはブランドで付きやすいギアパワーとかの情報で対戦に関しては踏み込んだ解説なかったから同じ感じじゃね? サイトで攻略本の概要みたら細かい武器ごとの情報とかwikiに書いてありそうなこと載ってるみたいだけどver.1.2.1のころの情報で作ってるから発売時点で古い 違うんだよこういうのは読むだけでいいんだよ
オオモノ解説とかナワバトラーのカード説明とか
あつ森の凶器みたいな攻略本もリビングに放置してあったらつい眺めてしまう、ゲームは数日で飽きたのに イラストとかいっぱい載ってそうだし読み物としてなら確かにアリだわ ミステリーファイルの内容まとめてたり
世界観事細かにかいてあるようなファンブックあったらほしいわ ジャッジ君がクローンだとか博士のかってたペットの猫が生き残りだとか
鮭はタコの技術かりてるだの
プレイしてうっすら把握はしてるんだけどとりこぼしもおおいから スプラトゥーンに関しては攻略本よりイカすアートブックとかハイカラウォーカーみたいな世界観が見える設定資料集の方が楽しいね
3も多分出るだろうから買うつもり dlcに回されるだろうけど、コジャッジのインカムが気になりすぎる
未だに金イクラ集めさせられてるには目的あるだろうし ちなみにイカすアートブックにはミステリーファイル、ハイカラウォーカーにはオクトエキスパンションのチャット(ゲーム進行時のヒメやイイダとかの会話)、ネリメモリーのイラストとかも載ってるよ スプラは3から始めたけど待ち切れずに2のアートブック買っちゃった
3のアートブックもサントラも楽しみ そうそう設定資料集とかもいいよな夢広がりまくりだわ
DLCも楽しみ、ヒメとイイダまた出てきて欲しいわ
8号も再登場するのかな? 1からの設定やエピソードまとめた本出たら欲しいのにな
鮭スレ的にはコジャッジくんとクマさん商会の関係が気になるわ たしか発売前のイカ研動画の
「DLCも今後あるぞ!」っていう時のシルエットが
ほぼテンタクルズだった もう4作目は無さそうだしシオカラとテンタクルと合流していいと思う
なんならすり身解雇していいと思う 機能してるかわ知らないけど/STつけてるイカタコは数回見かけた 昨日/5Tつけた人と一緒になったな
カンストバッジつけとったわ 2と比べてマッチング幅狭まってるみたいだけど遭遇するにはするんやね
次のオールランダムやビッグランの時に試してみようかなぁ うまい人というか、元は最低限の寄せやセオリーなどを理解してれば腕前問わずで参加していいシステムだった
でもその後ST同士でも下手というか知識のない人が増えてきて、5chのサモラン本スレでSTから5分遅らせた時間でマッチング試みるブームが一時あった
ST賛成派と否定派(そんなの邪道派)がいたけど、2は明らかにうまい味方が増えてなかなか楽しかったよ STって初めて知った
たまにめちゃくちゃ上手い人と組めることがあったけどそれだったのかなぁ \DTとかSTもじったのもちらほらいた
普通に強かった 3は2後期に比べて明らかに新規初心者入ってる影響感じるからSTは効果あるかもしれない
2の頃は居なかったのに今はガロンすら扱えない味方がザラに居る 3でST使ってる人いたんだ
タイマー使っても納品18スタートとかだしSTネームも見ないし廃れたのかと思ってた 2の時は常にデンセツ40マッチング状態だったから効果ばつぐんだったが
3は評価さえあげてしまえばSTつけんでもよせてくれる仲間だらけにはなるからなぁ あえて成功しなければやめるを押せない、キャリーするまで帰れま10縛り
一時的に数字は下がるが間違いなく地力は上がる クソ武器編成で2連続ヒカリバエとか嫌がらせ過ぎるわ せめてブラスターがクラブラならねぇ
サーモンだけでいいからインクロック無くして欲しい デンセツ80まであげた後気まぐれで達人0にリセットして再び今デンセツ200にきたけど
何やってんだろう俺っていう気持ちがわいてきた ゲームって虚無になった瞬間終わるよな
モンハンとか何度も虚無った クリスマスにオールランダムか
新クマ武器の可能性ってある? 報酬ありきのゲームは虚無るから嫌
やること自体が楽しいゲームには勝てん マジレスすれば勝利の味も含めた成長の実感が報酬だからな
その意味でもキャリーされてのかりそめのトロフィーには全く興味が湧かない そもそもゲームって脳の報酬系の回路を刺激する造りになってるから達成(クリア)=報酬なんよな
報酬なくしてゲームは成り立たん 報酬であからさまに釣ってるのはやる気でないわ
ソシャゲ買い切り含めゲーム内報酬のみで作業やらせるのやると実感する とりあえずやるか、で毎日やるのとデイリー報酬受け取るためにやるかは違うよね
スプラのデイリーなんかたかがしれてるし 10日に1回くらいの頻度でパル子が全裸になるバグ発生するなら毎日やるんすけどねぇ… 9月中に100万貢いだ俺に何も無いから何も無いはず(泣)
必要最低限のギア以外はほとんど雑貨屋に金落としてるわ 強編成で土日ダムだからライト層のカンスト続出で本スレのニート発狂しまくってて草
やっぱり時間が一番大事だなサーモンって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています