【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1145【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1668323329/l50
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1144【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668785103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>123
大体ダイヤ帯とかプレマスに放り込まれるから面白くないねん😇 キル側は格下倒してもキルポ少なくなるデメリットあるけど
やられる側はこっちプラチナで相手プレデターだろうがマイナスポイントに変わりないからな
ここ変えられないならマッチング正すべき >>105
同じEAのBFVも多少盛り上がってた時にユーザーから支持されてたTTKガッツリ弄って炎上したのを思い出したわ
あっちは1週間で戻したけどAPEXはどんどんユーザーから離れた弄り方するよね
他の酷い調整に隠れてるけどディビジョン毎に参加RP変えるのも正直糞調整だと思ったわ トラッカーサイトはあくまで参考程度よ
ルーキー18万人もいるらしいからねw >>128
きっちり合わせるなら良いとは思ったよ
蓋を開けてみればs13シルバーからルーキーまで闇鍋だったからこれは公平ではないと思ったわ 2パ被りで1人で敵3人の方に降りてく人の目的は何? >>113
ラウンド3いくかいかんかで全部終わってそう マッチングは確かにイカれてるけどイカれた味方は全然見なくなった
やる気ある奴しか残ってないのならそれはそれで良いことだわ 参加RP増えるのはいいんだけど
同ランク帯のマッチングが成立してないから特に意味が無いというね 優良猛者ソロ 20人が、雑魚デュオ40人抱えさせられて潰し合いというのが本当に良くなかった。
運営に改善案送るとしたら何が案がある?
キルレ合計値による制限か? 素行の悪さまで細かくデータとって、マッチングに影響してるのが判明したのは一番問題を感じたな デュオでランク行くの禁止
ソロかフルパのみ
これでいいだろ ランクの話だぞ。カジュアルデュオで勝てない奴がランクで勝てるか とりあえずデュオランク禁止にしてソロとフルパは完全別マッチにすべきだよな
てか普通のゲームはこれなんだけどw フレンド1人みつけるだけで
羨んでる2パに進化できるのに何でやらないんだ
強くなるよりよっぽど簡単だろ ペックスはその辺テキトーにしてるしな
とにかく60人集めるのを重視してる訳で ここでデュオに文句言ってる層って間違いなく本人も弱いの笑える
強い人は文句たれながらも盛るから毎日のようにレスするのはありえん
運営も大変だな 504ダメシルバーおじさんの尊敬するところは、シルバー2だとバレても自称マスターでトリオのなかで自分が猛者だと自称できる羞恥心の無さなんだよね 俺「仲間が二人ダウンした!やばい!」
敵三人「オラオラァ!」
味方「俺くんが二人ダウンさせた!白熱の1v1!」
俺「自然の力を召喚する!!」ドン!!!
全員「!?!?!?」
気持ちえええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いやデュオはフルパ組めるだろって話だぞ…
キルレ制限あっても、マンブーデュオでも、男がキルレ高ければクリアできるし困らない。
キルレデュオ制限で困るのは不適正ランクの雑魚デュオ
実力適正じゃないから問題 クレーバーが貫通するって知ってる?俺は知らなかった
ワットソン1000キル以上するまで使ってて初めてのボイスを聞いた。敵2人をクレーバーで同時にダウンさせたんだけど、そしたら「複数ダウン!」ってセリフが流れた
初めてのことが重なって興奮したし動揺した。そのあとは雑魚死しちゃいました ムカつくホライズン「おやっ、敵をまとめてダウンしたよ♪」」 >>155
まさかプラチナIVでイキろうとしてます…? プラチナ帯も猛者減ってきて大分勝てるようになってきたな プラチナまでは銃声聞こえたら脳死特攻でいいけど
ダイヤからはひたすら最少戦闘なのが辛いわ 前期放置してて今プラチナ3だけどどこまで行けばこのスレで聞くヤバい味方に会えるんだ >>151
クレーバーだけじゃなくてスナイパーライフルは確か弾が貫通するはず
違ったらごめんだが ようやく平日の夜とか土日の人がいる時間帯にやればある程度同じ実力のランク帯でマッチングするようになって来た気がする。 なんかもう本当にランクごちゃ混ぜなんだな…
プラチナ帯なのに、普通にチャンピオンがダイヤ3のデュオと野良のプラチナ3とおぼしき部隊だったりする
そのマッチの俺の部隊は俺含め多分全員野良プラ3だったし、別に上に吸われてるって訳でもないんだろうな G7ダブタのせいでングボ、ンチネ、リプル、ピータが息してない >>169
一瞬何のこと言ってんのか理解できんかったわ 偶にアリーナでセンチネル馬鹿上手い奴いるけど あれ敵に居ると結構ウザいよな
バトロワだと終わってる癖に… センチネル当て易いんだよ
アリーナの距離感だと偏差もほぼ無くて着弾もすぐだしちょうどいい
覗いてズガーン
覗いてズガーン
グレ投げてとっこー!
って感じな センチネルわ、かっこよきで鬼強ホルモンきいてるけど、クレーバーがあるせいでなかなか突き抜けた性能にならないんよね(*´ω`*)
一回クレーバーを標準にして、センチネルを金武器にしたらー(*´ω`*)ワラ マスティフもうちょい強くならんかな
せっかくの墓標スキンが腐ってんだよな 離れてまったくやってない奴のアカウントが下層に沈殿している >>178
多分いないぞ、ソフトリセット掛かってるから、今のゴルシルはダイヤプラチナからリセット掛かった奴も含まれてる。
dauヤバいと思うよ。steamのオンの数字は全世界の奴で尚且つ水増しと、中国で広告打ってfps自体に興味ない層がロックダウンで新規増やしてるだろうから。 総人口200万人中半分の100万人がブロンズとルーキー
https://youtu.be/G1UIbrA1WPE
ゴルシルにも休眠ユーザーがいて、プラチナやダイヤに上げきったユーザーが休んでればdauはもっと少ない。
実際はかなりオワコン。 フラグメントでガスおじが固めとるとこ攻め入るのに、マスタ殿が味方パスに屋上へジップ出せてピン刺ししとるのに、全く通じてなくて笑った
さらに痺れを切らしたマスタがピン刺ししながらパス撃っても、ずっと室内に向かってエイムしながらレレレしててさらに笑った
このあと、ゲホゲホ咳き込みながら建物壊滅させたけどデイリー消化の俺ライフラインで良かったわ シルバー帯だけど、相手わダイヤぐらいの強さにかんじるけん(*´ω`*)
なんでこんなにつよいと?
うち復帰勢やけん。その間にどんどんみんな煮込まれてプロしかおらんのかにゃー?ワラ スマーフ対策としてランクごちゃ混ぜにする運営頭良すぎるやろ プラチナ勝てるようになったと思ったら
キルした相手ゴールドばっかだったわ >>181
おプロ様達の望んだ世界が実現したのにおプロ様達は他ゲーやるっていう、あいつらほんまカスだわ >>187
あるある
めっちゃキル稼いでチャンピオンだったのにポイント少ないと思ったら全員ゴールドだった時は申し訳なかった ビーコンで起こされる時に全部物資とアタッチメント持ってかれるのって普通なの?全部持ってかれた割にはあの野郎0キルだったんだけど 回復無くてエリア際で二人ダウンしたのに一人で安置入って漁りを優先するバンテージ。
案の定一人蘇生間に合わずデスボ、下手くそだけなら許せるが阿呆な上に自己中は救いようがない。 >>193
そいつが復活してデスボ開いて決定ボタン連打で元通りになるのが理想だから普通は手出さない >>196
やっぱり取らんですよね 自己中なうえに弱いのはたち悪い ただ下手くそなだけならぜんぜん許せる
ビーコン連打とか味方撃ちとかしだすキチガイよりよほどいい >>193
どこでデスボになったかにもよるかな
リング収縮で安置遠い時にわざわざデスボまで戻る奴もほぼ居ないし
自分が箱なら今の内にデスボ漁って有効活用してくれと思うし
第四収縮辺りだともう完全に取る気ないからアーマーやアタッチメント持って行ってくれ〜と思う
ビーコン近かったりモバリス持ってるなら話は別 >>201
ランクならどのランク帯なんだろ
低ランク帯なら味方のデスボと分かってなかったんちゃう >>204
金で複数シーズンやってたら流石に分かるよなぁ
デスボ漁った奴じゃ無くてもう1人がバナー拾って蘇生させたんかな?
そうすると全く考えずにやってるゴールドマンなら味方のデスボ分からん奴居そう >>206
ガイジデュオの片方雑魚は、
強い奴から自分の漁るなと言われて野良のを漁るガチ発達 箱になった時点で足引っ張ってるんだから文句は言えない
野良は最初にダウンしたら戦犯
たしかにゴミがいたら腹立つけどそいつより先に落ちてはいけない
結局それでまた腹立つからな >>208
まあ野良でも味方ダウンさせて最後に勝ちきれなかった奴が戦犯だよ。
結局味方が死ねば1位にはなれない。
そんな味方死なせる戦法続ける奴が上手くなるわけ無い。 いや最初にダウンするやつがいっちゃん悪いに決まってるじゃん >>209
味方死なせる戦法って、遠くからいつまでもチクチクしてるとか?
だとしても自分がダウンしてたらちょっとな。どっちもひとりよがりだと思う 2000ダメで0キル0アシストって初めてやったわ
こうなると全然楽しくないな >>212
いや、@味方が逃げ切れない戦闘A普通に優位から始まる戦闘Bアンチの状況から多すぎる残り部隊数での移動が有るわけだろ?
@は、下手な奴は逃げ切れると思い込むが、実際は逃げ切れないけど味方が援護すれば逃げ切れるパターン
ABは味方が少しタッチすれば勝てる戦闘を放棄するパターン。多いのが味方が2ノック1激ローなのに逃げてる奴。
そういう時に味方に「試し行為」して遠くいたり、キルポと参加費の収支で戦闘0はあり得ない。
特にプラチナなら、順位4位でもキルポ0ならマイナスだから途中で盛る必要がある。
クンムーは下手な味方がピンなしで勝手によく消えるマップで評判悪いから尚更。 フルパ同士で予め決まった動きがあって、vc戦闘ならファーストダウンは戦犯かもしれないが、それでも臨機応変さは求められる。
YouTubeのプレ配信者とかは、味方死なせて、エサにしても最後に勝ってるパターンが多い。
そういうのじゃなくて、逃走前提で味方エサにしたり、戦闘放棄してる奴。
前提が、野良カバーしない、言うこと聞かない、絶対戦闘しない。
こういう奴の介護が多い野良でファーストダウンが戦犯はちょっと違うでしょ。 >>214
お陰様でこのド下手クソなおれが前シーズンダイヤマスター様のマッチに吸われまくって
有り難いボイチャを盗み聞き(自分はマイク付いてない)してたら
やっぱ連携取るの上手だし
敵位置や敵の居そうな位置予測を細かく伝達し合ってるね
物資も何が欲しいとかバッテリーいくつ、最悪回り道でリング通って安置に抜けるからデカ肉もう1つ欲しいとか
とりあえずわざと1人で突っ込んでチラッと見えた敵部隊ブラハにスキャンさせるからここで様子見して上手く狙撃出来そうなら狙ってとか
引きつけとくからグレ投げてとか
アッシュウルトで時間差で突っ込んで来てとか
ほんと勉強になりますよ
その中で逸れた敵野良っぽいの見つけた時に即倒したんだけど
この人の味方ブチ切れてるでしょうって2人で話してたしやっぱ上に行けば行くほど単独行動は害悪なんだろうね >>216
そうそれ。自分より上手い人にたまーにマッチすることあるけど、上手い人みんな異常に連携上手い。vc無くても。自分だけvc付けて上位取った回も、合わせてくれるのにダメージも自分と同じくらい前後ある。
結局、ハナから連携取らない弱い奴は、弱いから負け続けて逃げ前提でハナから連携取らない。そこ以下が適正ランク。
ソイツと組まされた野良は、どんなに合わせても、
狭い後半ラウンドからのリング収縮で、相手が強ポジ取りそう、若しくは収縮で相手が強いポジション状況になる状況に陥った瞬間に終わる。
それを避けるために先に仕掛けないとならない状況で、未だに逃げ前提だと、もうマッチが成立していない。 それが、全員ソロだったりすればまだ希望はあるが、味方の2枚がデュオのみの連携でVC切ってると、
ラウンド4や5まで逃げ続けて、野良は最後まで1v3を要求され続ける。
流石に格下でも僅差3枚相手に勝てない。
3枚クラッチは、同時に全員こられるとプレデターでも無理。 ちょっと撃ち合いして、勝てなそうなら逃げるのは解るのよ。漁夫来るかもしれないと思うのは自然だし
でもハナから逃げ前提の連携とカバー放棄のデュオだと、完全ソロよりも、近場で予想される動きを取らないから余計にハード。
でもそれは「野良でもvcあって、しかも3人連携のApexの前提と大きく離れるよね?」「ランクで実力不適正の2人押し付けられるソロは?」という課題を残す ユーザーの想像以上に「素行の悪さ」までデータ取れてるなら、
ソロの死んだ時間〜デュオの死ぬまでの時間
ソロのダメージ出し始めの時間〜デュオのダメージ出し始める時間
この2つから素行の悪さをデータをとって、ハードキャリー介護させるマッチ組ませてると思うんだよね。
素行の悪いソロとデュオ組ませると、デュオの敗北率がエゲつなくなるから、エンゲージsbmmの仕組みからあり得ない。
素行の悪いソロなんて初心者が解ってない可能性があるから、そこを咎めるのは違うでしょ?
だからゴールド以降の高ランク帯で一定のキルレやダメージの無いデュオは、デュオ組ませないようにするか、野良の補充なくすかどちらかしか答えがない。
上手いデュオは直ぐ上がって消えるけど、素行悪いデュオは不適正ランクから落下せずに停滞し続ける。 キルしたって1ポイント、順位上げないと意味がない。
逃げゲーが加速する仕様だからしゃーない。 >>222
だから、参加費が高い上位帯はキル取りに行かないと採算が合わないんだってば。
プレマスダイヤは減り早いでしょ。
しかもラウンド4〜5まで3人で連携して撃ち合いしないとか恐ろしいでしょ。
アリーナなら自陣が白青アーマーすっ飛ばして戦闘せずに、双方が赤アーマーから開始で、相手は複数勝ってるみたいな調子の良さから始まる。
バトロワランクでそれやると、ラウンド4〜5で味方は全員青+紫アーマーで連携一度も無し、敵は全員赤アーマーで充分連携の訓練してきたみたいな状況。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています