【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1145【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1668323329/l50
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1144【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668785103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>201
ランクならどのランク帯なんだろ
低ランク帯なら味方のデスボと分かってなかったんちゃう >>204
金で複数シーズンやってたら流石に分かるよなぁ
デスボ漁った奴じゃ無くてもう1人がバナー拾って蘇生させたんかな?
そうすると全く考えずにやってるゴールドマンなら味方のデスボ分からん奴居そう >>206
ガイジデュオの片方雑魚は、
強い奴から自分の漁るなと言われて野良のを漁るガチ発達 箱になった時点で足引っ張ってるんだから文句は言えない
野良は最初にダウンしたら戦犯
たしかにゴミがいたら腹立つけどそいつより先に落ちてはいけない
結局それでまた腹立つからな >>208
まあ野良でも味方ダウンさせて最後に勝ちきれなかった奴が戦犯だよ。
結局味方が死ねば1位にはなれない。
そんな味方死なせる戦法続ける奴が上手くなるわけ無い。 いや最初にダウンするやつがいっちゃん悪いに決まってるじゃん >>209
味方死なせる戦法って、遠くからいつまでもチクチクしてるとか?
だとしても自分がダウンしてたらちょっとな。どっちもひとりよがりだと思う 2000ダメで0キル0アシストって初めてやったわ
こうなると全然楽しくないな >>212
いや、@味方が逃げ切れない戦闘A普通に優位から始まる戦闘Bアンチの状況から多すぎる残り部隊数での移動が有るわけだろ?
@は、下手な奴は逃げ切れると思い込むが、実際は逃げ切れないけど味方が援護すれば逃げ切れるパターン
ABは味方が少しタッチすれば勝てる戦闘を放棄するパターン。多いのが味方が2ノック1激ローなのに逃げてる奴。
そういう時に味方に「試し行為」して遠くいたり、キルポと参加費の収支で戦闘0はあり得ない。
特にプラチナなら、順位4位でもキルポ0ならマイナスだから途中で盛る必要がある。
クンムーは下手な味方がピンなしで勝手によく消えるマップで評判悪いから尚更。 フルパ同士で予め決まった動きがあって、vc戦闘ならファーストダウンは戦犯かもしれないが、それでも臨機応変さは求められる。
YouTubeのプレ配信者とかは、味方死なせて、エサにしても最後に勝ってるパターンが多い。
そういうのじゃなくて、逃走前提で味方エサにしたり、戦闘放棄してる奴。
前提が、野良カバーしない、言うこと聞かない、絶対戦闘しない。
こういう奴の介護が多い野良でファーストダウンが戦犯はちょっと違うでしょ。 >>214
お陰様でこのド下手クソなおれが前シーズンダイヤマスター様のマッチに吸われまくって
有り難いボイチャを盗み聞き(自分はマイク付いてない)してたら
やっぱ連携取るの上手だし
敵位置や敵の居そうな位置予測を細かく伝達し合ってるね
物資も何が欲しいとかバッテリーいくつ、最悪回り道でリング通って安置に抜けるからデカ肉もう1つ欲しいとか
とりあえずわざと1人で突っ込んでチラッと見えた敵部隊ブラハにスキャンさせるからここで様子見して上手く狙撃出来そうなら狙ってとか
引きつけとくからグレ投げてとか
アッシュウルトで時間差で突っ込んで来てとか
ほんと勉強になりますよ
その中で逸れた敵野良っぽいの見つけた時に即倒したんだけど
この人の味方ブチ切れてるでしょうって2人で話してたしやっぱ上に行けば行くほど単独行動は害悪なんだろうね >>216
そうそれ。自分より上手い人にたまーにマッチすることあるけど、上手い人みんな異常に連携上手い。vc無くても。自分だけvc付けて上位取った回も、合わせてくれるのにダメージも自分と同じくらい前後ある。
結局、ハナから連携取らない弱い奴は、弱いから負け続けて逃げ前提でハナから連携取らない。そこ以下が適正ランク。
ソイツと組まされた野良は、どんなに合わせても、
狭い後半ラウンドからのリング収縮で、相手が強ポジ取りそう、若しくは収縮で相手が強いポジション状況になる状況に陥った瞬間に終わる。
それを避けるために先に仕掛けないとならない状況で、未だに逃げ前提だと、もうマッチが成立していない。 それが、全員ソロだったりすればまだ希望はあるが、味方の2枚がデュオのみの連携でVC切ってると、
ラウンド4や5まで逃げ続けて、野良は最後まで1v3を要求され続ける。
流石に格下でも僅差3枚相手に勝てない。
3枚クラッチは、同時に全員こられるとプレデターでも無理。 ちょっと撃ち合いして、勝てなそうなら逃げるのは解るのよ。漁夫来るかもしれないと思うのは自然だし
でもハナから逃げ前提の連携とカバー放棄のデュオだと、完全ソロよりも、近場で予想される動きを取らないから余計にハード。
でもそれは「野良でもvcあって、しかも3人連携のApexの前提と大きく離れるよね?」「ランクで実力不適正の2人押し付けられるソロは?」という課題を残す ユーザーの想像以上に「素行の悪さ」までデータ取れてるなら、
ソロの死んだ時間〜デュオの死ぬまでの時間
ソロのダメージ出し始めの時間〜デュオのダメージ出し始める時間
この2つから素行の悪さをデータをとって、ハードキャリー介護させるマッチ組ませてると思うんだよね。
素行の悪いソロとデュオ組ませると、デュオの敗北率がエゲつなくなるから、エンゲージsbmmの仕組みからあり得ない。
素行の悪いソロなんて初心者が解ってない可能性があるから、そこを咎めるのは違うでしょ?
だからゴールド以降の高ランク帯で一定のキルレやダメージの無いデュオは、デュオ組ませないようにするか、野良の補充なくすかどちらかしか答えがない。
上手いデュオは直ぐ上がって消えるけど、素行悪いデュオは不適正ランクから落下せずに停滞し続ける。 キルしたって1ポイント、順位上げないと意味がない。
逃げゲーが加速する仕様だからしゃーない。 >>222
だから、参加費が高い上位帯はキル取りに行かないと採算が合わないんだってば。
プレマスダイヤは減り早いでしょ。
しかもラウンド4〜5まで3人で連携して撃ち合いしないとか恐ろしいでしょ。
アリーナなら自陣が白青アーマーすっ飛ばして戦闘せずに、双方が赤アーマーから開始で、相手は複数勝ってるみたいな調子の良さから始まる。
バトロワランクでそれやると、ラウンド4〜5で味方は全員青+紫アーマーで連携一度も無し、敵は全員赤アーマーで充分連携の訓練してきたみたいな状況。 Apexは生存中はVC切れない仕様にして、バナー消失したらVC切れるみたいにすれば、死後のVCで妨害受けることもない。
いくらでも害悪デュオ対策はある。
男女や友人のデュオにしても、ソロの声聞けるようにして、自分達はマイク接続せずにディスコやラインやpsn会話なら、恥ずかしい会話を聞かれることもない ポイント真剣に盛る気がなく、完全に2人の世界に浸りたいなら、ランクでやる意味がない。 ダウン取ってもう一人のアーマー割ってんのに詰めない味方とか無理だわ カバーしてるのをいい事にカバー出来ない位置で中断する気もない全快入るやつ大嫌い 急にフリーズして落ちて復帰出来なくてサーバーエラーで放棄ペナルティてさすがに酷すぎないですか 野良なんてそんなモノよ
当たり引けた時に上振れキルポで稼ごう まあでも自分がデュオならランクは行かんないつもカジュアル
だいたい野良ランクやってるけどたまにフレンドとやるからデュオランク作って欲しいわ >>230
この句読点キチガイがシルバーおじさんなのかw ゴールド帯いまだにダイヤマスター軌道たくさんおるんだよな
スプリット前半長くなったからダラダラやってるけど、結局前シーズン上位勢もダラダラやるからゴールド帯レベル下がるのは遅くなりそう なるほどね
昨日久しぶりな触ったら待機人数で、???ってな時があったから気になったけど当分は持ちそうだね
でもスレの速度はだいぶ落ちたねwww 連投キチガイとそれに構う馬鹿がいなかったらもっと閑散としてたんだろうな トータル確定100万以下。ゴルシルにソフトリセット放置組。特にシルバー以下にプラチナリセット詰まらなくて放置組いて、シーズンごとに20万以上減る。実際は世界で70~80万、pcがdau平均35万ならcsは35万くらい。
日本の比率が15%推移だから5万居れば良い方。
長くやるのが少数派だから、オンの実数は4万以下
ランクはその8割程度以下だとすると3万人
フルパ鯖別けてるとすると、野良は2.5万 >>236
ダイヤゴール勢だけどゴールド帯キルレ2で抜けたから今はマスターどころかダイヤ4もいないよ >>208
ただ射線管理が下手くそで先落ちしたパターンなら戦犯だけど、敵から脅威認定されてがっつり囲い込みされて先落ちするパターンもあるからなぁ
後者はやりきれない気持ちになるわ
え?なんで俺んとこに3人詰めてきてんの?ってさ
で、味方のカバーを期待しなくり、味方を囮にする立ち回りになってしまう野良ランク ピークは30万くらいをいつもキープしてるけど現在のプレイヤー数はかなり減ってる
ピークは何らかの干渉があるのかもな 本当に頭悪いよな。
通信距離はそのまま通信障害リスク。
海底ケーブルか陸上有線ケーブルでサーバーが維持されてる。
日本はサンプトペテルブルク、台湾エリア、遠ければインドorアメリカ西海岸が限界。
ラグや鯖落ち無いのは日本鯖でしかも同一地方圏。
日本の1日アクティブ実数が3〜4万まで落ち込んでる 過去スレより
名物クソガキおじさんの特徴
高齢出産による独り子
両親から期待されひたすら勉強しろと言われ、いい大学を出て大企業に入るように言われるも発達障害による不登校
学校に行けなかったため論理的思考ができない
ニートタイムしか活動しておらずスレ民から指摘されフリーランスと名乗る
当初ワッチョイを知らず、たまにしかスレに来ない自称するも毎日来てるだろとスレ民から指摘され100レスの発狂
ソースを求められヤフー知恵袋を提示する
フレンドと組むのは裏技と言うほどのコミュ障
ダミーモードをハッキングだと勘違いし警察に通報し発狂する
プレデターが埋まってない時期になぜかマスターに到達する実力の持ち主
自称マスターなのに晒す相手はなぜかシルバーブロンズ
戦績バトルで負け、無関係のキナコに粘着してしまう自称高学歴
シーズン初期からやり2週間でダブハン取った自慢するもカジュアルで504ダメしか出せない自称猛者 mitukinakoくんは高卒中年なのに独身子無しの顔面グロテスクモンスター童貞で恥ずかしいね。 ペックスは鯖のチックレートうんちだしな
アシストもクソ強いからping100超えの外鯖でも現地民に勝てるというね apexやってるけど合わないな
刺激が強すぎてずっとドキドキしてる不整脈出そう 親には見せれないゲームやる時ってちょっとドキドキするよな 来年くると思われるマッチング変更が最後の希望なのか‥
変更する前にどう変えるのかアナウンス出して欲しいな
じゃないと転けそうでドキドキするわ とりあえず新シーズンの新マップで人帰ってくると思ってたから全然帰ってこなくてびっくりしたわ
目新しいものがないのにシステム変わっただけで人帰ってくるんかな マッチング変更について、ユーザーから意見募って、案をユーザーに提示してる訳じゃないのがヤバい >>252
マッチング関係ともう少し野良マスター狙える‥要はダイヤ帯野良で回せる様なシステムにしたらそれなりにはなりそうだけどね 適正ランク勢が地獄見てるしな今
普段からソロでダイヤ帯回してる連中なら平気だけども 散々言われてるのは、14位以下キルポ0、デュオ問題、エンゲージ懲罰マッチで雑魚と組ませて勝率調整。
要点は、s12以外を除いた「タテハンダイヤ勢力」を早めにダイヤに上がらせ、ソロマス競争させること。
これでプレマスが成立する。
14位以下キルポ0と害悪デュオとエンゲージSBMMの懲罰マッチ、この3つが最高に相性悪い。
結果として、実力不適正の害悪デュオが14位まで逃げる
→ランク参加費をペイするランクポイント稼ぐまで逃げる
→ラウンド4〜5の8位〜6位の間に紫アーマー探して最終ラウンド戦。無ければ青アーマー
この3つでマッチが成立していない。
強い奴程、1v3を要求されて、後半ゴミカス青アーマーデュオ2枚率いて赤3枚。
これはアリーナだと最終ラウンド1発で味方が弱くて更に青アーマーの苦行。
バトロワランクがアリーナランクに近づいてる。
運営は狂気 やっぱりマスター帯作ってその上にグランドマスターでも何でも作ってやらんとマズそうだけどな
下にランク帯作ったのがそもそもの間違いだわ ダイヤの時点で過疎ってる訳だしな
ランク追加よりもルーキーシルバー削除して圧縮した方がいい 競技勢に配慮言うけど、競技勢はバトロワじゃなくてアリーナで競技しろよ。消滅したけど。
死んでるアリランにバトロワランクを近づけたらそら人消えるだろ >>258
しかもその原因が害悪デュオすればヨコハンでダイヤ行ける事をキッズと女達がYouTuber介して知ったことに起因してるからな 配信者様のいう制度変更が、ソロ配信者は害悪デュオに起因するところの指摘なのに、
なぜか運営は、害悪デュオ守ってソロ配信者とソロ初心者死なせて、
雑魚フルパ配信者が、猛者ソロ害悪デュオで強制的雑魚狩りしたいところ叶えてるからアホ。 悪いとこばかり目にして不満たらたらになるけどここはEAにしっかり踏ん張ってもらわなきゃ・・・と思うがよくよく思い出したらジーコサッカー出してるメーカーがEA・・・ >>261
なるほどな、特許のEBMMも使ってないとか言ってるが以前からバリバリ使ってるしプレイヤーからしたら嘘やんってなるわな 個人の大会開いて風呂敷広げて、EAとズブズブの渋ハルとCRが、鯖落ちとユーザー減少で再生回数死んで離脱したのがマジ草なんだ。
YouTubeで数字回ってるのが大会開かずに個人単位のNiruとクラン単位のTieRuなのは、完全にEAが悪い よくその意見聞くけどこれ以上ランク帯増やしても意味ないだろ
プレマスの奴らにとっては意味があるのかもしれないけどそんな超々少数派の意見を当然のように言われてもな
ブロシルゴルを厳格に分けろって前から言われてたのが公式の仕様としてガチでごちゃ混ぜになるくらいだし >>257
いまのポイントルールになってから残り半分のアナウンスがあるまで自分からは戦闘しないようにしてる。残り半分からは銃声の聞こえる方に移動してる。安地みて先入りしてチャンピオン狙うよりこの方が上振れが大きいから楽しいし平均すると安定してる。 削りもしないでダウンする味方ばっかなんだがなんで敵にはそういう奴いないんだよ 形骸化してる訳だしな
もうランクなんてブロンズプラチナプレデターだけでいいんじゃねレベルだしw >>266
今更感はあるけどプレマス回らんとしわ寄せ下に来るのがなぁ
ゆるいゆるいと言われてたs12がある意味では全体的にバランスは取れてたわけだし エンゲージ懲罰マッチのSBMMについて、
再生回数の為に底辺配信者がバラしたのもアホ。
だけど、そんな仕組みはユーザーがプレイしてればいつかバレる。
海外のプレイヤー最低3人が数百マッチのデータをExcelに集計して出した。
でも、英語できる大卒のNiruとTieがデュオを一切推奨せず、そういう話にも敢えて触れてない。
結局、s13s14でソロマスやらない理由がダイヤ帯消滅とエンゲージSBMMにあって、Shivが言っても治さず、とうとう直でEAから請け負ってるTSMが苦言呈して今に至る。 >>266
これ実際はs12のダイヤとマスターを混ぜて分割。それするならダイヤで良いからな。
実際はソロが0.5段階落とされただけだったけどな >>274
前のランクシステムって参加費ちょっと減って
降格保護無制限ってことか?
戻すとしてもキルポ制限は戻さないで欲しいな… >>267
それやると、猛者ソロが損する。
雑魚デュオが指示無視して、立ち回りミスでヤられたり、カバー入った猛者ソロをエサに逃げる。
猛者ソロ視点だと、数マッチ数十分を雑魚デュオに合わせて収支が大抵マイナス。
上手い奴らのダイヤで、戦闘と立ち回りが3人1組成立して沼るのはストレスにならなくても、
ダイヤまでの長い道のりでそれをヤられるとマジでストレス溜まる。ソロダイヤ終わりでダイヤ回さないから、ダイヤ帯が消滅する。 雑に入場料10減らすだけでも変わるのにね
とにかくゴールド以下にユーザー溜まりすぎだし 海外ユーザーいわく、ソロの直近キルレが1.5越えると雑魚デュオと組まされて勝率下げられるらしいから、
雑魚デュオの直近キルレが1.5ないと組めなくした方がいい。
弱い初心者ソロと組ませると初心者ソロが迷惑被る >>274
個人的にはダイヤ3からプレマス帯の時が1番良かったな 雑魚デュオを上がらせない、雑魚デュオを適正ランクまで落とすのが1番大事。
s13でもダイヤ帯にヨコハン雑魚デュオいて殺してやろうかと思ったからな。 アレは降格保護あったから出来た訳だしな
床ペロマスターのおかげよ
今はマスター踏んだらサブ垢か他ゲーやるかだし どれだけ放置してもランクは最高ティアから8ティアまでしか下がらないでいいだろ
プラチナ4常連でもシルバー4までしか下がらないならブロンズも困らんだろうしダイヤ4常連もゴールド4スタートならいい肩慣らしになる おそらくSBMMのマッチングが、直近キルレが3以下になるような仕組みだと思う。
だからソロ勢力が1枚とアーマー破壊肉ダメ〜激ローしても、デュオがキルレ1.5無いとか、ワケわからない離脱してて負ける。
雑魚デュオはほぼ絶対2v1できる状況でしかヤらないキチが多い。
だからパーティーキルレ合計が3以下になるエンゲージのSBMMでこういう現象が起きる 1v3勝つ時は、雑魚デュオの片方適当しててキルレが1無いからアーマー割られる位で勝ち、次も同じ感じ。
ほんで最後の猛者ソロが本丸で、バラバラに来ると勝てる。
こんな仕組み 確かにその降格限界制はええよな
マジで前のランクに戻らんかなぁ >>285
プレマスがブロンズスタートとかさすがにだれも得しない
ブロンズから上げるのめんどくさいし初心者かわいそうだし
他にはゴールしたら放置するの避けたいなら他のゲームみたいに一定期間やらないとポイント下がるとかでもいい
この場合は最後のランクがバッジになる
降格幅は下げつつ変動を大きめにして刺激を与え続けるみたいな
どっちにしろいろいろやってみりゃいいんだけどな
駄目なら調整すればいいんだし
まあもう何もやらんし終わりだけど 14位でのキルポ制限も遅延でしかないしな
さっさとダイヤに人集める為にも廃止した方がいい >>286
少なくとも現状よりは良さそうだわそれ
ダイヤ帯回す奴いないからガチプレデターとプラチナがマッチするし必要RP増加もキルポシステムもダルいだけで誰も得してねえもんな
マッチング変えるらしいがアナウンスないから勝手に意見募集して勝手に解釈して勝手に変えるだけだからはっきり言って望み薄やし 自分がダイヤの時のプラチナの味方ガイジしかおらんな
全然戦わん あとさ、味方の前ランク見れるのキャラピックの時にして欲しいよね。 >>289
長く遊ばせたいなら締め付けをきつくするんじゃなくて遊んでて楽しい要素を増やさないとだめだよなあ ジャンマスは、降格保護つけたらみんなパスしないよね スマーフが違反になってないこのゲームで降格保護はプレイヤーを巻き込んだテストプレイとしては最悪の結果になっちゃったね 誰か教えてくれ
野良の人が使っていたcarのスコープが見やすかったから同じのを使いたいんだが探しても見つからん
スキンによってデジスコの見え方が変わることってあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています