【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1145【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
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次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1668323329/l50
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1144【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668785103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日1マッチで400p盛ってウキウキでプラチナ2に突入したのに
今日ストレートに400p溶かしてプラチナ3の元の位置に戻ってきた
降下の被り部隊を倒せても、長引いちまったらクソ辺境でも漁夫が来て結局やられるのが痛くてつれえわ… ダイヤまで行ってプラチナまで落ちた後
今度はプラチナで盛れなくなったわ
なんなんだコレ 夜中やるとプラチナとマスターがダイヤ帯に放り込まれる
終わりだよこのゲーム 味方が取ったダウンに確殺入れるのはいい、その後何するかって隠れたり味方のカバーせず敵も見てないやつが好んで確殺でダメ稼ぎするのが鬱陶しい
普段のムーブもそういうやつは味方の後ろでチュンチュンダメ稼ぎ、それで自分が上手いと勘違いするのが厄介
そう、今はなきラッキーさんみたいな >>246
「ソースを求められYahoo!知恵袋を提示」
面白すぎるだろ 遠距離でダメ稼ぎするアホっていつになっても減らないな >>324
キルレの高さとトップ5率の低さのギャップが凄いな プラチナ2から1が鬼門すぎる
ていうか3に落ちた
15試合やって14回「プラチナ&ゴールド」が味方に来るスペシャル・マッチング・システムはいくらなんでも限界越えすぎてる感じある >>334
俺かな?
なんかプラ2から敵が強いというよりは、自分か味方のミスでポイントが削れていく感じがあってキツい
そんで1度の負けで減るポイントが大きいからどんどん溶けていっちまう
普通にしてりゃ勝てるってとこを俺含め皆がミスっていく… >>334
プラ2、3ばっかで普通にプラ1に上がったわ
そこまでいくとサーバーじゃね? ゴミデュオ巻き込み勘弁してくれ…
敵の強さワンランク上がるからどうあがいても劣勢覆らねー… >>336
多分、時間帯とスキルマッチでコイツ強い判定されてガイジあてがわれてるんでしょ 普通にフルパダイヤと、ソロのプレとプラチナ4の2枚ならフルパダイヤが勝つよ。
Apexは武器ナーフが相まってパーティー平均強い方が勝つように出来てる 初期の頃はガチの1v3勝てたけど
今は武器弱すぎて不可能に近いからな 初動JMが激戦区降りてモジモジしてたんだが
俺はその間に4キルして、もう1人の味方は1:1で相討ちになってたんだよ
俺はカバーがてら回復しながら周り見てたら、JMは蘇生出来るのに蘇生せず確殺入れてデスボ漁って逃げた
俺が見てるから蘇生出来るのに蘇生せず確殺して逃げるってどんなクズスタイルなんだよ… プラチナがダイヤマスターに放り込まれるのは無理がある >>317
>>318
ありがてぇ😭
最近ちゃんと認識されるようになっただけで仕様として前からあったのあったんだな、納得 ランクハイドしてまでrp盛ろうとするやついねぇなw
皆抜けるわ >>347
これマクドの近くに住んでてマクドの公衆無料無線使ってんだろ 行きつけのマクドがカップルだらけで脳破壊された説、2ptに異様に執着するのはカップルに重ねた嫉妬なのでは たまにSwitchですんごいワープする人いるけどマクドだったのかもな 新糞マップのおかげでもうPS51週間触ってないなぁ
このまま引退するかも…… 味方が弱い以前にキャラ選択がゴミすぎる
敵はホラブラハシアのガチガチ構成
こちらはヒューズヴァンテージキャッスルでどうやって勝つつもりだよ アリーナランクとかいう全くやらんクソモード廃止してコントロール常設しろオラ ガンゲームはソロなら神モードなのにな
無限に遊べるわ >>363
終盤チャーライロングリピーターで詰まるんだよな… 大会は見てて楽しいけどやっぱやるとモヤモヤすんなこのゲーム
大会でもキル数ポイントになってるんだからキルポ1とかせんくてもええやん
ゆる〜く楽しませてくれや >>355
うんめぇキャッスル兄さんにキャリーして貰った事あるおれはキャッスル兄さん悪く言えねぇ
あいつめちゃくちゃ蘇生通しまくるぞ
主におれの蘇生だが おれのフレンド金とか赤があったら必ず確保するんだけどそういうやつって多いのかな武器ならまだわかるけどアタッチメントも全て味方が欲しがってるかもとか何も考えずにとにかくキープしてるSGボルトとか拡マガなら全然わかるんだけど タボチャ拾ったからディボ探してるフレンドvsディボ持ってるからタボチャが欲しいお前
みたいな話?
武器交換するかアタッチメントくれって一言言うか好きにすれば? ハューズ、マギー、クリプトで強ポジからチャーライx3のPT居たけどクソウザかったな >>376
タイマンの時に下がりながら蘇生されたら絶望だよな
マジで追い付けんし、スラジャンいれて側面とってもすぐ方向転換されるからダウンまでもってけない >>377
キャッスル+金盾というシチュエーションが生まれにくいってのもあるんだろうけど
性能的には普通にナーフしてもいいと思う シーズン2くらいからずっとオワコン連呼されてたけどマジでなんで急にスレの勢いもなくなったの? ほいでも城の金盾活かすの味方やられる前提やしなぁ
ウルトがフォトナで作る3階建てぐらいの砦だったらよかったのにね 全体的にスキル大幅強化して欲しいよな
まどマギのドリル2ストックにしてよ ランクマシステム変更とゴチャ混ぜマッチングで人が減っていって前シーズンランクマ後半SPがとどめになったと思う
そこへスプラOW2ポケモンCODと新作がやってきて人が流れていった
個人的にはランクマシステム変更はいいけどゴチャ混ぜマッチングでかなり萎えた
同じようなランクで戦いたいんだからランクマの意味がない
ゴチャ混ぜでなかったら少しは違ったんじゃないかと思ってる
新マップでまた盛り返すと思ったら全く駄目だったから終わりだよなあ
人はまだまだいるから全然遊べるけど勢いはもう戻らんだろうな 新マップは見た目になんか目新しさがないよな
ジップレールはなかなか面白くてゲーム性に変化をもたらす良いアイデアだとは思うけど ランクの仕組みはさておいて、いっそのことゲーム本体をモバイル版に変えてapex2として一から出直した方がいいような気がしてきた
同じ作品で後発の方が明らかにコンテンツが豊富で優れてるっておかしいやろ ジップレールって駅で接敵してえらいことになりやすいと思ったけどそうでもないんだよね
なかなか面白いギミックだと思う
乗ってて楽しいのも地味にポイント
新マップは制作時間短縮(手抜きともいう)でとりあえず同じオブジェクト置いて誤魔化して今後変化させるの前提なのがね
塔のまわりに円形に建物置くのばっかりはさすがに手抜きすぎ >>379
実際ゴチャ混ぜマッチングはかなりの数の野良が萎える要因になったと思うわ
スレに関しても多くの野良民消えたせいだろうと思う 適正ランク勢が地獄見てるしな今って
ソロマスター勢は合法的にプラチナ狩れるから今シーズンマスターがすげえ簡単だけども >>368
いや違う別に何にも考えてなくてキンキラでレアそうだから確保しとこって感じ幼児みたいだろ?一言どころか毎回言っても治らんしまぁそこまで気にすることではないかもしれんが何となく気になってね >>382
>>386
そういうことかありがとう
久しぶりにスレ来てびびったわ
タグ揃えた2パに当たりやすくなったなぁとは思ってたけど仕様色々変わってたんだね >>388
毎回フレンドにはなんて言っててそれに対してどんな反応が返ってきてるの?レス見た印象としては状況と問題点の説明が曖昧だから意図が伝わってなくてスルーされてるんじゃないかと思った >>387
PCの方も上に狩られるからやる気がしないって言われてるもんな
あっちは中国とかも多いからさらに大変だし
一番多いであろう中間層をガン無視したんだからそりゃそうなるよな bump-souten
下手くそのくせに指示めっちゃ出すきもい >>389
そうなのよ
前はある程度同じランク帯でマッチング出来てた、まあデュオが下位ランク連れて来る問題はあったが概ね同レベルの相手と戦うって謳い文句も当てはまってたんよな
でも現在はどこまで組まされるのか知らんけど下手したらプレデターとゴールドがマッチするらしい‥前なら絶対無いマッチだよ、そりゃ中間層やらんくなるよな 元プレマスが放置してブロンズまで落ちてきてるのも問題なんだよな
まずマッチングがランク関係なくゴチャ混ぜ
さらにその中に元プレマスが混ざってる
混乱の極みだよ
誰がやるんだよ 放置期間関係なく過去最大ランクより2つランク下までしか落ちないはあった方がいいよ
プレマスはプラチナでダイヤはゴールドまで
これなら上の層も人がいないとかになりにくいし 査定増やせばいいのにな
ブロンズシルバーで2000ダメ超えたらゴールドに飛び級とかさ ゴールしたら放置するからランクマを長くやらせたいってはわからなくもないんだけどそれだとモチベーションに繋がらんよね >>395
それな、俺はスマーフとかは特に気にしないけど正直それも原因だよな
合法スマーフに関してはシステム上前から仕方ない部分あったけど導入すればプレマス帯人数維持にも一役買いそうだしサブ垢もブロンズ4に溜まるの防げそうでいいと思うわ 下手な人に寛容になれない自分になってるわ、久々にアリーナやって1人ダウン取ったらその瞬間味方が全員俺のとこに固まってきてグレで全員死んだわ
固まんな下手くそってイラついてしまった ついに自演するようになってて草
一人で喋るの楽しいんか? >>393
だから害悪デュオだらけになって、結果的にデュオとソロの比率がおかしくて混合マッチになってるだけだから。 他ゲーで面白いゲームが出てきて人が流れた結果上澄みと雑魚しか残ってないから格差マッチしか発生しない神ゲーになった mitukinakoは昔から発達障がいでわっちょうで自演してるだろ! ガバガバマッチだしな
味方に変なの来なくなったわ
そりゃあライト層は萎えて他ゲーやるわな ・どれだけ放置しても2ランクまでしか下がらない
・最高到達ランクで軌道とか貰える
・やらずにいたら期間中も徐々にランク落ちる
・ゴールド未満は5試合の平均ダメージやkdが基準より高かったら上のティアに飛び級
この辺はやってみたらいいのになぁって思ってる CODや、OW2みたいに、サクサク敵と戦って勝敗が決まるゲームやって、
なんでバトロワみたいに無駄にごみ集め、ゴミ拾いして、勝敗に時間かかりすぎるゲームやってたんだろ?ってむなしくなった、、、、。
アイテムを拾うゲーより、
敵とずっと戦えるゲームのほうがおもろいやん、、、 MW2も遊べば遊ぶほどバトロワが流行った理由が分かるけどな
従来のTDMには構造的な欠陥があるんだよ
なんだと思う?
…同じに相手に何度も殺されるってことよ 飛び級制度は面白いんだけどほとんど全員がバトロワやらずにチーデスになると思う
飛べるんだから順位とかどうでもよくなる
俺はどっちかというとバトロワ順位上げ派だけどそれでも飛び級あったら絶対にチーデスしかやらないと思う CODはキルストバンバン出してくる猛者パーティと当たるとレイプ感半端ないからなぁ >>406
すぐに戦える素晴らしさは感じるね
OW2はすぐに戦えるしすぐ終わるし糞メンツだったら適当にお茶濁してさっさと終わって次行ける
バトロワは時間かかる上に適当にやるわけにもいかんしすぐ次がやりにくいんだよな >>408
MW2はTDM以外にたくさんルールあるやろ?
ハードポイント、サーチアンドデストロイ、コントロール
一人に殺されまくるなんてことにならない。 そこら辺のルールはまだやってないけど、昨日なんてTDMで40キルしてるやつおったぞ 同じ相手に何度も殺されるストレスもエグいがPTにキルストループされて虐殺されるのが一番ゲームとして欠陥や
あれは一人の力じゃどうにもならん途中抜けで抗うしか無い >>413
ランクプレイのルールは上記の3つだから、
TDMはやりたいやつだけがやればいいモード。 眠れるCODガイジのやる気スイッチ押してて草w
しかもTDMはやりたいやつだけがやるモードだってよ
本スレでは誰からも相手されないのが伝わる意見と鼻息の荒さ
羨望に飢えるため意見披露のチャンスには飛び付かずにいられない
これ意見の芯は色んなモードに適応できる自分の自慢だからな
マジやべーよこいつ
あ〜久々にワロタ
こういうガイジが大勢いたのがあの頃のCODスレなんだよな >>416
???
いまはCoDといえばWarzoneとDMZが人気なメジャーモードだから、
TDMはやりたいやつがやってるモードだが? 今シーズンに始まったことじゃ無いがほんとシア多すぎる
スパレジェ次だけど売ったらナーフ来るんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています