【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1145【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1668323329/l50
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1144【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668785103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>376
タイマンの時に下がりながら蘇生されたら絶望だよな
マジで追い付けんし、スラジャンいれて側面とってもすぐ方向転換されるからダウンまでもってけない >>377
キャッスル+金盾というシチュエーションが生まれにくいってのもあるんだろうけど
性能的には普通にナーフしてもいいと思う シーズン2くらいからずっとオワコン連呼されてたけどマジでなんで急にスレの勢いもなくなったの? ほいでも城の金盾活かすの味方やられる前提やしなぁ
ウルトがフォトナで作る3階建てぐらいの砦だったらよかったのにね 全体的にスキル大幅強化して欲しいよな
まどマギのドリル2ストックにしてよ ランクマシステム変更とゴチャ混ぜマッチングで人が減っていって前シーズンランクマ後半SPがとどめになったと思う
そこへスプラOW2ポケモンCODと新作がやってきて人が流れていった
個人的にはランクマシステム変更はいいけどゴチャ混ぜマッチングでかなり萎えた
同じようなランクで戦いたいんだからランクマの意味がない
ゴチャ混ぜでなかったら少しは違ったんじゃないかと思ってる
新マップでまた盛り返すと思ったら全く駄目だったから終わりだよなあ
人はまだまだいるから全然遊べるけど勢いはもう戻らんだろうな 新マップは見た目になんか目新しさがないよな
ジップレールはなかなか面白くてゲーム性に変化をもたらす良いアイデアだとは思うけど ランクの仕組みはさておいて、いっそのことゲーム本体をモバイル版に変えてapex2として一から出直した方がいいような気がしてきた
同じ作品で後発の方が明らかにコンテンツが豊富で優れてるっておかしいやろ ジップレールって駅で接敵してえらいことになりやすいと思ったけどそうでもないんだよね
なかなか面白いギミックだと思う
乗ってて楽しいのも地味にポイント
新マップは制作時間短縮(手抜きともいう)でとりあえず同じオブジェクト置いて誤魔化して今後変化させるの前提なのがね
塔のまわりに円形に建物置くのばっかりはさすがに手抜きすぎ >>379
実際ゴチャ混ぜマッチングはかなりの数の野良が萎える要因になったと思うわ
スレに関しても多くの野良民消えたせいだろうと思う 適正ランク勢が地獄見てるしな今って
ソロマスター勢は合法的にプラチナ狩れるから今シーズンマスターがすげえ簡単だけども >>368
いや違う別に何にも考えてなくてキンキラでレアそうだから確保しとこって感じ幼児みたいだろ?一言どころか毎回言っても治らんしまぁそこまで気にすることではないかもしれんが何となく気になってね >>382
>>386
そういうことかありがとう
久しぶりにスレ来てびびったわ
タグ揃えた2パに当たりやすくなったなぁとは思ってたけど仕様色々変わってたんだね >>388
毎回フレンドにはなんて言っててそれに対してどんな反応が返ってきてるの?レス見た印象としては状況と問題点の説明が曖昧だから意図が伝わってなくてスルーされてるんじゃないかと思った >>387
PCの方も上に狩られるからやる気がしないって言われてるもんな
あっちは中国とかも多いからさらに大変だし
一番多いであろう中間層をガン無視したんだからそりゃそうなるよな bump-souten
下手くそのくせに指示めっちゃ出すきもい >>389
そうなのよ
前はある程度同じランク帯でマッチング出来てた、まあデュオが下位ランク連れて来る問題はあったが概ね同レベルの相手と戦うって謳い文句も当てはまってたんよな
でも現在はどこまで組まされるのか知らんけど下手したらプレデターとゴールドがマッチするらしい‥前なら絶対無いマッチだよ、そりゃ中間層やらんくなるよな 元プレマスが放置してブロンズまで落ちてきてるのも問題なんだよな
まずマッチングがランク関係なくゴチャ混ぜ
さらにその中に元プレマスが混ざってる
混乱の極みだよ
誰がやるんだよ 放置期間関係なく過去最大ランクより2つランク下までしか落ちないはあった方がいいよ
プレマスはプラチナでダイヤはゴールドまで
これなら上の層も人がいないとかになりにくいし 査定増やせばいいのにな
ブロンズシルバーで2000ダメ超えたらゴールドに飛び級とかさ ゴールしたら放置するからランクマを長くやらせたいってはわからなくもないんだけどそれだとモチベーションに繋がらんよね >>395
それな、俺はスマーフとかは特に気にしないけど正直それも原因だよな
合法スマーフに関してはシステム上前から仕方ない部分あったけど導入すればプレマス帯人数維持にも一役買いそうだしサブ垢もブロンズ4に溜まるの防げそうでいいと思うわ 下手な人に寛容になれない自分になってるわ、久々にアリーナやって1人ダウン取ったらその瞬間味方が全員俺のとこに固まってきてグレで全員死んだわ
固まんな下手くそってイラついてしまった ついに自演するようになってて草
一人で喋るの楽しいんか? >>393
だから害悪デュオだらけになって、結果的にデュオとソロの比率がおかしくて混合マッチになってるだけだから。 他ゲーで面白いゲームが出てきて人が流れた結果上澄みと雑魚しか残ってないから格差マッチしか発生しない神ゲーになった mitukinakoは昔から発達障がいでわっちょうで自演してるだろ! ガバガバマッチだしな
味方に変なの来なくなったわ
そりゃあライト層は萎えて他ゲーやるわな ・どれだけ放置しても2ランクまでしか下がらない
・最高到達ランクで軌道とか貰える
・やらずにいたら期間中も徐々にランク落ちる
・ゴールド未満は5試合の平均ダメージやkdが基準より高かったら上のティアに飛び級
この辺はやってみたらいいのになぁって思ってる CODや、OW2みたいに、サクサク敵と戦って勝敗が決まるゲームやって、
なんでバトロワみたいに無駄にごみ集め、ゴミ拾いして、勝敗に時間かかりすぎるゲームやってたんだろ?ってむなしくなった、、、、。
アイテムを拾うゲーより、
敵とずっと戦えるゲームのほうがおもろいやん、、、 MW2も遊べば遊ぶほどバトロワが流行った理由が分かるけどな
従来のTDMには構造的な欠陥があるんだよ
なんだと思う?
…同じに相手に何度も殺されるってことよ 飛び級制度は面白いんだけどほとんど全員がバトロワやらずにチーデスになると思う
飛べるんだから順位とかどうでもよくなる
俺はどっちかというとバトロワ順位上げ派だけどそれでも飛び級あったら絶対にチーデスしかやらないと思う CODはキルストバンバン出してくる猛者パーティと当たるとレイプ感半端ないからなぁ >>406
すぐに戦える素晴らしさは感じるね
OW2はすぐに戦えるしすぐ終わるし糞メンツだったら適当にお茶濁してさっさと終わって次行ける
バトロワは時間かかる上に適当にやるわけにもいかんしすぐ次がやりにくいんだよな >>408
MW2はTDM以外にたくさんルールあるやろ?
ハードポイント、サーチアンドデストロイ、コントロール
一人に殺されまくるなんてことにならない。 そこら辺のルールはまだやってないけど、昨日なんてTDMで40キルしてるやつおったぞ 同じ相手に何度も殺されるストレスもエグいがPTにキルストループされて虐殺されるのが一番ゲームとして欠陥や
あれは一人の力じゃどうにもならん途中抜けで抗うしか無い >>413
ランクプレイのルールは上記の3つだから、
TDMはやりたいやつだけがやればいいモード。 眠れるCODガイジのやる気スイッチ押してて草w
しかもTDMはやりたいやつだけがやるモードだってよ
本スレでは誰からも相手されないのが伝わる意見と鼻息の荒さ
羨望に飢えるため意見披露のチャンスには飛び付かずにいられない
これ意見の芯は色んなモードに適応できる自分の自慢だからな
マジやべーよこいつ
あ〜久々にワロタ
こういうガイジが大勢いたのがあの頃のCODスレなんだよな >>416
???
いまはCoDといえばWarzoneとDMZが人気なメジャーモードだから、
TDMはやりたいやつがやってるモードだが? 今シーズンに始まったことじゃ無いがほんとシア多すぎる
スパレジェ次だけど売ったらナーフ来るんかね 楽園なんてないからなw
CoDだってずっとやってたら嫌になると思うぜw というかCODやBFみたいなのにあきてバトロワ流行ったわけやし ごちゃ混ぜなのにポイントはそのままというね
なんでプレマスに狩られてマイナスにされなきゃならんのや https://youtu.be/1jKMVOSgC1U
いまCoDやるなら、Warzone2.0かDMZを選ぶか、
マルチならリスなしルールを選ぶのは当然。
サーチアンドデストロイ、プリズナーレスキュー、ノックアウト。
動きの緊張感や足音聞いたり、チーム連携が生まれる。 ローバ選ぶ奴ほぼロング持つなあ
そして近距離始まれば1人リングで逃げる 今回のwarzoneでcodデビューやったけど回復の仕方わからんかって引退したわ >>424
CODはチュートリアル結構丁寧なイメージだけど
今回のはゲーム開始時に説明なかったの? はーウィングマン当たんね、40m離れたらもう無理だ
2倍サイトがどうしても欲しくなってしまうわ
俺もアイアンやhcogのウィングマンで40-50mバシバシ当てられたらなあ…
大人しくカービンかフラトラどっちかとCARのセット持っとくべきかな… 設計ミスってて今更音はちゃんと直せないらしいからついでにもうapex2で発売し直して欲しいわ
120fpsでDUOメインにしてくれ、3人とか試合の7割は1人が孤立して死んで人数差で押し込まれて終わる
カバーできる距離保つことすらできない障害者が世の中多いの理解してくれDUOなら合わせられる
warzoneなんて人数多いからもっとひどいけど… s13のダイブ軌道なくなってないけど永久軌道なの? >>425
まじで
何かアーマー?みたいなの拾って割られたっぽいの直し方わからんまま死んだわ
>>426
いきなり戦場放り込まれたで
エペと違ってすぐ死ぬから遮蔽の大切さを学べたのは良かった。あと壁に固定して撃てるのは面白い要素やなと感心した >>430
アーマーは拾ってあれば△ボタン長押しで再度つけ直せるぞ >>429
正直あんなに難しかったんだし永久にしてもいい気がするけどな
俺は下手くそだからスプリット2でなんとか取れたけどさ
ていうかマッチメイキング来年の頭には変えるらしいけどどうなるんだろうな
今プラチナ帯でシルバーの2パと組まされたけどどうなってんだ >>431
ありがとうだぜい
マッチング年末か年明けに直すって言うてるけど今スプリット1/17までなんよな・・・
120fps未だに引っ張ってるのにとてもじゃないが期限に間に合う気がしないし無人販売所みたいにほんの少し悪知恵働かせたら難なくすり抜けられそう >>430
壁に固定して撃てるってなんぞ?
リーンのことか? >>437
用語知らんかったけど多分それ
ああいうやり方でapexもリコイル制御出来たら面白いよね、そういやサバゲでも時々それっぽいことやってたわ 初心者スレから出てくるなって
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart117【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669014003/539 >>438
リーンはFPSでよくあるやつだよ
Apexみたいなキルタイム遅めでかつスピード感あるFPSだとあんま見かけないかも ようやくダイヤ行けたわ
ジブって絶滅危惧種並に見ないけどなんだかんだキャラパワー高いよな
最終安置にウルトとドームがやっぱ強い
まぁウルトがホライゾンのアビと1:1交換になるってのがキツいんだが
やっぱりババアぶっ壊れだわ >>440
はえーそうなんや、ありがとう
fpsはapexと2042しかやってないから新たな発見やったわ
>>441
おめでとう!おめでとう!
ジブで頑張るのは偉いと思います シアとかブラハとか別に敵の位置大体わかってて負けることが多いしそこまで使いたいと思わないなーとか思ってたけど、あれだな何もみずにする突っ込む味方が減るな…これは効果的だわ >>441
ジブは鉄壁のヒットストップかからない移動が強いよ。
後から打ち返して勝てるブッ壊れ こっちのシアウルトの中で敵の動きわかってるのに一瞬でダウンしてる奴とかいるけどな >>444
ドームファイト下手くそやからジブ難しいわ
今やSGよりcarとか持った方が強いまであるから余計に使わないまである ジブの強さは置いといて落ちてくる空爆に対して浮けば無傷っていろいろと納得いかない部分はある
判定付けるのサボってるだけだろ 1vs複数で負けたりカジュアルで武器なくて負けたりするのが1番イライラするわ
1vs1負けたなら相手が上手かったなってなるけどさ >>447
排他的では無いし
過疎って何が悪いんだ? >>442
沼ってたから久し振りにジブ持ち出したけど強いわこいつ
>>444
鉄壁とガンシが普通に強いよな
ヒットボックスデカいけどマスタークラスはどのキャラでも当ててくるからイーブンの状況なら打ち勝てる 毎試合ゴルプラ混合マッチで草
もうダメだろこのゲーム ゴールド帯味方着いてきてくれるし敵は強くないし楽しすぎる >>453
それな
当たり前のようにごちゃ混ぜで呆れるわ >>349
もしもし回線でやってる精神障害者も居るからあり得るな
雑魚は初心者スレから出てくるなよ
ダイヤ帯味方着いてきてくれるし敵は強くないし楽しすぎる >>449
格ゲーやったほうがよくないか?
1vs複数にならないようにするところがこのゲームの醍醐味だと思うし。 >>455
ダイヤ上がって数試合回したけど
普通にゴールド2ptと組まされて笑えるわ
降格保護無くすのはいいけど
シーズン毎の降格がデカすぎるわ
ダイヤ以上が少なすぎるんだろ なんかニューキャッスル使いこなしてるニキと一緒になったわ
ああいうの見るとちょっと感動するな
最終負けたけどおもろ 色んな武器を使いたい欲求に勝てなくてグダグダになってきた 漁夫行けるから攻めるピン押してるのに「ここ一人で漁り放題だ!」と言わんばかりに漁り続ける阿呆、めちゃくちゃムカつくわ。
2人ダウンしたら急いで来てカスダメで死ぬか、キルパクしてアイテム全部掻っ攫うかだからな。 ランクなのに強制デュオで始まってプレデターマスターのデュオにやられた俺はゴールドなのにデュオ鯖とかあったのか ごちゃまぜマッチング改善しても人いないからマッチングすげー待つことになりそうだな
別におれはマッチングがマシになるならそっちの方がいいんだけどやっぱり嫌な人多そうだよなあ
何でごちゃまぜマッチングなんてやっちまったんだろうな 今日プラ1だけど3時間やってプラチナ1-2しか味方に来なかったけど君らどんな過疎サーバーでやってんの???
ダイヤ4に吸われることはあってもそれ以上はないし
東京サーバー全部一緒だと思ってる?? >>446
ドームファイトする必要ないよ。
ジブドームは保険。移動時や、中距離一方的に打たれてる味方の防御、戦闘終了時の漁夫対策。
鉄壁は2つ効果。ヒットストップなし、15%カット。
赤ジブは盾50+225×115%の250=300
紫200と等価交換でもヘルス100無事でバッテリーで完全回復。
漁夫来たらドームで味方の蘇生、赤アーマー味方2枚とバッテリーでトータル150×2+また300のジブ。
一番ダブ爪とりやすい >>467
時間帯がホットの21~24時は人多いのと、強い奴は強制雑魚と組まされる ダイヤ垢でやったらマスターフルパと当てられるし
サブ垢で野良ゴールドやったらサブ垢ゴールドプラチナフルパとばかり当てられる
ライト層減りすぎてもう終わりだわこのゲーム
ポケモンOWに全てライト層持ってかれてランクとして成立してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています