【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1145【転載禁止】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
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※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1668323329/l50
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1144【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668785103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイヤ帯になると味方はダイヤ、敵はプラチナゴールド主体になって死ぬほどしゃぶれるじゃん
早くお前ら上がってこい、ボーナスステージやぞ >>800
マジ?
一昨日4連プラチナマッチで萎えてやってねえわ
ちなみにこのスレのシルバーおじさんによるとダイヤはプレマスフルパにやられるらしいよ? >>782
プラチナ以上でこんなのあんまりないけどな、ダイヤ以上ならまずない
プレマスやってんなら野良でやってるのがおかしい
ゴールド以下なら文句言ってるのがおかしい >>806
ダイヤはな。プラチナは2ptで上がってきたガイジ多いから全然いる。
時間帯 >>808
高卒発達中年はcsスレでpcの話自殺しろ。ロープ用意しろ 高卒静岡発達中年のmitukinakoが2ch課金でわっちょいでID変えるからIDバンしてるのに表記されるから困るわ。早く首つれってブス >>805
マジ
明らかにプラチナ帯の時よりも味方の質が良くなった ホライゾンとシアの弱体化はよしろよ
こいつらのせいでゲームバランス崩壊してんだわ ホライゾンは敵と自分だけ浮けるように変更と上昇スピードを遅くすることと、上昇中はシールドと肉ダメ回復できないように変更くらいしてくれんといつまでも環境破壊しまくりやん >>816
ホライゾンはワットソンくらいのヒットボックスにすれば解決だから。
キャラのバフナーフは殆どヒットボックスで解決する。勝率トップのワットとライフラはヒットボックスクソデブ化で終わらせられた ヒットボックスってぼっ立ちのときだけで比較されがちだけどホライゾンはレレレしてるときかなり当てにくいヒットボックスになってると思うわ >>816
とりあえずリフトのクールタイムは2倍必須だな
あと天辺に付いたら即飛ぶようにするべき というよりEAのフレンドが全員消えたんだけどバグか? >>816
産廃にする調整はクソだろ流石に
リフト中の射撃を拡散するようにするのと、クールタイム調整とか頂点でレレレできないようにするとかだけでいいと思うわ ホラシアナーフ来ても別に面白くなる訳でも無いしな
使用率低いキャラ大幅強化くらいやってくれないと 使われないマギーとか強くすると今度はアリーナで壊れキャラになるジレンマ。 ホライゾンは存在することで大きく価値が下がるキャラが多すぎるから
一度環境から消えるレベルのナーフした方が良いよ
空爆系とか壁建築系キャラに対してあまりに強すぎる
リフトを横移動したら即落下にするだけでいいわ
ULTのパスのジップラインですら、ジップジャンプ3回に制限して、フォーカスされたら落とされるようにしたんだから
アビリティのパーティ移動スキルであるリフトはそれより遥かに弱くするべき
敵の目の前でリフト乗ってバッテ巻けるほど機動力有るのはおかしい 弱体化よりも強化する方向で調整して欲しいけど難しいな
リフト基準ならジャンパもジップも射撃の精度は落とさないようにするべきだとは思うけど 新キャラいらないからアリーナとバトロワでアビリティ分ければいい
そっから調整すりゃあ ダイヤ3ダイヤ4の往復が止まらん
たまに来るゴルプラと組まされる懲罰マッチがきついわ
あと40日でマスター行けるんか スプラトゥーンとコラボしねーかな。スプラシュータースキンとか
なんならスプラシューターそのものを武器に追加してもいいぞ >>834
マジでホライゾン使ってるやつイキってるやつ多すぎて味方でも見るだけでイライラするようになってきたわ
ホライゾンオクタンパスファ使い全員死ね 今のイキりホライゾンは初期の頃のレイス見てるようで萎えるんだよなぁ
クソポジから平気で仕掛けて瀕死、自分だけ生き残るムーブで味方はデコイ、どんなにこっちの方が実力上でも言う事聞かない
自分をRasかチーキーだと思ってるイキりはほんと迷惑 >>839
マジでこれ
昨日も一人でガンガンせめて屋根の上で3人相手に撃って一瞬で瀕死
何やってんのこいつって思いながら味方と屋根登ってカバーしてたら自分だけ速攻で逃げるわで散々な目にあったわ
ウルトのタイミングもマジで下手くそで意味ないし
あいつら自分のこと上手いと勘違いしてるんだろうな、キャラのOP性能で底上げされてるだけなのに レイス使いもヒットボックス大きくされてニンニンするようになったら、それまで甘えた立ち回りしてたやつらがアホみたいに溶けてったわ 実際野良ホラは難しいしな
ふわっとしてるとミンチにされるしw 雑に殴って相手が遮蔽に引いたら浮けば倒せるキャラだからな 自分が複数人のヘイトを受けてる状況と、そうじゃない状況でリフトの使い分けをしないと溶けるよ
自分が最初に攻める、3枚のヘイトを貰ってる時は
ちょっと浮いてブラックホールを敵の後ろに投げて即降り、
ブラックホールに射線が向いてる時に再度登ってグレ使ったり打ち下ろしたりする
ヘイトをブラックホールやグレを使って散らすのが重要
当たり前だが3枚からヘイト貰ってるのにちんたら上まで浮いたら即死や
自分に1射線以下のヘイトしか向いてない時は
一番上まで浮いて好きなだけ撃ち下ろす
リフトに対して一人で足止めてARとかで撃ち返してくる奴は餌 >>835
意味わからんってどういうこと?
リフト中はレレレしないと即ダウンされるんだが 電話番号認証でサブ垢減らすのと10位未満のキルポ無意味改悪戻さないと減る一方だろこのゲーム
長く遊ぶならランク目標持つくらいしかないのにニートくらい時間ないと萎える要素多いわ ちょっとランク疲れて随分前にアンインストールしてた2042入れ直してやってみたらバグがやらマップやらかなり改善されてて想像以上に面白くなっててびっくりしたわ
同じEAでなんでこんなに差が出るんや・・・? apexのスタッフが入ったからな つっても2042のがまだ絶対的に糞だと思うわ ダイスは死んで良い(アルティメット購入済) Apexはエンジンがあまりに古すぎるから、根本的な改善が無理なんだと思うわ
バトロワなんてものが存在しなかった時代のエンジンを騙し騙し使ってるから、
なにか新要素を追加するとどっかからバグが生えてくるのが一生止まらない
Apex2にご期待ください >>847
サブ垢減らすともっと減るよ。一応ランクなのになぜがSBMMで強いサーバ隔離してるから関係ない。
デュオ2ptによるマッチ不成立が8割、次にキルポ問題。
SBMMで強い奴を沼らせる仕組みにしてるせいで、いつまで経ってもゴルシルにマスターダイヤいる状況。
ランク上がる上限伸びてるから、強い奴もダラダラやってる。
EAは癌の腫瘍の雑魚2ptを外科的に取り除かずに、健康な部位に抗ガン剤投与してる。 もうメインスタッフいないし全体を把握してる人もいないだろうし他人の作ったプログラム触るのクソ面倒くさいわな 味方のカタリストのultがすごい邪魔
バンガのスモークくらい邪魔 >>850
ぶっちゃけバクとか鯖落ちは可愛い方。
問題は、6回マッチやって5回ハードキャリー介護させられること。
懲罰マッチだから、ポイントを数百点溶かされて、やっと勝率を1や1.5に戻してる。
ソロマス勢が、
雑魚2ptとフルパ多い時間で
勝った後に、プラチナやダイヤ4で死ぬ程溶かされ原因 バグとか直らんとおもった方がいいな
初期の開発メンツが辞めてもう修復不可
他人の書いたコード弄るなんて一番面倒くさいし
そんなの良いから新しいことやれって上から言われるしな 2pt問題は、2ptのデータ取って分類してるのにそれを故意に利用してること。
強い2pt, 普通2pt, 雑魚2pt(味方に合わせる優良)ーーー雑魚2pt(害悪)
これ全部データ取ってる。
ソロ勢は害悪雑魚2ptとさえ組まされなければ楽勝。
アリーナでプレデターが勝てないレベルの奴と組まされたらそらライトのソロ勢は辞める。 他人の作ったプログラムのバグ直してもその後の影響範囲がわからんもんな
ろくにテストもしねえからデグレードしまくりだし
何回高速ハイハイとダウン状態からの攻撃再発したか カタリスト声優の"メンサ会員"でなんやる気なくした ニルとマッチングしたけど殲滅スピードえぐすきて草やったわ マスターデュオもういいって
前シーズンゴールドだったか知らんがプラチナスタートでいいよ >>846
リフト乗ってできるのが意味わからんってことじゃね? まぁランクリセの仕様はしゃーない
いっぱい遊んでねって事だしアレは >>847
キルポはs12以前に戻して欲しいわ
プラ帯介護しながら必死にキルしても無意味になる事が多くて萎えた
もう野良でやるゲームじゃねえわ楽しめねえ >>867
その代わり昔に比べたらめちゃくちゃキルアシスト付きやすくなったしなんなら戦闘に参加しなくてもキルポ貰えるようになったろ ランクシステ厶はもう戻らんだろう
マッチング改善しても人がいないからゴチャまぜにしないと成立しませんの可能性も十分にある
もっと可能性のあるゲームだったんだけどな
悲しいけどね デュオカジュアルやるとプレマスばっかなんだが人いないだけか?
自分はプラ2友人プラ3 中間層はゴッソリ減っただろうし
今だにこのゲームやってるメイン層は新規かやりこみ勢くらいじゃないかな アリーナで鍛えた蘇生を囮の術、敵が慌てて真っ直ぐ走って来るから最終のタイマン捗るわ
蘇生されとる方がめちゃくちゃ敵ピン刺すのはご愛嬌 直進スプリントと小分け振り向きのコンバーターばっか しばらく放置してたけどプラチナにマスターおるの今普通なの? >>876
過疎ってきたら終わった方がいい
3ランクごっちゃ混ぜになる 格差マッチもなにも、SBMMがあるから正直問題ない。
問題なのが雑魚2ptがそれを歪めて、ソロが猛者であればある程、素行の悪い=有害且つマイナスなデュオと組まされる事。
雑魚デュオを禁止して発表するだけでかなりの人が戻ってくる。 マッチングガチでおかしいわ
時間かかってもいいから厳格にしてくれや 少なくとも前半スプリットでSBMMは直らんやろな
何か準備はしてるらしいが眉唾物よ 雑魚狩りしたい、デュオグリッチしたい!
が諸悪の根元だからな。
s12の2000ハンマーのダイヤマスターが完全に崩壊させた。
それまでダイヤ以上はタテハン必須ライン。
デュオグリッチが悪いとしか言えない スマーフとチーターばかりでしんどいわ
民度がゴミすぎる 120fpsすらまだなのドン引きや。他ゲーなんて4配慮しないでやってんだからやれよ。それか僕たちにはできませんって言え Cod デスティニー フォートナイトが普通に120いけてるからやる気の問題だけやないすかね 普通に考えりゃFPSロック外すだけで、60FPS-120FPSの可変フレームレートには簡単に出来るはずだけど
やらないって事は、たぶんロック外すととんでもないバグが出ることが確認されてるんじゃないだろうか
それの修正に手間がかかるから時間かかってると思ってる >>888
Apexは上乗せプログラミングで、不要なデータ消さない(消せない)からアプデの度に処理落ちする。
ps4のソフトデータと、サーバー側のデータのプロトコルにズレが起きてる。
120やらないんじゃなくて、出来ない。
他ゲーはITが確りしてるのと、アプデデータが小さい。
ApexはEAが糞だからプログラミングデータに無駄が多くて雑でユーザが不便受けてる。
120やったらps5でも鯖落ちバンバン増えるよ 120fps化なんてそんなに大変そうじゃないけど未だに無理ってことはずっと無理なんだろう ワイKD1.07
プラ3までいくもゴールドへ降格し、プラ4半ば近くまで戻った模様 >>894
結局、受信サーバー側の問題。
EAは特に日本支社閉鎖するレベルの守銭奴。
日本のサーバーなんて強化するつもりもない。
もしろ今サーバー減らしてるからアジアが一本化されてる。頭おかしいのよ。 そもそも本気で将来のこと考えていたならば120fps想定した拡張性のあるプログラム組んでるよ
メインプログラマーいないし後付でやりゃいいやでは到底無理 スマーフ対策も何もしてないのにご新規さんなんて増える訳ない
もう衰退の一途を辿るのみ…残念 他のバトロワが勝手に自滅していくのが悪い
良いところパクればいいのに必死さがないわ
さっさと引越ししたい 打ち合いの練習したいのにカジュアルですら即マッチングじゃないからイライラするわ
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