【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ41
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669656010/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>238
ジャイロ自体は変わってないのに重く感じるのは人速の影響だと思うわ
意識してなくてもキャラ移動でエイム合わせてるから人速軽いシャプマの方が軽く感じるんだと思うよ 温泉割とクソマップじゃね?
ヤグラやったけどワンサイドゲームで打開出来ずにノックアウトが多すぎる
マヒマヒとセットだったから尚更 某ローラー使ってる配信者と当たったわ
ムカつくけどやっぱうまいわボコられて負けてしまった Sから Aプラスにリセットされたけど、もみじでトーピードポイポイしてたら勝てすぎて楽しい スペースシューター本当にどうしようもない
もみじで対面したけど、5確だとわかってるからある程度突っ込んでも余裕で倒せる
あまりにも調整不足だと思う 確5ならモデラーみたく射程と確定数犠牲にして塗りを極限まで強めるとかそういう個性がなきゃな
1のデュアルが器用貧乏と言われた理由が分かる クサヤ暗くて青い方がめちゃくちゃ有利なんだけど
ステージの明るさ揃えろや >>249
試しに人速ガン積みしてスシ使ってみたらしっくりきたからどうもそうっぽい
一切キャラ移動せずに瞬間エイムやってみたらボロボロだったから普段キャラ移動込みでエイム合わせてるのがよくわかった
ちょっとエイム練習のやり方見直してみようと思う。ありがとう ヒラメで雨乞いしてるダイナモが懐かし過ぎた
もうあの時の輝きは無かったけど 2週間離れてるだけでクソエイムがダボエイムになってた
これは向いてないから辞めた方が良さげやな >>258
分かる
ただでさえスプラは特に上手くなるには長い時間かけて操作感覚やらステやルールの強ポジやら理解する必要あるのに
短い期間空けただけでも急激に腕鈍るもんなぁ >>256
参考になって良かった
オレはスクイクとリッター練習してたらそのクセ抜けたわ
あとクアッドやってたらエイム良くなったな マサバのエリアって真ん中の台に箱みたいなの前から乗ってたっけ?? 金モデ×3とスクスロで各3発ナイスダマ打たれてなかなかの爆発祭りだった…
これ金モデのナーフ来て銀モデ巻き添えの悪夢また来るのでは もみじはトピで対面クソ強くなったけど、やっぱりトピにはバブルがほしい
ソナー強いかもだけどバブルのような爽快感がなくてつまらない >>263
銀モデラーはスクスロのせいで炭酸ボム弱くされてるからな ワイドローラーは横振り二回じゃなくて、横振りからそのまま轢く感じで1確っぽくなるな
ただたまにノックバックしてスキができる時があるからコツは必要かも ワワイドローラーはコロコロでめっちゃ塗れるのは気持ちいい
スペシュも対面苦手で風呂とか2の赤ザップ使う感じの人たちには扱い易いそう
どっちも初心者向けかな
強い使い方も見つかるのかな もみじ楽しい
わかばだと負けてた場面でトピとソナーのおかげで勝てることが多い
イカニンつけてやってるけどギアは何がいいんだろか 前線武器持ちに聞きたいんだけど
右の親指って常に右スティックに置いてる感じ?
今までジャイロの時はボタンに置いてたんだけど
えらい当たらなくてもっとスティック使った方がいいのかなって マジでくさや温泉こエリアっ存在してるんですか?
眠いの我慢してやってんですが! >>272
基本はスティックで操作だぞ
ジャイロは上下と微調整 >>274
>>275
マジかありがとう
わかばでS+2まで行ったもののボムに頼りすぎて
肝心のエイムが疎かになってた
スシコラ楽しいから特訓してみるわ! ゲーミングモニターで質問した>>174だけど、レスしてくれた人ありがとう!
ブラックフライデーの間に注文間に合ったわ しかももみじは見た目が洒落てる
のんびりやってる人間からすると見た目は大事だ 昨日任意リセットしたらB +になったが今日になってアプデありましたのあとでSに上がった
どういう事
元々S +だったせいか めっちゃ楽しいけどナイスダマしんどいです…味方だけで7発
送れと言われればそりゃ送ってしまうわナイス >>269
近距離シューターは基本イカニステジャンじゃないかな トルネードめっちゃ見るようになったと思ったらスシコラのせいか とりあえず全部測定しとこうと思ってスケジュール変更毎にやってみた
だいたい1800でまあそんなもんかなと思ってたら最後のホコだけ1600でわろた ガチホコ1800台で喜んでたら戦犯かましとミカタガーとテキガーで6連敗して1600台まで落ちたorz 1950しかない
何でみんな2000超えてんだ?何が悪いんだろう… Sに落ちてから15連敗で勝てないんだけど何これw
昨日適正はSですって言われたのに、適正位置で借金背負い始めるとは思わなかったわww 話は変わるがフウカ姐さんのフクスケバグは直っていないんだな >>286
報告者に2000超えの人が多いだけで大多数は2000以下だと思いますよ フレにXマッチ2600越えいるんだけど結構上位なのかね?
2殆どやってないから基準が分からん
自分は金猫取るまでナワバリやるつもりだからガチマ当分先になりそうだけど もみじのギアをスペ増、インク回復、サブ効で安定した
トピとソナー投げまくりで別ゲーになる エラー多すぎでイライラ半端ないんだが。チャレンジ、エラーでほぼ全て負け。もう借金生活。キレそう >>289
そうなのかねえ…
でもリアルの友達2人とも2200とかだったし周りに自分より下がいなくて落ち込むわ >>288
バグというか仕様上仕方ないのでは?
透過処理に透過処理が重なると重くなるとか。想像だけど >>289
底辺とはいえオールXだったのに計測したアサリホコどっちも1800台だったぞ…1900後半は行くと思ってたのに
でもこの悔しい感覚久しく忘れてた気がするわ、これがあるから上手くなりたくなるんだよなぁ >>294
1950なら決して低くはないですよ
僕なんて計測時に一番低かったのはエリア1勝4敗で1608でしたから
良かったのはホコ3勝2敗で1961でした
まだまだ始まったばかりですからゆっくり2000を目指して頑張りましょう 2勝3敗だと確実に下がるのしんどい
3勝2敗だと10しか上がらない仕様らしいし エリア計測して寝ようと思ったらミスって(自分には)最低なパワーが出た
https://i.imgur.com/hdDJFUC.jpg >>278
わかる。シールのためにしばらく使いたい 広場投稿のイラストでツール使ってるっぽいのよく見るから簡単に出きるのかと思って調べてみたけど、マイコンやら色々必要なのね トルネード3発打てるし理論上はナイスダマより強いはずなんだけどな
弱くはないんだけどナイスダマ投げるときと比べて物足りなさを感じるのはなぜだ >>145
自分が下手なのは嫌というほど自覚してるから
強いチームとばかり戦わされる格差マッチングやめろって
運営に怒るのもダメなのか?
同じ実力のチーム同士で買ったり負けたりしたいって当たり前のことだろう?
全力を出しても連敗しまくりで
どうしようもなく悲しくなってきて
その次に怒りが湧いてくる >>281
スペ増サブ効積んでひたすらトーピードとソナーやった方が活躍できる気がするけど…
でもステジャン積んでゴリゴリ前行くほうが楽しいしステジャンつむね🥰すまん味方 Xマッチ、チャレンジ、オープンでバラバラにやるならXマッチだけで常時全ルール選択可能なほうが良かったのでは
バンカラとXマッチで分けたところで別にXマッチが面白いってわけでもないし 3連勝で100以上上がるのワロタ
とりあえず全部2000目指すぜ! あいさつ1のドヤ感凄いわ
逆転リード勝ちした時とかたまらんね 1800だが3勝2敗で10しか上がらん
地道に上げていくしかないようだ
とりあえず2000目標にするわ xマッチは借金勢がいないからか結構快適になったわ
無理に上がってきても低パワーの掃き溜め行きだろうしな えんぴつ楽しいよね!
既存チャーとは使い勝手違うね 全ルール計測終わった
ホコ2勝3敗1918.7→3勝1敗2008.9
アサリ0勝5敗1404.3→0勝3敗1306.6
エリア4勝1敗1995.6→3勝2敗2045.9
ヤグラ2勝3敗1839.6→3勝2敗1885.7
アサリは苦手でバンカラでもほとんどしてないから別として2の最高S+0でこのパワーなら全体的に2よりパワー高め? パワーって勝っても10くらいしか増えないもんよ
いかに3000くらいのやつがバケモノかわかるっしょ >>320
たまらなすぎてもう登る気も失せるわこの山 >>309
俺のもみじは、カムバックとゾンビでひたすら前に出続ける仕様だ 簡単に積み上げられないからそこに楽しみを見いだせるかどうかやないか でも3勝2敗で+10確定でもらえるなら上位勢はとんでもない数字になりそうだよね みんなパワー高くて凄いな
どうやったらそんなに上手くなるんだ
さっさとS+までまた上げて全ルール1300未満の最低辺のパワーをここで晒したい 基本奇襲オンリーの対等対面拒否もみじやってるけど、それでもキルめっちゃ稼げるな
わかばのメインとか飛び散りすぎてうんこすぎやろとか思ってたけど、サブスペ様様だわ パブロの後ろに壁があるとインク吸われまくるバグ酷すぎ笑えない
直るまで他のブキ使うか他のゲームやるか迷うな ヒラメヶ丘が入ると戦い方が違い過ぎて武器選びが難しいな
いい意味でゲームだが、Xマッチは慣れるまで避けたい。
くさや温泉はタチウオの面倒な部分削除みたいで純粋に楽しい。
ヒラメは8対8くらいのほうが試合が成り立つような気がする >>308
実際そんなに格差マッチは無いと思うよ
どんなに同じパワー帯でやろうと
ブキ、ステージが多様、立ち回りも多様のゲームだから
編成、立ち回りの違い、戦況によりワンサイドになることは多々ある
だからマッチングに怒ってないで地道に地力を付けよう クサヤのエリアがめっちゃ狭いように感じる
すぐ確保出来るしすぐ阻止も出来る メインアカウントのをS+20、サブ3つをS+10まで上げてたヤツをヤグラとエリア中心に計測してみた
わかばメインでやってて、ヤグラが得意で、ホコ、アサリはほとんどやってこなかった
全部2からの引き継ぎでやった。2の最高ウデマエはS+4でだいたい1800〜2000のガチパワーでやってたと思う
3も同じ位のパワーになった
やっぱり2から引き継ぐ時にパワーも引き継がれたんだろうか
ほとんど2からのガチパワーに収まってるのが興味深い
計測はだいたい2勝3敗だったけど、S+20まで上げたヤグラが低かったのがショックw
4アカウントもやっててアホだと思うけど、一つのルールで負けてパワーが下がっても他のがあるから気が楽
https://i.imgur.com/7nfPHUi.jpg
https://i.imgur.com/nJPC3S0.jpg
https://i.imgur.com/knIrtMg.jpg
https://i.imgur.com/UbK6rCD.jpg ゲームの仕組みにケチつけたら負けみたいなのってちょっとスプラに生活突っ込みすぎじゃね?
結果が出ないのを環境のせいにするなっていうけど、
ゲームを仕事に例えるなら結果は楽しむことだぞw
強い弱い関係なく楽しめなかったら何のために
ゲームするんだよってことで、楽しませるという部分で運営仕事しろってのは当然のこと。
弱いのを環境のせいにするのは×だが、
もっと楽しくさせてくれって普通の欲求だろう。
すぐ突っかかる奴はレスの内容をしっかり読んで
発話者が何について語ってるか理解に努めろと思うね。 レートのシステムは2のままでよかったなぁ
マッチングは今作のほうが良さそう >>339
よくやってるものほど低い感じだよね。
その辺は算定方法の限界なんだろうな。
よくやってれば粗がはっきりするわけで。
(つーことは高いパワーのルールは上振れ説
俺のアサリのことだ) 自分が気が楽のために上がるまでの間に初狩り格下狩り続けるってことでしょ
それも4アカウントとか
新規潰す行為を得意気に語られても >>336
マップ理解度上がったらリスキルするだけのステージになると思う >>340
理解度低いのにマッチングのせいにしてるのはダサいし、それで楽しめないのは勿体ないと思う
簡単に楽しむだけ楽しみたいなら誰かしらん人たちとチーム組んで少数の対人ゲームとかやらない方が良いし
弱くて楽しめないんじゃなくて、弱いのを無駄に実際のところはそんなに言うほどは酷くもないマッチングのせいにしてるから楽しめてない人がいるだけだし >>344
というよりギアなど揃えるの不利になるから
サブ垢持つメリットあまりない
3は2の悪いところ足りないところを
うまく潰してる。
バンカラ潜れば程よく格下狩りできる。
格下は上の動きを学べるいい機会になってる。
ウデマエが落ちない限り、そういうの全然ありだしね。
レートがわからなくてもどうでもいいし、
戦闘力を競いたい人はX潜れだし、色々といい。 >>346
俺は3ではマッチングに文句ないしな。
2はウデマエが簡単に落ちるから不運で
処理しちゃいかんと思うけどね。
いくら確率収束するとは言え、下に落ちて
戻す時間が死ぬほどウザかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています