【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 412杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 411杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669909817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しかしなんで外人混ぜるかね
結局外人ガチャじゃねえかクソが なんでXマッチが過去作と同じ仕様だと考えてるやつが未だにいるんだろ
変化を受け入れられないんか? これ理論的には勝率100%の人が3-0で100回やるよりも
勝率60%の人が3-2で1000回やったほうがパワー高くなるよな?
もちろん実際には60%だと負け越すこともあるからその通りにはならんけど、
それでも人によって強さとパワーが逆転してしまうことがあるのはレートとして問題ありすぎじゃね? !!Xパワー2000以下の雑魚は以下の行為禁止です!!
・敵および味方を晒す行為(スクリーンショットなど)
・味方を批判する行為(味方雑魚、弱いなど)
・特定のブキ、スペシャルを批判する行為(リッター、ナイスダマ、マルミサなど)
・特定のステージについて批判する行為(ナメロウ、マヒマヒなど)
・本スレへ書き込む行為
2000で足切り緩くしました! 武器トッププレイヤーのレートが弱武器をありありと浮かび上がらせているわけだけど
ソイチュ風呂あたりはダイナモにも劣るんだな… そもそも3勝したら絶対プラスになるってのは確定情報なん?XPあまりにも高くなったら3勝2敗でもマイナスになったりすることはないんか? >>4
そりゃ分母がそんだけ違うならそうなってもおかしくないだろ トライストリンガーの着弾後の弾が傘を貫通する仕様、今までは良かったけど塗り強くなると脅威だな >>5
>・本スレへ書き込む行為
これだけでええやん 部屋のパワー非公開
味方のXパワー非公開
敵のXパワー非公開
計測方法非公開
適正^^ 俺が弱いのは別にいいんだけど敵とちゃんとレートあってるのか?
一方的な試合ばっかなんだけど >>8
いや数字が強さを表さないってそれもうレートじゃないんよ >>4
というかそもそもレート差がこれだけあったら勝率何%というのを正規分布してると仮定してレーティング計算してるのに、それにレート差と全く関係のない最低保証+10なんて要素導入したら、そもそもレート差で勝率いくらという前提が成立しないから実力測定なんてできるわけないんだよ
まあそれは勝率5割以上出さないとパワーをキープできないような帯域で問題になるわけだが、そのうちその下の帯域にも波及していく
まあさすがに任天堂もそこまで馬鹿じゃないだろうからシミュレーション繰り返して問題ないと判断してるのだろうが論理的にはなにか調整しないと破綻するな >>8
勝率60%の人が3-2を無限に繰り返したらレートが無限に増え続けるのはレートシステムとしてどう考えてもおかしい
あくまで机上ではだけど、机上でそうなってる時点でおかしい カーボン、急に狂ったようにバシャバシャしてるの見ると笑っちゃうからやめて欲しい バケデコ使ってみたけど弱すぎるわ🥺
絶対にソーダに良いサブスペ付けてね🥺 >>4
後者のほうが200回勝ち越してるしその比べ方でレートが機能するゲーム無いぞ >>4
2-3出したらガッツリパワー持ってかれるから無理
勝率9割のちょこぺろクラスなら4敗はまず無いから無限に上がるけど >>8
だからそうなったらレートの意味が無いんだよ
1億試合しようが60%が100%を上回ることがないのがレートなわけで
レートって上げるためのものじゃなくて適正マッチするための指標の数字だからな
どんどん上がるようにしたら誰も得しないんだぞ 敵が強かったからか2勝3敗でも10ぐらいしか引かれなかったし
レートちゃんと機能してると思うよ ギアができないならXマッチできねー
バンカラやる気出ないのに >>4
理論と実際は違うし、一概に後者の方が弱いとは限らない >>4
レートが上がれば、負けたときの減り方が大きくなるんだからそれはないと思うよ またのがみチョーシこいてよけいなことしちゃったん? 野上がXパワーはレートではありませんって言ったらそれで終いや スマブラの世界戦闘力みたいなもんじゃね
あれも上限無くインフレ続けてるけどマッチングレートとしての機能はちゃんと出来てるぞ >>23
じゃあチーム戦の限界って事か
味方運だけでレートあがったりするしな
ほんとに実力が近かったらこんな一方的にならないし
あとは武器格差か 頑張ってキルするとゴミのキャリーに選ばれて負けるゴミゲー >>34
すげえ!1文字も理解してないのが伝わってくる! 新環境楽しくねえよお
なんやねんヒラメのあのリッターの為に作られたような対面の高台は >>4
高くなるわけない
3-2を1000するあいだに2-3で負け越す回数もかなり多いだろう
ギリギリで勝ち続けるのは無理
3-0なら負け越すことがほとんどないから上がり続けるけどさ エリアのワイドローラー2500でトップなのおもろいな >>33
レーティングって仕組みにもよるけどそもそもインフレするものだよ
問題はインフレではなく値の変動にノイズが混ざってること ワイドは横振りバシャバシャがかなり塗れるしシールドキューインだから一応エリアでは役割あるのか 敵味方が特別強いとか弱いとかは感じないけど味方が明らかにワイロスペ金玉バケデコみたいなゴミ武器まみれの編成押し付けられて連敗してもパワー下がるのはマジで勘弁してほしい
せめてブキ熟練度で持ち込める武器制限して欲しいレベルでまともに使えてないアホが来るのキツイ なんだかんだ新武器も環境入りそうなのもそこそこいるから面白いな
あ、ワイドローラーさんは地面塗っててください そういや「新シーズンになったら今までのギア買えなくなるぞ」
って言ってた雑魚哀れやなwwwww>>1 そもそもレートってのは個人競技のために考案されてるもので、ランダムでチーム組んで勝負させて算出させてる時点で破綻してるのよ
最弱でも一生キャリーされて勝率100%なんてのも机上ではあり得る訳で 2500くらいの奴は強い奴と遊べて楽しいのかもしれんが2000以下の奴は今までと何も変わらねぇ😭 >>33
あれ普通に中身はレートでしょ
全人口中下から何番目と表示してるから一生インフレするけど
>>24
2勝3敗でマイナス保証もありそうだから単純にインフレというよりいろんな方向へ歪みそう
人口少ない王冠↑帯とか格差マッチ起こりやすいし、そうなると格上に当たるのがシンプルな罰ゲームになるな 好きな時に好きなルールで同じレートの奴と遊びたいなあ
逆になんでそれが出来ないのかな?
バカなのかな バンカラだと頻繁にいたチャーがXだとまったくみないわ
ハイドラはちょくちょくいる
金とれないから負け越したときにごっそり減るのかね やっと本番始まったな!
最上位はきついだろうけど上位帯目指そっと
久々にスプラプレイした >>47
破綻してたらいつやっても同じようなパワーに収束しないわ >>20
ナワバリやった時にまさかのそのバケデコのショクワンで一キルだけ取られてちょっとショック
まさかそんな奴おらんやろと思ってた油断があったかな
あれ、元々ジムか無印カーボンのショクワン使いが試しに使ってたんやろうな
無印カーボンならやられることねえのに… 任天堂も酷だよな
無理やり勝てないマッチング組むんじゃなくて【世界中探してもおまえと同レベルのチンパン野郎8人もいねえよバーカ】ってエラーメッセージ出せばいいのに 2やってたプレイヤーが大体同じようなレートに収束してる時点でなんだよな 昼も昼でとにかく海外勢に当たると絶対にラグい
クソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています