【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 416杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 415杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670040356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よく考えたら他のチャーは理論上1回のチャージで4人キルできたわ
エンピツは貫通しないから無能 味方への依存のうち索敵を依存するのはなんとかなるけど
塗りとキルは味方次第となると急に苦しい >>744
それしかランクマがないとかどうとかは何が言いたいのか伝わらんけど
単純にXマッチの最下層にいるってだけでしょ 敵が強くなるんじゃなくて味方を圧倒的に弱くするのまさにイカ研って感じだよな
Xマッチどこまで上がればマトモになるのか知らんけど2100ぐらいだと冗談抜きで半分以上前作B帯レベルだぞ >>432
S+50だけどたいして変わらんわ
エリアだけ2000近くあったけど
さっき6連敗したとこだし >>745
バレルじゃだめってことか
ハイドラやれないチャーやれないついでにトラストにもやられる ヤグラの王冠って今何ポイントから?
2300程度なのに王冠混じってきやがった 新エモートのすしざんまいホント憎たらしい顔してて好き
煽り性能高いわ 計測はあしたにしよう
前作A+の雑魚がどれだけ底辺に落とされるのか楽しみ >>758
自分のミラーだなっていうやつが自分の苦手ブキが多い場合はたぶんダメで、バレルはツラいと思う スピナーが環境弱者になってつらい
他ブキ持ち替えるならなに? >>538
わかるわ
俺も18勝30敗とかなってる >>746
>546らしい
要するにマッチ中はレート2500(内部的には2600)と2700(内部的には2600)達が集まってごちゃごちゃに見えるからって事なんだろうけどそれにしても現在レート(内部レート)みたいな形で良いから表示しろよな 最初にルール切り替わった時にスタートダッシュしたからかホコxp1800程で王冠ついたけど王冠って一度付いたらシーズン変わるまで取れなかったりする? 1勝2敗した時点でもうこのゲームには不快感しか残ってないやろ
なんでこの仕様にしたか理解できないわ ラピブラに正面から勝てないのでプライム捨てるわ
スシ52やスクスロ対面ではそこそこ行けてたのにラピマジ相手はで無理やなこいつ
ブラスター嫌いだしケルビンでも持とうかな 当然のように3落ちするゴミ多すぎなんだよな
怠け者の無能ゴミカスだから味方ガチャと思って集中せずにダラダラやってんだろどうせ アサリ7個持ってカモン押してるんだから投げてくれ~~ >>763
ずっと愛用してたけどまあそんな気はしてた
呼ぶ武器呼ぶ武器全部不利がつくからこの武器種ミラーは武器を殺してるだけだな >>759
2640だな
ソースが分からんけどこのスレから解析さん曰く3勝3敗中も勝ち負けで内部的なXパワーは変動して終わったら3勝敗した時の結果的な内部パワーに切り替わるらしいから途中でレート上がったんじゃない なんなら相手にリッターが来るのを誘導するスプチャ持ちとかは構造的に敵に利することになるわ エリアとヤグラやる奴はアホ
あんなクソつまらんルールやって負け越すとかマジでアホ
長物と強スペ打つだけやがなあんなもん >>767
まだ外れてないならそうじゃない?それなら>>759も納得出来る >>725
他の三人もついてきてないなら
マッチがおかしいわな。 息を吹き返すかと思ったけど結局終わるか?
行動が1か月遅いわ >>741
むしろ同じ俺しかしてない
これのどこがガチのレート戦なんやと言ってる >>780
わかる
ヤグラは楽しめるけどエリアは本当につまらない エリアは逆にミラーマッチになってちょっとマシになったわ
片チャー片バレルみたいな意味わからんことにならんのは良い所 >>781
これから3か月ビックランと1月半後の小さなバグ修正しか無いけど頑張るよな? >>783
変に変えないで欲しいし現状無茶苦茶楽しいと言えヤグラもアサリもホコも改善点はまだまだ浮かぶのにエリアに関してはどうすればまともなルール性になるのか全く頭に浮かばない
ゲームコンセプトの塗るを主軸にしたルールなのにな そういえばホットブラスター全然見ないな
バリアのブラスターとかヤグラ最強じゃんってなりそうなもんだけど、ロンブラスクスロに駆逐されたんか? 言うほどミラーできてるか?
いまだにこっち全員短射程向こう後衛3とか当たり前やぞ ヤグラは櫓乗ってるとほんとつまらん
ガチホコ関門制になったからもうヤグラなくていいだろ
もしくは櫓から関門なくせ >>789
寧ろヤグラに乗ってる時が1番楽しい
個人差か >>782
あまりメモプ要求はしたくないが
そこまで言い張るならメモプ見せてくれよ
自分で試合作ってるって主観は信用しきれん もみじ慣れてキルもだいたい10桁以上取れるようになってきた
トピもソナーも索敵に使えるから潜伏マンや重い後衛に刺さりまくる
まあ何より塗りが強いから盤面有利にしやすいのが一番でかいかな
わかばも強いけどとにかく索敵しまくれるもみじの方が好きだわ >>753
最下層でもなんでもいいけど対戦ゲームで同じ強さの相手と対戦出来ないのはゲームとして破綻してないかって事
普通はありえないよね >>785
もう既に頑張ってないわ
来年にはもうゲームが埋もれてるな ヤグラ乗ってるやつどうせグレバリ持ちだろ
それがつまんねえんだよな >>791
ヤグラホコ逆かな俺は
ただホコもクソ負けまくってるからヤグラ他3つ横並びのぶっちぎり同率最下位 >>787
ナイスダマとトーピード増えたからなあ
トリプルトルネードのスシコラもよく見るし
バリア持ちブラスターには苦しいかもしれんね リッターとかいう糞武器使ってるやつスプラ辞めてくれや
あんな遠距離からチマチマ狙ってきやがってほんとにうっとうしい
まじで性格出てると思うよ
遠距離から一方的に殴りたいっていうサディストっぷり
リアルでも嫌われてるんだろうな
こんな卑怯でサディストな連中
皆楽しくスプラやりにきてんだよ
それをお前リッターとかいうサディスト丸出しの糞武器使って皆が楽しんでるとこに水差してニヤニヤしてるんだろ
まじで害悪だわ
正々堂々と戦えないやつは消えろ >>801
息合わせないと負けるレギュで野良感なんぞ要らん >>726
買ったんだけどアタマフククツの3点セットが
すぐに手に入る仕様じゃなくなったから
放っておいたら忘れてた
で 揃っても勝ちたいから別なギアを付けてる
まぁナワバリでキャッキャやるならいいかも >>777
1600とか1700で王冠とマッチングしてる話もよく見るけど
それはそれでバグなのでは クサヤヤグラが攻め有利すぎてヤグラ嫌いになりつつある
俺はアサリが一番好きなんだよな >>799
(勝ったら)楽しいだから仕方ないね…… >>795
もみじ使ってるとどんな相手が苦手?
差し障りなければ教えて スピコラ全然使えねえ
これ使いこなせる奴は他の武器持つ方がマシなパティーンでは これエクス持てばエクスか風呂くるのか?
エクス使うしかないじゃん amiiboの装備はゴミすぎる
制服やヒメのも良いのに
なんだよあの汚ねえクソ学ランは誰得だよ
シャケのギアもクソデザイン多めだし バリアはヤグラに乗せたら3分の1にしろって一生言い続けるぞ
あと頭イカ研の馬鹿要望だけどリス地とは別に
左右に敵自ごとの入り込めない坂付きのリス地みたいなどデカビーコン下さい 横と前から攻めれるようにしてくれりゃ少しは劣勢時の打開も楽しそう
まぁ野良だと意思疎通出来ないせいでバラバラになったり猪と行動合わなくなって寧ろ悪化するのが現実になりそうだけど >>814
ほんとそれ
関門の遣り取りが一番大事で楽しいのにバリアで強行突破とかくっそつまらん >>796
同じ強さと言っても武器の得意不得意があるし立ち回りや編成、ステージによっても変わる
RPGのように数値が強さの全てでもないから、プレイヤーの強さを測るってそこまで完璧には出来ないのよ
それが納得出来ないなら対戦ゲー全部無理だわ >>817
アサリが分かる奴なんてどの時間にも居ないわ >>818
まぁカンモンはヤグラ降りてからバリア置くんで…😞ヤグラがカンモンの上に乗った際はカンモン周囲もバリア耐久減らすようにすれば少し前に出てバリア張りに行かなきゃダメになるか 頼むからハイドラにヤグラ乗らせてくれ
グレバリ持ちはヤグラバリアしなくていいから前線で張ってヘイト稼いでほしい てか射程長いのに綺麗に塗れる奴らはなんなん?
プライム見習えや スシとスプボムの組み合わせがここまで強かったとか
2末期のスシコラと対して変わらんだろうに >>823
余程味方が乗らない限り敵の強ポジ先回りして置く方が強いんだよな
てかシャプマスクスロも良いけどバリアナーフしろよマジで ナイスダマとバリアに関しては全ルールポテンシャル高めに使えるじゃねーか😠💢👎 >>777
王冠ついた次のマッチで順位表示は消えて王冠残ってるのは確認したけど、それからまだ Xマッチのホコ触れてないんだよね
もしかしたら知ってる人いるかなと思ったけど次のホコ来たら確認してみるわ
>>806
初日のルール開始直後は1700〜1900とかでも3回中2回レベルで王冠とマッチングしたけどその時の話じゃない?今は全然王冠と当たらないわ >>814
イカ研「ヤバい、バリア強くしすぎた……ヤグラの上に置くとか上級者の発想凄いわ……」
イカ研「仕方ないからナイスダマがたくさん飛び交う環境にしよう!」
イカ研「ヤバい、イカニン強くしすぎた……使用率ぶっ壊れたじゃん……」
イカ研「仕方ないからイカニンぶっ殺しマンのもみじを実装しよう!」
こういうことだ
ところでバケデコはどういう意図が? >>809
正直苦手な相手はいないな
そもそも前線に出るブキじゃないし
メインの塗りとトピで相手を近づけさせないようにしつつソナー置いてその範囲内で戦うようにすればメインでも結構キル取れる カーボンデコクッソ楽しいよな ローラーのくせしてクイボで中距離フォロー出来るのがでかい
メインの射程が厳しいけどそこは機動力でカバーだな >>826
関門ヤグラバリア突破より、敵高台でバリア居座りの方が攻め継続しやすいから助かる
ナイス玉はバリア耐久削ってくれたらそれでいいかな >>830
ヤバい…リッター強くしすぎた…
仕方ないからリッターを超える射程を持つサブを実装しよう! いい加減任天堂はアミーボ離れしてくれないかな
ギアをDLCでいいのに スパヒューしばらく使ったけど赤スパより弱いですわ
サメライドがひどすぎる、ウルショ一発より使えない >>786
マップがゴミばっかだからじゃね?
長射程がずっとイモリ続けてる上に侵入路が一つしかないとかザラだし フィギュアがほしいんじゃなくてギアがほしいからとっととDLC解禁か増産してくれ やばい・・・ラインマーカー誰も使ってない
よし!スピードをあげてみよう! >>837
そう?エナドリも大概弱いと思うけど
トーピード強いし結構強いと思うけどな この何が何でもドヤろうとするエモートまじでなんなのこれ ラインマーカーはリッターの射程外からリッターの位置を知らせることができる神サブなんだが? >>831
そうか…対策探してたけど使用者からは聞けないか
前線来ないならじわじわ前線下げさせとけば対策になるのかな >>842
たぶんあからさまに女性らしいかわいいエモートはポリコレに抵触して叩かれるから作れないんだと思う >>841
スパヒューである必要ないやん、赤スパは田植えの強味あるし
トーピードポイポイしたいならもみじの方がマシ
とにかくサメがクソ 青スパも最前線で暴れまくるという意味では強いと思うけどな
クアッドと役割は似た感じか >>845
海外人気ないからポリコレ配慮してもあんま売れない事分かってない辺りイカ研のセンスが窺えるな ポリコレに配慮したところであいつらは客じゃないから意味ないんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています