Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 【ナワバリ専用】 まずは1杯目
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C帯上等、塗り厨集まれ!
ナワバリ専用スレです
次スレは>>950さんお願いします
無理なら誰かに依頼してください
スレ立てたら宣言お願いします まだら塗りはまあまあ迷惑だけどトーピード塗りより救いがあるはイミフだわ 塗りよりじゃなくて塗りのほうが、だな
結局塗らないといけないっていうのは同じなのに救いとは 敵はマイナス要素で味方はプラス要素だと信じたいから救いがないって意味 まだら塗りは真ん中通りながらやる分にはまだ良いけど二度と通らない端っこの塗りが汚いとやったふりするくらいなら真ん中行けやと思う >>377
まぁチャージャーやハイドラ担いでた時は流石に効いたよ…
でもシューターだと割と対処しやすいんだわ >>383
広場のど真ん中にスプリンクラーをポンと置いて特攻してく奴はどうすべきですか >>385
交戦する前に中央の自陣側は塗っといた方が良いと思う 周囲にまき散らすだけで塗った気になっている奴
おそらくローラーでコロコロときちんと塗りする奴には死んでほしいレベルだろうな >>378
もみじ使ってるけど、試合終了寸前に相手陣地に投げたら停止した相手に当たる上に爆散で塗れるのは直してもいいかもなとは思う それはボムとマルチミサイル全部に言える
スプリンクラーとアメフラシは止まる癖に 他ボムはともかくトーピードに関してはサブ性能が欲しくなるな
目標の視界正面180度より後ろに投げられるかどうかで効果が全然変わる。正面投げてもインクの無駄にしかならんし >>389
ローラーはそこで塗りが終わるが、射出系は出した分まで塗れる
縦横振りもモーションの時間ロスがでる >>388
たまにそれで塗れない時無い?
爆発はするんだけどインクが出ないみたいな >>390
挟撃狙ってくるワイパースパヒューとかマジで無理…怖い… スシコラで連敗しまくり心が折れて気分転換に金モデ担いだら普通にめちゃキル取れるし勝てる
やっぱ当たり前だけど一瞬で塗れると動きやすさが全然変わるな…こんだけ塗り広げられたらボムいらねーわ 金・銀モデは、神がかりみたいにキル取れることがあるな
10K1700Pとか行ったときは思わず浮かれる >>384
その通り
だから大騒ぎすることもない程度なのよトーピーは
大体騒いでるのは後衛武器連中
射程の暴力あるのにまだ甘えるかと思うがな ブラスターはやられると結構キツいよ
チャージャーより中~近距離してるブラスターにはしんどい
俺は使わんがリールガンもきついんじゃないか? >>396
前衛だけどポイポイされるとうざいし、他ボムと一緒にひたすらポイポイもうざいから
別に後衛だけが騒いでるってこともないと思う ボムよりマシだと思うぞ
撃ち落とせるんだし
ボマーが減ってトーピーが増えた程度 スプボムはほぼ即死でハイハイ死んだ死んだで切り替えられるけどトーピードはマーキング→追尾→打ち落とすor逃げても着弾での塗り広げの3回イライラポイントがあるから余計に悪印象が強いんやろね
イカちゃんたちよりプレイヤーの精神にダメージを与えると言うw 使い方次第ってのがホントの所だろうな。索敵目的以外で適当に投げてもインク効率でジリ貧だし
ソナーで即席の壁作りながら相手の周りを横っ飛びでトピと突撃すると自分だけ空中戦してるみたいで楽しい
スライド武器は特に大変そうだわ >>401
音撃地雷(ソナー)設置、ファンネル(トーピード)召還、突撃!みたいでスゲー厨二心をそそられるなw
楽しそうでうらやましいわ
勝てる武器強い武器じゃなくて自分の好きな武器で戦うのが一番よね おうさね。ソナー自分トピで相手を三次元的トライアングルで囲むと相手は必ず逝く
なお自分の生存とはイコールではない模様 玉は避けやすいし、玉発動中の範囲ギリギリで塗替えしたら塗られる範囲もかなり少ないぞ
そんなに恐れなくてもいい >>406
怖いなんて言ってなくね?
短い文章くらいちゃんと読みなよ >>407
短い文章位ちゃんと読みなよ
怖いなんて言ってない
恐れなくてもいいよだよ >>408
オウム返しで文盲ぶり披露しなくてもいいよ 金モデ三人は味方でもうっとおしいからな…
ナイスダマ飛び交うステージ
でもトーピードやクイボ飛び交うよりは全然マシ 金モデももみじもペナアップ率低めだからまだ許せる
マルミサ調整前のラクトはペナアップ持ちもわりといて厄介だった みんなナワバリつまらんとか言うけどガチエリアのがエリアにスペシャル撃ちまくるだけでなんもおもんないと思う 本当は俺みたいな頭が悪い人間がバレルなんか持ったらいけねぇんだ
リッターもカニもスクスロもしんどいがXP3000越え排出してるからやれるブキではあるのに人間性能が足りない
前衛役に踏み込んでもらえなければ前に出られない積極的なキルが取れない
リッターに抜かれないだけの圧のかからない男
しょうもな
誰か俺を殺してくれ >>414
ナワバリも行くとこまで行けば真ん中で睨み合ってSP撃つゲームよ 塗れないブキ持つのも弱いのも100歩譲って良いとして脳死デス繰り返した後にチンタラ安全地帯にインク撒くゴミはナワバリにも来んな気色悪い 初心者や上手くない層をないがしろにしてるジャンルは衰退していくよ 猪してる人は勝てなくなってツマンネとやめるか、そのまま突っ走ってそれでやっていけるレベルに落ち着くか、猪やめて立ち回り考えるようになるか
それぞれなんだろうな
さすがに猪は卒業したけど、攻めの緩急もっとつけられるようになりたいわ
これうまくやれた回はリザルトもいい感じになるんだけど、なかなか難しい ファンネルで厨二心というが現代の厨二ではなく
実際は40代以上というのが泣けてくる 中央抑えられると挽回難しいところは自陣塗り置いといて脳死突撃するわ
で落ち着いたら自陣塗りしてる、
それやると中央取り付いた辺りで回線落ち終了するのは切られてるのかもしれんなw ごちゃ混ぜマッチングなら好きにリタイアさせて欲しいわ
ブラスターとチャー二匹と組まされて敵だけシューター3枚とかやるだけ無駄だしそんなんでも放置プレイしたらこっちが悪質プレイヤー扱いとかアホらし過ぎる さっきロンブラ2スクイク1弓1でスシZAPローラー筆に挑んで勝ったので勝負はわからんものよ >>422
エリアみたいに自陣でsp貯めて合わせてsp吐くもんじゃないのか?
普通に突っ込んでも確保されてる分相手の方がかなり有利だし >>421
>>402書いたのオレだけど中二を厨二とかいてる時点でお察しよw
ガキの頃からファミコンMSX多感な時期をスト2を始めとしたアーケード格ゲーで過ごして来たから死ぬまでゲームは辞めんよ
この冬は帰省した息子とバイトに勤しんだわ >>426
ゾンビ突撃も自陣から絶対出ないやつもチャーの練習もなにもかもいる中で臨機応変に立ち回るゲームなので一つの立ち回りに執着したら気が狂う もうもみじみるとうんざり・・・
点数差つけるとトーピード連打で近寄れん
こいつらのサブをトラップに変更してくれ 銀モデ使いだから塗り強化は嬉しいけど、金も同時強化だしな
最近ちょっと落ち着いてたけど、またナイスダマがどんどこ飛び交うことになりそうだなー >>431
金銀モデ塗り強化は草
金玉祭り続行じゃぁぁあああ! イカニン・イカ足でゴキブリ増加という流れだな
ワイロが3確になったが、振りモーションが遅いのでどうにもならない ナワバリの3分間でスシのウルショは今まで撃てて最大4発くらいで
明日のアプデのSPポイント10減でそんなに変わるように思えないけど
スシコラのトルネードのダメージ50%増、塗り面積21%増は
タイムアップ直前の一塗りには効果が大きいかもしれないね
ダメージ50%増はトルネードの爆発発動時間の短縮と同じ効果になるのかな? スシはこれまでと同じ感覚でウルショを撃つとしたら
サブギアのスぺ増1個or2個分を
他のギアパワーに置き換えてもいいってことかな?
インク切れをよく起こすからメイン効率つけようかな 金モデ久しぶりに使ったけどやっぱナワバリだと強いわ
これで塗りアップとか笑うしかない トリトル強くなったけど当たってないからまだ威力については実感できんな 金は今季だけの命だから我慢すれば解決するよ
玉トゥーンにだらけになれば弱体待ったなしだから にしても持ち上げたり落としたり
運営はもうちょっと上手く調整出来ないもんかね もうちょっとうまく調整って言うのは簡単だけど、実現するのは相当難しいと思うよ せめて金モデのspを溜まりにくくするかナイスダマのナーフがあるだけでも印象は違ったんだけどな…もうペナアップつけて金モデに粘着するしかねーわ トルネでも狩れるようになったらしいし雑なナイスダマは一つ一つ潰していくしかないんじゃない
次シーズンにも当然調整は入ってくるしね >>444
ゲーム開始時に
「今日はラッキーデーSPが貯まりやすくなるよ♫」とかランダムであるといいんだがなあ
ガチャの景品でも可 スペシュー意外と強いな
味方が倒してくれ易くなったわ 人間はいつも同じ調子を発揮するわけではないということです スペシュは攻めない味方やスペシュがもう一人居たら結局弱いしスペシュで勝てる時は他のブキでも勝てるし使ってたら単独で弱いのにイラついて結局いつものブキに戻る事になる 塗り武器ってもモデラーやモミジなんかは機動力と強力な塗りを活かして相手の懐へ潜り込めば単独でキルも出来るんだがスペシューはメガホン溜まってないとキルしようって気にもならんな
散々言われてるが6F5確なんだしブレ無しでも許されると思うんだ。あの狙っても当たらない感じが歯痒いわ アプデ後だからブキが普段よりバラエティ豊かで楽しい
ちょっとミラーマッチっぽくなるときもあるし、かと思えばチャージャー3枚とかもあるけど スペシュで何回か遊んだけど、塗りブキじゃなくてキルをサポートするブキだったから、バンカラに比べて殺意低めのナワバリだとあんまり活躍できなかったな チョーシ25キター
落ちるのが怖いんだけど
こんなにあげてどうするんだ
金旗ゲットしたらナワバリマスターのバッヂでも貰えるわけ? 塗り放棄キルブキ持ち雑魚3匹のゴミ編成とかリタイアさせてくれや本当に
ナワバリで役に立たないブキ持ってる時点で頭が悪いから周りも見てないし弱すぎて話にならん 潜伏に飛んじゃダメってなんで知らないのかね・・・
バカすぎてワロタ ナワバリ以外で対人でもっと気楽に武器試せるルール欲しい。ナワバリ真剣に遊んでる人たちの中でチャージャーやブラスター試すの申し訳なさ過ぎる それも含めてのナワバリでいいと思うよ
一応ナワバリガチ勢のつもりだけど色んな人がいていいと思う
それらも抱えて跳んでいけないと結局もっと上には行けないしね
敵味方馴れ合いと萎え試合放棄以外は何でも許す チャーはオープンでやれってマジで
ヤグラ乗ってるイカ狙って練習しろ つーかマッチング糞すぎる
チャー3に弓を付き合わせないでくれ
なめてんのかイカ研
チャーはナワバリ来たなら来たで少しは塗れよ >>457
覚えたての技【沼ジャン】を使いたいんだろうよ
迷惑なんて考えるアタマが無い人達なのよ >>459
そう思ってる人ばかりなら良いんだけど、明らかに塗れてないキル取れないなんなら死んでばかりでリザルト1番下続くといたたまれない…。だからってロビーとかで練習し続けるのもつまらない ナワバリスレまで殺伐としてきたな
いいぞもっとイライラしとけ 連携取れればナワバリが1番戦略性があって楽しいと思うんだけどなあ
もう少しコミュ取れるようにならんかな 通話無しだとカモンorやられたとナイスくらいしか合図がないからな…
その分野良との連携で白文字ワイプアウトを決めた時はより快感だったりもする カムバックと復活時間短縮もりもり積んで不殺ワイドローラーで塗りまくってるわ
仲間のみんな負担かけてごめんな 「他のプレイヤーが通信を切断しました」
「他のプレイヤーが通信を切断しました」
通信エラー
「他のプレイヤーが通信を切断しました」
流石に信じらんないよッ!どういうこったい! 休み初日の朝、コーヒー飲んでのんびりとゲームのスイッチを入れてナワバリを始めるといきなりのリスキル合戦()
将棋で言うところの速攻ばかりの試合になったね
王様をじっくり守ってから攻防戦みたいな流れはもうなくなったのかw >>472
たまに本気で4人共リスキルしかしないチームにあたるけど、大抵は2、3人が張り付いてて
最後1分~30秒ぐらいで残りが塗ってないとこ塗るっていう作戦勝ちされるけどね
負けると悔しいんだけど、うまいことまとめて倒して逆転とか、裏抜けして真ん中~相手陣地を塗りたくれると楽しい ナワバリ勢全員見下せるレベルまで対面力鍛えてリスキルするのがキル武器で金旗とる唯一の方法なんだ >>474
まーな
もう最初のスタート時の配置でやる気満々なのが分かるからしょうがなく付き合うけど、可哀想なくらい圧倒的な展開になると相手に子供がいたら悪いなと思ってしまうんだわ… 初心者でもでも塗れるワイドローラーなのにあまり使われない理由がそれだな
金モデの方が少しは戦えるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています