【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave19【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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テテンテンテン
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave18【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671528362/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
ジャンプ横バシャやったことないかも
ジャンプしたら大体縦バシャ出るんだけど何かボタン押すタイミングがあるの? ちなみにカーボンでジャンプ横振りしようとすると
間抜けな挙動になるだけなんでやらなくていい 個人的には結構ワイド好き
ひたすらコンテナ周り塗り返して雑魚にまとめてインク浴びせて
そのおかげで味方がスイスイ動けてるとハッピーになれる ワイド使った後にカーボンだとワイドの強みが分かりやすいね
慣れれば悪くない武器やわ オレもワイドけっこう好きよ
バシャバシャはクマ傘かヒッセンみたいな感じで使えば強い
横に回り込んで纏めて倒すのを意識すると効率あがるね
コロコロは塗りが頼もしいけど、シャケを一発で牽けないのは辛い ワイドはそのバシャるのも距離減衰が酷すぎてな…
対雑魚に横振りは良いんだけどオオモノ相手に離れた所から縦振りし出すと酷い 3日アラマキヽ( ・∀・)ノ● ウンコーなのに4日ムニはまた良編成なのワロタ アラマキでの弱編成の鬱憤を晴らすかの如く周りの殺意が高いw
カゴ周り塗ってるだけでバイトが終わる… 12/30 17:00 - 1/1 09:00
難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター(1.6 炸裂半径0.6)
スプラシューター(2.6)
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0)
スプラチャージャー(5.2)
1/1 09:00 - 1/3 01:00
シェケナダム
L3リールガン(3.1)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
プライムシューター(3.4)
キャンピングシェルター(2.4)
1/3 01:00 - 1/4 17:00
アラマキ砦
N-ZAP85(2.5)
ホクサイ(1.8)
ロングブラスター(2.9 炸裂半径0.7)
R-PEN/5H(5.8)
1/4 17:00 - 1/6 09:00
ムニ・エール海洋発電所
パブロ(1.4)
パラシェルター(2.5)
エクスプロッシャー(4.1)
トライストリンガー(2.7-5.2)
修正:1/4のムニエルはパブロでした、年明けはレッツ腱鞘炎 今回のようなウロコ稼ぎ時にがっつり出来ないのは残念 サーモンラン気づいたらずっと伝説キープ出来るようになってた。200のバッジ取れて嬉しい。自分が上手くなってる実感少ないけど、なんやかんや慣れてきてるんやろな せっかく時間あるからカンスト目指そうと思ったら3連続通信エラーとかワイの通信環境どうなんってんだよ はじめて伝説あがれたらあれよあれよと200バッチ取れたムニエールさいこー カンスト目指せそうかと思ったが500あたりから伸び悩むな
感覚的にクリアできそうな感覚はあるんだがどうにも味方依存が激しいように感じる 525で沸き間隔が短くなるから処理の意識を切り替えないと押し込まれる 羨ましい会話してんな
ここは初心者スレだ
300ちょっとで頭打ち
ヨコヅナはハイドラがフルチャを撃ち込んでくれないと効率違いすぎる ボールドとハイドラどっちもヨコヅナ見すぎて崩壊する恐れがあるから
ほどほどに周り見る能力ないと特にハイドラは危ない ヨコヅナはボールドとハイドラが動きやすいように他2人はせっせとオオモノと雑魚処理だな 300も500もご苦労さん、これからも初心を忘れず精進してくれたまえ(でんせつ40) ハイドラボールド持ちがヨコヅナ直撃ち理解しているかどうかで全然違うよな
特にハイドラが撃ってくれないと半分ぐらいしか削れないこともあるし フルチャージで1発あたりの威力が上がることを理解してるかどうかある 初めてたつじん3になった…!!
ヘリの中で1人落ちたのにクリアできたのは今回の編成のおかげかな?
と思ってリザルト見たら1人とんでもないバイトリーダーがいた
キャリーしてくれたのは間違いない
次のバイトで彼がヨコヅナ戦でハイドラ持ってたのに全然サポート出来ないカーボンだったよごめんね カーボンラピブラも群れに対しては火力高いから
ヨコヅナ無しでも4人とも赤イクラ1000超えみたいなことがよく起こるな フルチャだと確か一発60でタワー鍋1確の威力になるんだったか
それがあのレートで出るんだからそりゃ強いわな >>134
スピナー全般じゃないよ
ハイドラだけそういう仕様
99%チャージして撃っても1発32ダメージ174?発
100%チャージなら1発40ダメージ175発 ずっとここにいたおかげで知識だけなら初心者は卒業できそうw
知識だけなら… おー今回普通に200いけた
武器のバランスがいいんかね >>138
それはバトルでのダメージね
バイトでは通常は1発35ダメージで
フルチャだと1発60ダメージ ブキのバランスはいいよ
あとはハイドラを一人にさせないことを心掛ければw ラピがエリートの方だったらもっとやりやすかったのに
こいつバクダン1ターンでやるの難しいから嫌い 今回失敗するパターンは…
・ハイドラぼっちでほぼ戦力外の3オペ状態になる
・ボールドが海岸無双しだして納品が足りない&カゴ前gdgdになる
・とにかくよく死ぬ、知らない間に味方が死んでる
こんな感じかな?
海岸から金イクラシュートで投げ込んでも
味方が拾うよりも早くタマヒロイに回収されるケースがかなり多いので
金イクラシュートすれば納品足りるはずという意識は一旦捨てよう 初めてハイドラ持ったときよりは動けてる気がして成長を感じる
けどやっぱ重いぜ…足場がなくなっていく スピナーはトビウオも(ジャンプ中に着地点を塗って足場を作る)できるから
場が荒れても諦めずに頑張るんだ >>145
あとハイドラ持ったのにヒカリバエとグリルで妙な色気出してイクラ納品稼ごうとするに一票w >>148
ハイドラが色気を出すのもそうだけどそうじゃなくても
・ハイドラが納品に回らなければならないような事態になってる
これも失敗ポイントよねw 明らかに俺が足引っ張ってるわ
デン底なんてたつ3から危険度12ポイントしか上がってないのに…ムニエルなのに… タゲは味方に押し付けて火力支援
かなり先の方まで予測してフルチャージと位置調整
ダイバーは空中で削り殺す、味方が塗り返していようと300ダメは追加で撃つので無駄ではない
等々やっぱ随分特殊で難しすぎるのは確かだな ハイドラ様が気持ち良く仕事できるように下僕の3人がうまくフォローするのが大事よね
ハイドラの足元塗ってあげるだけで全然処理速度が変わってくるし ハイドラはどこからでも届くからずっと高台真ん中あたりにいればいい
コウモリもフルチャージですぐ殺そう 金のドロシャケから出てきたドスコイの列にハイドラフルチャージでぶっ放し始めたら
ボールド君が前に入ってきてダメージ入らなかった
敵を貫通しない弾は味方も貫通しないのねw ブラスターの弾は味方貫通するぞ、敵は貫通せずそこで炸裂するが ヨコヅナ倒した時の興奮ナイス連打気狂いうけるみんなかわいい
たつじん常連なのでなかなか倒せない分喜びが凄い >>159
あるあるw
くるくる回る人、ジャンプする人、ナイス連打しまくる人、ピョコピョコとイカ潜伏ボタンを押しまくる人
嬉しいんだねって伝わってきてホッコリするよね おっさんだけどキッズが喜びを表現しやすいように率先してかご台に上ってくるくるぴょんぴょんしながらナイス連発するぞ
したくてやってる訳じゃないから
あー心がぴょんぴょんするんじゃあ カゴ台でタコになって隣のイカタコにピッタリ寄り添うよ >>161
それにつられて途中からぴょんぴょん参加してるやつもキッズじゃなくておっさんだよ
俺も仕方なく付き合ってやってるだけだし
あーカゴぴょんぴょん最高 FカップJKという名前です
みんな優しくて楽しめています ブラスター味方貫通するの知らなかったわハイドラの射線に入らないよう横に移動してたのに
関係ないが射線上に入るなって私言わかったっけ?ネタも今の世代には伝わらないんだろうな 知識だけは初心者卒業って言っておきながらガッツリ指摘されて草
まだまだかぁ…
すずめの戸締りみて飯食ってたわ 納品があと1つ足りなくて失敗に終わった時
自分があと一つ入れていればこんなことにはならなかった、みんなごめんって思うんだよね
自分の不甲斐なさが悔しいよ クマスロが個人的にかなりツボだったらしく
なんかずっと物足りないバイトをやらされてる感じになってしまった >>170
でーじょーぶだ
あと一個のときに投げたけど
かご飛び越えて失敗した俺が強く生きてる
マジスマンカッタ >>170
じぶんがあとひとりになってみんなの希望のナイスダマ海に投げ込んだ私がいるから安心して >>170
仲間が全員浮き輪になってて一縷の望みをかけてサメライドに乗りそのまま海に退勤した俺が来たから元気出して
そしてその場にいた野良さんたちごめんよ… >>170
ブザービーターだ!って投げた金イクラがコンテナの前にテン…と落ちて
それを仲間全員に見られてた自分も元気に生きてる >>170
残り1秒で投げる瞬間にシャケにどつかれてヒーローになり損ねた経験は皆ある…よな >>173-174
忘れられない思い出の人達になれたよね 敏腕バイターさん達に囲まれてでんせつ行けました記念パピコ >>176
慌ててぶん投げて入らなかったことはあります・・・ >>1-999
(ワッチョイ 7776-pODh [180.146.169.33])
IPアドレス 殺人 180.146.169.33 レイプ
ホスト名 強姦 180-146-169-33f1.wky1.eonet.ne.jp 性犯罪
ネットワーク名 OPTAGE
IPアドレス範囲 180.146.128.0 - 180.146.255.255
IPアドレスの説明 OPTAGE Inc.
都市名 Wakayama
緯度 34.2174
経度 135.1586
郵便番号 640-8211 苦節3ヶ月ようやくでんせつ入りして15分でたつじん落ちそして2度とでんせつにあがれないのだった 無理して上がるものでもない
続けてゆっくり慣れていけば自然と達人落ちもしなくなる >>186
以前の自分もそうだった
そこから1ヶ月くらいもがいて、今はムニエルならでんせつ200いけるようになったわ
そこからまた全く上がらなくなるんだけど… 今回ハイドラ持ったら戦犯確定SP2回切ってどうにか誤魔化してるがたつ3からたつ2に落ちてまた3に復帰した時点で心折れた 続けていればいつのまにかうまくなってるもんよな
始めたての頃にタツジンまでキャリーされて評価リセットもない時期だったからやるたび死にたくなっていたけど、いつのまにかデンセツ上がって落ちもしない程度には安定してきたわ 田舎に帰省中
いつもと違う息子のスイッチでサーモンやろうと思って、自アカでスプラ3起動したら、全く最初からゲーム始まってビビって即断した
俺のアカのデータ大丈夫やろか アカウントとデータはSwitch本体に管理されてるはずでは? ダウンロードしてないデータがあるって出てこなかった状態かな?
自動バックアップがオンならセーブデータの管理でサーバのデータ見たら赤くなっててどっちが最新かわからない状態になってるからサーバに保存されてる時間見てそっちが正しいならダウンロードすればいいよ
家でも複数台でやってるとよくなる https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1438657.html
「スプラトゥーン3」、セーブデータは“アカウント毎”でサーバーに自動保存!
別の本体でも“同じアカウント”なら続きからプレイ可能
これを信じて始めたんやが、、、 自分のアカウントじゃなくてゲストだったんじゃね
ちゃんとユーザー名作ったあとにニンテンドーアカウントと連携させた? >>198
複数台、複数アカウントで遊んでるけど
いつも遊んでる本体のソフト自体を終わらせないと
サーバーのバックアップデータは
別のswitchには自動ダウンロードされないと思ってる
データ管理の設定にもよるけど
自動バックアップ設定にしてるなら
サーバーのデータは最新のはずだから
日付をよく確認して大丈夫ならダウンロードさせて確認してみるといいです
念のため、息子さんの本体ではサーバー上書きされない様設定変更しておくのもいいかも
帰省から戻って各本体のデータ照らし合わせて問題無ければ息子さんの本体設定を戻せばいい 最初のチュートリアル終われば勝手に他本体のデータと同期された気がするけど >>192
自分もソレなったんだけど、ソフト再起動したらサーバーにセーブデータありますって表示されました。
日にち確認して、大丈夫ならダウンロードして続きからプレイできますよ。
万が一、サーバー上に上書きされてしまっていたとしても、
ご自身の本体で遊ぶときに、本体に保存されてるほうのセーブデータで再開すれば大丈夫だと思います。多分 伝説200以下なんだけど危険度MAXバッジ付けてる人と組んだわ
そんな人でもここまで落ちるんだ~とちょっと安心したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています