【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンはNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave21【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673794003/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE167
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673962725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 900付近から結構沼ったけどなんとかカンストいけた
エクスロはやっぱ危険度増すとヒイヒイだな タツマキは湧き位置から離れればそれでいい
先端は失敗しやすいし納品しづらいし劇的な効果があるわけではない
そもそも全部横から上にイクラ投げでも間に合う >>300
戻っていく時にスロープの付け根で高台に乗り上げて地獄になったわ グリルはガイジが奥まで連れ込んだら一気に崩壊するのがな ダムタツマキも右?に湧いたら横から入れる方がいいのにわざわざ真ん中に発射するメンズおるよな 2000回バイトしてまだタツマキ失敗したことないなあ
正直乱獲狙いじゃなければ何でも良いと思う 船首投げはクソつまらんタツマキのかすかな楽しみなんだ エクスにカタパ任せっきりにしたいならせめて雑魚処理するなりして道作れやって
Wave2になるとそんな奴らがエクス持ったら右下に沸いたカタパも視認出来ずに処理出来ないのか
格が違ったわ 運がいいな
いつか忘れたけど弱編成で唯一の火力ブキがカゴ前カモンムーブして一切シャケ殺さず失敗した事ならある >>291
96しかハシラ有利取れてないから安定なんて無理
エクスがヘビとテッパンとナベブタとハシラで機能停止するお荷物なのも痛い >>291
安定は無理だから前で処理するしかない
初手籠横カモン奴がいたら「覚悟」しろ シャプマとか風呂持ってハシラ登ったら分かりやすく崩壊するよな。ハシラに有利取れない武器は野良じゃ辛いわ 初日仕事私用で12時間以上遅れてスタダ出来なかったけどなんとか野良カンスト出来たあああ!!!
これで全ステカンスト!
まだまだ猛者に当たることをお祈りしないと盛れない実力だと思うからキャリーする側目指して頑張りたい
https://i.imgur.com/vVvVUh8.png WAVE2のタツマキで十分時間あんのにスペ吐くガイジとノルマクリア後にスペ吐くガイジ死んでくれ
これみた時点でクリア諦めたわ 2時間ほどやってクリア0回なんだけど人生無駄にした気分🥹 ヘルプを何回も助けながらギリギリで納品してクリアしたあとにそいつがナイス玉祝砲やった(まだもう1発ある)ときは久しぶりに画面に向かって暴言吐いてしまいました >>317
19時頃からやってるけど午前中の方がまともな人多かったよ またサーバー死にかけてないかこれ
開幕着地した瞬間もう味方が動き出してたり
リザルト画面自分以外武器?マークとか滅茶苦茶なんだけど >>322
開幕してからはサーバじゃなくてそれぞれの回線やろ あかん200すら無理だわ
3WAVE目だけやたら納品不足になるんだが
納品数以外WAVEで難易度変わらんよなあ 安定化のために中継サーバー使うようになったらしいから
中継サーバーいったらフェスの時みたいにバイトも遊べなくなる >>320
感謝!
>>325
ありがと!900代の猛者の仕事量、何とかWAVE3につなげる底力みたいなのがすごすぎた…
成功率でいうと5連続失敗とかあったり400あたりで一気に60とか減ったりとか辛かった ヒカリバエで船首に行くヤツ多すぎてホント腹立つ
それでクリア出来たこと1度でもあるのかよコイツら ヒカリバエ船首でやる羽目になった、まではいいんだけど、
金シャケを金網前でばっかり殺してる上に利敵タマヒロイを金網前で殺す大戦犯がいて見事失敗 ここのヒカリバエってまともな避難場所ないのにラグで隣の味方が突然爆発したりするからクソなんだよな
もう改善された? 金いくらのポンデリングが空中浮遊しててクソゲーだと再認識するわ バクダンがカゴの上に乗って避ける場所が無くなるやつが地味にヤバイ >>332
俺も一升瓶片手にやるから当たったらよろしくな😎
伝底どものカンモンになるぞ >>338
視点移動やエイムをRスティックに頼り切ってるとそうなる。ガチマと同じ感覚で使わないと腐るよ 勝手に負荷かけといて通信エラーで評価下げるって酷くない 今回はここで諦めるわ
この先残り時間でもうカンスト無理だ
土日全部使って150回以上やっても全く無理だった
アドバイスくれ(金バッジ持ち)
https://i.imgur.com/OeJas3X.jpg
https://i.imgur.com/qBiJ8AE.jpg >>332
なに奥さんに聞いてるの?
夜はいつも飲みながらやってるが >>341
おれよりよっぽどいいリザルトしてるのにかわいそう🥺
https://i.imgur.com/VDD4rzq.jpg
俺に関してはとりあえず終盤は上手い味方が勝手に遠征行ってテッキュウタワー倒してくれるから俺はカゴ横でモグテツダイバーしばきつつ暇な時はバクダンヘビと雑魚間引いてたね 7500ほしいから1回勝ったら終わろうと思ってるのにゴミしかいねえな
遠征して一生死んでるバカか
寄せないバカ
頼むからチンパンジー以上の知能を持ってからコントローラー握ってくれ やっっっっっっっっっっとカンストしたわ…600帯が一番沼だった >>343
うーん
オオモノ処理がかなり弱いということか
実際運も今回かなり悪かったと思う
金バッジ全く引かなくて200帯と400帯で沼りまくった ブラコグリルはわかってる人達だと回収フェイズは引き付け役(今回はシャプマとか)以外はリフトに乗ってタゲ外すんだけど
それを知らん人達だと下手すると金イクラに近づけないようなムーブするからなあ シャケをミキサーにかけてひたすら殺すモード実装してほしい >>351
シャケより無能な味方が使ってたイカを惨殺するモード欲しいわ あぶねー駆け込みカンスト
強編成って雑魚が群がるから普通のときとトントンな気がする >>341
カンスト狙うなら1日目に危険度MAX帯まで上げるのが一番無難
2日目のダムブラコは全ステカンストだろうが連敗地獄に出くわす魔境なんだ🥺 ぎりぎりカンストできたー
平均クリア数2.05だったわ草 1歩進んで2歩下がるを数時間繰り広げてると発狂するよな
狂ったゲームだよ
>>356
朝から夜までずっとやってたけど金バッジ全然引かないし、ひたすら沼りまくって500帯がせいぜいだったわ 初カンスト嬉しいけど
キツ過ぎて他のステージでやる気起きない 金バッジって上手い人多いけどいれば必ずクリアできるって程強くはないよな
高レベル帯なら4人が頑張らないと無理だ そらもう金バッジなんて下手くそも取れてるもんだし
ツイ見てみ養殖だらけよ >>341
詳細分からんから的外れだと思うけど
・デスが少し多い
・オオモノが少な目
・クリア平均の割に納品が多い
納品にこだわり過ぎて雨をあまり処理出来て無いとかかな せめてデス1前後にはしたい。
前作から上手い人0.2とかなんだよね。ほんとどうやってるんだろう カンスト失敗!先週のドンブラコダムに引き続き3連続目!
でも今回明らかに上達した感じあるから次強い編成でスタダすればいけんじゃねーの👊 ムニマキのカンスト直後は心地のいい達成感があったけどダムブラコはクソゲーから解放された喜びが圧倒的にでかいよな 20時間かけてドンブラコ滑り込み初カンスト完了した
あとはダムとムニエールだけだ 今回の編成でダムカンストできなかったらオール金ブキくらいじゃないと無理そう >>367
自分もダム3連続ダメで4回目に行けたからいつかいけるよー頑張れー >>366
前作ならともかくこのザコシャケ超強化環境でほぼノーデス貫ける人はヤバすぎるな 初めてカンスト達成したムニエールが一番達成感あったな
何気にダムとブラコより苦戦してたし 時間外の救出とデスはカウントされないね
されるみたいな書き込みあったけど気にせず助け合おう 2日目に40からスタートすると武器が強いとかもう関係ないの? 2日目がダメというよりかはスタダが効果あり過ぎるだけ、と言いたいところだけど実際2日目で苦しまされたことあるからなんとも言えん なんかカタパタワーテッキュウが少ないことを祈るゲームになってる 2日目でもさすがにたつじん落ちまではしないけど300以上はキャリーしきれん
むしろ武器が強いとまともな人はどんどん上がるから2日目はガチの残りカスしかいなくてキツくなるイメージ 元からこのゲーム敵の湧き運ゲーだからね
スペシャルと雑魚が弱いおかげのゴリ押しで成り立ってただけだから グリルだけは全然安定しないな
誘導は出来てても納品で絶対グダる
囮で船尾にもっていても、察知して納品してくれたの一回だけや 10月あたりと危険度MAXのクリア率倍くらい違いそう
なんでこんな下手くそが??みたいなのあまりにも多すぎるわw >>376
トータルで簡単な分仲間は普段より質が下がるよ
ただイメージしてる程楽じゃないってだけで結局カンスト狙いは強武器回の方がいいとは思う どんなにバイトが上手くいっても抜ける
なんか同じ人と連戦するの嫌なんや >>380
本当それね
オオモノの湧き運ゲーな所大きいよなあ 最初のクマワイパーの時にカンストして、今回は初日に野良カンストしたけど、
ブラコって野良だとダムよりきついんじゃない?
スタダしたけど全然強い人引けず500~600までが地獄だったわ このスレでもクマワイパー散々な言われようしてたけどクマワイパーのおかげで楽だったまであるからなこのステージ。俺もあの時3ミスカンストしたっきりここを本気でやろうとする気がおきない。失敗する時のほとんどが"ガチで"ゴ味方のせいだから真面目にやるだけ無駄 テッキュウラッシュで無理やり失敗させて高難易度になりましたってのはなんか違うよな
テッキュウは調整きたけどラッシュの調整かたくなにしないのはこれで適正だと思っているのだろうか
スタッフのゲーム製作のセンス疑うわ いやテッキュウの波くらい避けられるだろ。本当の問題は波一つ避けられずに機能停止するゴ味方がどの評価帯にもいるってことだよ
このクソマッチング直さない限り不満は消えない 昨日プレイできなかったから2日目スタートしたけどストレスやばかった
タワーテッキュウの理不尽には耐えられても毎度毎度失敗リザルトで頭にパウチつけたガイジ引率強制されるのはもはやゲームですらないんだわ
オカシラゲェジと頭のパウチもろとも爆発四散しろ >>388
そういうの難易度とは違うよね
ゲームバランスが納得いかないだけ
テッキュウとかハシラとか2バイトのマップと噛み合わなくて辛い
このままでいくなら新マップを増やすって感じにしてほしいな
もしシャケト場復活てなったら多分泣く まじでテッキュウだけなら避けるのは簡単なんだけどね >>386
ブラコがキツいのはキャリーしにくいとこ
他のステージは処理ガンガンして納品は野良にやらせといてである程度間に合うけどブラコは野良が納品しなくなるから全部自分でやらなきゃいかん >>389
危険度MAXとかその付近でも味方に不満あったりするけど、マッチングをどう改善してもこれは避けられないと思うよ
本当に強い人同士だけでマッチングしても、マッチング遅くなったりして別の問題が出てくるだろうし がっつりやったけど700がまでだったわ 粘ったけどじわじわ下がっていくので限界感がある
死に過ぎ討伐しなさすぎかな?他の人のリザルトも見てみたいわ
https://i.imgur.com/MtAbxy7.png 土日ドンブラコダムやめろや下手くそ増えるんだから
アラマキムニエルでもさせとけ >>393
それもあるがヒカリバエとグリルが難しいのもあるな
ダムはグリルが簡単でヒカリバエもまだましだが、ブラコはグリル最難関でヒカリバエも壁使えないから難しい >>395
デスは別にいいが納品も討伐も少なすぎやね
納品平均18ってことはWAVE毎6の計算だからお前が4人いたら基本ノルマ24までしかクリア出来ない
その分討伐が多ければ良いがそれも平均赤876オオモノ11だと少ないな ブラコ実装初期はヒカリバエ全ステージ中一番簡単なんじゃね?って思ってたけど
最近船首待機する奴増えてきて無理ゲーになってきた
味方の質で難易度激変するのアホくさ 金網処理してもイクラ横に溢れたりがザラで馬鹿きちいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています